検査結果。

診てもらったとこが午前中しか空いてないので時間つくって趣いた。




オイラの出番になり診察室に入るやいなや「肝臓がよくないですねぇ」と血液検査の結果を元に説明してくれたけど予想以上に数値が高い(;・∀・)。




さらに中性脂肪も高いしこのままじゃヤバいとハッキリ言われ夏頃にまた血液検査となった。




薬も処方され、間食× 炭酸ダメ お茶(ブラックコーヒー)はOK。トドメ指すかのように。。。。。。。。




5kg痩せなさいとキツく言われた。




痩せろというならブートキャンプ引っ張り出そうか・・・・・・・・・




やるしかないね。

チキンタルタ。

チキンタツタが期間限定ででるのは慣れてたのだがそれにタルタルをトッピングしたチキンタルタが出るとは意外だった(^_^;)




マクドさん、やるな。




それをきょうオーダーしてみた。まずは容れ物・・・・・・・










オープン。











食欲をそそるじゃまいか。。。。。。。。。





おいしゅうございましたm(_ _)m




コレたべたらオリジナルがグッと美味しく感じられると思うのでつぎはそうしよう。




それにしてもいままでこういうアレンジが出なかったのが不思議なんですけどねぇ・・・・・・・・(;・∀・)

餞署。

10月も終盤にさしかかってます。




なのに暑い(;´Д`A




仕事してても道歩く人は半袖だし、オイラも半袖にアームカバーと夏仕様で汗がバチバチにでまくってる様はどうなんだろという気がする。




家に帰るとこの暑さも今週までと天気予報では言ってる。




さらに暑さが終わる頃のことを季語では餞署(せんしょ)というそうで餞(はなむけ)という字を書く当たりに雅な感じがするがPCででえへんかったんで辞書を片手にひっぱりましたがね(^_^;)。



最近は暑さが長くて秋がめっさ短いような気がするのですがそのへんはどうなんですかね。。。。。。。。。




週末まではこういう天気なんで暑さをしのびながら仕事しましょうか。

スマホアイテム。



最近になってハンズフリーを新しくした。










前のもいいんだけど通話のみで音が拾えないなどいろいろあったのでランクを上げたんですがコレがなかなかでございましてBluetoothを見つけた方はマジでエライと思う。



そんなわけでスマホ関連のアイテムを揃えようと決めましていろいろ買ってきたわけであります。




簡易なときに使うスマホケースに・・・・・・・









交通機関とか使うための手帳型ケースとか。。。。。。。








シチュエーションに合わせて使い勝手をよくしようと考えたわけです。使いこなすことができるかどうかですがやってみようと思います。

モノタロウ。

先日、愛用してる仕事用ヘルメットの中がこんなふうに破損してしまった(^_^;)










今までなら破損したらそのまま処分してたけど、ヘルメットですらリサイクルする時代。調べてみると中の部分のスペアもでているみたい。ならば、と利用したのが↓の・・・・・・・





モノタロウさん。








国道43号線沿いにでっかいセンターを置いてるのは知ってたけど、利用するのはこれが初めて。CMで  ”モノタロウ~ モノタロウ~♪”とやってるけどどんだけかかるか気になってたが以外に早くきた。



中身もバッチリ(#^.^#)









着脱式のため時間もかからず、ヘルメットの付け替え完了。









ホッとしました。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR