花粉症こわっΣ(゚д゚lll)

ことしは花粉症への対応が完璧やなーと思ってました。




近大サプリにしてからはヒスタミン系とちがって順調にいってましたのでそのままシーズン過ごせるかなという甘い考えもおきてました。




ところがだ・・・・・・・・・




きのうからいきなり咳が止まらず、喉はしめつけられるような痛みと苦しさで窒息しそうになり眠れなくなった。風邪かな?と思って薬を飲んでも一時的で咳はとまらない。







一般的な花粉症の痛みはイガイガ感。自分が感じてる痛みとはちょっとちがう。なので調べてみると花粉が体内に入ると免疫による防御反応がおきて喉がすごいことになるという。。。。。。。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル




で、対策はというと、手っ取り早いのが加湿器。要は乾燥させないこと。さっそく動かした。前もやったような気がするがあのときは風邪がすごかったからねぇ。




まあ、この時期だけですし、万全に治していかないといけないんでとにかく体を治します。
スポンサーサイト

TVに釘づけ。

今日は1日机に向かってましたがテレビに釘づけになった。




世間の耳目を集めてるだけになんていいますかどういうふうになるか目をこらしてましたけど、生々しい内容でこりゃすぐに収束なんてできねえわと思った。




一方通行だけでは真相はわからんから双方向での突き合わせも必要。




それができるかどうかはあす以降の論議次第。これだけぐちゃぐちゃにからまった糸をほぐすのは難儀なことになるけどそれをしないと理解されないでしょうね。




なので、きょうの内容はスタートにすぎないのではないかと感じてます。

雨の日は・・・・・・

寝るに限るw




よく寝てた気もするがこういう日でないと寝だめできないというかぜいたくできないよねぇ(;・∀・)




その分食生活はだらけますがね。



それはさておき、近大サプリに変えたおかげで花粉症のコントロールがうまくいってる気がします。今までなら10日ごとに薬屋行ってたのにざっと1ヶ月ごとでいいのだから経済的ではあります。



ティッシュの量は昨年とあまり変わらんのはどうかと思うけど・・・・・・



サプリによって眠りの質もかわった気がするので体の質と考えながら飲み方も工夫しよかと思案してるけどうまくいくかどうか。



体質によるかな。。。。。。( ̄┳ ̄|||)・・・・・

コメンテーター。

毛色の違うことをすると普段の倍くらい疲れます。



いま軽い筋肉痛ですわ(^_^;)




それはさておき、たまにワイドショーをみるとあちこちの番組をかけもちしてらっしゃるコメンテーターがなんぼかいる。何を話そうがいいんですがワンパターンでつまらない。



しゃべりっぷりみてると他におらんのか?とイライラする。



それはTVでRGのあるあるネタをみてしまったときの心境に近いものがある。



視点をかえればそのほうが安全パイというか冒険しないというか視聴率目線で行けばそのほうがいいやっていうのが透けてみえてそれでええんか!?と言いたくなるのですわ。




つまんないやね、そういうのって。




予定調和なんていらんからエッジの効いたワイドショーがみたいよなぁ。コメンテーターもハシゴせずにここでしか言わん!!という方がいたらいいんですけどね。。。。。。。。。。。今のTVってブレまくってますから。




少しは骨のある番組がみたいものです。

ピント。

世の中の喧騒を目の当たりにすると見方はさまざまなれどピントがずれてるよーな気もする。




情報が四方八方に入り乱れて自分でもホンマかいな!?と疑問符がつくのもあってそれらの判別が難しいのもある。こういうのは読解力というか情報整理ができるようになんないと闇雲になりかねない。ネットがすみずみまで浸透してる世の中では流されやすい素地ができてしまってるみたいで一歩間違えると怖い方向にいきそうで不安です。




それでも流れをせき止める力があるのも事実でそれを押し返していけば別の視点での展開が見えてきます。





どうなるかわかりませんけど、流れをみてみたいと思います。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR