煮詰まったわ(−_−;)

今日は煮詰まるというか、スランプだった。




あれやこれやとグルグル堂々めぐりになって『こらイカンわ』とデスクを離れました(^^;;




ムズイわ。





さすがに頭がアツくなりそうだったんでキリのいいとこで止めたけど外で動いたほうが楽だわな。やるしかないけど、やらんといかん。





こういうときは無理せんほうがいいんですよ。





やり残した分はあしたキッチリ終わらす。




ネクストを目指して前へ前へいこうじゃないか。やるしかねえべさ。。。。。。。。

スポンサーサイト

明智光秀。

自分のすんでる街がNHKの大河ドラマの誘致活動をしてるという。歴史上の舞台にもなってるし決まればその相乗効果も計り知れない。そうなったらいいが、なかなかそういかないのも現実ではある。




2020年の大河ドラマの主人公は明智光秀。




本能寺の変の武将であり、京都スタジアムができる亀岡の出身である。




歴史のコミックや小説とかで苦しい立場に置かれることが多い武将だけども、大河ではどういうふうに描くか。




光秀という人物は謎なところが多いそうなので、そのあたりは気になる。




大河ドラマはほとんど見ない人間じゃけんど、この主人公は興味ある。その時にならんとわからんがみるだろうな。




くしくも2020年は京都スタジアムができる年だ。そのときサンガはどの位置にいてるんだろう············。やっぱり其れが気になるんだな(^_^;)

 花粉症シーズン終わった⁉︎

天気予報の花粉症表記が『少ない』になってた。




気象予報士の方もシーズンが終わったと言う(症状による)。なんかアッケナイ。いや拍子抜けしてるわ。




今年はキツいとかいってマスクとか万全な対策を練ってたのにマスクの出番はそんなになかったしポケットティッシュを優先的に活用したせいもあってボックスティッシュの減りも極端に少ないという結果になった。





それ以上にビックリしたのはアレルギー性鼻炎のクスリを全くといってイイほど飲まなかった。




免疫ができたわけではなく、別の症状で処方されたクスリでほぼまかなえたのだ。自分にとって衝撃的で薬代もものすごく減った。偶にサプリメントで補うこともしたけど。





ことしの花粉症、オイラからすれば波がなかったし困ることがなかった。服とか気をつかってマメに洗ったりしたしダラダラしたトコを改善していったりしてまあまあ清潔にしようとしたのも効果あったのかなとみている。花粉症は本当に清潔にしないとハウスダストと混ざってひどくなるからさ。。。。。。キレイにしようと努力するようになるのね。



そういうわけで花粉症にかかるとイイことも悪いこともあるということですね。




それでもね、かからんほうがエエよこいつはね……………(^_^;)

憑き物がおちた気がする。

昨日、所用でいろいろやってるうちに背中が軽くなった。




『ウッソだー』と言われるかもしれんがホンマにマジで。もうずっと重く感じてたんですよね。スピリチュアルなものは信じない人なんだけど、憑きものが落ちた感じでコレは信じられなかった。




不思議なことってあるもんで、今日はスゴく平穏というか進行がスムーズで何のトラブルもなく済んでしまった。




吉兆でもあるんかえ?





カラダが軽くなった要因に思い当たるフシはある。けど書かないw




まだ意識に戸惑いがあるけど慣れたらこの軽さを維持しないといかんでしょう。なんて言うかね、縁みたいなのは感じるんですよ。大切にしないといけない。





まだまだ木鶏ではありませんがなれるようにがんばりますよ。

リコール。

最近、エアバッグのリコールのCMがでてる。



タカタ問題の影響というワケだけど、サイトで確認できるそうで結構大がかりな話……




ウチのクルマも関係ないとは言えないんだろうね(^_^;)




このリコール受けないと車検が通らないと聞くのでまあサッサとやらんといかんでしょう。というか完了の書類も要るやも知れんしヤヤコシイねえ。




どこ製のエアバッグに変えるのか気になるが、その時の楽しみですなw

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR