FC2ブログ

とりあえず聞いてみた。

新型肺炎のウィルスの感染者がけっこう増えている。




お上の対応も先のことが不安なのか隠蔽しようとしてるフシがある。




特に大阪はあれだけインバウンドをアテにしてたのに感染者が1名。SNSで指摘されてるけど、ありえないでしょう。。。。。。




SNSをチェックしたら、症状が出てるにも関わらず検査してくれないとか病院が隠蔽してるという内部告発みたいなのがあってどうみても向いてるとこが違うんですよね・・・・・・






ここ最近オレも咳をすることが多くなって気にはなっている。花粉症でも咳でることあるんでどっちかなとわからんかったから大阪府の相談コーナーに電話してみた。それでわかったのは、





37.5度の熱が4日つづいたら連絡する





ということ。これもいろいろでてるやん。というかやる気あるんかな(そう思えた)?





維新は庶民の味方ではないのはわかってたけど今後もこんな感じだとやりたくないんだろうね。だとしたら悲しいやね。





いまのところは自己でできることして守るしかないというか今の為政者に対してはマグマがたまってるんだわ。これでゴタゴタが重なってアレもコレも台無しになったらどうされるんですかね?安心して過ごせるようにして欲しいもんです。




できるかな?できねぇだろうな・・・・・
スポンサーサイト



雨の日の掃除は哲学だ。

雨の日はそうじに限るw




ちょこちょこと合間をぬってゴソゴソやってるけど、コレがいいというのがない。





いかに組み合わせようが断捨離に整理整頓してもあとで考えてしまう。。。。。。。





哲学だわ。





なぜ人間は整理するのか?とか体系的にやってはる方いてるんだろうけど、哲学的な清掃ってどんな感じなんだろう・・・・・・・オッサン目線で気になる((;^ω^))





あしたは回復するらしいし部屋でこもってたうっぷんを晴らしましょうかね。




とりあえずはそれだな。

ウィルス対策はどないなん?

COVID19(新型肺炎)の影響かちょっとばかり疑心暗鬼になってるというか・・・・・




ちょっと咳き込んだだけで「大丈夫か!?」なんて思ったり電車なんかの移動時には吊革・手すりはOKなのかとか日常の行動でも考えてしまう。




正しい情報をバラバラに受けるからなのかどれがベストなのかわからんのですよ。





クルーズ船の対応をみても助ける気があるのかどうかいうふうに見てしまうし政権がこのウィルスにどういうふうに食い止めようとしたのか全く見えない。




近畿でも感染者がでてるし元をたどって根っこを突き止めて拡大を防いでほしいが大阪はどうなんだろうね。





ともかくね、これ以上の拡大は誰が見てもマズイ。





大きいイベントをしたかったら、じぶんの行いを正してこのウィルスを絶つことです。




お解りですね?

花粉症の時季がきた。

外にでるたびジワっと目がウルウルしだした。天気予報にあいつがでるようになった。





きたな、花粉症。





今季は天気が例年のようにいかないような気がしたのでいつもより早めにパブロンを購入。












COVID-19(新型肺炎)の影響でマスクはまだ品切れでこの辺は一応ストックはあるけどピークになったら間に合うんですかね?それが気になってましてあっても一人一個とかで備蓄すら怪しい現状ではどないなるかわからんわけで。なかったら自分で作ってとお医者さんがTVで教えてたけど正直なところ微妙でしょう( ̄◇ ̄;)





とりあえずは酷くならんうちに先手先手でいくしかない。





毎年やってるけど自分的にはこっちのほうが厄介ですね。。。。。。。。

ブアツク生きよう。

ぶ厚いベーコンが入ったマクドのダブルチーズバーガー。










タブチ。












ウマイ。すぐお腹いっぱいになる。




メガマックでたときはメタボ増やす気か!?なんて思ってたが、コレはそうでは感じない。





フレーズ通りブアツクてもいいんじゃないかなって。





このブアツさはありですよ。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR