最近気になるもの・・・・・・・

YouTubeをみることが多くなった。




といいますか家の者がパソコンを使うようになって(高齢である)、ちょくちょく呼び出されてあれこれレクチャーするようになってそれが済むと流れでアクセスするようになったという。。。。。。。。。





めちゃくちゃ疲れるんだよ(o´Д`)=з




そいで今チェックしてるのが千葉ロッテの応援。




あの応援ジワジワくるんだな。



とくにドーム球場での応援はインパクトありすぎて耳大丈夫かいな?と変な心配までしてしまう(;・∀・)




もうちょいしたら交流戦だけどロッテサポーターは今年も各所で足跡残すんだろうね。




見て思うけどドラムのひとは腱鞘炎とかならんのだろうか?すげえ気になります・・・・・・・・
スポンサーサイト

2リットル。

処方された薬のことをチェックしてるとかならず水分の補給がでてくる。




ざっくり言えばこまめに飲めということ。




それも1日2リットル。。。。。。。。




飲めるか!!




糖分の入ったのを嗜むことが多いオイラからしたら2リットルのハードルは高い。少しずつ飲む量を増やすしかない。実際がぶ飲みして身体がおかしくなってダウンしたこともある(あとで水中毒と言われた)。




いまのところ500mlのペット2本くらいまで慣れたけどかならず飽きてくるのでたまにコーヒーも飲む。




体調は良くなった気がする。




これから気温が高くなるのでより水分をとらなきゃならんのだけど、仕事上しょっちゅう飲むわけにいかんしてめえが倒れるわけにいかんしバランスがめっちゃ要る。




無理せず体質も改善してやせますわ。。。。。。。。

ブラックコーヒー。

ずいぶん前だが悪名高き『発掘! あるある大事典』でブラックコーヒーでダイエットというのやってた。




全然効果無かったわけね。




その後番組は大きなしくじりをやらかして終わったのだけど、そのときは損した気分というか情報に流されやすい自分にきづいたというか、ブラックはもう飲まねえぞと思ったわけでね(;・∀・)




時は移ろい。。。。。。。。




ブラックコーヒーを飲むオイラがいる(^_^;)




病院で指導されたというのもあるけど、コーヒーの香りが鼻に通る感覚がいいなと思うようになったわけですね。おかげで砂糖を入れると違和感があって落ち着かなくなった。




昨今はコンビニでもコーヒーが味わえる上にマターリできる時代になりましたけどブラックで飲むほうがいい。そのときの嗜好もある程度の影響はありますけど今の嗜好は変える気はない。先に書いたことにしてもやっと解消できたというかそういう感じでそういうことあったねと言えると思うわけで。




ブラックコーヒーはうまいぞ。

花粉症グラス。

陽射しが暖かくなってまいりました。ティッシュで鼻をかむ回数も減ってきて花粉症シーズンの終わりを感じます。




とはいっても、まだ目がゴロゴロしたりしてますが・・・・・・・・




目に関しては薬でというわけにもいかずどうしよかなと思案してたらいつも寄るコンビニで花粉症グラスというのが売ってたので即座に買った。










顔にぴったりとフィットしてて最初は目がチカチカした。




慣れてしまうと紫外線や粉塵などにも効果あるため安心感が出た。外に出てもゴロゴロしないし予想以上の効果である。落とさないようにと100均でグラスコードを買って取り付けて対策を施す。




グラスと眼球が近すぎて視力はどうかなという懸念はあるけどとりあえずは天気予報に花粉情報が終わるまではグラスを使おうかな。鏡にグラスが合うかどうか見るたびに




ワッショーイ!!!




と云うてしまいそうになることなんだが・・・・・・・(;・∀・)

欲望との戦い。。。。。

病院で「痩せろ」と言われて3週目になろうかとしてます。




まあ。。。。。。。ねえ。。。。。。。。闘ってますわ。





とくにね、コンビニとかでおいしいもんが出てるのみるとすげえ喉がほしくなるんだわ(;^ω^)




もっと言うとだ、キャンペーンとかのコラボでスナックの棚なんかみたら今のオイラにとってかなり高度な我慢ミッションになるのよね(;・∀・)




ホンマ、ツライぞー。




とにもかくにも今は体調をコントロールしていかなきゃならんのでいろいろやりますよ。トクホとかあるけどホンマか?と疑問もあるが欲望を開放することも考えて痩せようと思う。




我慢しすぎると反動がすごいからねえ・・・・・・・・・・

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR