台風のあと。

選挙の結果はああとして、絶望の党にいかれた方々がどうされるのか気にはなります。前原をのぞいてね。




その選挙の放送中台風による避難指示や勧告がひっきりなしに鳴ってすごく気が気でなかった。大和川が氾濫するなどTwitter上で被害が逐一あがっていたのにTVはそのことを一切流さなかった。




オイラも不思議に思ったわ・・・・・・・・




国政のこともまあ必要なんだけど、台風の被害の情報はめっちゃ必要じゃありませんか?交通網も大混乱してマヒしてたのにそれもリアルタイムでしないから余計に疑問が湧いた。




緊急メールは朝方まで鳴ってたけど音からしてビビるレベルだった。




ひさしぶりに外に出るとイメージしたより物が倒れていない。やや寒い。駐車場行くといつもどおりでホッとしたけどわきにボロボロになった黄色いカゴがぽつんと・・・・・・・・・・




見覚えないわ(;・∀・)
スポンサーサイト

大雨・・・・・

ここ最近の雨で気分がのらないというかもどかしい。




進まないといけないのに遅々としてるので自然には勝てない。部屋にこもっていても面白くない。




天気図も見たが今の雨は最大級の台風が関係してるので心配すらしてる。いまは動きを見守るしかないが、鬱々ジメジメした感じは払いたいものである。




あちこちで警報がでてる。




大事が起きないことを願う。

期日前投票行ってきた。

選挙もたけなわ、スケジュール的な事情もあって期日前投票に行ってきた。











投票所に着いてみれば行列ができている。




マイボールペン持参で手続きをして選挙区・比例区・国民審査と記入して投票を済ます。




投票所は熱気があり、投票する際にすごく緊張感があった。これまでの選挙では感じなかったことだ。



これまでの政局を垣間見るとどうみても疑問だらけで真摯にやってたとは思えないし絶望の党のような上っ面だけでできたとこに1票入れるなんてオイラからしたらありえない話。維新に入れるなんてはなっから真っ平御免なのだ。



投票したあとにみる政党のポスターはなんか白々しくみえてしょうがなかった。




任せていいんだろうかと。




帰宅してから枝野さんの演説(ツイキャス)をみた。なぜかわからんがホッとした。

パン食。

大阪のトーストは分厚くてバターに砂糖らしい。




バターは塗るがオイラは砂糖はかけないな。というかヘンな感じがする。いつも同じだと飽きることがあるのでハムとかなにかしらはさんでサンドイッチにするとかアレンジはする。




ラピュタパンとかしてみたいが簡単にできるんだろうか?



とりあえずはレパートリーは増やそうかな・・・・・・・・・・




オイラに料理のセンスは無いけどやれたらそれで手先が器用になるんではないかなと思ってます。

選挙がはじまった・・・・・・

きのう公示されて選挙カーの声が聞こえるようになったんですが妙にトーンが抑え気味。




ネットでの選挙活動がOKになったからツイッターやフェイスブックのTLにけっこう上がるわ上がるわ。。。。。。。立憲民主党がすごく活用してる感じであるが割とわかりやすい。




どういうことをしてるかというのをほぼリアルタイムで更新してくれると投票の参考になるわけである意味で見える選挙になってる気がします。




希望だか絶望の党のポスターも見るようになったけど、センスがない。





党名のロゴ、はね方が剣山みたいに尖ってて危険すら感じるんだよね( ̄▽ ̄;)





1枚だけならまあ許せるがぎょうさんあるとマジで避けたくなる。じっさいめっちゃ貼ってるとこ知ってるけどトゲトゲしさ満開で寄り難いオーラがでてるんよね(;・∀・)




こんな選挙はもうないだろうから俯瞰してみていきますけどネットの便利さ重要さを重視してるとこが有利になるような感があります。解りやすさがキーになりますね。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR