ブルー&ロンサム。

やっと買えた(;^ω^)











まさかのカヴァーアルバムでびっくりしたけど考えてみたらデビューがカヴァーだしここで原点回帰するなんてすげえなと思うわけでして・・・・・・・・




ストーンズってね、いっぺんハマると他のアーティストのが聴けなくなるくらい中毒性があって片足つっこむとズブズブとくるんですわ。オイラもそうとうズブズブですけどそれでもストーンズはまだまだ神秘的なとこあります。




BLUE&LONESOME、何度も聴き込みますがブルースに足つっこみそうな気がする・・・・・・・・




つぎはオリジナルをぶっこんでほしいなと思う次第です。

ボブ・ディランにノーベル文学賞。

ボブ・ディランのことを知ったのはストーンズからですが、メンバーの伝記から名前を散見するのみでアルバムまで買おうとまでいかなかった。





それが少し変わったのが↓の『STRIPPED』《Like a Rollingstone》が入ってたから。











買った当時は廉価盤が書店にけっこう並んでたからチャック・ベリーやビートルズが簡単に手に入った。これらは輸入盤というかどうみても胡散臭い感もあったがディランもあった。




原曲をかけるとスゴいショックだった。いらんのを削ぎ落としたというか一発録りしたかのような感じでズシッとくる。自分はそれ以降正式盤を買うことなくストーンズを追っかけたが今年の文学賞にディランが決まったと聞いてどうしようかと悩んでいる。それだけびっくりしたわけです。




発表されてからいろんな意見があるものの好意的に受け止められてる感じはありますけど、《文学》というくくりでみたら歌詞も詩、「うた」なんですよね。選考をした方々の見方はワリと広汎的に捉えたのかなというふうにみれますけど時代という一面で考察したら政治へのアンチテーゼとみてもおかしくはない。人それぞれの考え方はネットの発達ですぐに言えるようにはなりましたけどメッセージを伝える手段が限られてたときは言葉に重みがあった。




そう考えるとディランが受賞したということは価値があると思います。




なんかさ、書いてたらベスト盤とか欲しくなったぞ(^_^;




近所のイオンモールでもディランのコーナーをやるんでしょうけど、大変だと思うぞ。なぜって?




年代によってディラン=ボブ・ディランだったりホフディランだったりするんですな・・・・・・・・ある種ややこしいからなんとかしてほしいですわね(^_^;)

BLUE & LONESOME。

ストーンズが12月に10ン年ぶりのアルバムをリリースします。





・:*:・:(Pq''v`*)お久しぶり:・:*:・





タイトルは《BLUE&LONESOME》











新曲かなと思ったら自分たちの原点を見つめるかのごとく全編ブルースナンバー。制作は三日間(!)という短いサイクル。




ほとんど一発録りですやん。。。。。。。。。




でも、ここでブルースというなら次に期待してもいいよな、なんて思ってしまいますが12月なったら速攻で買うしかないな。




あとですね、夏にキューバでやったライヴが映画になって先月公開されました。。。。。。。。









公開したの1日だけ。。。。。。。。。見事に見逃したわ゚(゚´Д`゚)゚

ミック・ジャガーに8人目の子供。

ヤホーニュース(笑)で知りましたが奥さん、ミック・ジャガーはね・・・・・・・




73歳なんですよ(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!




お相手は28歳(だっけ?)とかでして漫画家とコスプレイヤーの年齢差婚で大騒ぎしたこの国なんか超越してますがな。孫もおるのにこの絶倫というかお盛んなところは見習う部分はあるかな。



それよか早くアルバムだしてツアーやってくださいな。



待ってますよ!!!!

TOTALLY STRIPPED

歴史的なキューバ公演の日にニューアイテムのリリースがあった。



タイトルはTOTALLY STRIPPED.




2万円もする限定ボックスセットや廉価版のブルーレイ DVDとバリエーション豊富にでてるんだけど内容はもう垂涎モノ。ファンとして買わずしてなんと言おうか!!




オイラは身の丈にあったモノにしますがね(^_^;)




発売は5/20。世界に先駆けてのリリースでそうなると海外のコアなファンがまちがいなく爆買いとまではいかないだろうけど漁ってきよるやろねえ・・・・・・・



オレ自身、スティッキーフィンガーズのSP版まだですし、なんかさ、ストーンズってあれやこれやと財布の紐を緩めようとするから怖いんだよな。それが魅力でもあるわけなんだけどね。




なにはともあれ今はストーンズの日本公演が実現してほしいなと思う次第です(できれば大阪から!!!)

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR