ストーンズがアプリをリリースしてた( ゚艸゚;)

ハンブルクから始まるストーンズのNo Filter Europe Tour




行けるわけございません・・・・・・・・




前回のツアーでは公式サイトを通して4曲ピックアップして投票するシステムを入れてました。ファンサービスの一環ではあります。オイラもステージごとに投票しましたしそれがプレイされるとひとり歓喜してたりしましたね(暗い・・・・・)。





今回もするんだろうなと思って公式Twitterのぞいたら。。。。。。。。




アプリをDLしてやるシステムに変更してたΣ(゚д゚lll)。




マジかー




まだ入れてないけど早いうちに入れとこう。それにしてもアーティストがアプリをリリースするってめずらしいと思うのだけど、日本でもどっかがしたらトレンドになるかもしれませんねぇ。




それにしてもストーンズ、目の付け所がシャープだわ(;^ω^)
スポンサーサイト

No Filter ツアー。

ストーンズの欧州ツアー "No Filter"の会場が公式にリリース。




ほぼどでかいスタジアムでのライヴなんだが、その中にUKでの会場がない。




母国でのコンサートがないのはやはりというか異例に映るわけで公式にて『会場がない』『2018年にはやりたい』とコメント。




ウェンブリーがスパーズの代替ホームになる(ホワイトハートレーンが工事で使えないから)などのこともあるんだろうけど、そうなってくると日本公演してほしいなぁと思うわけでしてね・・・・・・・・・




どうなるんでしょ?




その前にオリジナルアルバムをだしてほしいんですが。。。。。。。。。。

欧州ツアー決定。

ファンクラブのfacebookをみたらヨーロッパでのツアーがいくらか決まってた。




カンプ・ノウでもやるんですな。




で、日本公演はいつ?




できれば関西でもやってほしいがツアープロモーターが前と一緒ならややこしいことになるのは必至だよねえ・・・・・・・・・・




決まったら即FCに問い合わせようと思うがおそらく今の時点でオフィシャルツアーとかでそうだしこれはこれでどうなるかな。行けないんですけどね(;^ω^)




とにかく、日本でストーンズがみたいです。

ブルー&ロンサム。

やっと買えた(;^ω^)











まさかのカヴァーアルバムでびっくりしたけど考えてみたらデビューがカヴァーだしここで原点回帰するなんてすげえなと思うわけでして・・・・・・・・




ストーンズってね、いっぺんハマると他のアーティストのが聴けなくなるくらい中毒性があって片足つっこむとズブズブとくるんですわ。オイラもそうとうズブズブですけどそれでもストーンズはまだまだ神秘的なとこあります。




BLUE&LONESOME、何度も聴き込みますがブルースに足つっこみそうな気がする・・・・・・・・




つぎはオリジナルをぶっこんでほしいなと思う次第です。

ボブ・ディランにノーベル文学賞。

ボブ・ディランのことを知ったのはストーンズからですが、メンバーの伝記から名前を散見するのみでアルバムまで買おうとまでいかなかった。





それが少し変わったのが↓の『STRIPPED』《Like a Rollingstone》が入ってたから。











買った当時は廉価盤が書店にけっこう並んでたからチャック・ベリーやビートルズが簡単に手に入った。これらは輸入盤というかどうみても胡散臭い感もあったがディランもあった。




原曲をかけるとスゴいショックだった。いらんのを削ぎ落としたというか一発録りしたかのような感じでズシッとくる。自分はそれ以降正式盤を買うことなくストーンズを追っかけたが今年の文学賞にディランが決まったと聞いてどうしようかと悩んでいる。それだけびっくりしたわけです。




発表されてからいろんな意見があるものの好意的に受け止められてる感じはありますけど、《文学》というくくりでみたら歌詞も詩、「うた」なんですよね。選考をした方々の見方はワリと広汎的に捉えたのかなというふうにみれますけど時代という一面で考察したら政治へのアンチテーゼとみてもおかしくはない。人それぞれの考え方はネットの発達ですぐに言えるようにはなりましたけどメッセージを伝える手段が限られてたときは言葉に重みがあった。




そう考えるとディランが受賞したということは価値があると思います。




なんかさ、書いてたらベスト盤とか欲しくなったぞ(^_^;




近所のイオンモールでもディランのコーナーをやるんでしょうけど、大変だと思うぞ。なぜって?




年代によってディラン=ボブ・ディランだったりホフディランだったりするんですな・・・・・・・・ある種ややこしいからなんとかしてほしいですわね(^_^;)

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR