長崎のこと。

V.ファーレン長崎の経営危機がリリースされたのがついこないだのこと。




なんでそうなったのかはSNSで暴露されたけど要は放漫経営と現場介入・・・・・・・・・・累積債務がふくらみ、専属ライターさんを出禁にするなどダメダメ要素たっぷりの状況になっていた(同じ頃にB2鹿児島も経営危機でリーグから融資を受ける事態が起きた)。




その長崎に現れたのがNOVA。




NOVAうさぎで一世を風靡した英会話のNOVAである。




過去に事件をおこして傾いたが救済した会社がブランドを継承して立て直し現在は業績も回復している。そのNOVAが5億円を投資して筆頭株主として長崎に関わるということはサポーターにとってはホワイトナイトだしJリーグからみてもホッとしたことでしょう。





九州域内のクラブは何かしらのトラブルを経て根づいてるという印象を受けるけど、本来はこういうことはあってはならないと思う。




グローカルとしての目線は忘れてはいけないし地域に愛されるクラブになるためにはより経営努力をしていただきたいと念じる次第です。




どのクラブでも言えることですけどね・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

あすJ1開幕。

今季はJ1に関西3チームいてるわけで・・・・・・・・




おもしろくねえ(;^ω^)




つうことで今季は昇格したいです。



そーゆーことです(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

J1昇格プレーオフ C大阪-ファジアーノ岡山。

先週に続いて雨の中の試合。今日の方がきついかも。





前半みてて岡山ペースかなと思ったんだけど、セレッソが先制点取った時点でガラっと変わった。GKの守りが段違いでキム・ジンヒョンの鉄壁ぶりが抜きん出ていた。昨年の借りをここで返すかのように。




岡山も押谷が登録はずれたのとあの失点シーンで防げなかったの以外は安定した戦いをしてたかと思う。岩政は来季も危険だわ(;・∀・)




今日の結果でセレッソとなったが来季は新監督らしいしどういう戦術になるかですね。フィットする選手もいれば馴染めない選手もでるかも知れないし見極め難しいですわね。大阪ダービーも3季ぶりに復活するし話題には事欠かないでしょう。




これで来季のJ2の陣容が決まりましたが今季以上に難しい試合が多くなりそうだな・・・・・・・・





プレーオフも入れ替え戦になりそうなのでサンガにはもう一歩踏み込んだ強いチームになってほしいですね。

鹿島優勝。

チャンピオンシップみてました。




鹿島の勝負強さはよくわかりましたが2ステージ制がいかに問題なのかも改めてわかった気がします。




こういうレギュレーションでホームアドバンテージを活かせなかった浦和、1シーズン制に戻る来季ではどうきますかね・・・・・・・・・・




TLで話題になったけど鹿島湯は大丈夫だろうか(;・∀・)





これで鹿島はCWCに出ることになったけどどういう試合をするか期待はします。




いいとこまでいってほしいですね。 

名古屋降格。。。。。。

先日のJ1でグランパスのJ2行きが決まったのですが、他サポからみてもおかしいことが多かった。




これは誰しもが思うのだろうがなんでキャリアがナイに等しい小倉隆史に監督とGMを兼務させたかなんですが普通はスタッフにするにしてもそれなりの経験があってしかるべきなんでしょうがこれがリリースされた時点で自分なりの目でみればかなり不安があった。




そのあと闘莉王が退団してチームの核を失ってシーズンを迎えたんですが最初はよくてジュロヴスキーに変わるまでどん底状態(;・∀・)





その間に小倉さんを切ろうと思えば切れたハズでグラサポさんたちからすればなんで切らないの?と苛立ったはず。傷の浅いうちにやっておけば降格なんていう憂き目に遭うことはなかったでしょう。その後、闘莉王が復帰しチームに活気がでましたが一昨日の湘南戦で負けて降格が決まってしまった。




結果が出て1年で(J1)復帰という目標が出るんでしょうけど清水でも苦しんでるんだから簡単に言ってほしくない。J2は山に例えるとそびえる岩壁といっていいと思います。




今の時点では闘莉王さんの去就が注目されますが残留となったらすげえ強力ですわね・・・・・・・・・そういう意味では来季のグランパスは要注意だろうと見ています。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR