FC2ブログ

2018SMBC日本シリーズ第6戦 広島-ソフトバンク。 

ソフトバンクの上手さ巧さが出たような試合。




というか、ホークス強すぎるわ。




その象徴が捕手・甲斐による盗塁阻止。きょうは2回止めたんでシリーズ通算で6回カープのチャンスの芽をつんでいる。センターラインが安定してると守備も自ずとはまってくるからホークスの守りは堅固だったなと思う。この甲斐キャノンと呼ばれる強肩で甲斐はMVPに選ばれた。




カープは得意技が封じられて打線にリズムがなかった。2戦目のような展開がしたかったと思うが、シリーズ経験の差が影響したのか迫力がなかった・・・・・・・




ホークスは主力が離脱したりして戦力がダウンしている中で工藤監督のタクトでここまできてるから驚嘆に値する。来季もソフトバンクは侮れないぞ。。。。。。。。




タイガースもこういうふうになってほしいけど、うまくはいかんだろうなぁ(;´・ω・)ウーン・・・




あらためまして、福岡ソフトバンクホークスの日本一おめでとうございます。。。。
スポンサーサイト

2018SMBC日本シリーズ第5戦 ソフトバンク-広島。 

文字色今のところ、4-4。延長に入った。



これまでの流れをみてると今日はがっぷり四つじゃないか。昨日のような打ち合いもいいけど今日のようなスリリングさバリバリの試合もいい。




Σ(゚д゚;)




ギータ、1発でサヨナラ決めよった!!!!!




えぐいわー(褒め言葉)。




これでホークスが3勝1敗1分け。




王手だ。




あさって、どうなるかな。。。。。。




見なきゃいかんでしょうな。

2018SMBC日本シリーズ第4戦 ソフトバンク-広島。

4-1でソフトバンク。



ポストシーズンではヤフオクで負けていないホークス。



みててスキがないよねえ。



あすの第5戦の予告先発ははホークス・千賀、カープ・大瀬良と第1戦と同じ。




第1戦がめっさ緊張感あっただけにどうなるか。




ともかく、あすも見ますよ。

2018SMBC日本シリーズ第3戦 ソフトバンク-広島。

乱打戦(;^ω^)




いやあ、スゲエわ・・・・・・




カープ・安部の満塁弾で一時わかんなくなったけど、逆に1点の重みを感じました。2戦目では打線の構成で裏目に出たホークスも勝ってホッとしたのではないかと思う。




これで1勝1敗1分け。





明日の第4戦はどうなるか楽しみでありまする。




ではでは[壁])≡サッ!!

日本シリーズ 広島-ソフトバンク ①

ただいま、TV観戦中。




2-2、9回裏・・・・・・・朝やってたMLBのように延長になるのか。山場を迎えているかんじ。




延長になった。点が入らない限り12回までやる。。。。。




広島は昔、西武との日本シリーズで初戦いきなり延長引き分けというのがあったからこの試合でもありうる。




このあと、フィギュアの放送があるけどこの分だと遅い時間帯の放送になる可能性もある。ファンの皆様の心情はいかばかりか。それでもこんな緊張感にあふれた試合もなかなかない。価値のある試合だと思う。




どういう流れになるか見ていきたい。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR