イチロー、マリナーズへ。

朝のニュースで知った。6年ぶりの復帰になるとか。




今季のFAはすごくスローで上原ですら決まってなかったんでどうなるか気になっていた。




決まるまでがおそかったけど、MLBの舞台で活躍する姿が見れるのはファンにとってすばらしいこと。できれば大谷との対決もみたい。




ことしのMLBは盛り上がるかもしれませんね。
スポンサーサイト

プロ野球くじ。

ちょっと前の新聞に『プロ野球くじ』のことがでてた。プロ野球は過去にカネがからむ事件が起きてたこともあってそういう話があっても先送りされるというか進展すらしなかった。




記事では野球の普及・振興を目的としてtotoBIGみたいなのをイメージしてるらしい。




それはそれでいいと思うけど、totoが普及するまでに物凄いハードルがあったことを考えたらこの『くじ』が世の中に触れるには相当の時間がかかりそうな気がしないでもない。




あと事業主体がJSCが絡むのか別の組織をつくるのか。




さらに選手の位置づけとかはどうなるか・・・・・・・・関わるみなさんやること多いね(^_^;)




プロ野球クジができたら人気は出ると思う。射幸心を煽る可能性もあるからうまくやらんと振興も普及もできない。下手するとIRを凌ぐかもしれん。




MLBでもやってないプロ野球くじなので成り行きを見守りたいと思います。

星野監督( ノД`)…

朝、星野監督のニュースをみて眠気がぶっ飛んだ・・・・・・・・。信じられなかった。




阪神ファンにとって星野さんは大恩人的な存在で、特に2003年のセ・リーグ優勝が印象がのこってる。ウチに何かあったなと思い出してひっぱりだしたのが、










いわみせいじの『勝った!勝った!また勝った!!わしらのタイガース激勝日記』。





一読したら手につかなくなるくらい読んではいるがすごく思い出深い。特に↓の話なんか新聞上でも星野監督が怒ってたし当時中継みてたオイラも複雑だった。












これまでの活躍を考えるともっとやってほしかったなぁと想う。





タイガースのことも気にかけてくれてたし、ファンとしては感謝しかない。ほんとうに残念。




星野監督のご冥福をお祈りいたします。

稲葉ジャパン。

きのうの韓国戦、熱が入りました。




サヨナラのシーンは見逃したけど、勝ててよかった。タイブレークというルールは守っていきなりピンチの場面からやるんで諸刃の剣というか指揮官としては難しいチョイスが必要な気がする。




最初のタクトからこんな長いルーズヴェルトゲームだったんで代表を率いる稲葉さんは国際試合で勝つことの難しさを感じたんではないかと。U23といえども拮抗する部分はあるわけでリードされてるうちは気が気でなかった。




あすは台湾とですがこれも長くなりそう・・・・・・・




開始時間は考慮してほしいですね。終わるまで眠れないので(^_^;)

チャレンジ。

MLBでやっているチャレンジをNPBでもやるらしい。




微妙なプレーに対してどういうルールでやるのかはこれからなんだろうけど、、、、、、、、




今季でもビデオ検証したりして判定が覆ることありましたがチャレンジはそれ以上に判定を厳密にしないとややこしくなりうる。判定でもめたことは過去一度や二度ではないのでどのチームも対策をしっかりしないといけないし検証そのものが中立性が保てるようにしないとゲームの面白みが欠けてしまう恐れがある。




導入してどういう影響があるかは未知数だけど、チャレンジ連発でゲームが長くなることだけはやってほしくないかな。




微妙なプレーが増えるような気がしないでもないですが、対象となるプレーにはビジョンで説明するなど工夫は考えてほしいと思います。




それでは。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR