ゼニのとれる仕事をする。

いま行ってるとこは期間も長けりゃやるところがごっついあってタフなところ。



仕事の流れでなぜか一部のパートを見る羽目になったりとめっさハードな日々を送っております。そんな中でよく言われるのが、




『ゼニの取れる仕事をしよう』




ということ。。。。。。。。。




要は一日のノルマといいますか持てるウデを駆使してそれ以上の仕事をやってのけるということ。そうすることによって自分のレベルも上がるし充実感も得られる。




最近は同業者や他の業者の動きも注視してたりする。 『人のふり見て我がふり直せ』 ていうほどではないけど無駄な動きを直すには最善の方法が見つかるかもしんないんでいいとこがあれば取り入れたりしてます。味いちもんめのセリフの中に「いつでも修行」いうのがあったけどほんと齢重ねても勉強になるなというのがあちこちにありますね。




あすもまあバタバタするんでしょうけど、そういうことの積み重ねが束になってどう出てくるか実感してみたいですねえ。どこで花が咲くかわからんけど満開にしたいものです。




それでは。

セミナー。

世の中、契約社会と申しまして決まりごとを文章にして明文化して履行していくというふうになっています。




それでも履行がされないとなるとトラブルになっていって信用があっという間に瓦解していくというのもよく聞く話であります。とりわけオイラの業界なんてのはそういうのがよくあってですね、おカネのことでも口約束で済ますことが多いもんだからトラブルが起きやすい業界であると言えるんですね。



そういうわけでトラブルにあわないように下のセミナーに参加しました・・・・・・・








契約に関する法律的なやつですね。講師が弁護士さんでしたんでわかりやすかった。



オイラのような自営業や漫画家さん等はそういうトラブルに遭わないほうが一番いいわけでなんかの機会でもいいから知っておいたほうがいい内容ですね(^_^;)



ウチも今年から少しずつですが書類を交わすように改めましたのでビジネス面でもスムースにやっていきたいなと思ってます。



それでは。

けんせつ小町。

建設や建築業で働く女性のことを『けんせつ小町』と命名したらしいですが・・・・・・・





なんか違うなあ・・・・・と。




女性の積極採用という名目でしたんでしょうけど、そうやって特別扱いするようなネーミングは逆に効果無いやんと思うんですね。




建設業は正直言って体力勝負の部分があるのは事実ですが業種によってはやってる人を見たことがあるんでそんな名前を付ける前から生業にしてる人っているわけなんですよね。




だからああいうネーミングは違和感あるわけです。



どちらにせよ定着するかどうかはわかりませんけどねぇ( ̄◇ ̄;)

人手不足・・・・・・・・・(・・;)

続きを読む

雨ですねえ(´ε`;)

ひさしぶりの大雨・・・・・・仕事でした。



こういう雨は湿気が敵ですからやることは限られてますがボツボツとやりました。いろいろありますわ。



ここにきて久しぶりというかW杯の中継がなかったからふかーく眠れたような気がします。




明後日にはベスト8が始まるからまた眠れない日になりますがね・・・・・・・(´Д`;)



今日はSASUKEで寝落ちしてやろうと思ってます((~_~メ)

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR