清宮選手。

今日の甲子園は第一試合に早実の清宮選手が出るからか朝から満杯だったそうでして、16歳なのにすごいなと思う。




過去にも16歳から注目される選手はいましたが、清宮選手のようにひとつひとつのコメントがぴったりくる選手はいなかったかと。それがスポーツ紙とかで載るとよりフィーバーになりますわね。




高野連もいろいろ対策してるようですが、宿舎の住所出した時点でどこでトレーニングしてるかバレバレやし自ずと限界がでてきてもおかしくない。最低限やんなきゃいけないのは不可抗力によるアクシデントが起こらないことくらいですか。もっとも応援するファンもマナーというかやっていいこととダメなことをちょっとでも意識して見守るようにしたほうが甲子園に来た意味があるというものです。




早実、次は広島新庄と対戦になりますがこの試合もフルハウスになるでしょう。




清宮選手がどういうふうに成長するか見たいですね。

あすから甲子園。

あすから夏の高校野球がはじまります。U-18の国際大会がある関係で2日前倒しでの開催らしいですが今年も好勝負を期待します。



カードも決まりましたが関西人からすれば近畿勢に期待したいとこですが今年は早実の清宮という規格外の選手がでるから例年にないフィーバーになるだろうなと思ってます。



清宮のホームラン見たいねえ。




今大会は高校野球100年ということでいろいろとクローズアップされています。自分も1試合は見に行きたいなと思いますね。どの試合かというと・・・・・・・




坂田師匠来るの?彦摩呂は?




わかるわなあ(^_^;)

甲子園49代表決まる。

半端ない暑さです(;´Д`A




冷たいのもらうとすぐに首筋から脇の下まであてて熱をさましてますがそれでも追いつかない・・・・・・マジでやばいです。




この時期になると甲子園ですね。きのうの大阪大会で大阪偕星が代表になったことで49代表が揃いました。大阪桐蔭が敗退してすごく盛り上がったというか各地で強豪校が涙を飲んだという波乱もあってか今年は予想することすら難しいとみております。




あと、ことしで高校野球100年という大きな節目です。




そういう意味でもいいプレーをしてほしいですね。



みんなそうだと思うけど、早実の清宮ってすごいよねえ・・・・・・

延長30回・・・・・・・・

夏の甲子園が終わって今は高校軟式野球が開催されています。



軟式野球はあんまり注目されてませんが、昨日今日と注目されてる試合がありました。準決勝の崇徳-中京。きのうから点が入らず延長戦になって延長30回でも決着がつかず、あす31回からやるそうでして・・・・・・



さ、31回だって━━━━!!



硬式は15回で再試合になるが軟式は延々とつづくのか。



選手もそうだが応援される方々はもっと大変だと思う。。。。。。。。。。。




あすの再再試合というか延長戦は悔いなくやりきってほしいですね。でも決勝の相手チームは戦略練りやすそうだよねぇ。。。。。。( ̄▽ ̄;)

龍谷大平安。

ちょいちょいとセンバツ見てました。今日の決勝はラジオでザッピングしながら聞いてました。




平安が一枚も二枚も上でしたね。




履正社は8回の満塁があと一歩に繋がらなかったの痛かった。継投策にはまってしまっていたのが惜しかった気もします。




平安というとオリックスにいた川口知哉選手がイメージしますが平安が初優勝というのも知りませんでした。




夏の甲子園ではどこが勝ち上がっていくんでしょうかね・・・・・・龍谷大平安は春夏連覇がかかるし大変だと思いますががんばってほしいですね。




この勢いはサンガにもほしいですわ。

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR