レリゴー。

こんばんは。



コトパラの時は映画を見に行ったネタをいろいろ書いてました。FC2に移ってからは書いてなかったというか行く間も
なかったんですが(´ε`;)




さていま話題になってるディズニーの『アナと雪の女王』。



テーマ曲がヒットしてレリゴー現象とか言われてる作品です。




ちょっと興味があって調べてみたのですが・・・・・・聖闘士星矢のエピソードと似てるらしい。




中にはパクリだという声もある。




ディズニーでパクリというと《ライオンキング》の騒動が自分の記憶の中にある。あのときはかなり問題になって手塚プロが大人の対応というか声明がでて収束したような気がする。




『アナ雪』に関して言えば海外から指摘があってまとめとかにでてたけど、ディズニーや聖闘士星矢の関係者がいまのところ何もアクションをしてないから真相がどうなのかはわかりませんが、コトが大きくなったらなにがしかの動きはあろうかと思う。




そうなったら大変なことになるのは必至だろうな・・・・・・




ただ、ハリウッドがリメイクや著作権ものが目立つようになったことを考えるとディズニーもあり得るかな・・・・・と思っても不思議じゃないかも。コレはあくまでもオイラの推測ですが(^_^;)



本日はこのへんで。
スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR