W杯グッズ。

今頃になって買ったというか・・・・・・・・










名前なんていいましたっけ?




まだグッズは買えるのかなぁ・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

ドイツ優勝。

昨日ですがバッチリLIVEで視聴しました。



ドイツのほうが一枚上手でした。というか、戦術面で充実してたからか慌ててなかったように感じました。



中継は表彰式でEテレになった以外はまあよかったかと。



MVPがメッシというのはどうなんでしょうねぇ・・・・・・・



まあ、当面は欧州勢の優位は揺るがないでしょうね。今大会はそれが顕著に現れた感があります。戦術面はテンポよくリズムのいい攻めが多かったので今後は硬軟はっきりしたスタイルが突出したものになるかと思います。



日本は・・・・・・今後は育成から一本の幹のように太くする必要があると思う。ただ代表監督を代えるだけでなく、一貫したスタイルを構築してロシアをめざしてほしいものです。

3位決定戦 ブラジル-オランダ。

つまんなかった。



その一言につきますね。あの大敗から日が経ってるとはいえあそこまでショックを引きずってるとは・・・・・・



オランダのいいところばかりが目立ってたし、登録選手を全員起用するなんてことを許して『王国』のプライドはどこへ行ったんだ!?と揶揄されても仕方のない内容でしたね。



でもね、ここからブラジルは這い上がってくると思う。



ネイマールは怪我が治ればパフォーマンスは一流ですし、各選手も欧州のリーグではレギュラーを張ってることを考えるとキャリアを積んで厚みを増してくるのはまちがいないでしょう。今大会ではネイマールとチアゴ・チアゴ・シウヴァのチームといってもおかしくなかったし、より各選手が経験を重ねれば細い幹が太くなってくるんですよね。



ただでは終わらんでしょう。



あすはファイナルですが一方的な試合には試合にはならないと予想してますので朝早いですがLIVEでみようと思う次第です。



最後の夜ふかしじゃ。



今日の天皇杯、サンガ勝ちましたヽ(*´∀`)ノ




次の相手はグランパスです。

準決勝 オランダ-アルゼンチン。

昨日でもこういう試合をしてくれたら・・・・・・思ったのはオイラだけではなかったはずです。



それだけ緊張感バチバチでしたね。



PKにまでいきましたけど、オランダは前のようなことはしなかった。延長戦をみててやるんじゃないかと感じたんですがねぇ( ^ω^)・・・



その分アルゼンチンのGKロメロがすばらしかったわけですが。




これでファイナルはドイツ-アルゼンチンとなったわけですがどうなりますか・・・・・・。どっちが有利とかそういうのではなくこれが今のサッカーだというのをみせてほしいですね。コンパクトかつテンポのあるプレーが多かった今大会。



最後にふさわしい試合を両チームに期待します。



それでは。



ミック・ジャガー、昨日の試合を見に来てたのか・・・・・・・。どっちを応援してたかわかるわ。

準決勝 ブラジル-ドイツ

Eテレでみてましたけど・・・・・・・


だれがこんな結果を予想した!?



((((;゚Д゚))))



7-1なんて野球のスコアじゃないですか!!こんなにブラジルが脆いなんてショックだった∑(O_O;)



この結果は結果だが、その裏でスニガに対するバッシングが大きくなるのは避けられないな・・・・・・・所属のナポリはスニガを守ると言ってるみたいだけど終わってから大変ですよ。



暴動も起きてるしΣ(゚д゚lll)




かたやドイツ。すごかった。



コレで十分でしょう。



あすはオランダ-アルゼンチンだけどここでは1点の重みを感じる試合になってほしいですね。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR