FC2ブログ

カタールW杯アジア2次予選対戦相手。

2次予選で日本が対戦するのは・・・・・グループFの、

キルギス
タジキスタン
ミャンマー
モンゴル

の4ヵ国。




地域的なあんまりないかなとみる。強豪国との対戦を避けられたのはよかった。




発表があってから記事とか読んだけど、相手はかなりガツガツきそうな気はする。小野伸二が予選で大怪我させられたケースもあるだけにメンバーの面では考えてほしいとこだけど、簡単な試合なんてないに等しい。




ハリルさんの時はドローでも相手に大金星扱いされたし難しいんだよねぇ。




他のグループをみても西野さんが率いるタイはUAE・ベトナムと当たるし、カンボジアはイラン・イラクと対戦するし、韓国は北朝鮮と南北対決・・・・・・




DAZNでせえへんかな(;^ω^)




そうは言っても比較的いいところに入ったと思うので中継は楽しみではあります。




それでは。
スポンサーサイト



久保建英選手、レアル・マドリードへ。

バルサへ行くのかなと思ってたら、レアル・マドリーへの移籍。。。。




一部のコメントで禁断の移籍とあったけどある意味そうですよね(;・∀・)




このフレーズでルイス・フィーゴが移籍したときの騒動を思い出したけど、しこりが残る以上のメチャクチャさだったからねぇ・・・・・・





久保くんの場合はどういう反応になるんだろうか?




公式にもリリースされたので移籍は確定。スペインでいろいろ注目されるかもしれないけど輝いてほしいなと思ってます。コパ・アメリカではどんなプレーをみせてくれるか楽しみであります。

日本-トリニダード・トバゴ。

0-0のスコアレス。




メディアは『消化不良』って書いてるけど、ガチガチに守備を固めてきた相手にどうこじ開けるかの課題ができたことにどうみてらっしゃるんだろう・・・・・・。




後半なんか怒涛の攻撃を仕掛けても跳ね返されたし全体で見ても攻撃がうまくいかなかった面はある。




今回は3バックを採用していたので守備から攻撃のパターンが良くなった気がする。




個のスタイルとかを入れればもっと可能性の幅が広がると思うけど無理に戦術を当てはめるとバランスが整わなくなる可能性すらあったから結果としては妥当なんだろうな。




ベンチ外だった久保建英選手がいたらどうなってたんだろう。。。。。。。。




次の親善試合では出ることを期待しよう。

久保建英選手A代表。

FC東京の久保建英選手がA代表に選ばれた。スポーツ紙で盛んにでてたのでこの選出は驚くことはない。




といいますか選出にはかなりのパワーバランスが働いたのかなという感じはするんですけど。





選出は来月のキリンチャレンジカップのみだけど、そのあとのコパ・アメリカも選ばれるでしょう。そうなると大迫のようにケガして所属先が激怒したように久保選手もその可能性はある。




森保監督のことだから無理なことはせんでしょうが、これまで飛び級で各年代の代表に選ばれてるだけに期待はしてます。




久保建英選手には持てる力を発揮してほしいと思う次第です。

日本-ボリビア。

ノエスタに中島翔哉のゴールが決まった瞬間、盛り上がった。




コロンビア戦のようにもやもやしたままかな・・・・・と思っただけによかったよかった。




きょうは先発に香川が復帰したりスタメンを一新したのでフレッシュな面がでるかなと期待はしてた。けれどもゴールまでいっても決められない。




中島のゴールも交代から生まれたものだった。




その後もチャンスはつくったけど追加点はならず、そのまま1-0で終了。




平成最後の代表戦は勝利で終わることができた。




新元号でも代表にはひるまず怯れず一層の期待をしたいと思う。




それでは。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR