FC2ブログ

久保建英選手A代表。

FC東京の久保建英選手がA代表に選ばれた。スポーツ紙で盛んにでてたのでこの選出は驚くことはない。




といいますか選出にはかなりのパワーバランスが働いたのかなという感じはするんですけど。





選出は来月のキリンチャレンジカップのみだけど、そのあとのコパ・アメリカも選ばれるでしょう。そうなると大迫のようにケガして所属先が激怒したように久保選手もその可能性はある。




森保監督のことだから無理なことはせんでしょうが、これまで飛び級で各年代の代表に選ばれてるだけに期待はしてます。




久保建英選手には持てる力を発揮してほしいと思う次第です。
スポンサーサイト

日本-ボリビア。

ノエスタに中島翔哉のゴールが決まった瞬間、盛り上がった。




コロンビア戦のようにもやもやしたままかな・・・・・と思っただけによかったよかった。




きょうは先発に香川が復帰したりスタメンを一新したのでフレッシュな面がでるかなと期待はしてた。けれどもゴールまでいっても決められない。




中島のゴールも交代から生まれたものだった。




その後もチャンスはつくったけど追加点はならず、そのまま1-0で終了。




平成最後の代表戦は勝利で終わることができた。




新元号でも代表にはひるまず怯れず一層の期待をしたいと思う。




それでは。

日本-コロンビア。

昨日の親善試合。



厳しい判定でPKをとられた以外は良かったかな。




それでもシュートまでいっても決められなかったんは課題として残ったまんまだ。大迫が日本も出場するコパ・アメリカに招集されないことが確定してるんで、代わりの選手を探すのが急務なんだけど、こればっかりは難しいかな。。。。。




香川が途中出場したが最初から出てくれたら変わったかもしんない。




コロンビアはケイロスになってから初の試合になるがほぼベストメンバーできたんで驚いた。おかげでスリリングな試合になったが、監督の意図を理解してそれを実行できるチームはすごいと思う。




日本代表もそうならないといけないかな。




来週のボリビア戦はどうなるかな。負けないことを祈りたい。

アジアカップ2019 決勝日本-カタール。

2点目の対応がおざなりだった気がする・・・・・。




し90分俯瞰してみてカタールが日本のことを相当スカウティングしていたのがわかったし相手の方が強かった。メンバー的に見ても変化球をつけたら変わってたかもしれんがあとで言っても仕方ない。




あと、VARで献上してしまったPKだけどアレはどうなんだろう?




運用の基準とかそういうのを照らした上での判断かレフェリーの観点での判断なのかはっきりしないけど後者だったらちょっとかわいそうな気もする。こういうシーンが多くなるにつれてレフェリーの負担がハンパなく大きくなるのは避けられないかな。AFCはこのあたりを明確にしないと映像判定の信頼性が担保されなくなる可能性がでてくるかも知れない。




4年後に向けてのチーム作りの上でこの敗退はひとつの転機になるかな。




改善された点もあれば不安な点がまだ埋まってないというのも顕在してるし今までの代表をみてる時より気になりそうな感じさえする。決勝では全てのポジションが海外組で構成されるようになっただけにつぎはどうするんだ?というほうに目がいってる。6月のコパ・アメリカではどういう変化が現れるのか楽しみではある。





そのコパにはカタールも出場する。リベンジする機会が出るかもしれない・・・・・・・

アジアカップ準決勝 カタール-UAE。

相手が気になってBSにチャンネルを合わせたら、カタールに強烈なブーイング。




それもその筈、UAEはカタールと断交している。つぎのW杯の開催国なのにどういういきさつでそうなったかわからんがナショナルアンセムが聞こえないくらいだ。




UAEの監督はザッケローニだったんでオイラ的には勝ってほしいなという感情は持ってた。




それはあっさりと崩された。




カタール強いじゃん!!!




得点するたびにUAEサポーターは静かになっていき、時間が経つにつれてペットボトルや靴やらをピッチに投げ込むわラフプレーでUAEに退場者がでるなどホスト国としては散々な結果になった。




ファイナルは日本-カタールとなったが、どんな試合になるかは願望的なとこはある。





金曜日の生中継、夜更かしはアレだががんばって見ますぜ(  ̄ー ̄ )ゞビシッ

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR