FC2ブログ

日本-キルギス。

(;´・ω・)ウーン・・・




勝ったのはいいけど、ベネズエラ戦と比べてなんか物足りないというかね。。。。。




2点目がなぁ、、、、、、相手のGKがミスしたとは言えなんか萎えてしまった(;^ω^)




でもね、アジアカップに向けてはいいイメージにはなったんではないですかね?今季代表最終戦ということもあるけど点を取る選手が獲ってるんでJFA的にもウハウハでしょう。





何回か触れてるけど、もうそろそろアウェイ遠征組んだほうがいい。




やっぱりね、欧州勢と試合したほうがいい。




ネーションズリーグ等のこともあるかもしれんけどいい状態でやればより成果は上がると思う。なので実現してほしい次第であります。





できるかなw
スポンサーサイト

日本-ベネズエラ。

1-1のドロー。初の4連勝ならず。



親善試合とはいえ相手も簡単に勝たせてはくれない。ベネズエラもかなり警戒していたみたいでパスコースを相当封じていた。ポンポン点が入る試合が盛り上がるんだろうけど、カギをこじ開けるようなスリリングなほうがゾクゾクする。オフサイドにはなったが吉田麻也のヘディングシュートはすばらしかった。



今日の試合は双方が渋滞に巻き込まれてなんとか間に合ったらしかった。




会場の大銀ドームは来年のラグビーW杯の会場でもある。こういう渋滞を避けるためにもセキュリティによる誘導を試すべきではなかったかと案ずる(やったようですが)。




それにしても、きょうのメンバーは魅力的だった。




ウルグアイ戦のときもそうだけど年代間の垣根というかそういうのがなくてみていて楽しい。酒井宏樹の初得点が生まれたのは不覚にも見逃し、PKを与えてしまった場面はガッツリみてしまってちょっとだけいじけた(;^ω^)




来週はキルギス戦。




また楽しい試合をしてほしいですわ。

日本-ウルグアイ。

勝つとは思わなかった。



むしろ、楽しかった。。。。。。。





南野、えぐいなー(褒め言葉)




こういう勝ち方は各方面に影響がでてくるし代表としてはいいほうにいってるのかな。ただ、どこかでカベに当たることはあるか、もしれない。




それがどのあたりになるかははっきりとわからないが、アジアカップに向けてはいいスタートと思う。




あえて言うけど、堂安や中島が活躍してさらに下のアンダー世代が刺激を受けないわけがないんで誰か下の世代の選手を入れてもいいんではないかという気もする。




そういう融合もあってもいいかなと思うわけでしてね・・・・・・・




今日の試合はTV見ててウキウキしたけど次はどうなるかな。



そういう楽しみはできたと感じる試合でありました。

日本-パナマ。

帰るのが遅くて途中から見たので勝っていても流れはわからず。




勝った瞬間喜びもイマイチな感じ・・・・・




海外遠征しないのかな?



国内での試合はある程度の有利さがあるから確実なとこあるけどアジアカップの前に国外で親善試合したほうがいいと思う。今日のメンバーには海外組もいたし、融合を試すならするべきだ。




そういう面でみると来週のウルグアイ戦は注目が高い。




今の代表はどこかで高いカベにぶつかりそうな気がするのでそれをどう乗り越えていくのか見たい。順風満帆ではなく山あり谷有りなほうが成長の過程に必要なのではないかという気がする。




そうなれば、代表への自分のワクワク感が増しそうな予感がするのである・・・・・・。

日本-コスタリカ。

森保ジャパンの初戦。



札幌の試合が地震で中止になったので今日のパナソニックスタジアムの試合はやや興味があった。なぜ「やや」かというとここんとこめっさバタバタしとって注力が代表にまでまわす余裕がないから。




それでもTV中継は見ましたがねw




結果をみると3-0と快勝。




カタールを目指すという面で言えば無難なスタートかなと。




当面はアジアカップを照準にするんだろうけど、どういうカラーをだすんだろうね。それを考えると夜眠れないからほどほどにしますが何回かはアウェイでするなどタフなことをしていってほしいですね。




森保ジャパンやっとスタートしたけど今後もちょっとだけ期待します・・・・・・・・

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR