ロシアW杯アジア最終予選 日本-タイ。

遅くに帰還したため後半途中からのTV観戦。




帰るまでに香川・岡崎・久保が決めてる。。。。。。。。。




Σ(゚д゚;)




久保決めたの!?すげえー!!!!




TLみたらむせび泣く人多数・・・・・・・・・そうだよなあ。




圧巻は川島のPKセーブ。盛り上がりましたねえ。




つぎは6月ですが守備にミスがみられたからそのへんは何とかして欲しい。本田や宇佐美がジョーカーとして出すならもっとリーグで目立ってほしいのですけどね。




それでもさ、久保が活躍しただけでもメシ3杯はいけますぜ( ´▽`)

ロシアW杯アジア最終予選 UAE-日本。

久保がスタメンのため、睡魔にさそわれつつ観戦。




代表初ゴールにはシビレたヾ(*´∀`*)ノ




TLのお祭り騒ぎにはおどろいたけどそりゃそうだよなぁと思う。




この流れがあすのサンガにも波及してくれたら言うことないけどね。



次のタイ戦でも久保の活躍がみたいですね。

ロシアW杯アジア最終予選 日本-サウジアラビア。

前半、久保裕也選手が先発したこともあってワクワクした。



期待に応えるようなすばらしいプレーだった。相手が荒っぽいことしてたから出番は前半だけだったが次ではフルタイムでてほしいなぁと思ったりする。



オイラが一番すげぇー!!!と注目したのは原口。




攻守に渡ってどんだけ走ってんだ!?というくらいボールに食らいついていた。後半のゴールなんてその積極さの賜物だし、来年のアウェイ戦でも走る姿が目に浮かぶ。



あとね、先発のアタマがごそっと変わったことでえらく騒いでたけどどのスポーツでも常時でてる選手を起用するのは勝つためのツールなわけでさほど騒ぐことじゃないのかなと。新聞関係みても競技に特化した記者がいない感じでどこか野球の記事に似てたりしてメディアによっては個性がない。



スポーツ紙に個性を求めるのは酷かもしれんけど、それくらいの姿勢がないとメディアも成長がないでしょうね。




そういったわけできのうのサウジアラビア戦は勝った以上の成果があったと思います。

U19W杯出場決定。

ベスト4のかかったウズベキスタン戦がBS1で中継があると知ってみようかと考えてたら・・・・・・・試合開始が放送より前だった。TLみるとCSかどっかでみてたフォロワーさんが経過と結果を書きまくり・・・・・・・・・・




TV見る前にU19代表がウズベキスタンに勝って本大会出場決定(^_^;)




どうしようかなと思案したけどまあ見るかとチャンネルあわせたら。。。。。。。。寝落ち(;・∀・)




ズンドコじゃねえか!!




本大会に出るのって10年ぶりだそうですからどんだけかかってんだというか。。。。。。。今の世代が東京五輪にあたるわけですから負けてたら大変なことになってましたね。それでもまだ試合はありますからただ出場決めただけで終わってほしくはないです。




今回の代表にはサンガ加入内定の選手もおりますからある意味では嬉しいですね。




寝落ちしちまったもんだから、カゼひきかけてますが・・・・・・・・・・・とりあえずながらU20W杯韓国出場決定おめでとうございまする。

ロシアW杯アジア最終予選 オーストラリア-日本。

原口にはじまり原口で終わった感のある内容。




1-1のドローでしたが御の字だったのではないでしょうか。前半の攻撃が素晴らしかったし、オーストラリアのゲームプランが崩れて後手後手にさせたのも評価できます(あまりえらそーに言えませんけど)。




ゲーム中カモメがピッチにおりたりして西京極なことするから気が気でありませんでしたね・・・・・・・・あの行為はケーヒルがでてきた以上に厄介な感じだった。




今日のメディアはあーだこーだ言ってましたけど結果からしたら妥当なとこあるしハリルさんが続行となるとすぐにしぼんでいった。こういうのは書き手がどういうスタンスで臨んでるかどうかによるし第三者的にみるか賛・否どっちかにつくかで見方も変わる。どことなく中途半端な印象すらあるとこもあったのでもっとハッキリさせればいいのにねえ。。。。。。。。。




原口選手に関して言えばもっと成長できると思ってます。レッズサポーターの皆様はわかってはるやろうけどこんなもんじゃない。ホームのサウジアラビア戦でもやってくれると思う。





あとは主力の選手たちが所属チームで活躍することだけども、出場時間がまた短いようであるならば考えなきゃいかん部分が出るだろうな。常時でてる選手を抜擢すればいいという意見もありますがそういう心配することのない活躍さえすればアタマに書かなくてもいいわけで指揮官としては出れるよう奮起を促すしかないのかもしれない。ジョーカー的な選手がいればいいんですけどね。。。。。。。。




予選は折り返しに入ったのでまだまだ厳しい試合が続きます。




来月のホームも楽しみであります。









↑はW杯グッズが売ってたのでツイ買ったやつ。叩き売りでしたので。。。。。。。(^_^;

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR