FC2ブログ

日本-ウルグアイ。

勝つとは思わなかった。



むしろ、楽しかった。。。。。。。





南野、えぐいなー(褒め言葉)




こういう勝ち方は各方面に影響がでてくるし代表としてはいいほうにいってるのかな。ただ、どこかでカベに当たることはあるか、もしれない。




それがどのあたりになるかははっきりとわからないが、アジアカップに向けてはいいスタートと思う。




あえて言うけど、堂安や中島が活躍してさらに下のアンダー世代が刺激を受けないわけがないんで誰か下の世代の選手を入れてもいいんではないかという気もする。




そういう融合もあってもいいかなと思うわけでしてね・・・・・・・




今日の試合はTV見ててウキウキしたけど次はどうなるかな。



そういう楽しみはできたと感じる試合でありました。
スポンサーサイト

日本-パナマ。

帰るのが遅くて途中から見たので勝っていても流れはわからず。




勝った瞬間喜びもイマイチな感じ・・・・・




海外遠征しないのかな?



国内での試合はある程度の有利さがあるから確実なとこあるけどアジアカップの前に国外で親善試合したほうがいいと思う。今日のメンバーには海外組もいたし、融合を試すならするべきだ。




そういう面でみると来週のウルグアイ戦は注目が高い。




今の代表はどこかで高いカベにぶつかりそうな気がするのでそれをどう乗り越えていくのか見たい。順風満帆ではなく山あり谷有りなほうが成長の過程に必要なのではないかという気がする。




そうなれば、代表への自分のワクワク感が増しそうな予感がするのである・・・・・・。

日本-コスタリカ。

森保ジャパンの初戦。



札幌の試合が地震で中止になったので今日のパナソニックスタジアムの試合はやや興味があった。なぜ「やや」かというとここんとこめっさバタバタしとって注力が代表にまでまわす余裕がないから。




それでもTV中継は見ましたがねw




結果をみると3-0と快勝。




カタールを目指すという面で言えば無難なスタートかなと。




当面はアジアカップを照準にするんだろうけど、どういうカラーをだすんだろうね。それを考えると夜眠れないからほどほどにしますが何回かはアウェイでするなどタフなことをしていってほしいですね。




森保ジャパンやっとスタートしたけど今後もちょっとだけ期待します・・・・・・・・

ジャカルタアジア大会決勝 日本-韓国。

延長までいって惜しくも銀メダル。




よくやったなと思う。代表選手の中では岩崎選手しか知らなかったが試合を通じて何人かは覚えたし応援してるチームに来てほしいなと思う選手もいた。




それにしてもNHK-BS・・・・・・



なんでLIVE中継しなかったんだ!!! 




そこが理解できないというか。。。。。




録画中継やったおかげで寝不足だったわ( ̄▽ ̄;)

ジャカルタアジア大会決勝トーナメント準決勝 日本-UAE。

昨日の試合。



紙一重な感じの内容。



攻めていたけどなかなかこじ開けられずにいたが交代策がうまくハマった。




それにしてもハラハラしたわ(;^ω^)



決勝は韓国との日韓戦。



勝てば兵役免除となる関係でソン・フンミンが先発でガツガツきそうだけど、そこは簡単にさせちゃいけない。日韓戦がひさしぶりなだけにプレーの質からして厳しくなりそうな気がするがチャンスを活かして決めてほしい。




とはいっても流れによっちゃ荒れそうな予感しますけどね・・・・・・・

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR