FC2ブログ

特定検診。

2か月に一度の内科検診。今日は役所からくる特定検診を利用しての診察。




同じのを利用する人がいたのかいつもは検査を受けて診察なのにやや待たされる(;^_^A





「84キロ」・・・・・(;^ω^)





きょうの診察の先生はよくしゃべる方だった。疑問点にも答えてくれるし、オレとしては安心する先生だった。




目を開いての採血。意外にも血ってワイン色だなと気づく。











行きつけのクリニックに診てもらいたいことがあったんで行ったら臨時休診だった・・・・・・




それから用事をこなして天下一品へ。10/1の天下一品の日をおもいっきりド忘れして逃したんで今日になった。











旨いなぁ。




*拙ブログはデル アンバダサープログラムに参加しています。
スポンサーサイト



立つこと。

水を抜いてから、歩いたり立ったりすると普通にしてるようでひっかかりを感じる。




体重のかけ用によってはスムーズになるが力がヒザに作用し出すと下へ下へ重く伸し掛ってくるような気さえする。そうなるとかばうような歩き方になる。やっちゃいかんのはわかっていてもなってしまう。ホント、ジレンマどころじゃない。。。。。。




こういうふうになって気づくのだけど、普通に立つということはスゴいことなんだよな。




当たり前のことができなくなるという恐怖はこんな時にでるのだね。





そういう心境になったとき、不安よりも恐怖に立ち向かう気になる。




今は目の前のことに集中してですね、リハビリにもがんばって立ち続けてやろうと思う。




打ち克ってやる。

検診である。

ひさしぶりに病院へ行く。




前の診察からだいぶ経ってたのでお小言あるかなと思ったがそういう感じにならず。オイラの場合血圧が安定しないと話にならんのでそのへんは注意される。




体重はちょっとだけ減ってた。。。。。。。。。




ここ数年ジェネリック医薬品を推すことが多いからか処方された薬はすべてジェネリック。効能が正規と同等ならそれに越したことないが自分に合うかどうかはいつも気になる。前に処方されたやつがすごく合わなかったので余計に思う。




ストレスも大敵なんでそのあたりも考えないといけんが思うようにいかんわ・・・・・・・




痩せるまでの近道なんてないけど地道にやるしかないですね。

クロちゃん。

健康をテーマにする番組が多うございます。




お題によっては参考にしたりすることがありますが、それに沿いながらも内容によってはドン引きしてしまうようなこともある。今日やってた健康番組のテーマが糖尿病とか血糖値のこと。TVには安田大サーカスのクロちゃんがでてたんだけど、、、、、、





(゚д゚lll)




暴飲暴食という言葉がぴったりとくる食べっぷりかつ上昇する血糖値・・・・・・・・




三(((((´ω`;)スススー




コレはあかんでしょ。




近日中に、クロちゃん血糖値改善プロジェクトというのが始まるそうだけど、あれだけ高いとすごくハードルがありそうな気がするしクロちゃん自身が身体のことを認識しない限り成功は遠いような感じもする。




自分もまあ痩せないかん立場だけどこういうの接すると反面教師として見るとこもあって治そうって気にはなる。




意識を変えないと身体も変わらないんですよね・・・・・・・




自分としてはこの番組注目しようと思う。この続きが見たいのでね。

パフォーマンスサポートタイツ。

ユニクロ行って買って履いてみたんだけど・・・・・・・












下手すりゃ江頭2:50になれそうな気がする。





( ̄┳ ̄|||)・・・・・

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR