FC2ブログ

検診である。

ひさしぶりに病院へ行く。




前の診察からだいぶ経ってたのでお小言あるかなと思ったがそういう感じにならず。オイラの場合血圧が安定しないと話にならんのでそのへんは注意される。




体重はちょっとだけ減ってた。。。。。。。。。




ここ数年ジェネリック医薬品を推すことが多いからか処方された薬はすべてジェネリック。効能が正規と同等ならそれに越したことないが自分に合うかどうかはいつも気になる。前に処方されたやつがすごく合わなかったので余計に思う。




ストレスも大敵なんでそのあたりも考えないといけんが思うようにいかんわ・・・・・・・




痩せるまでの近道なんてないけど地道にやるしかないですね。
スポンサーサイト

クロちゃん。

健康をテーマにする番組が多うございます。




お題によっては参考にしたりすることがありますが、それに沿いながらも内容によってはドン引きしてしまうようなこともある。今日やってた健康番組のテーマが糖尿病とか血糖値のこと。TVには安田大サーカスのクロちゃんがでてたんだけど、、、、、、





(゚д゚lll)




暴飲暴食という言葉がぴったりとくる食べっぷりかつ上昇する血糖値・・・・・・・・




三(((((´ω`;)スススー




コレはあかんでしょ。




近日中に、クロちゃん血糖値改善プロジェクトというのが始まるそうだけど、あれだけ高いとすごくハードルがありそうな気がするしクロちゃん自身が身体のことを認識しない限り成功は遠いような感じもする。




自分もまあ痩せないかん立場だけどこういうの接すると反面教師として見るとこもあって治そうって気にはなる。




意識を変えないと身体も変わらないんですよね・・・・・・・




自分としてはこの番組注目しようと思う。この続きが見たいのでね。

パフォーマンスサポートタイツ。

ユニクロ行って買って履いてみたんだけど・・・・・・・












下手すりゃ江頭2:50になれそうな気がする。





( ̄┳ ̄|||)・・・・・

Mサイズ。

身体が細くなるとサイズが変わり、キツキツだったウェアが着れるようになる。




嬉しい瞬間でございますね。




私もですね、LもしくはLLしかはいらなかったのが現在・・・・・・・













Mサイズが入るようになってました(* >ω<)




ですが、ここからなんですね。このサイズが入るように続ける必要がある。要はキープすること。




Mサイズが似合うようになるためにはまだまだやらねばならないということ。





リバウンドしてしまう=やせたあとどういうふうにするかというのを考えてないという見方もできるかなという感じもするけど、緊張感を持ってキープしていこうかと思う次第です。

やせる体力キープする体力。

体重計に乗ると目盛が減る楽しみがでてくる。




身体が軽くなるとそういうふうになるわけだがダイエットしてるみなさんも経験してますよね。顔がシュッとして頬の輪郭が現れてきて容姿が変化していくのを・・・・・・・・・




やせていく過程で経験するコトですが、細くなると筋力も細くなる。




筋力のダウンは体力の低下でもありますからそれはもうマジでやばい。なので仕事以外でも体力の維持に努めてる。それに気づいたのがごく最近のことでただ痩せるだけがダイエットではないよね、と。




やせてくると今度は変化した体型をキープすることが課題になる。前にやせたときは修行僧というがごとくの追い込みをしたんでものすごい開放感に浸ってしまってリバウンドも早かった。もえあずとまではいかないまでも自分の爆食ぶりは思い返しても何してんだ・・・・・と呆れてモノが言えない。




年齢を経ると自分の身体の調子とかわかるようになってものさしではないが食べる量とか考えていくようになる。りんごだけとか卵だけとかどうみてもリスキーでしかない偏ったやり方なんてしなくても摂るものを摂って動いていけば身体は反応してくれる。




そうなるまでには月日と自分の意思が必要なのは必定ではあります。




ゴールは決めてないが夏場での検査でどうなるかですねぇ。キチンと結果がでてもおそらく続行するだろうしやっていくでしょう。




最近は空腹感がでても『球場三食』とか読んで紛らしてるけどそれはそれでどうなんだろうね(^_^;)

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR