FC2ブログ

公式戦出場権剥奪。

ジャカルタアジア大会に参加していたバスケット日本代表の4選手がやらかした不適切な問題・・・・・・




今日、1年間の公式戦出場権剥奪の処分が下った。





それにあわせて各クラブも減俸や社会奉仕活動への従事といった処分をリリース。どちらにせよ戦力ダウンは免れないし永吉のような中心に近い選手は換えが効かない。





偏に社会奉仕活動といっても様々で何をするかはこれからなんだろうけど、そのへんも公式なりに載せるんだろうか?




コトの大きさを考えるとそう感じるのだけど。




シーズンがはじまったら彼らがいないことをものすごく実感することになるが、ブーストすることに変わりはない。選手自身が置かれた立場を俯瞰して今後に活かせるようになってくれたらいいのだが考えるに1年という時間は意外と長い。




改めてこの処分になったのは残念だけど、4選手には今季出場出来ない分次シーズンに向けて技を磨いてコートにもどってきてほしい。




今言えるのはこれだけである。
スポンサーサイト

バスケ日本代表の不祥事。

ジャカルタアジア大会に出場しているバスケットボール日本代表の選手がやらかしてしまった・・・・・




ハンナリーズの永吉、エヴェッサの橋本、レイクスの佐藤、アルビレックスの今村の各選手が行った行為は許されるべきものではない。




なによりも、東京五輪バスケの開催国枠を得ていないAKATSUKI FIVEにとってアジア大会はアピールする機会でもあったはずでそれをフイにしかねないことでもある。特に橋本はbjのころから見てたんで今回のことは残念極まりないし国家代表という意識がなかったのは腹が立つ。




各チームの処分等はJBAの裁定待ちということになるが、事の重大性からして軽くはない。




戦力的に見て大きなダウンだし、所属選手たちの負担も大きくなる。




今回のことはプロ意識を持つということの重要性を示した形にはなるのだけど、同時に国際的なアピールはふりだしに戻る事になる。非常にきつい。




代表の基盤となるBリーグも選手教育に力を入れてたのはわかるけどJリーグでいうカズのようなプレイヤーがいたら変わったかもしれない。こんな形で競技が目立つのはよくないしグダグダになるともっと良くない(昨今のアマ競技の不祥事を見ればね)。なのでこのようなことが起きないようAKATUKI FIVEの位置づけをはっきりさせて日本代表チームの重さを教えるべきだと思う次第です。

バスケの天皇杯。

世の中は今日から仕事始め。



サッカーの天皇杯はこないだ終わりましたが、バスケの天皇杯が今行われてます。




bjのころは琉球が1回でただけで縁がなかったけど、Bリーグになってbjにいたチームも出れるようになった。今回は三遠・大阪・仙台・京都・新潟がきょうの2回戦から出場。




エヴェッサは青山学院大を89-36で、ハンナリーズは関西学院大を104-49で下し3回戦へ。




ハンナリーズはきのうおとといと横浜と試合してたから連戦がつづくという状態で怪我が心配ではありますね(;・∀・)




3回戦はエヴェッサはサンロッカーズ渋谷、ハンナリーズは名古屋DDと対戦しますが勝ってほしいですなぁ。




バスケの天皇杯はウィンターカップと比べてもマイナーな感が拭えないので何かしらの改善があってもいいと思うんですがどうなんでしょう。。。。。。。




一度は見に行きたいですね




Bリーグ日程。

日程がリリースされるのは知ってたんで帰ってから最初の方確認したらだ・・・・・・・




エヴェッサの初戦、いきなりオーバーカンファレンスでレバンガって・・・・・・・・(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!



第2節はアウェイで京阪ダービーとつかみはOK!!な感じ。




オイラからしてみれば、NBLをみてきたブースターさんたちがbjの応援はどう映るんかな、という興味が沸いてきましたね。




あと気になるのは料金なんだけど、サラリーが上がる分若干の値上げはあるのかなと。マジな話スポンサーシートとしてもそのへんは財布とご相談になるわけですよね。それと府民共済スーパーアリーナはアクセスがかなりバッドだからそれも考慮するとどうすんべかなというのもあるけどさ。。。。。。。



日程みるかぎりサンガとバッティングしそうなのも見られるしおいおいプランは見繕っておきますか。



作ったとしても行き当たりばったりになりそうだからアテにはしませんけど( ̄▽ ̄;)




これでBリーグの陣容はわかったので楽しみであります。

Bリーグ開幕戦。

デスクワーク中に今日が開幕戦カードの発表と知って中断してユーストリームで見てしまいました(^_^;)




開幕戦はアルバルク東京-琉球ゴールデンキングス。




興味ある一戦ですな。




会場が代々木第一体育館ということでなんとなく20ン年前のJリーグ開幕戦をイメージしたんだけど・・・・・・・・他にもそう感じたブースターがいたみたいですね。




ユーストリームが終わってチケットの概要をみると・・・・・・・美しくない値段だわー(;・∀・)




こんな設定今回だけだろうし、他のスケジュールはまだとホント肩透かしくらった感じ。オフィシャルブースターに広瀬アリス・すず姉妹が就くなど驚くことが結構あった。



BS1・フジ系列でのLIVE中継なんかは選択に困りそうだが松木安太郎さんみたいな解説者いたら楽しいんだけどねえ(^_^;)。




とりあえずは全日程を出してほしいですわ。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR