バスケの天皇杯。

世の中は今日から仕事始め。



サッカーの天皇杯はこないだ終わりましたが、バスケの天皇杯が今行われてます。




bjのころは琉球が1回でただけで縁がなかったけど、Bリーグになってbjにいたチームも出れるようになった。今回は三遠・大阪・仙台・京都・新潟がきょうの2回戦から出場。




エヴェッサは青山学院大を89-36で、ハンナリーズは関西学院大を104-49で下し3回戦へ。




ハンナリーズはきのうおとといと横浜と試合してたから連戦がつづくという状態で怪我が心配ではありますね(;・∀・)




3回戦はエヴェッサはサンロッカーズ渋谷、ハンナリーズは名古屋DDと対戦しますが勝ってほしいですなぁ。




バスケの天皇杯はウィンターカップと比べてもマイナーな感が拭えないので何かしらの改善があってもいいと思うんですがどうなんでしょう。。。。。。。




一度は見に行きたいですね





Bリーグ日程。

日程がリリースされるのは知ってたんで帰ってから最初の方確認したらだ・・・・・・・




エヴェッサの初戦、いきなりオーバーカンファレンスでレバンガって・・・・・・・・(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!



第2節はアウェイで京阪ダービーとつかみはOK!!な感じ。




オイラからしてみれば、NBLをみてきたブースターさんたちがbjの応援はどう映るんかな、という興味が沸いてきましたね。




あと気になるのは料金なんだけど、サラリーが上がる分若干の値上げはあるのかなと。マジな話スポンサーシートとしてもそのへんは財布とご相談になるわけですよね。それと府民共済スーパーアリーナはアクセスがかなりバッドだからそれも考慮するとどうすんべかなというのもあるけどさ。。。。。。。



日程みるかぎりサンガとバッティングしそうなのも見られるしおいおいプランは見繕っておきますか。



作ったとしても行き当たりばったりになりそうだからアテにはしませんけど( ̄▽ ̄;)




これでBリーグの陣容はわかったので楽しみであります。

Bリーグ開幕戦。

デスクワーク中に今日が開幕戦カードの発表と知って中断してユーストリームで見てしまいました(^_^;)




開幕戦はアルバルク東京-琉球ゴールデンキングス。




興味ある一戦ですな。




会場が代々木第一体育館ということでなんとなく20ン年前のJリーグ開幕戦をイメージしたんだけど・・・・・・・・他にもそう感じたブースターがいたみたいですね。




ユーストリームが終わってチケットの概要をみると・・・・・・・美しくない値段だわー(;・∀・)




こんな設定今回だけだろうし、他のスケジュールはまだとホント肩透かしくらった感じ。オフィシャルブースターに広瀬アリス・すず姉妹が就くなど驚くことが結構あった。



BS1・フジ系列でのLIVE中継なんかは選択に困りそうだが松木安太郎さんみたいな解説者いたら楽しいんだけどねえ(^_^;)。




とりあえずは全日程を出してほしいですわ。

bjラストシーズンもうすぐ開幕。

今季は金沢と広島が参入しての開幕となります。



そしてラストのbjリーグ。




なんていいますかね、エヴェッサブースターとしては初っ端から走ってほしいですね。コーチ陣がああですからそうならんとおかしいわけでプレッシャーかける気はないですが1年目のようなCOOLな試合をしてほしいなと。あんだけプロモーションしとるしね。




オイラもオイラなりに参戦したい。




ワルイージはせなあかんのでしょうなあ。。。。。。。




ハンナリーズは戦力的な面で不安はあるかもしれませんが浜口さんの戦術を知る選手が多いから大崩はないと思うし侮れないと思ってます。その分琉球や浜松・東三河というタフなチームとのマッチアップが楽しみであります。京滋ダービーもね。




今季はね、観たい試合が多いんだけど、アクセスが問題だったりします。とくに舞洲な。




何回も言うけどアクセスだけは最悪だから改善して欲しいんですけど。




それだけは言っておきたいと思います。

B.リーグ。

バスケ新リーグの名称がBリーグ(B.LEAGUE)と決まりました。リーグのロゴが↓









シャープな感じですが類似とかはないんでしょうか?




あんなことがあっただけに気になります。



各カテゴリーも B1 B2 B3と呼ぶみたいなんでカッコイイかなという気もしますが、ちゃんとブランドを浸透させないとB-1GPと間違えられやすいかもしれないので抜かりなくアピールしてほしいものです。




言うまでもなく、NBL TKbjがバスケットの面白さをシーズン通してアピールをしてくれればそういう心配はいらないんですけどね。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR