fortune dollを見に行った。

続きを読む


AKB48総選挙@新潟。

ことしは新潟でやるということで現地はすごいことになってるでしょう。



ビッグスワンではあかんかったんかな?




コミックも終わって48グループ自体が端境期というか次世代が台頭してないといけないはずですから投票動向がどう動くか気にはなります。といっても今までのメンバーが磐石であったしその中をくぐり抜けていくメンバーがどれだけいてるかという事なんですが新陳代謝がおきるのは必須なグループなだけにボチボチと中継見ます。



昨年のようなありえないぶった斬りはないことを祈りたい。




やらかしたらラグビーがあるからね。




このあと、キッチリ見届けますか。

地元のご当地アイドルがデビューしてた。

前のエントリーでうちの街でご当地アイドルのオーディションするとか書きましたが、その後のことはなんも書いてませんでした(^_^;)




なにげに気になって調べたら、メンバーが決まってこないだのGWでデビューイベントしてたという。。。。。。。。




\(◎o◎)/!




四條畷のご当地アイドルは3人組ユニットで『Fortune Doll』。




イベントにはスマイルジェネレーション(枚方・交野)とだいどーるず(大東市)が来てたそうだが自分からすると全く知らんグループ( ̄◇ ̄;)




ご当地アイドルといってもきちんとしたコンセプトでやるんならいいけど流れに乗っかるだけの便乗タイプならやんないほうがマシ。Fortune Dollはメジャーデビューも視野に入れてるらしいんでまわりの人間は余計きちんとしないといけないかと思う。




アイドルといってもAKBやももクロといったメジャーから地域応援型までさまざま。そのなかでどういうカラーで乗り越えていくかがカギになる(中にはどうなん?てのもあるらしいし)。




アイドル好きなみなさま、チェックよろしくです。

仮面女子オリコン1位。

朝起きてTVつけたら、仮面女子がオリコン1位というニュースが目に入った。



なんじゃそら?って内容をみるとインディーズ系のアイドルグループでホッケーマスクかぶってパフォーマンスするとかで・・・・・・・初印象はジェイソンかっ!!とツッコミを入れたわけですよ( ̄▽ ̄;)



でもインパクトあったからツイッターにあげたらあっという間にメンバーからのフォローがドトウのごとくやってきて返すのに大わらわになったわけでね。。。。。。。



まあ快挙だそうですけど、CDの単価をワンコインにするなどの戦略的な効果もあったかもしれんけど快挙はなのは間違いない。



これが意味するのはオイラにはわからんけどもアイドルの定義がメジャーとかインディーズとかいうのは関係ないんじゃないですかね。MMSジャンヌ、山口活性学園、バクステとかしかインディーズ系は知らんけども、可能性はあるっていうことですよね。



仮面女子は11月にさいたまスーパーアリーナ(SSA)でライヴするそうですがここってBABYMETALがあっという間に完売させたとこなんですよね。



AKB48やももクロがやってきた会場でインディーズのグループがどこまで登りつめるか、注目すべきかと思いますね。

 | ホーム | 

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR