澤穂希、引退。

デイリーをのぞく大手スポーツ紙の一面はみんな↓でございました。写真はニッカン。










なでしこジャパンの歴史は澤選手の人生といっていいほどかと思うくらいリンクしてる感があります。




引退会見の記事を読みましたけど、代表へのモチベーションとかいろんな面で難しくなったとこでの決断は尊重すべきでしょうけどさみしい面もあります。



現役としての試合は皇后杯のみなのでいい形で有終の美を飾ってほしいですね。そしてどこかのタイミングで引退試合をしてほしいと思います。



澤穂希選手、おつかれさまでした。

ひさしぶりになでしこリーグ。

BSでI神戸レオネッサ-日テレベレーザ@鳴門の試合をやっていた。



主導権は日テレとすぐにわかる内容・・・・・・・・・結果は0-2と神戸の完敗。




レオネッサの攻めは固まりきらずその分ベレーザの連携が目立った格好。阪口のゴールは素晴らしかった。




この日はヴォルティスのホーム戦もある関係でダブルチケットでポカスタに入れたそうで徳島サポもチラホラいた。それならレオネッサもヴィッセルと組んでやれんこともないと思うのだけどどうなんですかねえ。それよか、京都でもこういうのしてほしいものです。




つうワケで、バニーズ京都さんがんばってください(>人<;)

澤選手結婚。

ニュースで知って驚きましたが公式で『一般の人』と言ってたのにあっという間にメディアによって相手がバレるという・・・・・・



配慮もくそもないな(・・;)



それでも会見ではスッキリした顔でしておられましたし、このタイミングでのリリースも様々な流れでなったんだろうなと思います。レジェンドを射止めた旦那様は大変でしょうけど・・・・・・・・。




登録名は今のままらしいので来年のリオ五輪アジア予選@大阪でも頑張って欲しいと思います。急に登録名変えても違和感あるしねえ。




オレも婚活せないかんな。。。。。。。。。

FIFA女子W杯カナダ2015ファイナル 日本-アメリカ。

アメリカのプランにはまってしまって開始16分までに4失点…( ゚д゚)




見ててすごく落胆した。




それでも大儀見とオウンゴールで2点返した。




アメリカに2失点させたのは日本だけ。2大会連続でファイナルにでただけでもすごいことなのにコレは誇るべきこと。準優勝でもすごいことなんですよね。



来年のリオ五輪、4年後のフランス女子W杯に期待しましょう。




次のなでしこジャパンには若い選手の台頭を期待します。

FIFA女子W杯カナダ2015 日本-イングランド。

勝つには勝ちましたが終わり方が衝撃的だった。




イングランドDFの選手がうずくまってるのみて切なかった。




これが勝負。これがフットボール。




3位決定戦では立ち直ってほしいなと思います。




さあ、ファイナルです。試合開始は月曜日の朝8時(日本時間)・・・・・・・・・・・




某フォロワーさんが言ってたけどこの日くらいは休日にしてもいいんじゃないですかねえ。




外国ではようありますけどこの国は杓子定規やしせえへんか( ̄▽ ̄;)

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR