FC2ブログ

WEリーグ。

「WE」と聞いてウエンツ瑛士をイメージするのは普通だと思う。オレも最初聞いた時がそうだったから。





次シーズンから女子サッカーリーグがプロ化するのに伴って新リーグ名を募集してたけど、きのうリーグ名が発表された。それがWEリーグなわけだけどへんにインパクトがあるんでどんなふうになるか気にはなる。





世界一になった時にプロリーグができてたらなでしこリーグも今よりはマシになってたかもしれないがリーグ戦は秋春制でやることになっている。場所によってはどうかいな、ていうとこも出るかもだけど、うまくいくかは試合内容によるかも知れないかもね・・・・・・






とりあえずはWEリーグとなでしこリーグの発展は考えてほしい・・・・・・・





参加チームがどれくらいになるかも重要やね。







今は、不安な意見が多いようだけど、吹き飛ばすようなリーグになって欲しいですね。
スポンサーサイト



EAAF E-1女子 日本‐韓国@プサン。

日韓戦。




注目のカードのはずなんだがTV越しにつたわるこのガラガラ感・・・・・とはいっても引き分け以上でなでしこジャパン久しぶりの優勝となる。




試合は見ごたえのあるものだった。




エース不在の布陣で攻めても相手がガチガチに固めるので前2戦のようなゴールの予感がしない。




後半になってもその傾向が強くてなかなかいかない中、相手のハンドでPKを獲得。




それを冷静に決めて先制。




で、そのままタイムアップ。




なでしこ、優勝しました。




見てて思ったけど、E-1のポジションってなんか微妙なんですけど運営もどう考えてるのかな?今回のガラガラ感がすさまじくてうーんてなったので明日の男子のゲームもすごく気になった。




明日も中継あるからみるけど、どこまで入りますかね・・・・・




アベック優勝するよう期待しますわ。





*拙ブログはデルアンバサダープログラムに参加しています。

AFC 女子アジアカップ なでしこジャパンー中国女子代表。

睡魔に負けて試合みてません(; ̄ー ̄A




3ー1で勝ったと知ったときはホッとした。




ここまできたら、連覇してほしいな。相手はオーストラリアやしね。




ファイナルも開始時間が完全に中途半端な時間やけど、一寸でも生でみたいので努力します。




がんばってほしいです。

なでしこジャパン-オーストラリア女子代表。

もうちょっとでAFC女子アジアカップのオーストラリア戦。




勝てばワールドカップが決まりますが韓国戦でなかなかネットを揺らすことができなかったんで決定力が気になります。




ここんとこのゴタゴタを払拭するためにもいい結果を残してほしいと思います。



眠れないぞ・・・・・・・・・



1-1 でW杯出場決めました(*^o^*)




終わりがけの『利害一致』ではなかなか見れないというかこういう事かと見ててピンとこなかった。中継の解説陣がスゴくヒートアップしてたからまあ退屈にはならなかった。




そういうてもまだまだ試合がつづくので次の中国戦ではビシッと勝ってほしいものです。





今のなでしこは成長途上にあるような感じがするし、前とちがって強さがみられない。これからなんだろうけど、こういう感じはスゴく不安なんで払拭するプレーはしてください。

皇后杯。

所用の帰り道、京阪守口市駅前のホテルに浦和レッズのチームバスを見つけ「?」となってチェックしたら・・・・・・





今日はヤンマー長居で皇后杯準決勝なのだった。





(^_^;)





レッズはベレーザとしてたのね(ベレーザが勝った)。





夜はBSでジェフ千葉-ノジマステラ相模原。延長までいって相模原が勝った。





クリスマスの決勝はベレーザ-相模原となったけど、ベレーザ有利かなぁ。ここはノジマにがんばってもらってほしい。なのでいい試合を期待します。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガF.C.、Bリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。毎日ブログ更新中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR