カンファレンス1回戦。

アウェイ島根に乗りこんだエヴェッサ、きのう今日と連勝してセミは琉球と。



ホーム向日市でのハンナリーズは福岡に連勝してセミの相手は滋賀・・・・・・・浜松負けたん!?




セミはハンナリーズアリーナで京滋ダービー、いや京滋クラシコじゃありませんか(ノ゚ο゚)ノ オオォォォー




大阪はパブリックビューイングするみたいですが行くとしたらハンアリだろうな。




となると、2階席でマターリってわけには・・・・・いかないか。おそらく早くゲットしないとソールドになりかねないからね。これまで京都と滋賀はバチバチやりあってたからどういう展開になるかは想像もつかないしましてや来季はB1どうしになるからけっこう荒れることも考えないといかんよねえ・・・・・・・・




最後のbjということもあるし、見に行こう。




有明行きがどこになるか見届けたいですね。

最後のプレイオフ。

目が痛いのでなんでかと思ったらスマホ・PCの見すぎだった・・・・・・・・・そんなわけでメガネ着用してます。




bjのプレイオフの概要がでましたけど、エヴェッサが最終節を1勝1敗で終えてレギュラーシーズン6位となって2位島根と対戦が決定。アウェイになったので府民共済アリーナではパブリックビューイングすることになった。



そうなるとケータリング出ないわな(;・∀・)




もう一つ応援してるハンナリーズは1位通過でライジングと向日市で対戦。




オイラ、最近まで向日市で仕事してたから会場までの行き方はまあわかりますがチケット割増だろうねえ・・・・・・・ただでさえ集客力が弱いハンナリーズがどう府民市民を惹きつけるかにかかるけど、昨季のこともあるしここでコケるワケにいかないだろうから努力してると信じたい。




ただね、Bリーグ1stシーズンを迎えるためにも熱狂するゲームをしてほしいですね。




そうでなきゃ意味ないし。




最低でも1試合は行こうと思ってます。有明はどうすんべかな。。。。。。。

エヴェッサ、ハンナリーズJPBL1部入り。

きのう、2016-2017シーズンから始まるJPBLの1次分けがあったんですが近畿ではエヴェッサとハンナリーズが1部ということになりました。



(・ω・ノノ゛☆パチパチ




エヴェッサは早くから舞洲アリーナをホームというふうにしてましたから滑り込みかな・・・・・と思ってたんですがまさにその通りだった(^_^;)




収益とかの面でネックがあったのかな、とみてるんですがどうなんだろ?それでも1部入りということでさっそく府民共済アリーナいうネーミングライツを発表しとるんですが、、、、、、、、、ぶっちゃけて言うけど舞洲は交通アクセスが貧弱なのよ。そのへんはどうするんですかねえ?あのポンコツコンビに何言ってもアカンやろうけどある程度の改善はいると思いますわ。




ハンナリーズの場合、島津アリーナとハンナリーズアリーナと共用いうのが通ったとかあったけどそれは×だったようだからハンナリーズの方をメインに座席の補充でいくんでしょうね。アウェイ側の座席がすごい寂しい感じだったからそのあたりを増やすかどうかなんでしょうけど、5000というキャパはある意味デカイわけだ。1部といってもNBLの企業系チーム(一部ね)がbjのようなノ集客のノウハウがないといっていいくらいだから相手によっては苦労するかもしれない。トップに入ったのは始まりでこれからなんですね。



あと、レイクスや西宮ストークスは未決でトライアンズは参加できず。バンビシャスは2部スタートになりましたね。



来月末には改めての組み分けがでますが何チームが1部になるかですね。あとはプレマッチがあってbj・NBLの開幕を迎えるわけだけどどうなるんでしょうかね。フェニックスにいた背丈のデカイ選手(名前忘れた)みたくインパクトのあるプレーがみたいですね。

bjファイナル 浜松・東三河-秋田。

昨日のファイナルですがどっちに転んでもおかしくない且つシーソーゲームで最後まで素晴らしい試合でした。



ここぞというとこでナイル・マーリーは効いてたね。




来季はこの場にエヴェッサが出てきてくれたらと思うのは自分だけではないでしょう。3ピート決めたチームがいないって寂しいですもん。是非とも強化してでてほしいですね。




その前に立ちはだかるはハンナリーズか( ̄▽ ̄;)




来シーズンは西に新規参入があるから自ずとハイレベルになるかもしれんな。



それをくぐり抜けて是が非でもあがってほしいです。




それでは。

bjファイナル 浜松・東三河-滋賀。

これが京都だったら・・・・・・とおもうくらいいい試合でした。



最後はフェニックスの地力というかいいとこでナイル・マーリーが活躍して浜松が勝っちゃいましたけど滋賀は後一歩でした。




このあとの秋田-岩手の勝者とあすのファイナルを争う事になるんですがどっちともいいチームだからハイレベルな試合になるんでしょうね。滋賀は3位決定戦があるので3位はとってほしいです。



こうなるとbj11年目はめっちゃすごいシーズンになるんでしょうな。



来シーズンは京都変態三兄弟(自分で言うな)がアリーナで揃えばいいんですがね。どないなるかわからんけど、なったらなったでネタにされるのは確実ですね・・・・・・・・・

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR