FC2ブログ

2019明治安田生命J2リーグ第15節 対レノファ山口。

今ごろになって気づいたけど、今月(5月)はサンガに黒星がない。




いつ以来だっけ?こんなにいい月日は・・・・・( ゚艸゚;)




堅実にやってきてることが徐々にでてるんだろうけどこんないい時季はホンマに久々ですよ、自分の視点ではね。




で、きょうは猛暑日となったホームのレノファとの対戦。




庄司が1発レッドで数的不利になりながらも2-0というクリーンシート。




( ・∀・) イイネ!サイッコウダネ!




いや~無失点の勝利というはほんとうにいいものですね(水野晴郎風に)。




あすの残りの試合にもよるけど若干順位あがるのかな?現実的に見てまだどうこう言うのは控えるけどチームの雰囲気は変えないでこのままいってほしいなという気もする。




これから梅雨に猛暑日と天候がカギを握る時季に差し掛かるので万全な対応をしてリーグ戦に臨んでいただきたい。





何回も言ってるけど、西京極行かんとあかんね。。。。。。。orz
スポンサーサイト

2019明治安田生命J2リーグ第14節 対町田ゼルビア。

2-2のドロー。




アウェイだったので連勝は期待してた。。。。。




先発の一美がゴール決めたのがいきなりだったんで追加点どうなるかな、と思ってたらなかなか決まらず同点にされる。。。。。。。





その瞬間、オレはすしをのどに詰まらせてエライコッチャ(難をのがれたが)になってた(;・∀・)




後半、逆転されてガマンしてたが、仙頭が3試合連続となるゴールがでて追いついてホッとした(o´д`o)




勝つって難しいんだと改めて思う。



知識を詰めこんでああしろこうしろなんてすぐに言うことができてもそれをするのは選手でありチーム。勝つためのプランは作っていても、相手がそれ並かそれ以上のプランを持って挑んでくるからどうなるかわからない。そのぶつかり合いが面白いしフットボール(サッカー)という競技にのめりこむ要因となる。




昨年のような絶望的な結果がないのもあるけど内容がいいんよね。




西京極へ行って試合を見たいねぇ。




努力しよう。

2019明治安田生命J2リーグ第13節 対ファジアーノ岡山。

2連勝o(^▽^)o




SNSで結果を知りサンガチャンネルのダイジェストで内容を確認。




このパターンが定着してきたw




オレはというと、令和最初のホームゲームやのにバイクが故障して修理にださなあかんようになってなんて運がないんだ。。。。。(;・∀・)



さすがに1試合は見に行かんとなと思ってるけどどうなりますかね。




こうなると、3連勝を期待したいけどいまは抑え目に期待しよう。



p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

2019明治安田生命J2リーグ第12節 対横浜FC。

3-1の逆転勝利。



でかいなー




デカイな~



この勝ちはデカいぞ!!!!




ダイジェストみたけど逆転時のゴールはすかっとした。こういう試合のあとはビールの量が増えるんだろうけどオレは指導が入ってるから水とかブラックコーヒーで勝利を祝うしかない。



でもうれしい。



ヾ(*´∀`*)ノ




つぎはスカッと無失点で勝ってほしいですよねぇ。先制してウダウダと2点目取るのまごつく間に同点にされてますからそのあたりはフォーカスして対策を練ってほしいと思う次第であります。




それでは。

2019明治安田生命J2リーグ第11節 対徳島ヴォルティス。

学生さんを無料招待するという企画。京都は大学が多いことに目をつけたこのプランは良かったようで大台には乗らなかったがたくさんの観客が来たという。




この企画を立ち上げたスタッフの努力には頭が下がる思いだ。




試合はスコアレスドロー。




守備が無失点なのはいいことではあるがオフェンスが無得点だったのはやはり課題が残る。SNSをチェックすると攻撃に怖さがないという意見が散見される。昨年はレンゾ・ロペスやカイオという相手からすればイヤな選手がいたけど今季はそういう選手がいない。これは確かだ。




チームの状況がよければいい選手が来たのだろうけど、現状はそうではない。




強くなる近道なんてあるわけがないし、1年前の状況を踏まえれば現況はすごく期待が持てるかなと自分では思っている。成長の過程で頭打ちというか足踏みするときが来るかもしれないが、それが今なのかこれからそうなるのかは自分でもわからない。このチームはいい成績をあげてもつまづいてあっという間に壊してしまってそれを繰り返してチームの勝ちパターン、いわゆるスタイルを醸成してこなかっただけに「カラー」がないのも事実だ。



ここで「カラー」ができるかどうか。




気の長い話になるけど、それができるようになればもっといいチームになりそうな気がする。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR