FC2ブログ

TOKIOネタはもういい。

昨日になってTOKIOの山口達也さんの契約解除のニュースがあった。



《あした、1面かもだわ・・・・・・》




と思った。



あすは新聞休刊日(コンビニしか売ってない)。虎さんがメインであってもありうるからだ。




で、今日雨に濡れながらスポーツ紙買ったら裏1面。




最初にこういう対応をしてたらここまで大きくなってなかったとは素人目に映るけど、記事を読めば読むほど影響力の大きさとトップが対応しないブラックさが混ざって何とも言えない内容。




エンターテイメントの世界って問題を起こしても知らん間にやらかしたタレントが復帰してたりしてアレ!?というとこがある。このへんは最も解せないんだがこの場合はアルコールが絡んでるんでかなりの時間を割いてその部分の改善がない限りムリだろうなという気がする。




TV欄をみてもこの話にかなりの時間が使われてるけど同じ内容を延々とやってるともうエエわと思う。切り口が違っても帰着点が同じなら見ても一緒だし、もっと切り込めよ!!とすら言いたくなる。




関心があるとすればTOKIOが4人になってどうなるかというとこ。ストーンズが4人になってサポートメンバーとしてダリル・ジョーンズというベーシストをみつけたようにサポート入れて音楽活動をやるのか現状をふまえて今ある活動を継続していくのか。どうなるかはわからんけど、やってることはおもしろいから頑張ってほしいなというのはある。




メディアはあしたもこの話でいろいろやるんだろうけど、結論はでてるしそろそろ控えたほうがいいかなという感じはしております。
スポンサーサイト

TOKIOの会見。

ふつう、企業が不祥事を起こすと、トップや同等クラスが謝罪会見してお詫びする。




今日のTOKIOの会見・・・・・・彼らは真摯に対応していると思った。




SMAPの件でジャニーズに対するイメージは自分の中ではガタ落ちしてるがこの件に関してはメンバーのみなさんには同情を禁じえない。見ていてフクザツな感情すら沸いた。





どの人も書いてるが、なんでジャニーズのトップは表に出ないんだろう・・・・・・




エンターテイメントの世界ほどそういうことに敏感でないといけないのではと思うが理解できない。




あすの紙面でも詳しくというか大きく扱うんだろうが現時点でグループとしてどうなるかという局面にたっている。ファンは5人でいてほしいだろうけど難しいだろう。




山口さん次第だよね。




そうでないとこの会見の意味がないと思います・・・・・・・・・

再入院・・・・・・

もうね、忖度する気はないんで(←してたんかい)、書きますがTOKIOの山口さん再入院したそうで。




これさ、完全にアルコール依存性なんじゃないかな。




酒を断つのってさ難しいんだよ。ウチの周囲にもあったけど酒のトラブルがいちばん厄介事で治すように仕向けるのにものすごいパワーを消費するし知識がないとめちゃくちゃ疲弊して関係が壊れる。




そういうの見ると酒を呑むことに苦しく感じることもあり、飲むことすら受けつけなくなる。




山口さんの場合はまだ「見てくれる」人がいてるがそういうのが無いとどうなるか想像がつく。本人が自分の今を認めてるかどうかで変わるけど、逆だったら。。。。。。。。本人が認識を変えない限りは無理だろうね。




アルコール依存性はたとえ改善してもなんかのきっかけで再発して気が抜けないやつなんですよ。山口さんは苦しいだろうけど立場を理解してから復帰という言葉をだしてほしいですね。安易にでては駄目です(`・ω・´)

南北首脳会談。

歴史的な会談。ニュースでみたけど板門店のシーンはインパクトが大きい。




ちがう印象を受ける。




一連の流れをみるといろんな意味で動くような気がしますが、最初のステップとしてはいいかなと素人目にはうつった。過去に刺激的な行動をした部分もあるだけに後戻りはしてほしくないですね。



この会談のあとになにが起きるかSFの世界だけれども、このあとも時代の激動をみることになるんでしょう。置いてけぼりを喰らわないようにこの国も努力をすべきだと思う次第です。

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR