ロシアW杯決勝 フランス-クロアチア。

眠い目こすってみてたけど、後半にプッシー・ライオットというパンクバンドがピッチに乱入したのは興ざめだった。




今大会、これまでピッチに乱入されることがなかっただけに残念だったし、クロアチアの選手たちがかわいそうだった。。。。。。




それでも90分とおしてみてもフランスの優位は揺るがなかった。




エムバペ、スゲエわ。




随所に「おっ、おっ」と言ってしまうプレーをするんでホンマに19歳!?



と疑ったくらいだわ(;^ω^)




結果的にはフランスの圧勝で終わった。




4年後はカタール。出場国数を増やす話もある。11月開催のため欧州はリーグ戦始まってるがそのあたりはどうするんだろうか?そのとき日本代表のメンバーはどうなってるのだろうか?




知りたいことが多すぎる。



今はまだSFの話になるが時間が経つのは早い。どういうふうになっていくか見えないけど、4年というスパンを俯瞰できたらいいなと思っている。
スポンサーサイト

もうすぐロシアW杯決勝。

夜ふかし確定してますけど、見る。



どういう試合になるか想像がつかない・・・・・・




改めて思う。



あすが祝日でホンマによかった(;^ω^)



フランスが優位だろうけど、クロアチアもがんばってほしい。



歴史的な日になりそうな気がする。

セミファイナル イングランド-クロアチア。

寝苦しくなって起きたらキックオフ前。。。。。。。




ミック・ジャガー来てますね(twitterでチェック)。ブラジルのときは応援するチームが悉く敗退してしまい『ミック・ジャガーの呪い』なんて言われてましたが・・・・・・・




先制してから追加点がとれずにそのままいくかと、、、、、いうときにクロアチアが追いつき、延長戦では交代枠使いきってしまい負傷者がでて10人で戦わざるを得なかった。



そして延長後半に逆転される。。。。。。。。。




イングランドは3位決定戦に回ることになった。終わってからミック・ジャガーの呪いというフレーズがやっぱりヤフーニュースに踊ったけど今回のは衝撃度が高いよね・・・・・




ファイナルはフランス-クロアチアになったがこの時点でおもしろい試合になるなとワクワクしてる。




これもリアルタイムでみるぞ。

グループリーグ 日本-ポーランド。

後半のこり10分。




別会場でコロンビアが先制してフェアプレーポイントの差で2位になったので『利益確保』みたいな形での延々と続くパス回し。それを目の当たりにするともやっとするというか戸惑いがブーイングという形ででた。




16強に出るためにレギュレーションを最大限活用というハイリスク且つ大バクチに打って出た西野さん。。。。。




結果的に成功はしたけど、みていた者からしたらこれでいいのかなという思いはある。



それでも、日本のサッカーが駆け引きというかそういったことが「できるようになった」と考えるのならば敗けはしたが貴重な経験を積んだことになる。すぐには切り換えれないけどさ。。。。。。



次の相手はベルギー。




格上だけど前2戦のようなスタイルでやっていけばチャンスがあるやも知れない。厳しい試合になると思うが相手を翻弄してまた世界を驚かしてほしいですね。

ロシアW杯1次リーグ 日本-セネガル。

勝ちに等しいドロー。




川島の凡ミスはスパイスだったと思いたい。




すごい試合だった。追いついては逆転され、それでも追いつく。




こんなエキサイティングなの久しぶりじゃあるまいか。



TwitterのTLも怒涛の展開になっててファンだけでなくVチューバーまでもが歓喜する流れだった。リロードするのも楽しかったけど時間がねぇ・・・・・・




きょうはめっちゃ身体が締まってなかったわw





つぎのポーランド戦。ポーランドは1次リーグ敗退が決まってるだけに油断は禁物。




眠ってはいかんぞ。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR