FC2ブログ

すげえ気になる。

所用で鉄道を利用した。




普通に乗ったんだけど、コロナウィルスのおかげでなんか「大丈夫か!?」と疑ったりするんだ( ̄◇ ̄;)





とくにドア付近や手すりにつり革・・・・・・




たまに触るとベタベタだったりするんよね。





ウィルスのニュースがあるたびに自粛になるというかアレすんなコレすんなとか言うけど正しい情報がちゃんと伝わってたら疑心暗鬼にならんですむ。そんなんであの政権はそれしてるのか疑わしいしそれについては大阪も言える。はっきり言ってあやしい(;¬_¬)




マスクも並んでるといえないしオレからしても正常な状況でないのは既に感じてる。





こういう状況を早く脱してほしいがグダグダなことしてたら信頼もされませんでね、ちゃんとしてほしい。





オレからすればウィルスより花粉症の方がコワいけどさ( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト



恵美須町駅。

打ち合わせの帰りに阪堺線に乗って恵美須町へ。今月から新ホームになった。












駅名標も変わり・・・・・











単線のホームになった。











旧駅舎はレールがはがされていて、この姿を見れるのはいつまでか、、、、、、












ジオラマでもいいから姿は残してほしいですね。

WEST EXPRESS銀河。

大阪からの深夜夜行というと、九州方面のムーンライト九州とか山陰方面の「だいせん」をイメージする。





ムーンライトはスキー列車の車両を使っての運行で岡山でムーンライト四国を分割するシーンとか見れて眼福ものだったりした。だいせんの方はなんていうか座席で寝るのがキツくてほとんど寝れなかったという覚えしかない。そういえば観光列車の『エーデル』を連結してた時期もあったような気もするけど。。。。。どないやったかな(;^ω^)





時がながれて夜行列車が減っていき多くのブルートレインが引退して今はサンライズのみ。コレは悲しい( ;o;)




そんななかJR西日本が117系をベースとした<WEST EXPRESS銀河>を登場させた。銀河といえば、大阪-東京を駆け抜けた名寝台急行。リバイバルという感じ。





SNSや新聞でみたけど乗りたいとマジでおもった。




5月にデビューらしいけど、瑠璃紺色の車体ってすごく重厚というかパンチがあるというか建物的にワンポイントなのをメインにした感じ。瑞風とはすこしだけ違う感じなんでしょうかねぇ・・・・・・




最初は山陰方面らしいので実物を早く見たい。試運転もはじまったようだし余計に想いが募る。





JRさんに要望になるけど<日本海>や<なは>、<はやたま>とまではいかなくてももう1編成つくってほしいなと思う。できれば客車列車で。クルーズトレインの需要があるのなら銀河に続くやつもあってもいいと思うしだいです。





それでは。

遅延。

打ち合わせ先まで電車で行こうと駅に着いたら・・・・・





踏切の遮断機の棒が折れて列車がストップしとった。











この時点でインケツの予感( ̄▽ ̄;)





10分くらいして動き出したけど、ゆっくり行くもんだから内心ハラハラ。。。。。。





無事打ち合わせには間に合ったけど、遅延の表示は当面見たくないわ。

鉄道スタンプと御朱印。

ひさしぶりに鉄道スタンプ帳を買った。









ご朱印を集めんのに電車・列車を利用してるんやからスタンプも同じでしょという解釈で時間があればぽつぽつとしている。




これもおもしろい。




地味かもしれんが、ブームになってほしいね。




御朱印の方は、ぼちぼちですね。今宮戎神社の御朱印をいただいたときはニヤニヤしてしまいましたわ(;^ω^)






 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR