FC2ブログ

感覚的なこと。

今月2回目のヒアルロン酸関節注射。










きょうはね、軽い感じ。




とはいっても症状固定された足なんで注射の感覚はわかるんだけど歩いたりしてるしてると感覚がない。動いてるけど力が伝わらない。




感覚を戻そうと思っても効果的なリハビリというか健足と同じ感覚にもどすには相当な時間と経験、知識が要る。




いまのところ、足りなさすぎる。




ほんとね、笑うわ( ̄◇ ̄;)




でもね、やるしかないさ。





やるしかないのさ。




年齢に抗って足の力を復活させて力強く歩いてやる。




やれんことはないさ。
スポンサーサイト



バランス。

近所に用事があったのでちょっとだけ歩いてみた。





うーん。。。。。。





剣道用サポーターをしてある程度はよくなったけどまだ脚力が追い付いてない。引き摺ってる感じすらある。まだまだ鍛えないといかんのか(-_-;)





自分だけでなんとかするのは限界かも。







時間ができたらどこぞの施設行って相談してみようかな。





でないとバランス崩れたままではケガしかねないので( ̄▽ ̄;)

ヒザの注射。

きのうは内科だったけど今日は整形のヒアルロン酸関節注射。











2週空いたけどさいわい水は溜まってないみたい。













無理なことしない限りヒザの負担は少ないのでこのままいきたいが経験上そうはいかないのよな。






また2週間空けるのでその間に足を鍛えるなどできることはやる。





やるシカないや。

やさしいシップ。

今日は内科検診の日。




診察を受けて薬をもらっての帰りにドラッグストアで久光製薬のら・サロンパスを購入。










整形でロキソプロフェンテープを処方されてはいるが肌が負けてかぶれると落ち着くまで時間がかかる。とくにヒジはマメにやんないと治るまでながーーーーーくなる。このくりかえしなのだ。そのため、肌にやさしい市販のシップ薬を求めていた。




いろいろ探して某ドラッグストアで見つけたのがこの「ら・サロンパス」。




貼ってみて感触もなめらかで痛くなる心配もない。




自分としてはメインの補助的な感じでとにかく治したい。もうちょっとしたらヒジをやって1年になるんだがそれまでに痛みとサイナラしたいのですよ。




けどさ、さっきひねって同じとこやっちまったんだよな。。。。。。。簡単にはいかんわぁヽ(;▽;)ノ

つま先のサポーター。

武道具屋さんにて足袋タイプのサポーター(剣道用)を購入した。長年悩まされてたつま先の冷えを改善するためである。










仕事着屋でみる靴下と違って、、、、、









しっかりと滑り止めがあって・・・・・・











はいてみると、指先が空いていて通気性が良さそう。












これに踵のサポーターをすれば靴下だけでは補えなかった部分もいっぺんに解決しそうでちょっと嬉しい(*≧∀≦*)




サポーターをしたまま試しにスニーカーで外出してみたけど違和感はない。




それでも歩いてみてもうすこしチェックしないといけないかな、と感じるところもあったので機会をみていろいろ考えないといけないが・・・・・・・いい感じというのはなかなか帰結しない。





難しいね。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR