FC2ブログ

6月のヒアルロン酸。

今月もはじまったヒザへのヒアルロン酸。今日かなと思ってたら、診察券には一週間前の日付。。。。。。





ヾ(・∀・;)オイオイ










毎度ながら痛い。




次回やったら、しばらく間隔をあけると告げられた。




ヒザの調子は今のところすごく良くて治癒したかな?いう感じさえする。しばらく空けてから注射するというから治ったわけではないらしい。聞いてみると、2,3ヶ月は空けるようだ。




とは言ってもテニス肘があるから何かしらの診察は受けに行かないといけない・・・・・・・




どちらにしても治癒まで時間がかかるから乗り切るしかないかな。




ケガなんてするもんではないね。。。。
スポンサーサイト

新しいエルボーバンド。


オーダーしていた新しいエルボーバンドが届いた。










ベルトとパッドが分かれていて、きのうのエントリーでも書いたけどソフトな感じ。





巻いてみた。












痛みがかなり軽減されてる・・・・・!!




なんかいいぞ。



こりゃいいわ。




肌のカブれもよくなったしそんなに支障がなかったらコレをメインにしてやろう。テーピングも買ったしスグとはいかないがヒジを完治させたい。




しばらくはこのバンドを外すことはなさそうですね。

肘サポーター。

サンガのファン感に行かれたみなさま、良い1日を過ごされたと思います。公式のフォトでみたベースボール風ユニは商品化されたら買いますけど・・・・・・・・ええ。




仕事の用事から帰宅したら、肘のサポーターが届いていた。










テニス肘のエルボーバンドもいいんだけど、自分の仕事が上腕とか酷使するのでどれだけ締めてもズレるおそれがあった。そうなったら痛いもへったくれもないし仕事にならん(;・∀・)




なのでネット通販でチェックしたら上のサポーターを見つけ評価もよかったんで即オーダーした。




さっそく、巻いてみる。










こわいくらい気持ちイイ。。。。。(;^ω^)




痛みもマシやし、コレはいいショッピングしたんではないかな。




仕事の時は長袖か肘当てをまくと思うがこのサポーターはすごくいいね。



( ・∀・) イイネ!




自分としてはヒジは長い目で元に戻さないと治らんからこれをテコにしてじっくり治したいけどたぶん簡単にはいかんでしょう。痛みとは長きにわたってつきあうことになりそうな気がしますな・・・・・・・

雨上がりはヒジが重い。

夜から朝方にかけて低気圧が大雨を降らせて過ぎていった。



雨があがると気温がバッと上昇する。




その瞬間ヒジが異様に重くなった・・・・・ヒザは予想してたがヒジは考えてなかった。シップとエルボーバンドをやっても重い。身体の変化をくっきりと感じる。




テニス肘は完治するまで軽いと3ヶ月重いと長くて1年かかる。




痛みを軽減するには腕だけでするのではなく、身体全体で動かすほうがいいとか。掴むようなことをすると痛さが増し、すくいあげるような動きをすると痛くない。




きょうは上腕から肩のあたりまで重い痛みがあったんでだましだましとまではいかないでもなんとか1日を乗りきった。





時間をかけて焦らずに完治するまで痛みにつきあうしかない。




いまはそんな心境でございます。

ヒジの調子。

テニス肘のことをネットの情報や動画サイトでいろいろとチェックしている。




利き腕をやったのでひどい時は物を持つたびにビリビリと痛みがものすごくて我慢をしてもしきれなかった。




拙エントリーにも書いたけど、適切な診断をしてもらいエルボーバンドをしてストレッチも行っている。痛みはまだあるが和らいできてるのを感じる。



バンドをして気づいたが、締めていることでどの筋肉を使ってるかわかる。



ストレッチの過程で手のひらを下に向け指を真下に折り、中指と薬指をつかんで引っ張ると痛めたところがすぐに理解できた。テニス肘になったのは仕事の過程で無理な筋肉の使い方、言うなれば身体を使わず腕だけで仕事をしてしまったということになる。わかりにくいでしょうが、流れと勢いだけでやったらケガと表裏一体なんですよ・・・・・・




なので、いまはバンドをしないとしっくりこない。



シップもぎょうさんあるんで状況にあわせて貼ってはいる。



治るまでが長い。



あらゆるコトを吸収して痛めた箇所を強化していこうと思うが、治癒することが前提だ。




やっぱり、長いね。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR