FC2ブログ

参議院議員選挙。

メディアがほとんど選挙のコトをながさない(異常なくらい)なか、投票してきた。




ボールペン持ってきたけど、鉛筆でと。





改ざんはせんやろうけどこんなに警戒したのは初めて。





投票したらNNNの出口調査がいた。コレもどっかの委託かなー。





で、ザッピングしながら速報をみている。比例はまだまだ時間かかるからわからんけど、大阪はなんだかなぁ(−_−;)




辰巳さん落とすのもったいないぞ。





最悪やんけ。





それでもね、希望はある。





山本太郎が仕掛けたコトは後で大きな渦になると思う。インターネットで演説をみたけど的確でわかりやすいじゃないか。野党はスマートになりすぎ。れいわ以上にヤヤコシイ人を据えないと今後は難しい。ヒントはいくらでも転がってるから今後の仕掛けは多岐に渡るんじゃないかな。連合を組んで1人区にまとめるやりかたは次の衆院選でも有効だろう。





先のことはわからんがもし(というより今後)与党が有権者を騙すようなことをして吉本のようにヤバイ展開になったらトップが説明責任が問われることになる。




そこからどうなるか?






そう考えるとチョコっとだけ楽しみだw





結果はどうあれ、うねりを大きくするには声を上げ続けるコトが必要だ。新しい波はすでに起きている。





これからですよ。


スポンサーサイト



山本太郎。

今、参院選やっているが与党が優位という報道がされている。




ウソつけ。




彼奴らに忖度してるメディアなんて価値がないわ。つうかマトモなこと言ってもカットするやんけ。





さっきまで山本太郎氏のTwitterライブを見ていた。彼は『れいわ新選組』という政党を率いてこの選挙を挑んでいる。きょうは大阪で遊説してたそうだがどの場所も観衆が多かったそうだ(過去のツイキャスも見た)。




何処ぞのトップは紙がないとしゃべれないが山本太郎はよどみなくアツくしゃべっている。的確で問題点もガンガン言うからわかりやすいんだ。聞いていると地殻変動というか目を覚ましていくという過程をまざまざと見せつけられている感じがして、こういう人がいなかったから政治はダメだったんだという感じにさせられる。






今回の選挙はさ、自公維新なんかに入れたら落下まっしぐらやしメディアを利用したプロパガンダに騙されてはいけないというのがハッキリした部分はある。現に今のマスコミは山本太郎氏を呼んでない。この国のメディアはどれだけ信頼できねえんだ(>_<)






そんなワケでオレ自身誰に投票するか固まったけど、期日前は改ざんされる可能性があるというんで(ホンマかな?)当日になると思う。




もうちょっとだけ他の候補者を見ていくけど山本太郎氏が推した候補者はチェックしましょうかねー。






こんな滾ってきそうな選挙はもうないと思うぞ。




オラ、ワクワクしてるし楽しみだなー。

投票してきた。~後半戦~

平成最後の国政選挙。




出口調査ってどうなんだろうね。今回はYTVだった。ここって維新とベッタベッタ。思わず「美しい言葉」を言ってしまう。



「お宅ら傾いてない?」



「いえ・・・」



「すまたん嫌いになったわ」



「番組さえ知っていただけたら・・・・・・」



答えになってへん(;・∀・)




夜になって・・・・・



自民党2連敗。




沖縄はオール体制で確定だろなと踏んでたけど大阪は、維新が流れを渡さなかった。というか官邸がどっちに向いてるか確認されただけ。ダブルスタンダードをなくさないと参院選も難しんじゃないか。




自分が投票した方は及ばなかったけど先に向けてはひとつの流れ(結束)を作れたんじゃないかな。




今後はメディアを頼るのではなくSNS等で発信するところが流れを寄せるんではないかな。そういう点では上手なとこもあれば下手なとこもある。あとは有権者の意識を政治に向けさせること。政党が動画サイトで自分たちのチャンネルとかつくって有権者の掘り起こしというか関心をもってもらえるようにするか。この補選でヒントはあったと思う。




残念な結果になったが、参院選ではより関心をもってみたくなった。




政治は遠いものではない。身近にある。



より関心を深めて見ていこうと思う。

安倍が来た。

演説場所には行けなかったんでSNSのTLをいくつか追ってみた。



ぎょうさん来てたようですが、なかには恫喝してるのもいてカオスみたいな状況やったみたいで・・・・・・




公明党の山口代表最後までこなかったのが気になるな。




で、そのあと吉本新喜劇にではったらしいけど・・・・・・・やっぱり維新のアシストしたいんかな?やってることがどうみても理解できないね(;^ω^)




麻生さんも来たそうですが効果あるんですかね?




あしたは投票日。



有権者としての責務を行いましょう。。。。。。

明日、安倍が来るわけだが・・・・

大阪12区補欠選挙最終日のあした、安倍が応援に来るわけだがどこも物々しい警備と動員された方々に囲まれての演説になるんでしょうな。ここにきて消費税率をあげるのみたび延期しようとしてるんでどんな言い方で有権者をはぐらかそう(騙そう)としてるのか興味はある。




天敵というべきあのおじさんが演説会場に行かはるみたいなんでなんていうかプロレスの場外乱闘みたいなカオスなことになるのかな・・・・・・。どうせならあのおじさんのボードをつくって『(゚A゚)ヤメロ!!』というのも面白いんじゃないかと。




連立を組んでる公明党がいまだに応援に来てないなどギクシャクしてるし、W選は維新を応援して大阪府連をほったらかすなど安倍という存在はトゲでしかない。有権者の怒りをどう見るかによるけど、誰しもが歓迎してるわけではない。歓迎してるのは一部の既得権益を得た連中のみだ。




あすになればどの会場もすごいことになる。




その日のうちに外遊(という名の逃避行)をするようだけど、トラウマになるくらいの帰れコールを浴びせて怒りを見せつけてほしいもの。オレ自身は仕事なんで行けないけどどういう感じだったかはSNSでチェックしようと思う。




どうなりますかね・・・・・・・

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR