FC2ブログ

2019ラグビーW杯日本 準々決勝 日本-南アフリカ。

うーん、残念。。。。。




南アフリカにリサーチされてたように感じるしえぐいほど強かった。




壁は厚かったということか。




だが次の2023年フランス大会の出場も決めてるし(ランキング6位)ベスト8という成績も誇れるものだ。





4年後にむけての課題も見えたと思う。




強化面でサンウルヴズが来季限りだし、代表の強化がやや課題にはなるけど前に進んでほしい。




日本代表のみなさんお疲れ様でした。




ブレイブブロッサムズの戦いは終わったけどワールドカップはまだ続く。南アフリカには頑張っていただきたいと思う次第です。
スポンサーサイト



2019ラグビーW杯日本 予選リーグプールA日本-スコットランド。

TV見終わってしばらくたってるけど、いまだにアツい。




前半はトライが多くて座って見てたけど後半はもう部屋で立って見てた。スコットランドの正面の攻撃を受けて立つ姿勢はどうみても座ってられない。





ホーンが鳴っておわった瞬間はシビレたよ~~~ヽ(;▽;)ノ




これで初のベスト8!!




日本代表のみなさんスゴイ!!!!




次の相手は南アフリカ。




大会前のTMではケチョンケチョンにされたが、ここでもいい試合をしてほしい。




ゲームは来週の土曜日。なんていうか1週間が待ち遠しいというか長いなぁと感じる。久しぶりの感覚。それだけ凄いという証左でもある。




テンション上がったまま抑えながら書いてるけどあすのメディアもどうなるかな?




とりあえずは余韻に浸ろうと思います。。。。。。。。

2019ラグビーW杯日本大会予選リーグプールA 日本‐サモア。

水を飲む隙もないくらいのアツい展開でドキドキした。




負けたらプールA敗退の決まるサモアがすごく「くる」ので前半は押し込まれたりしたので簡単な試合のないのがラグビーだというのがよくわかる。




後半・・・・・



ボーナスポイント(BP)への執念がすごかった。




まちがいなくあすの1面はこれだろう。




終了間際の松島幸太郎選手のトライはすごかった‼‼




最後まで戦う姿勢を見せたサモアも素晴らしかった(´;ω;`)




今日の勝ちで初の8強が近づいたけど次は難敵スコットランド戦。TVの前で何回もひとりバカ騒ぎするんだろうな(;^_^A




後悔してないけどね(;^ω^)。




*拙ブログはデルアンバダサープログラムに参加しています。

2019ラグビーW杯日本1次リーグプールÅ 日本‐アイルランド。

後半の福岡の逆転トライには痺れた。




下馬評では苦戦とみられていた日本がここまでいくのは爽快だった。きのうのエコパといい4年前のブライトン(南ア戦)もそうだったけど後押しするスタジアムの雰囲気も良かった。






中継したNHK・豊原アナウンサーの「もう奇跡とは言わせない‼」は実感がこもっていましたねぇ。。。。。。。。。





2勝して勝ち点9。




今日のスポーツ紙も1面ラグビー日本代表。




ランキング2位を破るジャイアントキリングを倒したのだからインパクトないはずがない。






それでもプールAを突破するには来週のサモア戦、そのあとのスコットランド戦が大事になる。





TVの前ですごく一喜一憂するんだろうけど、ここまでくると1週間が気になってしかたない。




次もがんばってほしいですね。

2019ラグビーW杯グループA 日本‐ロシア。

アジアで初のラグビーW杯開催。そして開幕戦。




松島のハットトリックを含む4トライ。30-10で勝った(〃艸〃)ムフッ




でも、ロシア強かったね・・・・




会場の雰囲気もよかったし代表ユニ買おうかな(予定は未定)。




次は強豪アイルランド。厳しい試合になるやもしれないがいい試合を期待します。




アップしたらスーパードライ飲もうっと(^^♪

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR