プロ野球キャンプイン。

今日はやたらと寒かったですね。




外に居てると体の芯から冷えた感じがしてたまらなかったですが仕事が仕事なゆえのことなのでしかたないかなという気もする。どちらにせよ動かなければ生活はできない。




2月1日はプロ野球のキャンプインの日でもあります。在阪メディアはいつにもましてタイガース一色になっていろいろ話題を出しまくりの日々が始まるわけです。キャンプの間の段階であれがいいこれがいいというのはあまり当てにならないというのは身にしみてるんで公式戦にしっかりと結果を残せるチームになってほしいのですよね。






ワタシ的に期待してる選手というと・・・・・・・・原口。





育成から這い上がって結果を残してるだけに期待はしてます。ポジション的には微妙なとこありますけど打撃はいいだけに特徴はいかしてほしいなと。





そういうわけで金本監督も2シーズン目に入って巻き返しの心境だろうと察しますが気負わずに勝ちにこだわった采配を期待してたりします。今年も混戦になりそうですが失速だけはしないでほしいですね。

糸井がタイガースへ。

ニッカンの1面。



オリックスFAの糸井が今日にもタイガース移籍・・・・・・・・・・




夕方、決まりました。




これは若手からどうみてるか。FA移籍の場合指導する側の方針によってはチャンスがうまれないこともありますが糸井の場合は確実に刺激と競争がうまれますよねぇ。




今はね、加入した段階だからすぐに強くなるわけじゃない。これからの補強を見守りますが気の早いファンは『優勝や!!!』というかも知れない(^_^;)




それよかFAによる金銭補償か人的補償(トレードに近い)になるか気になる((((;゚Д゚))




アニキか新井さんのときにええ選手もっていかれたからその悪夢みたいなことは避けてほしいが阪神のリスト次第だからねえ・・・・・・・・




あっしの所感としては糸井がくるのは大歓迎です。




なのでタイガースには今年以上の頑張りを期待したいですね。

阪神連敗中・・・・・・・

阪神さん、絶不調というか運がない( ̄◇ ̄;)



気づけば負け数が7。首位の生協コープいやカープに水をあけられてる状況は『超変革』とはいえ厳しい。若手を起用するのはいいことなんで今季は山あり谷ありの状況は覚悟してたけど交流戦からガタっときたのは想定外でした。



高山や原口(元気に非ず)というスター候補がでてきたのはいいとしても経験値の差というかトップのレベルにある層が薄いのがモロに出て得点力が下がったのは目を覆うばかり。70人枠いっぱいになったしこの戦力でいくしかないけど負け数が二ケタになったら我慢も限界になるかな・・・・・・・・



とにかく、一戦一戦を乗り切って最低でも9月くらいまでは踏んばってほしい。




どんな些細なことでもスポーツ紙の1面を張ってしまうタイガースには意地をみせてほしいと思う次第です。

本日の阪神 ~広島戦~

仕事が早く終わったので読売TVの中継には間に合った。



チャンネル合わせたらバックネット裏に広島ファンが陣取ってることに驚愕Σ(゚д゚lll)



中継は逆転して2-1とリードしてるとこで終わり、TLをチェックしながらなんだかんだやってたら。。。。。。。。




マテオがホームランくらってリードされるウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・



TL追うのやめてニュースで高山のサヨナラヒットで。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆



・:*+.\(( °ω° ))/.:+




もうね、9回は球児でいくんかなと思ってたけど昨日があんな結果だっただけにひっぱって・・・・・・・・・・( ̄┳ ̄|||)・・・・・




勝ったからヨシとしよう。



それでもね、スッキリと勝ってほしいですわ。

ツバメに負けた・゜・(ノД`)・゜・

きょうの甲子園、始球式はさや姉ことNMBの山本彩だったそうです。




ABCの中継のゲストもさや姉やったんですがこれって虎バンのつながりか何かですよね・・・・・・・・




その華やかな中継だったにも関わらず、タイガースはスワローズに完敗。いいとこなかったねえ。




ところできょうの試合につば九郎は来てたのかえ?来てたら御大尽になって今頃はベロンベロンだろうね(;^ω^)





今日の負けはなんかイライラするものでしたよ。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR