FC2ブログ

マルテ。

いつも買うスポーツ紙の1面、今季からタイガースに入ったマルテ。




新外国人選手。




この時期はね、まだいいんだよ。それでも気になる。




なぜなら、毎年のようにタイガースの外国人野手はシーズンはいるとガクンと機能しない。というか日本のスタイルにアジャストしないままm終わってしまうからだ。昨年きた選手もこの時期良かったけどシーズンはあかんかった。




マルテはどうなるかなー。




ここ最近で成功したんはマートンくらいだから、首脳陣におかれましては長い目でみていただきつつアジャストして活躍してほしい。若手がなかなかブレイクしないからイライラするけどもとにかく刺激的なプレイをしてほしいもんです。





マルちゃんと呼ばれてるそうだけど、昔別のチームにそういうニックネームで活躍した選手がいたよねぇ・・・・・・・




そうなってほしいですわ。
スポンサーサイト

原口選手。

ニュースで知って驚いた。



Twitterも読んだ・・・・・フォローした。




寛解して、再び甲子園のグラウンドで活躍してほしい。




原口選手、焦らず養生して復帰を待ってます。応援してます!

オリックス 西のFA移籍決定。

お上の横暴をほとんどといっていいくらい報道しないメディアのなかスポーツメディアはわりとまともに見える(だけかもしれない)。




今日、FA宣言してたオリックス 西投手のタイガース移籍が決まった。




一部の在阪スポーツ紙がフライングといっていいほどの移籍報道をして本人が否定するという展開を見せられてたんで決まるかどうか注視していた。層の厚いソフトバンクが有利と言われながらも地の利をアピールしたタイガースが獲得できたのは非常に大きい。




タイガースは安定した先発投手がメッセンジャーと藤浪だけという部分もあったんでこの補強は大きい。けれど、今の時点で打撃陣に中心となる野手がいないので今年のように貧打で報われない可能性が高い。このあたりはやってはいるんだろうがどれだけ投手が踏ん張っても外国人頼みなら余計に心もとない・・・・・・(((゜Д゜;)))




西投手にはオリックスのときのようなピッチングに期待したいが、それ以上に首脳陣には厚みのある打線にして投手を援護できるようにしてほしい。国産の長距離砲がいればいいけどいまは望み薄だろうし、チャンスに強い打線にしてほしいですね・・・・・・・・




今の心境は、




『西投手 来てくれてありがとう』




ですよ。そして。。。。。。





サンスポさん外れなくてよかったねw。

上本残留?

昨年大和がベイスターズいったときはすごくショックだったΣ(゚д゚lll)






説得しきれずに移籍を許してしまった事にフロントのグダグダぶりに呆れてファン心理として殺意が沸いてしまった。




なので、上本がFA権取得したときは出ないで欲しいと思った。




今日のニッカン(新聞休刊日版)みたら、FAせずに残留しそう。1面でのあつかいということは確実なんだろうね。




とりあえずは安心。あとは矢野監督がチームを戦う集団にするためのサポートをフロントの皆様にやっていただきたいですね。




それでは。

矢野新監督。

一昨日というか前のエントリーで『火中の栗を拾う』と書いたんだけど、要請から受諾まで時間がない中で就任を決めたのは矢野二軍監督にとっては究極の選択だったに違いないと思う。




ドラフトといい新戦力の検討といいやるべきことが多すぎてどうなんだという感じもするけど、どういう野球をするか気になる。




ことしはホームで敗けることが多すぎたので其れは直してほしいけど、一番は諦めない試合をしてほしい。淡々とした内容もあったんでオイラ的にはアツい試合を期待する。




大変でしょうががんばってほしいですね。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR