FC2ブログ

矢野新監督。

一昨日というか前のエントリーで『火中の栗を拾う』と書いたんだけど、要請から受諾まで時間がない中で就任を決めたのは矢野二軍監督にとっては究極の選択だったに違いないと思う。




ドラフトといい新戦力の検討といいやるべきことが多すぎてどうなんだという感じもするけど、どういう野球をするか気になる。




ことしはホームで敗けることが多すぎたので其れは直してほしいけど、一番は諦めない試合をしてほしい。淡々とした内容もあったんでオイラ的にはアツい試合を期待する。




大変でしょうががんばってほしいですね。
スポンサーサイト

金本監督、退任。。。。。

前に巨人の監督さんが退任するというニュースが流れて大騒ぎになったことと比較すると金本さんの場合は割と冷静に受け止められたような気がする。




今季の成績が成績なだけに続投しても何かしらキツいタクトになるかなと思ってただけにね・・・・・




これで次の監督は誰になるかなんだけど、火中のクリを拾う気概のある方が現れるんだろうか?内部昇格という手もあるけどすんなりと決まらないかも知れないね。




自分としては「名選手名監督にあらず」という格言を踏まえてネームバリューになびかずにコーチ経験の豊富な人を選んでほしいとは思う。




いきなりやらせるのってリスクそのものでしかないですよ。。。。。




まだ試合が残ってるけど、金本監督にはお疲れ様でしたと言いたい心境です。

最下位。。。。(`Δ´)!

きょうの神宮での敗戦で17年ぶりに「ドべ」。




ドべ!!




なんでこうなった!!!




マートン以降の助っ人補強が1シーズンでコロコロ変わるとか若手がなかなか芽吹かないさらに場当たり的なオーダーともぅね、成長するという要素がない。これで金本さん続投となると。。。。。。




まさにイバラの道だわな(;・∀・)




とにかくさ、成長するようなチームにならんと広島に追いつけなくなるような気がしますんで思い切ったチームにしてほしいのですがコーチ陣がどうなるかによりますわね。




きょうの試合もいいとこまでいっての負けなんで戦力的に劣ってはないとはみてるんで『活かせる』指導者がチームに入ったら変わるとは思うけど・・・・・・どこまでやれるんかなぁ・・・・・・・・



(;´・ω・)ウーン・・・

甲子園が鬼門。。。。。

タイガースはホームで勝てない。



こんなに勝てないのはいつ以来なんかな?というか、いつのまにか弱くなってる感じ。




冷静に見てね、迷走してるっつうか芯となる選手がフィールドにおらんのがスゴク気になる。なりそうな気がする選手はいてるけどそれも的外れなりそうなんよねぇ・・・・・・





きょうのホームでも負けてしまったし順位もイマイチだしこのままだと外弁慶の体質は変わらんのだろうか(´Д`;)




さすがに甲子園で勝ってほしいし、それはイヤだわ。




このあと15連戦が待ってるけどとにもかくにもホームで勝ってほしいわ。CSのチャンスもまだあるし可能性ある限りチャレンジしてもらいたいです。




勝ってくれ( _´ω`)_

20点とったん!?

昨日の時点でドベになってたタイガース(^_^;)




今日の先発は藤浪。。。。。。朝から走りまわってたんで結果を掴めなかったけどリザルトみたらDeNA相手に20点大勝( ゚艸゚;)




おまけに藤浪さんホームラン打ってるしで何があったんだと(((゜Д゜;)))




大山は再びバッティング良くなったみたいだし残り試合はホント勝ち試合にしてほしい。




明日の1面は決まったようなもんだけど、どう書くんかな?どうせならカッコよく書いて欲しいもんです。藤浪のホームラン見たかったね。




しんどいから寝ます。。。。。。。。(-_-)゜zzz…

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR