FC2ブログ

広島3連戦が中止・・・・

平成30年7月豪雨(西日本豪雨でいいと思う)の影響でマツダスタジアム開催予定だった広島-阪神が3連戦とも中止になった。懸命な判断かと思うが、オールスター前の試合がないというのはなんとなくヘンな感じ。




中止となれば後ろのほうになるけど場合によっては10連戦20連戦とキチキチのメジャー並みの日程になるのは間違いない。




タイガースは助っ人を途中で補強してはいるけどトップを伺えているとは言えない。中継をみていても迫力に欠けるし先発陣が磐石でないからよく上位につけてるなとは思うけど、若手の芽吹きがバラバラであるうちは勝利の王道を進めても中途半端やなと感ぜざるを得ないと思う。




オールスターが終わって後半戦がはじまったらチームを盛り上げてくれる選手が出てほしいけどね。




トップのチームとどこが違うんだろうと考えるけど、一概には言えんがスタッフの差もあるんじゃないかなという気さえする。どちらにせよ、カープに迫るには中止になった分も含め1試合も捨てずに勝ちにいってほしいと思う。




金本監督も一喜一憂する日が多くなるだろうけどチャンスは活用していただきたいですね。
スポンサーサイト

Yさん。。。。。

タイガースが仙台でトラブルを起こしたスコアラーY氏の契約を解除した。




言い分はありましょうが、規律の厳しい昨今こうなるのは必然なわけでして現場はたいへんでしょうねぇ。ファンの間でもY氏は評判よくなかったみたいですし・・・・・・・(複雑)。




ぽっかりと空いたスタッフの穴を埋めるのは厳しいんでしょうけど足りないなら早く手を打って埋めていただきたい。タイガースのことだからほとぼり冷めたら何がしかの理由をつけてY氏を復帰させそうな気もしないでもないのですよ( ̄▽ ̄;)




今日の楽天戦は藤浪のピッチングがマストだったけど、現場にとってスコアラーはある意味重要な戦略ツール。スタッフの位置づけも変えて戦える集団になっていただきたいですがどうなるやらね・・・・・・(。-_-。)

なにしてんだ・・・・・

ニュースを聞いて耳を疑った・・・・・



ウチの街からでたプロ野球選手(それもタイガース)だったんだよ。




それないわー。




おまけに株主総会というタイミングで起こしてしまってどうするのさ・・・・・・・



( ˘・A・)




なりゆきをみていくしかないと思うけど、残念です。

阪神-DeNA。

秋山が完投して気持ちのいい試合でした。




打線もよかったけど、やっぱり中継ぎ・クローザーが動く必要がなかったのが大きい。




きょうは黄炎ユニというやつ?だったけどコレはウル虎の夏用じゃなかったっけ?目がチカチカしますねえ・・・・・・・・・




今日勝っても明日勝たないと意味がないんで、そこはよろしくお願いしますね。




天気が気になるけどさ(^_^;)

巨人に3連敗・・・・・

今季初の巨人との3連戦。。。。。。




まさかのスイープ、いや3連敗をくらってしまった。スポーツ紙読んでも痛々しくてさすがに滅入った。凹むレベルもハンパなかったですね。




結果が影響してタイガースは休養日の今日、甲子園で練習している。




記事にあった金本監督のコメント読む限りかなり怒気をこめてたけど、この時期に言うのは相当危機感を持ってるのだろうと推察する。今季のスローガンが執念だし選手に求めてるのもそういう部分だろうね。




明日あさっては松山でのスワローズ戦。




選手のみなさんには執念をみせてほしいですね。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR