50歳でも現役。

先日、横浜FCが三浦知良選手との契約更新をリリースした。




50歳でも現役。。。。。。。。。




山本昌さん以来の50歳プレイヤー。フツーにいっても驚愕ものである。じぶんももうちょいで50になるけど50という年齢を迎えるってどんな感じなんだろう。




なってみないとわからんとこだけど、フェノーメノという感じではないわね。




ひとつのことをずっと現役でいることって困難なとこがあってとくにスポーツは難しい面がある。三浦知良選手はそれらを乗り越える強さがあってここまでやってるんだなと思うと尊敬の念さえある。





今季も西京極でコールされたときは拍手したいと思います。




もう一回言いますがオイラが50歳をむかえたとき、周囲はどういうふうに映るんですかね。。。。。。。想像がつかないですわ(;^ω^)
スポンサーサイト

CWC2016決勝 鹿島アントラーズ―レアル・マドリード。

レフリーがブレたことしなければスッキリとゲームのこと書けますが・・・・・・・でもおもしろかった!!!




柴崎岳の2ゴールはシビレました。



曽ヶ端だったり植田だったりといいプレーが随所にあってすごく引き込まれた。世界中に日本のサッカーを魅せれた点においてはすばらしいと思います。




それ以上にすごかったのはレアルなんだけどさ。。。。。。。。




延長であんな戦力なんてアレですがそのチームをここまで苦しめた鹿島は賞賛に値します。コレで鹿島はよりレベルをあげようとするだろうしJリーグもつぎのステップというかスタンドが満員になるような魅力ある試合ができるように持っていかないといけませんね。




とはいえ、そうなるにはまだまだ時間はかかる。




アントラーズの成績を一過性のものにせず、みてる者を鷲掴みにする試合にするにはどうすればいいかというのを各クラブが考え知恵をしぼってやっていかないといけないんだろうなと思います。




オイラが応援してるクラブはそのへんどうなのか?ですが(;^ω^)

決勝は鹿島-レアル。

最後の最後でクリスチアーノ・ロナウドのゴールが出た。




横浜でのセミファイナル レアルマドリー対クラブアメリカ。ゴールに迫れどタイミングが合わなかったりポストに嫌われたりで展開もはやくて目まぐるしい。





それでもきっちり決めるのがレアル。




三日後のファイナルは鹿島とレアルマドリーということになったが、このカードを予想した方はいたんだろうか?とはいえ楽しみなカード。




どんな試合になるんでしょうか・・・・・・・(;^ω^)

FIFAクラブワールドカップ 鹿島-アトレチコナシオナル。

さっきまでみてました。。。。。。。。。





いやあ、すげえもんみてしまった。




ビデオ判定のはみてなかったけど2点目 3点目はなんなんだもう・・・・・・・・




鹿島が勝ったことで開催国チームが初のファイナル進出という歴史を築いたわけですが未だに信じられない。あすはレアルマドリーがでますがどうなりますか。




アトレチコはシャペコエンセのことがあって大変だったと思うけどすばらしいパフォーマンスだった。




三位決定戦頑張ってほしいですね。




横浜でのファイナル、どうなりますか。予想ができませぬ。。。。。。。。。

CWC2016 鹿島アントラーズ―オークランドシティ。

今日から開幕ですがBSで放送ですか(;・∀・)





2-1での逆転勝ち。金崎夢生がでるとやはりちがうのかなと。




それにしても勝負強いな、鹿島は。先制されてもキッチリ勝ちを収める。つぎは吹田でやるけどカード的に興味はある。




そう言いながらスケジュールのからみで難しいんだけど(; ̄ー ̄A





CWCのあいだは鹿島応援しますが、つぎは締まった試合を期待してます。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR