なでしこ対南アフリカ観戦中。

ブブゼラがなんか懐かしいんですが・・・・・・・・



勝ってほしいですね。



後ほど。



さて、感想と言いますかなんと言うか・・・・・・・




キックオフが同時だったこともあって相手の動向しだいだったのが後半になってリスクを負わなくなりましたね。





戦術とはいえ、仕方ない部分があったとは思うのですがもっとリスクを負ってもよかった気がします。



それでも、移動なしでいけるのはでかいですよね。




ブラジルが相手になりましたけど、W杯では対戦してませんしここから厳しい試合になると思うのでがんばってほしいですね。

44歳。

タイトルのとおり、今日で44歳になりました。




44といえば・・・・・・ジェネラル・リンやね。








こういう歳になると、ピンとこないと言うかいろいろ考えると言うかありますけどなんだかんだと現実では祝ってくれる人もいないわけでして、ツイッターやフェイスブックでのお祝いコメが非常に嬉しかったりします。




この場を借りましてお礼申し上げます。




今後もあちこちでいろいろ書くと思うのでご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。




それでは。




昨日の町田戦の勝利も嬉しかったけど、永井のゴールはもっと嬉しかったですね。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

J2第26節 対町田ゼルビア。

2-1での勝利(^^)




3連勝ですね。宮吉の先制といいアツタカの追加点といい傾向がでてますね。



ウヨンが五輪に行ったので守備面ではどうなるかと思いましたが1失点のみですんだのは幸いでした(クリアミスだったみたいだけど)。




次の鳥取戦は行きますけどこれまでの調子の悪さをひっくり返すゲームをしてほしいと思ってます。




それでは。




このあと、モロッコ戦だ!! 

ロンドン五輪開幕。

サッカーの予選が始まってる時点でそう思ってますが、開会式はよかったですね。




で、きょうはなでしこのスウェーデン戦がありました。




男子のスペイン戦をほうふつさせる攻めでしたけどGKに阻まれてドローに終わった。




でも、順位的にはこれがいいかもしれないけど、決めてほしかったですね。




各競技が始まってますが、やっぱりサッカーが気になります。




明日は男子がモロッコ戦。あちらの監督はサンガで腰掛程度でやってたピムだから一泡吹かせてやりたいね。





それでは。





今日のJ1・・・・・・大阪勢やばいんでないかい・・・・・・・・

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

土用の丑。

スペイン戦から一夜明けていろいろとでてますね。




いつも読んでる朝日が朝刊にあわせて結果を記事をしてるのは好感が持てました。




さて、今日は土用の丑です。




うなぎを食べて暑さを乗り切ろうと思ったのですが、今日に限ってそういう時間がとれず早々にうなぎは断念・・・・・・。




コンビニに行ったら折からの価格高騰でさすがになく豚蒲焼重とかの商品がでてたけどそれはちょっとなあ、いう感じ。




やっぱりね、蒲焼はうなぎのほうがいいですよ。




だから、早いうちにうなぎを食べて署気払いしていきたいですね。





この暑さで人知れずダウンしかけたオイラがいうのもアレですけどね。。。。。。。

ロンドン五輪 日本-スペイン。

『グラスゴーの奇蹟』とか言われるんでしょうね。




勝ちは勝ちですから評価されるべきですよね。それでも後半は何回ビッグチャンスを逃してるんだ・・・・・・・




全部とはいいませんがなんぼか決まってたらスペイン中が上から下まで大騒ぎになってたはず。




今日の結果もインパクトありますけどね。





中二日で次はモロッコ戦。




ケガ人が気になりますががんばってほしいですね。

ペプシ塩スイカ味。






これはもう一本いきたいと思いますた。

もうすぐなでしこ。

今日も急な対応で帰りが遅いです。




おじゃマップが見れなかったのは仕方ないけどそれ以上にいいことあったからいいもんね。




このあと、ロンドン五輪サッカーの予選リーグがはじまります。



先陣を切るのはなでしこジャパン。相手はカナダ。




勝ってくれると信じてます。




当然、見ますよね?




見ないと損しますよ。




それでは。

イチロー移籍。

仕事中に知りました。



そのため、静かにびっくりしました(^^;



決断したことに対してわれわれが言うことではありませんが、前向きに捕らえた移籍ということでヤンキースでもいい成績を残してほしいと思います。




それにしてもこういうアクションを起こすとすぐ出れるといメジャーのルールには驚きますね。

昨日のこぼれ話。

こんばんは。マクドのル・グランに感動したオイラです(^^)。






昨日はいろいろとたてこんでてウチをでっぱつしたのがキックオフしてから。




その間に中山が先制してツイッターとかでチェックしてたら同点にされてテンションガタ落ち・・・・・・





なんとか西京極着いてゲート行ったらロスタイム。チケットもぎってもらい入ろうとするとMDPすら渡そうとしない。




キレ気味にチラシ(MDP)は!?」は言うたらちゃんとくれたけど湿ってたのでもう1枚もらった。




そしたら秋本のゴールが見れたワケでございます。




まわりもびっくりしてました。たしかにこんな奇跡的なシーンにでくわすってなかなかないですよね。





運がいいんやろかねぇ・・・・・・





だったらこの運を大事にしよう。




次のゼルビア戦で秋本と福村がでれないのは残念ですが下位チームとの試合でしっかりと勝ち点3をとっていってほしいものです。




それでは。

J2第25節 対愛媛FC。

試合終了前に着いたら秋本のゴールでぎりぎりでの勝利。



こんなこともあるんですね。



けどよく勝てたなと思う。下手をすりゃプレイオフ圏内から遠ざかる可能性があったんだからこの勝利は大きいですわ。



本当よかった。



とにかく勝点を積み上げて上位を狙ってほしいですね。

五輪前哨戦 日本-メキシコ。

この試合前に震災復興支援試合にデルピエロがでてましたがゴールが見れて幸せでした。




で、去就が気になります。




さてメキシコ戦。



前半終わって1-1。東のゴールで先制したけど同点に追いつかれた・・・・・・




それでも内容はまあまあいいですね。




後ほど追記いたします。

泰三さんが大阪へ。

ハンナリーズの川辺泰三選手が金銭でエヴェッサに移籍することになりました。




エヴェッサはセルビア人HCになることが決まってるし、高松の高田やあの橘が加入するなど今までとは違う陣容になるようですけど・・・・・・




どうなるの!?




ブースター視点からしてどんなチームになるか見当もつきません。





そんな中での泰三さんの加入。





期待はするけど、かぶらへんかなあ、と。




そのへんはHCの仕事だから言えませんけど、間違いなくブースターは増えますよね。




あと、オイラは京都ブースターでもあるわけだけど、こちらも相当変わりますよね・・・・・・初期メンバーは瀬戸山さんと直くらいで泰三さんの移籍はかなり影響がある。浜口さんはそれでもスタイルは変わらないだろうから補強がどれだけできるかでしょうねぇ。。。。。。。




ひとついえるのは京阪ダービーが確実に盛り上がることでしょう。そうなったらいいですね。





それでは。

このあと、なでしこ。

昨日の試合ですが、杉本のゴールがなかったらほんとつまんなかったですね。




このあと、なでしこがフランスと対戦します。



五輪仕様のユニはわりかしシンプルですけど、エンブレムがないと違和感ありあり。




だからこそオリンピックと言うものなのかもしれませんね。





でもね、昨日のような試合はやってほしくないですね。





今日はそんなところです。





さて、試合が終わってかなりたってますが選手の動きがよくなかったですね。




フランスのパターンにはまってしまっていてらしい動きが少なかった。ピークのもっていき方が違うのでどうしてもああいう結果になりますよね・・・・・・




それでも男子のようにつまんない時間があまりなかったのでそこは納得してます。




結果は残念ですが本番ではがんばってほしいです。

日本-ベラルーシ。

もう始まってますね。




のちほど見解を述べたいと思います。




それでは。

遅延ばっかし・・・・

ここ数年のダイヤ改正に関しては面白くないなとおもうことしきりでして、スッキリしないですね。




というのも、列車の遅延が多すぎるのが改正の醍醐味を失わせてるような気がしてならないんですよね。




今日もですね、ビジネス話で阪神電車に乗ったんですが、定時より遅れて到着してアナウンスもお詫びから始まる始末・・・・・・・・・





高架線の多い阪神にしては珍しい光景だけど、どうも乗り入れ区間でトラブルがあったみたい。JRのように遅れてる原因言ってくれたらいいのにと思ったら・・・・・・





帰りに乗ったJRが踏切トラブルで3分遅れ!!




さすがにお手上げでした。。。。。。。ちゃんと帰れたけどさ。





これ以上、鉄道の遅延はしてほしくないですね。マジで思いました。

加茂川マコト。

京都は出町商店街の萌えキャラ・加茂川マコトが叡山電鉄の駅長としてこの夏登場したそうでして・・・・・・・



そのお姿がこちら。






叡山電鉄といえば『けいおん!』とのコラボが話題になったことあるから何をするんかなあ、と思ってたら意外にも・・・・・・・・



スタンプラリーだった。



列車に乗って商店街巡るという感じなのかな?フリー切符が出てるそうだからおもしろそうだ。



時間があったらしてみたいですな。



ちなみにコラボグッズとして扇子や手ぬぐいがでてます。



手ぬぐいは買うかもねf^_^;

J2第24節 対ロアッソ熊本。

1-0の勝利(^^)



長かったねぇ。




アウェイとはいえ豪雨災害が収まってない中での開催なのでどうかと思いましたが、中山に感謝しないといけないね。




それでもね、順位はまだまだだけどとっかかりにはなりますよね。ここまで勝ちに飢えてたんだからホームでも勝ってほしい。





来週は参戦しますけど、いい試合になってほしいです。





ほんま今日の勝点3は格別ですな(^^)




京阪旧3000系。

サンガの試合ではお世話になってるおけいはんこと京阪電鉄。




宇治線に13000系と言うタイプがデビューした陰で・・・・・・




旧3000系特急車両が来春引退(>_<)




これは寂しい。




初めて3000系乗ったときは京阪三条は地上駅で、舞妓さんが乗ってたときはほんまドキドキしたのを思い出す。そのころの三条には駅弁(とはいっても幕の内だった)があったのでテツな皆様は体験したはずである。




3000系には『テレビカー』というのがあった。





今はないけど、当時は乗ってるだけでテレビが見れるので憧れの列車だった。地上波からBSになるまで続けられたけどワンセグとスマホの登場でテレビカーの特徴が薄れたのは痛かった。




以降はダブルデッカーの導入等で特色がでてたけど、8000系の登場と中ノ島線開業でデビューした新3000系の登場でおけいはんで旧3000系は1編成のみ。それが引退。。。。。




まだまだ走ってほしかったね。




引退後はどうなるんだろう?富山地鉄や大井川鉄道で雄姿がみれるけど、できれば1編成残してほしいなと思う。そいで寝屋川市が進めてる『びわこ号』復活プロジェクトに華を添えてほしいなと思う。




できれば・・・・・ね。

マンU 香川誕生。 

今日のニッカンの裏1面。




誇らしげに会見に臨む香川。




日本人がビッグクラブに移籍するなんて正に夢のような話。




当然ながらプレミアリーグの注目度は高くなる。




その前に香川は開幕までに戦力としてアピールをしなければいけない。ご存知のようにプレミアはフィジカルが強固でないと1シーズンもたない。楽観論が多いけど、それはやってみないとわからない。





アピールする間は密度の濃い経験をすると思うけど、がんばってほしいと思います。





背番号は26。楽しみです。

大雨・・・・・

九州でもの凄い大雨になってます。



昨年は和歌山でかなりの被害がでたけど、この時季の雨としては最大じゃないかと思います。




明日の天気もやばそうですけど、自然には逆らうわけにはいきませんからねぇ。




ここ数日はとりあえず天気予報とにらめっこになりますね。




予定がしっちゃかめっちゃかなるのは御免ですよ(もう影響でてますが・・・・・)。

ロンドン五輪日本代表壮行試合。

今日は五輪日本代表の試合がある。両方ともみたかったがなでしこのは大手建設会社との打合せで見れず。。。。。。




それでもなんとかしてU-23ニュージーランド戦は間に合いました。けどね・・・・・・・




ロスタイム終了間際の失点。




あんだけ攻めてやっと決めた杉本の虎の子の得点が凡ミスでパーになったやないの。




それでもパス回しやフィニッシュまでのプレーは綺麗でした。




ことごとくシュートが相手GK正面にいったのは残念でしたけど、期待は持てると思います。本番ではあんな凡ミスはごめん蒙りますぜ。




その前のなでしこはオーストラリアに3-0と快勝(^_^) 




内容は違うけど、サッカーの母国で存在感を示してほしいですね。




それでは。




朴智星がQPR(クイーンズパークレンジャーズ)に移籍。香川とのコンビはなくなったけどがんばってほしい。

節電のシーズン。

朝から暑くてたまらなかったというか日陰に涼んでもキツかった。




昨年のこの時期はクーラーをつけてましたけど、今年はまだやってません。




デスクワーク時は扇風機だし、寝るときは窓をあけたほうが涼しい。大量に電気を浪費する家電を控えるとこうもライフスタイルが変わってしまいます。




打合せとかで外に出るとコンビニの照明がやや暗いし、駅では一部の券売機をとめたり照明の一部を切ったりしてる。できることはしてるというコトでしょうか。




それでも関西電力は節電を呼びかけてる。




大飯原発が再稼動して節電目標をやや下げましたけど、省エネ家電が普及した状況下での節電はどんな効果があるんですかねぇ。それでも日々の生活や産業では電気は要りますし日本は自然エネルギー発電の分野はこれから。




構造を変えるまでは節電とお付き合いしなければならないんでしょうね。




いろいろな意見があってジレンマとかでてくるとは感じますが、この夏はより電気のことをより考える機会にはなりますね。

THE ROLLING STONES 50th Anniversary

今年で結成50年を迎えたローリングストーンズ。




ストーンズバーなどいろいろでてますが近々写真集もでるみたいです。




そんなオイラがストーンズに出会ったのが19歳のとき。たまたま買ったキース・リチャーズの<Talk is cheap>を聴いたのがきっかけ。






それでキースがストーンズのメンバーと知ってバンドに興味を持ち、駅前のレコード店でさがして買ったのが・・・・・ミックとキースの仲が最悪の時期にできた<DIRTY WORK>。 







それからというものはストーンズにハマっていってCDを集めだし、ファンクラブに入り、ブートレグ集めたりと結構投資してますね・・・・・・・。ライヴも福岡ドームと大阪ドーム、それとナゴヤドームとどっぷりつかってたりします。すげえ楽しかったぜぇ。



もし、ストーンズに興味がでてきたらオイラとしてはコレを最初に聞いてほしいですね。








<Sticky Fingers>。よく流れてる曲もあるし耳に入りやすい。ぜひとも聴いてほしいですね。




そういいながらよく聴いてるのは








<SHINE A LIGHT>なんですよ。



ストーンズファンになりますと、ミック派・キース派と言われるようにどっちから入ったかで分かれることがあります。オイラの場合文面でもわかりますが・・・・・・・・









キース・リチャーズのファンなんですよ・・・・・・




ミックもいいんですよ。けどキースにガツン!!といっちゃったんでね。。。。。。。これからも転がるようにストーンズをフィーチャーしますわ。

J2第23節 対ジェフ千葉。

なんとも言えない・・・・・・



3点取られて2点返したのは評価できますが、今日はそれだけやね。




ここらへんで何らかの補強は要るでしょう。祖母井さんも現状は理解してるだろうし、移籍ウィンドウが開いたらアクションおこしてほしいです。





やってることに間違いはないんだから腐らずにやってほしいんですよ。




いっそのこと御祓いを受けたほうがいいのですかねぇ。。。。。。。





うなだれた姿はもう見たくないから、マジで勝ってほしいです。

川澄奈穂美物語。

書店にはおいてなかったんでamazonで注文しました。




当然、特別版ですよ。








コミックで付録つきは珍しくないけど、コレは自分でもほしい!と思いましたね。










付録には2種類のシリコンバンド入り。












五輪の試合をTV見るときは手首に付けて見ましょうか。





それと、五輪が終わってもINACの試合に付けていってもいいですよね。




けど、なでしこリーグの日程ってカブってること多いしなぁ・・・・・・・





一度はなでしこの試合みたいんですよねぇ。

さっしー。

自身の騒動が元でAKBからHKT移籍となった「さっしー」こと指原莉乃さん




じゃんけんの予選で敗退してしまったらしい・・・・・・・




じゃんけん自体が運みたいなものですからしょうがないにせよ、ZIP!でクイズになるのは凄いなと思う。





件の騒動なんかはバラしたほうが一番リスクが高いんですよね。自分の過去をぶっちゃけるわけだから内容によっては反発とかでるのは必至だったはずでそのへん考えなかったのかな?




そういう意味ではこの移籍はHKTを一気にメジャーにするきっかけになったワケで災い転じて福となすというかAKBって転んでもタダでは起きないというか・・・・・・・切換えしがうまいわね。




ファンではないけど、さっしーには下克上を期待したい。




ちょっとだけ応援してみようかなと思ってます。ちょっとだけやぞ。

ものすごい雨・・・・・・・

プリンターのインクが切れたのでヤマダ電機まで買いに行った帰り道、九州を襲った梅雨前線が南下してきてたのは知ってたが降り出したとたん・・・・・・








尋常じゃない雨になってた。




メールの速報でも70ミリと言ってたんで覚悟はしてましたが、とんでもないな。




あまりに激しいんで安全運転でしたけど、前がやや見づらかった。





着いたら着いたで自転車がパンクしてたんであわてて直しに行きましたわ。きっちり濡れてしもたけど(^^;)






明日の天気もジメジメしてるようなんで、換気に気をつけようと思います。

CDを買った。

ココ最近、余裕がないというかバタバタしてたりします。





こないだ、久しぶりにCDを何枚か買ったんですが、その中にですね・・・・・・











AKB48があったりする。。。。。。






何で?と思われるかもしれませんが、あれだけ人気があって曲がばんばん流れてるのに食わず嫌いはどないなんかな、と。





まあ、聞いてみたらいいわけですね。で、ハマるかといったらそうでもない。




たまに聞いてあとはストーンズ三昧になるでしょうね。





昔の自分だったらアイドルなんて軽蔑してたんだろうけど、今はAKBかももクロっていうくらい競争が激しいのでまあ距離を置いて俯瞰しながらみていくんでしょうね。





そうは言ってもオイラはストーンズが1番いいと思ってますけどね。





本日はこのへんで。

摂津市駅。

とある会合(笑)の用事でここまできました。



摂津市駅 001



阪急摂津市駅。




ここは阪急が地球に優しい駅として造ったエコなステーション。





摂津市駅 002



ホームもきれいです。





空が明るかったら駅の周りとかもっといろいろチェックしてるんですが来た時間が時間ですから・・・・・



摂津市駅 003





駅がたそがれた感じがするのはオレだけかな・・・・・・(^^;)




また来ようと思ったのでした。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR