今年もブラジルフェスタがある。

今日もおつかれさまです。




あさっての湘南戦@西京極はイベントが目白押しです。




この試合では昨年に続きブラジルフェスタがあります。関西一円に住んでらっしゃるのブラジルの皆様を招待してサンバや料理などで交流すると言うもの。




昨年このフェスタをして試合に勝ってるだけに期待してたりします。




あのサンバのリズムはクセになるんだよな。このリズムを聞きに来るだけでも価値ありますぜ。




そう書いて当日しょっぱい試合されちゃたまらんけどね・・・・・・





後半戦のポスターがダウンロードできるようです。コピーで拡大してみましょうかね。。。。。。。。




高橋選手がブリスベーン・ロアーにレンタルですか。がんばってほしいです。





それでは。





テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

U-20女子W杯 日本-韓国。

いわゆる『あの件』がおきて以来の日韓戦だったわけですけどどうなるかと思ったら・・・・・・




3-1で勝利。




スコア的には理想の勝ち方と感じましたけど後半が防戦一方だったのが少し不満でして、欲を言えばもう1点とってほしかったですね。




それでも初のベスト4進出ですから素直によろこびましょう。





けど、ピース綾部の顔のテカリ方はなんか異様に感じたのはオイラだけですかね。。。。。。。





又吉さんはいいんだけど綾部だけはなんか好きになれないわさ。




それでは失礼します。

8割2割。

エヴェッサのオフィスまでビジネスの話をしに行きました。








前のシーズン、エヴェッサもサンガみたくのぼり広告してたのでウチでもできないかなと思って会場で関係者の方に資料がほしいと言ってたのですが一向にこなかったのでこの間オフィスに連絡して今日の機会となりました。




ウチはサンガでの経験があるのでその話をしつつのぼり広告の内容、費用とかの説明を受けました。サッカーとバスケでは規模とスケールが違うの考えると妥当かなという感じですが自分的にはもっと需要を掘り起こしたほうがいいのでは?と感じる面も・・・・・・。企業だけでなくグループでもOKなのかな!?




そのあと、いろいろ話してくなかでリン・ワシントンのことになり自分の心境とか吐露するかたちになった。




「永久欠番にするならセレモニーするべきではないか」



「チーム、リーグの貢献度が高いのだからもっとリスペクトするべきではないか」



「選手スポンサーはいいと思うけど、特典に『44』のプレートは違和感がある」




など、いろいろ意見しました(ブースタ-ミーティングについても言った)。正直なところスタッフの方はこちらの言わんとすることは理解してるという印象を受けました。ではコレが<上のほう>でどうみてらしゃるのかというのが自分としては聞きたいところなのですけどね。。。。。。。。話全体の割合でいけば8割がコレに終始しましたよ。





自分としては現場にはリンに対してもっとリスペクトしてもらいたいと思ってますし、ブースターに対してもリスペクトしてほしいと切に願っています。




そうでないと元の木阿弥になりかねないからね。




ちなみにオフィスに行くことになったのはこちらの事情でそういう形になっただけで決して『乗り込んだ』形ではないコトは言っておきます。でも傍からみりゃそうみえるよね(^_^;)

初公開。

ロゴマーク




ウチの店のロゴマークです。




こちらのデザインを慈恩弘国のランバ・ラル隊長にお願いしたのですが気に入っております。





慈恩弘国はどこかって?




探してみてください(^^)




それでは。

AKB前田敦子卒業。

ここ三日間、24時間とかを除けばAKB一色でした。




エース 前田敦子卒業と言うことでけっこう扱いのでかいこと・・・・・・




今日は今日とてラストステージのLIVE中継があったわけですよ。中継がフジテレビで内容からして相当力を入れてるなと思ったらラストでぶった切るわ終わり方が唐突でどうみてもよろしくない。




最後の最後でミソつけるのは不味いだろう・・・・・・





抗議の電話が殺到してるのは間違いないね。




それでも前田敦子さんはAKBの象徴としてがんばってきた方ですから卒業後も活躍するとみてます。




AKBがここまで拡がった今はここからどういう展開になるかわかりませんが、AKBの足跡は色あせないと思います。




それでもあのシャッフルはつ○くでも真似できないだろうね。。。。。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ヤングなでしこ-スイス。

田中陽子選手、すごいね。




両足でFK決めるなんて初めてみたわ。





今、日本でU-20女子W杯やってますが、日本の試合は過去2戦とも見れず、今日のスイス戦はオイラとしてはヤングなでしこ初見だったりします。




『ヤングなでしこ』という名前聞いたときはやきそばを連想しちゃったけど今日の圧勝を見て瞬く間に浸透するなと思いました。




思い切りのいいプレーがあって好感持てるけど、W杯のスペシャルサポーターがピースなのは納得がいかん(--;)





グループ首位通過で決勝T1回戦は韓国と対戦することになりましたがこのタイミングでの対戦は注目されるのではないかな!?




相手も相当な闘志でくるだろうし、生で見たいカードですね。





ここまで書くと日本でサッカーW杯が見たいよなあ。。。。。。いつになるかわかんないけど。





今日のサンガ。。。。。。ザスパに負けて5位に後退(>_<)連敗は避けてほしかったよな。こういうときこそサヌが必要だと思うんだけどなあ・・・・・・・・あと、なでしこ見た日はサンガが負けると言うジンクスが続いてるのはどうなんだかね・・・・・・・



7失点・・・・・・・

今日のJ1でガンバとコンサドーレの試合には驚いた・・・・・・・



7-2って野球の試合ですか( ̄▽ ̄;)



レアンドロの加入が大きいんでしょう。裏を返せばおらんかったら最悪の状況が続いてたいうことやからね。



まだどうなるか予想できませんが得点源がマークされだしたときどうするかで変わると見てますので残留争いはこれからですよ。



それにしてもコンサドーレの守備がずたずたにされたのはイタいな・・・・・・・


サンガもそういうのがないことを願いますわ。

カップリングパーティー会議。

2回目を12月にやることが決まりました。今回は役所の婚活事業とのタイアップということでいろいろと変わってます。



告知としては各地域の掲示板にポスターが貼られ、広報紙にもでっかく載るようです。




これで来なけりゃおかしいやね。




それと・・・・・オイラの参加は内定済みというコト。




オッサンの星やないけどとある団体唯一のシングルやからねぇ。1回目経験してるからとりあえずは免疫できてるわ(笑)




会議そのものはいろんな意見が出てました。連絡先とかその他もろもろで急がなきゃいけないことがでたりしてグダグダになることはなかったですね。ただ、パーティーのサブタイトルの案で自分が妙なタイトルを言っちゃったからそのあたりは恥ずかしかった。。。。。。。




ただね、いいパーティーにはなると思いますよ。




前とは全然ちがいますからね。婚活されてる皆様にはいいチャンスの機会になると自信を持って言えます。




来月あたりのエントリーでお知らせできると思いますので興味ある方はよろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ホークス選手の不祥事・・・・・・・

大阪桐蔭の優勝以上にホークスの選手がやらかしたことが驚きでした。



名字を聞いて某チームの選手と混同してしまったけど、記事を読むと関係なし。



それでも何やっとんねん・・・・・・と思ってる人は多いでしょうね。



内容からしてこの選手には厳しい処遇が待ってるでしょう。



なぜこうなったのかハッキリさせてもらいたいですね。

J2第30節 対松本山雅FC。

連勝は続きませんでした。。。。。。。




自分は私用で行けなかったのですが、チャンスはあれど生かせず相手に先制されてなおかつPKの大舞台もゲットできずだったようで平日のゲームはほんと相性が悪いですね。




でも、他チームが勝点伸ばせなかったので2位のまま。




アウェイのザスパ戦で仕切りなおしといきましょうかね。





とはいってもヤングなでしこがニュージーランドにドローで終わったの考えるともっとがんばってほしいなと感じるのも事実ですがね・・・・・・・・

明日は松本戦だが・・・・

ビジネス話とかぶったので行けません。てかこういう日に大事なのが入るとわ・・・・・・



そんな状況下でこういうの見つけました。












自分の記憶だと、雨の万博でケチョンケチョンにされたときに掲げたやつです。





ずーーーーーっと保存してたのですけど、現状を機にリサイズしてラミネート加工しました。




J1 に行く!!という気持ちを込めていきたいと思います。




だから松本山雅戦は行きたかったんだよ。。。。。。。。。

水害の後片付け・・・・・・・・。

今日は水害の後始末というか片付けに終始しました。



水害当日にもだいぶ片付けたんだけど、それでも残ってたのでクリーンセンターまでゴミを持ち込んで処理してもらう。



被災証明書があるのでやり取りもスムーズでしたが、ゴミを積んだ車が引っ切りなしに来るので被害の大きさを実感・・・・・・・


そのあと市役所でいろいろな手続きをする。



まあ煩雑だわ・・・・・・



あとは残務整理みたいなのがあるけど、ここからが大変。がんばんないとね。



だんだんとショックから立ち直りつつあるので奮闘したいと思います。

J2第29節 対横浜FC。

試験会場から西京極着いたときに久しぶりに会うサポ氏に会いに行ったらいきなり、



「くらさん。に抗議したいコトがある!!」と言われた。




オイラ的には「?」やったけど、デジカメ見せてもらったら写ってたのは志津屋のカルネ。。。。。。




「あちこちで書くから買っちゃったじゃねーかよっ!!」




でも、うまいっしょ(^^)



今日の試合前、いつもならサポシではためくビッグフラッグがバックスタンドで舞いました(^O^)。








前半に宮吉、後半にアツタカが決めて2-1で勝ち2位に浮上。




守備がドタバタして1点やっちゃいましたがそれ以外は奮闘してましたね。とくに酒井の頑張りは評価してもいいと思う。



横浜FCはカズがスタメンだったけど、もっと見たかった。秋本と田原の小競り合いは何が原因なんだろうね・・・・・・・




水曜日の松本山雅戦は大事な話があるので行けません。




山雅の試合は見たいカードやったのでほんま残念でなりません・・・・・・




オイラは行けませんが勝ってもらいたいですね。




それでは。試験のことは別のところでやります。

証明書をもらいに行った。

昨日の今日ということで行ってきました。『危機管理室』という部署でもらうのですが・・・・・・










すぐにはもらえず(・_・;)




どれだけ被害がでたのか調査する必要があるそうで・・・・・・





すぐにもらえると思ってたわ。。。。。。。。




ウチはまだったんでお昼に調査の方に来てもらったところ、申請用紙をいただき、必要事項を書いて役所に提出して被害証明書をもらえました(見舞い金も出るが後日とのコト)。




あるとないとではまったく違うから安心したけど、証明もらう基準ができたのが最近らしくて役所も臨機応変に対応するのが大変みたいです。とりわけ被害地域が市内全体なので全容も把握できてない感じでした。




手続きが終わって帰ろうとしたら再び雷雨。。。。。。。ここまでくると嫌悪感でるわ(-_-メ)

罹災証明書。

この間の雨で出ることになったみたいです。



いや、あるとないとでは違いますからねえ・・・・・・・


10年前のときなんか自治会の掲示板に『補償金はありません』みたいなのが貼ってあっただけで何もなかったからまあ安心しました。



でもさ、この罹災証明書でどこまで補償されるかなんですけど、そのあたりはどうなりますかねえ。



いろいろハードルはあるだろうけど、貰いに行きますよ。



たぶん、並ぶ可能性高いわね・・・・・・・

徒然草解釈。

水没した本を引っ張り出してみたら、状態がいいのがいくつかありました。コレだけでも嬉しい(ToT)




そのなかにあったのが『徒然草解釈』と言う本。



ページはこんな感じ 。








大正14年発行の徒然草全243段を解釈・解説したもので著者は塚本哲三。




なんで持ってるの?と思われますが、何年か前に放送大学で徒然草を受講したことがありましてその参考にと寝屋川の古書店で手に入れたんですね(ものすごく格安だった)。




おかげさまでその受講コースは単位がもらえたのですごく役に立ちました。




でね、改めて読んでみたのだけどなかなかの研究書なわけですよ。




今の世代の学生さんってこういう書物読めるのかなと感じるわけでしてね・・・・・・読むと知識の一片が増えるとは思いますね。




その他、『原典による日本文学史・近代』も難を逃れてたんでホッとしました。




まあ、肝心なのはおそらくダメだろうけど、コツコツと集めることにしました。そのつどここで書くと思います。




碓氷峠の本も大丈夫だったし・・・・・・




それでは。

日本-ベネズエラ。

いまだに水没のショックから抜けきれておりません・・・・・




そういうなか、ザッピングしながらみてましたけどつなぎの面とテクニックのあるチームにどう対処するかで課題が出たと思います。





後半水本がでましたけど、ゴール前でのチェックや動きが合ってなかったかなと。




今野が出れない対策としては不十分だった気がするんですよねぇ。




次の親善試合ではその辺の解決策は出てると思うので期待します。




それと、香川の動きがいろいろ言われてたけど守備・攻撃がどことなく浮いてたような気がしないでもない。欧州各国リーグが週末に開幕するの考えると疲れのピークだったんかな?次では期待しますね。





それではこの辺で。

ゲリラ豪雨なんてもんじゃない・・・・・・

今朝の大雨とカミナリはすごかったですね・・・・・・・





出先で交通が寸断されたり道路が陥没して渋滞が起きてるとか聞いてウチの仕事場のほうが気になったんで行ってみたら・・・・・・・




8.14 ゲリラ豪雨 007





見事にやられた(>_<)





写真は仕事場の横の川なんですが、ここに来るまでにも道路が水浸しになってたんで覚悟してたのですよ。というのも7,8年くらい前にもこういう被害にあったことあるんですよね・・・・・・・




あのときは機械が見事にやられて修理に結構かかったんですが、当時の寝○川○は補償すらなかった。




まあしょうがないところはあるんですが、今回はさすがに参った。周囲を見渡しても被害がすごいからどうするんだろうね。




仕事場は・・・・・・予想以上にぐちゃぐちゃでした。




なんとか格好はつけましたが、置いていたオイラの鉄道書籍の一部が水没してることが判明。そしてお気に入りの資料も水没しててめっちゃ凹んだ。貴重な資料もあったのでまさにショック。シャレにならんわ。




地道に探すしかないかな。




しかし、こんだけの被害がでるとただじゃすまないだろうな。




オイラとしてはちょっとでもいいから何かしてもらいたいと思ってます。まだ天気が不安定そうだし、どうなりますかねぇ。。。。。。。。

U-20女子W杯。 

来週、U-20女子W杯が始まります。



カテゴリーが違うけど、W杯が開催されるのは日本にとっていいことかと思います。




TVでその壮行試合のカナダ戦をやってたのですが、2-2のドロー。




リードして追いつかれての結果でしたけどがんばってほしいなと思います。



会場は宮城スタジアム、駒場スタジアム、国立競技場、神戸ユニバー、広島ビッグアーチの5つ。




ユニバーなら行けるとは思案してるけどどうなるかな。。。。。。




それでは。

ロンドン五輪が終わった。

閉会式、面白かったけどいらんコメントいれたからすごい抗議が殺到したとか。




アーティストがいっぱいでてたからなおさらやね。




再放送もぶった切ってたからおもろなかったしさ・・・・・・




オンデマンドではアナウンス消せるんですかねぇ。




できたらアーカイブにしたいわ。




4年後のリオデジャネイロではどんなふうになるんでしょうね。ちょっとは期待します。




それでは。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

J2第28節 対東京ヴェルディ。

福村が一発レッドで退場となって1人少ないなか・・・・・




アツタカが決めてくれました(^^)




ここで連勝が止まったらシャレにならなかったからね。。。。。。この勝利は大きいです。




町田が千葉に勝ち、ギラヴァンツが大分に勝ったんで順位が上がったんで気分がいいですね。




来週は西京極で横浜FCとだけど、今節、山形に勝ってるし要注意。




さらに試合日の19日は資格試験受けるため、日中奈良は天理にいてるオイラ。天理から西京極なんてかなりの距離だが試合には間に合うはず。




とにかく、連勝街道を延ばしてほしいですね。




もうちょっとで五輪が終わりますが、自分としてはサッカーが健闘してくれたのがよかったですね。




それでは。




パク・ジョンウがやらかした件でIOCとFIFAが調査するそうで。スポンサー云々は別として厳格にやらないと示しがつかないと思ってます。韓国はいろいろ言うだろうけど反響が大きいからやればやるほど墓穴掘ってる気がしてなりません。 

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

ロンドン五輪サッカー3位決定戦 日本-韓国。

後半途中から見てました。




完敗の内容でしたねぇ・・・・・・・


前評判が芳しくない中でのベスト4は評価していいと思います。




だけど、その後、韓国の選手が『独島(竹島)は我々の領土』などというプラカードを持ってアピールしたことで状況が一変。




というのもオリンピック憲章では会場での政治的活動は禁止されているため、抵触してるのではないかということでIOCが調査するらしい。





その結果がどうなるかはわからんけど、ルールを守れないチームにメダルの資格はないと思います。





試合前には李明博大統領が竹島訪問を強行したりしてるからよけいにそう感じますね。





今の時点では4位ということでここまでよくやったと思いますね。胸を張って帰国してほしいです。



ロンドン五輪女子サッカー決勝 日本-アメリカ。

早朝からコンディション整えてましたが・・・・・・残念でした。




この試合のレフェリーいくつかのファールやハンドにスルーしてた気がするんですけどねぇ。。。。。。




終わったことにぐちぐち言うつもりはないけど、ちゃんととってくれたら展開自体が変わったかもしれませんね。





それでも銀メダル。歴史的快挙です。




こんどはアップグレードしてくれると思うので(笑)、なでしこの皆さんは胸を張って帰ってきてほしいですね。





あとは男子。手ぶらでは帰ってきてほしくないので勝ってほしいです。





それでは。

みなさんそうだろうけど・・・・・・

なでしこの試合見ますよね?




ウェンブリーのチケットかなり売れてるようで、9万人近く来るんじゃないかと言われてます。




数字がすげえよ・・・・・・




当然オイラも見ますけど、どういう結果になるか予想がつきません。




昨年のW杯のようになるかもしれませんが、タイガースより紙面の栄えがいいなでしこに期待します。





それではこのへんでコンディションを整えますね。

日本-メキシコ@五輪。

勝てばメダル確定だったわけですが・・・・・・



後半、不用意なパスで失点したのが響きましたね(-_-;)




あれは権田の判断がよかったのかどうかは後々語られるんでしょうけど、まだ銅メダルの可能性は残ってるわけです。




相手が韓国になるとは思いもよりませんでしたが、そのくやしさを次の試合でみせてほしいですね。




けど、早朝応援するのもあとわずかかと思うとさびしさを感じますね。




それでは。

今日も寝不足・・・・・・

なでしこのフランス戦が劇的に終わえたrたったのでもう寝ようとしたら、このあとアメリカ-カナダの中継があるという・・・・・・




見てしまいましたわ。




ちょっとは寝ないと後々響くのわかりきってるのにね・・・・・・・案の定というか頭がフラフラしてしまいました。




不規則な生活リズムになってるよな(^^;)




このあと男子サッカーのメキシコ戦がありますが、最後まで見ますよ。





なでしこに続いてほしいですね。

もうすぐ聖地になでしこ登場。

最近、体がおかしくなってます。。。。。。。




連日の五輪でムチャな生活リズムになってるからですね。




とりわけサッカーはもうすぐウェンブリーで試合ですよ。




今日(といっても翌日になるが)なでしこがフランスと対戦します。直前の親善試合ではコテンパンにやられましたけど、コレがあったからこそなでしこの活躍がうまれたといってもいいでしょう。




今日はその借りを返す機会だと思います。




聖地ウェンブリーでどういうパフォーマンスをするのか楽しみです。




明日忙しいけどまた寝不足やな・・・・・・・

J2第27節 対ガイナーレ鳥取。

今日は勝つこと以上に得失点差も考えていかないといけない試合。




駒井の2得点で3-1で勝利(^O^)








無失点で終わってほしかったのはやまやまでしたが、美尾っちにやられたのはまあ許せますかね(^_^;



コレで4連勝o(^-^)o



後のことを考えるともっと勝たないといけない。


停滞しないでほしいですね。








それではこのへんで。

男女とも聖地へ。

男女サッカー代表がベスト4へ進出しました。




いや、すごい。




さっきまでオールド・トラフォードでのエジプト戦見てましたが永井が抜けてもしっかり守ってチャンスを作ってましたから関塚さんの形で行っていいと思います。宇佐美の表情がいまいちやったのはどうしたもんかね(--;)





なでしこはカーディフでのブラジル戦。早朝で途中から見てたんだけど躍動感があって眠気が吹っ飛ぶ内容でしたね。




男女とも共通してるのはしっかり守ってチャンスで決める。




男子だと永井で女子は大儀見だったりするけど、確実に決める選手はほんと決めますよね。




どっかのチームにもそういうところが醸成されたらラクなんだけどねぇ。




まあそれは置いといて、次から聖地ウェンブリーですよ。




こんな機会はないだろうし相手がフランスだろーが某国だろーが歴史をつくってほしいですね。




ここまできたらオレも寝不足関係ねーわ。





それでも五輪が終ったら移籍ラッシュが起きそうな予感がするんだけどね・・・・・・・

今日はなでしこ-ブラジル。

男子柔道の惨敗にびっくりし、無気力試合で失格者をだしたバドミントンとかロンドン五輪はいろいろと違った面で楽しんでおります。




このあとなでしこジャパンがブラジルと対戦しますが日本時間のキックオフが深夜の1時。。。。。。





バドミントンの件に絡んで南アフリカ戦での試合内容が取りざたされたようですが、FIFAは問題にならないと判断したとか。サッカーの場合はシチュエーションしだいでドロー狙いの内容になるケースがあるだけに難しいとこありますよね。





今日のブラジル戦では内容以上にいい結果になってほしいと思ってます。




眠い目をこすって応援するだけに頑張ってほしいですね。




それではこのへんで。 

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR