徳島戦中止。。。。。。

やっぱりというか、台風の影響で鳴門の徳島戦は中止となりました。





おそらく平日に振り返られる可能性が高いのですが、まだリリースがありません。





同様に湘南-熊本と松本-岐阜の2試合も中止になりましたが、湘南のほうは明日の開催が決まったそうでこっちもはよしてほしいですよね。





それにしても今回の台風はすさまじかった。



部屋にいてもガタガタいってましたからちょっと不安だった。




いろんなイベントが中止になりましたから勢いたるや推して知るべしですがこういうときはこもるに限りますね。おかげでたまっていたスクラップ作業に没頭してました。




サンガの試合が中止になったんでBSスカパーの愛媛-千葉みてましたが2-2のドロー。愛媛のほうがいいプレーしてました。




こういうプレーをサンガでもしてほしいけど代替開催はいつなんだろう?




早く決めてほしいですね。
スポンサーサイト

トライアンズ署名運動。

こないだ、パナソニックトライアンズの休部が正式にリリースされました。





あまりチームのこと知らんかったので調べてみたら、地域支援活動とかいろいろやってたのですね。





チームが休部となるとその活動に対してもかなり影響が出るのは必至。






そんなわけでトライアンズ存続への署名活動が行われています。






pdfファイルで署名用紙がダウンロードできたのでとりあえずエヴェッサ開幕戦に何枚か携えていこうかと思ってます。この活動がどう反映されるかは未知数ですが存続というカタチができたらいいなと思ってます。





それでは。





コンサドーレ、最速でのJ2降格って・・・・・・・

台風!?

今、2つの台風が接近しつつあるようです。






すでにJFLの琉球-讃岐が中止になるなど影響が出てますが、コース的には週末直撃という可能性があります・・・・・・・





といいますのも、日曜日は徳島-京都があるからなんですね。




この厳しい日程の中やるかどうかわかりませんが、延期となると大変なことになるんですよね。。。。。。。




鳴門まで参戦される皆様には安全対策を講じて行かれますよう祈念したいと思います。




私はいろいろあって行けないのですが、前の水害のこともあるしこの台風でまた影響がでたら今度は凹むどころではなくなるかもしれませんね・・・・・・それは勘弁してほしいとこですね。





そんなわけでこのへんで。





パナソニックアリーナ行ってきました。ちょっとしか見れませんでしたが見知った人たちがけっこういましたね。

プレマッチ。

ども。




ハンナリーズが明日、JBLパナソニックトライアンズとプレマッチを行います。このカード、きのうもしててハンナリーズが勝ってます。





会場はパナソニックアリーナ。






ウチからだと30分もかからないかな。上手くいけば。。。。。。。






この近くで仕事したことはあるけど、アリーナ自体は行ったことがありません。なかなか行くことないしねぇ。一応私は予定がありますがうまく行けば途中でも寄って見ようと思案してます。






bj-JBLのプレマッチがリリースされるなんて隔世の感があるけど福岡の件のときなんて考えられませんでしたからね。そういう意味では見たいですね。タダやし(^_^;)





トライアンズは休部が決まってるだけにどういうチームみてみたいし、チーム存続に向けていくらかアクションがおきてるようなのでもし行って存続活動をしてたら協力したいですね。





それでは。




北九州、ホーム松本戦でコスプレデーをするとか。サンガでもしないかな・・・・・・・

ネット通販。

月に二、三回は通販を利用したりしてます。





ネットの普及で欲しいものがピンポイントで入手できるから時間がかからないのが利点ではあります。





最近でも、デジカメ(中古)を買ったのですが、本体はあっても充電器などの備品がなかった。





こういうのは備品がないとちょっと困るんですよね(^_^;)





帰ってから機種を調べて通販サイトをチェックするとあっという間にお目当ての備品が見つかった。値段も手ごろだったのですぐに注文。





検索から注文まで30分もかかってない。わりと便利である。





昔ならいちいちメーカーに問い合わせたり電気街とか行ってあれこれ探すしかないところを家にいながら探せるのだから楽にはなったけどその分、外で目的のものを見つけたときの達成感というか高揚感が失われたような気もするわけですね。





自分の場合はよく出かけるほうなのでそういうのを大切にしたいなと思ってますし、探すときのワクワク感はお金には変えられないですよ。





でも、ネットはやりやすいからねぇ・・・・・・





上手く利用していくしかないか。

フットサル代表候補にカズ。

ここ数日、カズこと横浜FCの三浦知良選手の記事が大きくでてました。





というのもタイで開かれるフットサルW杯の代表候補に選出されたからで、選ばれたら15年ぶりの代表復帰となるわけです。





カズ選手というとフランスW杯時のことがすぐでますけど、あのときどういう経緯でそうなったかすごく話題になった記憶があります。自分としてはカズ選手の代表の姿が見たい。





フットサル側からすればこの招集を機に地位向上を狙ってるような気がします。タイミングよくW杯の地上波中継が決定した(それもフジ・・・・・・・)し、ここでカズが入ったとなるとインパクトが絶大だからFリーグにも効果が現れるでしょうね。





といいながらオイラ自身LIVEでフットサル見たことないんですよね。1回は見たいですね。bjと被ってるからどうなるかわかりませんが・・・・・・・・







今日はこのへんで。

季節の変わり目になると・・・・・・

まあ、いろいろと変化を感じます。




朝晩がしのぎやすくなるとかありますが、この頃になると・・・・・・腰が張ってくるんですよね。





この張りじたいは腰をいわした(要するに腰痛)こととリンクするんですが、まあ痛みを伴うもんですからマジでキツイです。






時間を作ってはストレッチしてますけど、なかなか楽にはなりませんね。






まあ、辛抱強く付き合っていくしかないでしょう。





仕事等に影響のないようにしたいものです。

J2第35節 対水戸ホーリーホック。

いやー、今日は祭ですよ!!




気持ちいい勝ちですわ(^O^)/




後ほど!!!




というわけで丸1日たっての追記です。




またまた時間がありまくりだったんでちょっと『散策』してから西京極へ。今日はグッズショップでレプリカユニをゲットしようと決めてたのだが、行ってみたら。。。。。。





レプリカの在庫がないときた!!!Σ( ̄□ ̄;)




店員さんはオーセンティックを勧めてくれたがそれは眼中にないしこっちはレプリカが欲しいんだよ。割引券がムダになるんだからな!!




こちらの怒りを察したのか別のスタッフさんが平身低頭に謝られたのでその場は怒りを抑えたがいまだに納得がいかない・・・・・・気をとりなおして代りに買ったのが




サンプルと20120923水戸戦 002




レプリカの練習着。 




近くで久保が売り子してた(新人研修の一環でしてた)のでサインもらったのだが、ちょっとだけ気分がマシになった。




試合は入り方をミスって先制された以外はもうサンガペースだった。





前半に駒井が同点ゴール決めたあとはもうスタンドがお祭り状態。





テソンの初ゴールや中山、宮吉とゴールするたびハイタッチしまくり、なかにはで泣いてる人もいた。こんなお祭り久しぶりじゃなかろうか。




この試合、サヌがスタメンで出てたがすごくよかった。ゴールが見たかったけど今度にしよう。




ちなみにサヌのチャントの元ネタが宇宙刑事ギャバンなのだが知ってる人少ないだろうな(^^;)




試合が終わって湘南が岐阜に負けたので3位浮上。勝ち点差も2と迫ってきた。残り試合も少ないうえに残留争いも激しくなるから気は抜けない。




1試合1試合が大事になるのでしっかり戦ってほしいと思います。




レプリカなんとかならんかなぁ・・・・・・・

酒井法子復帰!?

J1の残留争いが激しくなってますが今日のスコアは極端すぎますねぇ(^_^;)。





さて、タイトルの件・・・・・・ヤフーニュースで知ったのですが真っ先に思ったのは復帰させてもいいの? というコト。





人気の面からいって話題になるのは間違いないが、世間一般の目は時期尚早という声が強いでしょう。ヤフコメや某掲示板を見ても拒否反応が強いですしね。





オイラはファンじゃないけど、政治家以上に影響力のある方なので復帰すると決めたのならがんばってほしいですね。







ファンを悲しませることは二度としないでもらいたいです。

iphone5発売。

iPHONE5が今日から発売だそうですが・・・・・・・




スマホでない人間からしたら「さいでっか」な話でしてね。





そんなん言いながら興味がないわけではありません。





特長とかそういうのはあちこちででてるから端折りますが、何を考えたのか各地でiphone5が盗難されるという事態がおきてます。200台も何のために使うんだかねぇ( ̄▽ ̄;)





ワタクシは去年機種変したんで当面スマホに変更する気はないんですが、そんなに便利なんですかね?





やってみんとわかりませんが、スマホの情報はチェックしますよ。





でもガラケーのほうがやりやすんですよね・・・・・・・捨てがたいんだよ。

エヴェッサから案内がきた。

日曜日の第一試合が済んでからのインターバル中にエヴェッサの社長さんとお会いし、あるお願いをしました。






ウチはサンガでのぼり広告2本やってるんですがエヴェッサも同様のことをしてるので今季やってみようと思い、関係する書類を送ってほしいとお願いしたのです。





その書類が今日届きました。





クラブオフィス行ったときもそのあたりの話はしたんですがどれにするかは決めてなかったのでやっと腹をくくったわけですね(そんな大層なものでもありませんが。。。。。。)。





サンガとエヴェッサとでは規模がちがうので一概には言えませんが共通しているのは『サポートするにふさわしいか』というコト。私としてはそれに相応しいと思っています。





そうなると目線も今までと見方も変わるわけでしてね・・・・・・・・





自分としては勝利にこだわってほしいわけですね。サンガのほうはリーグ戦が佳境に入ってるしエヴェッサは内容をガラリと変えてシーズンに臨もうとしている。投資する(してる)からにはいい結果を残してほしいんですよね。






来月からスケジュールがかぶって調整が大変になりそうなんですが、しっかりとサポート(ブースト)していくつもりです。ふがいない試合だけはしてほしくないですね。

パナソニック休部とNBL。

成基カップ行く日の朝日にパナソニックトライアンズ休部の記事がでてました。





読んで驚きましたがまだ決定ではないみたいです。





それでもニッカンにもでたしこのへんはどうなってるか知りようがありません。




ただトライアンズは長く日本のバスケットに貢献したのは事実ですし、何らかの措置は講ずるべきかとは感じますが企業チームというのは福利厚生という部分でやってるのでどうしても業績に左右されるんですね。





そうなるとファン・ブースターの声はなかなか届きにくい・・・・・・・できるのは試合みて応援して熱意をみせることしかありません。まだ休部とリリースがされてませんので今季は雄姿がみれますがシーズン通してどう変わるかですね。





あと、新リーグの名称がNBL(ナショナルバスケットボールリーグ)だそうですが、1字違うだけでなんだか新鮮味がないといいますかね・・・・・・・





名前負けだけは勘弁してくださいね・・・・・・・・

看板。

現場に張る看板シートができたので拡げてみました。












なかなかいいですね。





張るのが楽しみです。

AKBシングル選抜じゃんけん大会。

なぜか3時間の実況中継してましたけど・・・・・・・




無駄なショットが多かったと思うのはオイラだけですかね!?




じゃんけんをメインにするなら変なゲストはいらんかったし、観客席になんでタレントがおったのかわかりませんが妙なリアクションしてたような。。。。。。。そのへんは言わんほうがいいのかな、と。





以上気になる点を除けばおもしろかったというか楽しめました。




オイラはAKBファンでないし推しメンなんておりませんが気合の入った衣装や表情にやや感情移入した部分もありましたよ。




じゃんけんってそう簡単に勝てませんからねぇ。





そんなわけでセンターを勝ち取った島崎遥香さんおめでとうございます。シングル、買ってみましょうかねぇ。




それでは。

成基カップ行ってきました。

久しぶりにbj見に行きました。会場の滋賀県立体育館は膳所で降りるのだが、隣接する京阪石山坂本線に




成基カップ20120917 004





<ちはやふる>のラッピング電車が・・・・・・




<けいおん!>のあとにコレとは驚いたけど、ちはやふるの舞台は競技かるたの聖地近江神宮なんですよね。




会場について早速大阪-浜松東三河を観戦。このカップ戦は浜松・滋賀・京都・大阪のウェスト4チームでの対抗戦なんだけど大阪はすでに京都・滋賀に連敗して負け越しが決まっている。大阪は新HCを迎えて戦術もガラッと変わったから時間がかかるのは目に見えているわけでしてね・・・・・・





成基カップ20120917 007




この方が大阪のゾランHC。ずっと立ちっぱなしで指示してましたが熱血漢というかbjのレフには戸惑ってる感じがしました。この試合も負けはしましたが今日は要所でいい動きがあったし新加入のコックスやウォルカップそれとアフロさん(笑)は期待が持てそうですね。




でも、これまでの陣容と比べるとやや物足りない印象は受けますね。





次は滋賀-京都の滋京ダービー。




この試合のハーフタイムにフリースローコンテストがあってたまたま1人あいてたんで参加を決めてツイートしたら『ブーイングしてやる』とあやしい予告があった。。。。。。。




本番になってオイラの番になると、旧知のブースターさんがなぜかゴールが付近に現れ滋賀ブーさんが使ってたでかいメガホン持ったかと思うとヴヴゥゥゥ~~~~~~~~~~と低音でブーイングしやがった∑( ̄□ ̄;)




で、見事に失敗。。。。。。。選手の心境がちょっとだけ身にしみた・・・・・・





さてダービーはほんと盛り上がりました。





成基カップ20120917 010




エヴェッサにはカップ戦でこういう試合してほしかったとこだけど選手が合流したばかりで戦術が浸透してないし致し方ない部分はあります。でも、ちょっとは期待してもいいかなと感じたりもしました。




今季はじっくりいていこうと思います。




それでは。

チケット買った。

明日の大津のチケットなんなく取れました。





2階席ですけどね。





カップ戦ということもあって気楽に見たいと思って選択したんだけど、1階席に変えたいと思ったらランクアップできるんですかねぇ・・・・・・・まあそれは見てから考えよう。





でもね、これが今季初bjなわけだからいろいろ思うことありますが雰囲気は変わるんでしょうね。





それでも楽しもうとしてますので知ってる方はちゃんと挨拶しますのでよろしくお願いしますね。




帰りの天気が気になるが電車がちゃんと走ってくれることを祈るしかないな。




それでは。

滋賀のチケット。。。。。。

ローソン屋敷チェックしたら、まだありました。




明日かあさって考えてます。どっちにしろ1日バスケ三昧にはなりそうですね。





今日の京阪ダービーは負けたようですがツイートみたりしますとけっこういいスタイルのように見受けられるようですね。





ちょっとは期待してもいいのでしょうかねぇ(^^)




まあ、とりあえずは滋賀まで行ってですね、確認しないとなんともいえませんがね。





それと、スタッフさんにいくらか質問せんといけませんのでねぇ・・・・・・・





それなりに是々非々でいきますよ。





で、万が一オイラをご存知のブースターさん居られましたら挨拶はしますが試合中は声をかけないでください。オイラを知ってたらの話ですけどね。




それでは。

連休ですね。

明日から3連休なわけですが自分の場合はまあ、成基カップは1日だけ行きます。





当日券で2階席(笑)




甘かったわ。。。。。。。




とはいってもですね、台風の影響が気になるんですね。前にエライ目にあっただけに敏感だったりするんですよ。





ま、雨でも意地で行ってやろうと思ってます。





それでは。





今日、ウィークデーで大分-京都があったんですが・・・・・・サンガにとって負けられへんとこでこの敗退は痛いな。。。。。。。。。。。

週末は・・・・・・

成基カップの予定なんですが、まだチケット買ってません。。。。。。。。





明日も前売りありましたっけ?





自分の予定とあわせて行く事にしてますが、気まぐれで選んだらどうなるだろうね。




オイラとしては、開幕が近づいてるなかでどういう風にチームが仕上がってるか見たいのでありまして、カップ戦という試みの中でどこまで手の内をみせるのかという部分に興味があります。




まあ、外国人選手が合流してまだ時間が浅いだろうし、今季を占う意味では重要かなと思います。





明日、前売りがなかったら2階席でマターリとしますわ。 




それでは。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

金本選手引退。

阪神・金本知憲選手の今季限りの引退が発表されました。




FAでタイガースに移籍して2度の優勝に貢献したのはもちろんのこと連続出場の世界記録を作るなどすばらしい成績を残されただけに残念な気持ちです。




でも、この引退によってポジション争いというか競争が生まれてチーム内が活性化するのも事実でこれまで日の目を見なかった若手にとってはチャンスになるわけですよね。




そうはいってもレギュラーをつかめるような有望な若手が今のタイガースに・・・・・いないんだよな(いたけどFA補償で強奪されてるし・・・・・)。それゆえ後継者として外部からなんていう飛ばし記事がでるわけでコレを発奮材料としてアピールしてほしいんですよね。




ほんと、がんばっていただきたい。




それと、今やってるローソン屋敷の応援企画はどうなるんかな?継続だろうけど、新井選手も奮起してもらわないといけませんけどね・・・・・・・




最後に、金本選手、お疲れ様でした。




甲子園の最終戦は満員になるだろうな。。。。。。。。

2014W杯アジア最終予選 日本-イラク。

TV観戦しててこんなバナーを見つけた。





『神風 松木安太郎』




意味わからん(^_^;)





前田のゴールで1-0と予選突破に一歩近づきましたが、イラクのフォーメーションというかジーコさんの奇襲戦略に嵌ってしまった感がある試合でした。遠藤や本田に選手張り付かせてたしチャンスとみるやシュートに持っていくさまは怖かった。




それでも、幹が崩れてなかったから後半は惜しいシーンだらけでホント点が入らないことに唸るところがありましたね。イラクの守備が硬かったのもあるけど、ハーフナーをもっと見たかった。





今年の代表戦は残りはアウェイですけどいい結果のこしてほしいですね。





簡単ですが今日はここまで。





ブラジルが親善試合の中国戦で8-0と大勝。試合を組む意味があったんかな。。。。。。。。(・_・;)

やはり販売中止。

昨日書いたアイドリング!!!とセレッソのエンブレムですが、やはりというかアイドリング!!!側のタオマフの販売が中止になりました。




そりゃあそうなりますわね。。。。。。




こうなった経緯は説明すべきだと思いますが多分、しないだろうね。





アイドリング!!!公式を見たらタオマフを『販売中止・回収』とあるんだけどこの騒動を受けて素直に返品するファンがいるのかな!?と考えてしまうんですね。ほとぼりさめてからどこぞのオークションにでも出して儲けようとするやつがでないとも限らないからね。。。。。。。。






この件について言えばセレッソはクラブとしての姿勢を示したわけですごく評価できると思います。




ほんと疑問だけど、なんでデザインが素通りしちゃったんですかねぇ・・・・・・・・・




それでは。

パクリにもほどがある。

昨日、突如として出てきた下の写真・・・・・・












左はアイドルグループ”アイド○ング”のグッズ(タオマフ)にあったエンブレムで右はセレッソ大阪のエンブレムでして・・・・・・似てるどころかコレ、ア○ドリ○グのほうがパクってるよねぇ(@_@;)





これ知ったときはおどろいてまとめサイトとかチェックしたんですが、あきらかにまずいわな。普通類似してるものについては避けるはずだけどどこでどうしてスルーして商品化したのやら・・・・・さらにみてみると両方の通販サイト運営してるのが同じ業者みたいでセレッソも公式で調査をするとリリースしてる。




場合によってはこじれる可能性もあるしどう着地させますかね・・・・・・




アイ○リングというグループ、オイラ的には某番組でエア重量挙げした方が元メンバーだったいうのとドラマ『鉄道むすめ』でメンバーが出てたなというくらいしか知りません。AKBとももクロがアイドルの世界を寡占してるなかがんばってるのでしょうけど、マイナー感は否めない。この件に関して言えばメンバーの皆さんも気の毒な気がしますがコレは許されない。




数日のうちに双方でいろいろ解決されるんでしょうけど悪しきケースとしてきっちりしていただきたいですね。なあなあで済ましたら同じことが出かねませんから。




ファンのみなさんはこういうトラブルで名前がでること自体複雑でしょうねぇ(^_^;)




テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

2012天皇杯2回戦 対松本山雅。

ヤングなでしことかぶってるのでどうするべや、と思ってたらなんだかんだと雑事に追われてそんなに見れてません・・・・・・なんてこった。




でも、なんぼか見てたら2-0とリードしてたんで安心しましたね(結果は3-1で勝利)。黒ユニ着て日焼けした御仁が映ったときはかっこよかったね。





それとヤングなでしこも銅メダルでいい結果残しましたね。




田中陽子選手いいわー。




天皇杯、他の会場では番狂わせが起きてますがサンガの3回戦の会場は磐田ですか。西京極はしないんだねぇ・・・・・・でもここで勢いをつけて昇格へのステップにしてほしいですね。サヌはスタメンで見たいぞ。




それでは。




キンチョウでのセレッソ大阪-奈良クラブ、4-0でセレッソが勝ったが試合後の会見でクルピ監督が奈良の水玉ユニを所望したいと言ったとか。あの水玉ユニはたしかに目立つよなあ・・・・・なんか欲しくなったぞ。


成基カップ。

滋賀で来週、『成基カップ』というbjのプレシーズンマッチがあります。




ウェスタンCの浜松・滋賀・京都・大阪の4チームでやるカップ戦ですが来週末の土日祝日にかけて行われます。オイラとしては行ってみたいのですけどどれにするかチェックすらしてないという有様・・・・・・




最低1試合はみたいですね。というのも各チーム腹の探りあいはするだろうしチームとしての完成度としてはどーなのよというのも見たいわけでしてちょっとバチバチなとこもあったらいいなあ、と。




とりあえずはお手並み拝見、という感じですね。




エヴェッサについて言えば相当メンバーが変わったのでコンビネーションがどこまで浸透してるか見たいんですよ。泰三さんやショータ、小淵との連携や新HCがどういうバスケをするかとか少し目線を変えて見てみたいわけですね。あれだけガラリとやるんだからシビアにみませんとねぇ。。。。。。。




スタッフ見かけたらちょっとはいろいろ話するかもね。いろいろとね。




いつ見るかはほぼ直前にならんとわかんないんでここで言いますよ。いやふらっと来て行くかもしんないね。




まあ、そんな感じですね。




それでは。




明日の天皇杯 松本山雅戦はBSで中継あるけど、ヤングなでしこと被ってる。。。。。。。どっちを見るかは自明の理だわね。

ガリガリ君コーンポタージュ味。

人気が沸騰して一時販売を見合わせるそうです。










今月から発売してたそうですけど、オイラは見たことない。というか生産が間に合わないくらいブレイクすりゃそうなりますよね。




スナック菓子なんかでコーンポタージュ味なんてのはありましたがアイスでというのは今までなかったし、知ってる方がつぶやいてるのみますと本格的らしいですね。ガリガリ君自体いろんなことしてるし再度店頭に並んだら買ってみるのもアリですね。




でもさ、コレを開発した会社はすごいチャレンジャーだよなあ。




海外でも売れるんじゃないかな。。。。。。。。





それでは。




今日の国際親善試合 日本-UAEはハーフナーのゴールで勝利。UAEはU-23が主体だったけど将来侮れないですね。 

GRRR!

ストーンズ公式にもでてますが11月に結成50周年ヒットアルバムがリリースされます。↓がタイトルなわけでして・・・・・・・










こんなゴリラみてみたいわ(笑)





40周年時の『40LICKS』でもベストアルバムだして新曲いくらかありましたけど今回も2曲ありますね。




日本語訳ないだろうな。




北米ではリリース時に4パターンのセット(ポスターつきだったりレコード盤セットだったり)がでるみたいですが筋金入りのストーンズコレクターは全部揃えるんでしょうねぇ。。。。。。。オイラは無理だけどストーンズは買えば買うほど他の曲は聴けなくなるんだよね。




ストーンズバーでも5曲入りアルバムでたし、キムタク主演のドラマの主題歌に『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』に決まったりとストーンズの影響力が日増しに大きくなってるような気がします。できればNEW ALBUMをだしてほしいんですがねえ・・・・・・。気長に待ちますかね。




それよりもファンクラブのほうの会報まだかな?どういう内容か知りたいとこですね。





それでは。





ようつべのストーンズチャンネル、アーカイヴが多すぎて全部見きれてない(^^;)

WBC参加決定。

WBCといっても野球のお話。




不参加を議決したプロ野球選手会が一転参加を決めたということですが、コレでホッとしてるのはアメリカでしょう。なんだかんだ言ったって2連覇してるチームなんですからおらんかったら話題にもならんからね。





国内のほうに目を向けると、ここまでこじれたのはアメリカ主導の財務と収益の管理と『日本代表 サムライジャパン』の価値をどう考えてるのかという意識の違いがあったんではないかな。要はお金なんですな。




だから参加決定したのはインパクト大きかったし話題にはなったけど、ここから代表を作るのは時間的にもスピードが求められますわね。スタッフから選手招集に至る部分で早くやる必要がある。特に監督はさっさとやんないといけない。




あすからWBC一次ラウンドが始まる(らしい)から、待ったなしですよ。





サッカーのように日本代表のブランドを構築したいのなら、精力的にやるべきだと思います。今でも遅すぎるんですがね。




それでは。





今日のヤングなでしこは残念でした。まだ3位決定戦があるしこの経験は役に立つと思います。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

湘南おまけ話 その2.

当日はブラジルフェスタということでサンバのライヴがありました。今のサンガにはブラジル人選手がいないんだけどね(^o ^;)




2012・9・2 湘南戦と加茂川マコト 008




試合前とハーフタイムでもこのサンバのリズムが響きましたがパーサ君はリズムに乗ってヒゲダンスをするという暴挙に出た(大笑)。





試合はね。。。。。しょっぱかったね・・・・・

湘南戦こぼれ話 その1。

西京極の開場まで時間がありまくりだったので出町柳まで行き、えいでんにて・・・・・・





2012・9・2 湘南戦と加茂川マコト 002




加茂川マコト駅長に会いに行きました(^^;)




ポスターで気づいたけど、叡電と嵐電が今月、電車で婚活パーティするそうでして。。。。。。。




参加してみたかったわ(もう締め切ってたのでね)。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR