キツイ・・・・・・

苦労は買ってでもしろとはいいますが、いろいろと苦労することばっかりやったりします。。。。。。。。





ここで言うとほんま愚痴になるんですが、愚痴りたくなりますよ(^^;)。そこをなんとか止めてます。





それでもね、そういうのは許されないのです。グッとこらえて逆転満塁ホームランをぶっ放すようなスカッとした気分に今はなりたいですね。





ほんま、なってみたいです。

時間の感覚。

忙しいと感覚がおかしくなることがあります。




とくに曜日と時間の感覚がずれてたりするんですよ。




雑事におわれて日めくりのカレンダーをほったらかしにすると日にちすら間違えることだってあります。まあ、コレで済んだらいいですけど・・・・・・・・




こないだなんか参加せないかんイベントの日をド忘れしてたからね(^O^;)




こんなこと起こしてしまうんですよ。




こうならないためには規則正しい生活をすればいいんだが、そうはいかんざきなもんでそう修正できるもんではないです。



とりあえずは早めに休むことを心がけるつもりです。

テコ入れ。

公式に昨季ハンナリーズにいたリック・リッカート選手と契約合意したとリリースされました。





最初からそうすりゃ連敗はなかったと思う( ̄Д ̄;)





この選手には京阪ダービーで結構やられてんだよねぇ。。。。。。。そのときはすげえいまいましく思ってたんだけどこうして入団となるとちょっと安心しましたわ。




さらにエヴェッサはまだ入れ替えはしそうなんですが、どういうメンツになるんでしょうね。




プレマッチのときは心底ブーストできるかどうか疑問だったんですが、この合意でちょっとはやる気がでてますね。リックが来たら一番喜ぶのは泰三さんだろうね。





来月の連休にHOSで公開練習があるけどいまのところは行こうかなと思ってます。シチュエーションはどんな感じかわかりませんが一応スポンサーとして見てみようと思案しとります(予定)。





まあ、その前にはよ1勝してほしいんだけどね(願)。

J2第40節 対ギラヴァンツ北九州。

そう思い描く通りには行きませんね。




今日の時点で大分が△か×、湘南が×、横浜FCが△か×、そいでサンガが○となったら昇格なわけでしたが・・・・・・





大分が勝った時点で昇格はなくなり、肝心の試合では2-0で負けてしまった(>_<。)




簡単にはいかんよなぁ。





これであと2試合しかありませんが、しっかりとやってほしいですね。




こんなドラマチックなシーズンは過去にはないけどハラハラさせてくれますわ。逆に甲府戦の日は何が何でも空けなきゃならなくなったね。




それでは。





ハンナリーズ、6連敗。。。。。。。テコ入れするべきだろうな。

5連敗・・・・・

舞鶴での福岡戦、僅差で負けたようですね・・・・・・




5連敗かあ。。。。。。(-_-;)




1勝が遠いねぇ。




今季はいきなり苦しいスタートになったけど、一歩一歩いくしかありませんね。






もう一個応援してるほうも苦しいけど、這い上がってくれると信じてます。





ところで、ハンナリーズの応援のぼりの申し込みってどうすりゃいいんだ?とりあえず考えてますがその前にファンナリーズの手続きをはよせえ!!ということで・・・・・・・・




それでは。

ドラフト会議。

ニッカン買ったら1面は当然のように大阪桐蔭・藤浪投手。





阪神からしたら昨日のドラフトは100点満点以上やったでしょうね(^^)。




2位の光星学院・北條も単独指名するなどなかなかいい補強となったような気がします。






しかし、これだけの逸材を育てることができるかが課題かな。なんせここ数年ドラフト上位で指名した選手が活躍したケースがありませんのよ・・・・・・・・ちんたらと悠長なこと考えてんじゃないかと気が気でないわけでしてね。






藤浪投手に限ってはそういうのはないとは思うのですが、満員の甲子園で躍動する雄姿がみたいですね。






和田監督には『ここで運を使い切った』と揶揄されないよう来季はしっかりしてくださいね。





それでは。

J2第36節 対徳島ヴォルティス

終わってみれば4-2での勝利。




順位も2位になって自動昇格に一歩近づきました。




要らんイエローをもらってないし、この位置をキープして欲しいものです。




次の北九州戦も楽しみにしてます。




それでは。 

200万!?

結成50年を迎えたローリングストーンズが来月(ロンドン)と12月(NY)、ライヴをします。。。。。。。




日本でもして欲しいんですがね(^_^;)




来月のロンドン・O2アリーナでのライヴは7分でソールドアウト(!)




さらに転売サイトでは日本円で200万の値がついたのもでたらしい。




200万・・・・・にっ200万!!!!!Σ( ̄□ ̄;)


まじかよ!!





それだけ見たい人が多い証拠だけど200万出してくる人ってほんまセレブしかおらんぞ。





オイラはロンドンなんて行けませんが、このライヴ自体は中継とかあるんかな?どうせならビル・ワイマンが出ててくれたらいいなと思うんですけどね・・・・・・・見たいよなあ。





あと、日本公演してほしいですわ。




それでは。





「でもしか」。

昨日に続いてエヴェッサのことです。




新HCに古屋孝生氏と決まりました。ブースターからは『ヤフルさん』と呼ばれるほどエヴェッサでは生え抜きのスタッフさんであります。





オイラからすると早く決まったのが驚きなんですが、いろいろ言われてることを見ますとチームのことを把握してるんがヤフルさんしかいなかったということなんでしょうね。たぶん・・・・・・





それでも一連の経緯を俯瞰すればなり手がいなかったという解釈にもとれますが決まった以上はああだこうだは言いません。






今季初勝利が見たいわけですよ。






古屋新HCがどういう采配をするのか見ものですが、選手のワークバランスを考えると大ナタを振る可能性はありますね。





どっかのチームみたく迷走しないでくださいね。





これ、いちブースター(スポンサー)からのお願いであります。

ゾラン・グレコヴィッチHC解任。。。。。。

いきなり4連敗したらそうなるわね・・・・・・・




成基カップでみたときから不安だったんですよね。





戦術が浸透してないからか苛立ってる姿しか印象にありませんでした。





成基カップ20120917 007





私は開幕戦等行けてないんでわかりませんがスコアとかみてますと毎回2Qで失速してるよーな感じ受けるんですがなんなんだ、コレは( ̄▽ ̄;)





これで勝てるチーム作れなんて無理でしょ・・・・・・・・





同時にラリー・コックス選手をカットしてるけど、新しいHCは誰にするんですかねぇ。






早い目に手を打ったのは評価できますが、時間かかる選択をしてまた時間をかけるのは二度手間でっせ。





今度はどういう人を連れてくるかわかりませんが勝てるHCを探してきてくださいね。





のぼりスポンサーとして願ってるのは以上です。

J2第39節 対FC岐阜。

朝からいろいろバタバタしてキックオフに間に合わないことが決定的になった・・・・・・





それでも行く。




行かねばならぬ。





つーことでKAMOでオーセンティックユニを奮発したら、安藤がゴールを決める映像が眼に入った。




その前には駒井が2発決めており、前半だけで3-0とリード。





こりゃ大量得点あるかなと思ってたら・・・・・・・




後半に1点返され、点が入らない雰囲気になった。




というのも、交代した長沢がなにがしたいのかわかんないくらいもちゃりとしてて決定的な場面でも外すなど点を取る匂いすら消えていた・・・・・・




それでも前半のスコアが効いて勝利。



2012 J2第39節京都-岐阜 003





勝利の挨拶は駒井でありました。



2012 J2第39節京都-岐阜 002




きょうの観客数は1万を超えて残りのホームは来月の甲府戦のみ。





当然、行きますよ。当たり前でしょう!!




それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

つまらん!!

つまらん!!!



読○が勝ちやがった!!!!!!




おもしろくねぇよ!!!




エヴェッサ3連敗もつまらん!!!!!!




明日のサンガはこうぼやくことのない試合をしてほしいです。





それでは。




KAMO行ったらオーセンティックあったから買おうかな・・・・・・・

クライマックスシリーズ。

今、やってますがオイラが興味あるのは巨人が負けたかどうかでしてね・・・・・・・・





この時点では同点みたいですがどうなるやらね。





パリーグは日ハムがそのまま行く勢いですね。栗山さんが監督になられても戦力を維持してるのはすごいもんです。





虎さんにもそういうとこがあれば変わってたかもね。





まあ、今季のCSは下克上はないかもですね。





それでは。





サンガのホーム戦とエヴェッサのアウェイ(滋賀@野洲)が見事にかぶってますがな・・・・・・・行くのは当然、あっこやね。




エヴェッサ応援のぼり。

今季からエヴェッサののぼりスポンサーをやってるわけですが・・・・・・





初戦から掲出せえへんとはどゆこと? 




意味ないやん。




こうなった原因はここで書かないけど、変な気遣いはナッシングですよフロントさん。




なんかだかねぇ・・・・・・・橿原からやってくれるそうですけど、オイラが微妙なんだよな。。。。。。





エヴェッサブースターの皆さん、ウチののぼりをみたらわらってやってください(^_^;)




それでは。

アマスポーツの曲がり角・・・・・・

先日のパナソニックやヱスビーの休部につづいて、今度はJFL佐川滋賀が休部の報道があった。





佐川滋賀というと『門番』と呼ばれるほどアマチュアチームの中では強いチームでJリーグを目指すチームにとっては超えねばなならない壁だった。





そのチームが休部というのは非常にさびしい。





なんとかならなかったのかと思うが他チームへの移管も進まなかったようでこのままなくすのは残念な気持ちもあります。




トライアンズのように署名活動があったらいいのですが、状況が厳しいからこのままいくんでしょうね。




ほんとに残念です。。。。。。。

国際親善試合 日本-ブラジル。

ブラジルはすごかった。それに尽きる。




日本はパスで崩そうとしたけどできなかった。




カカ、ネイマールのプレーはびっくりするほどカッコイイ。




日本がこんなプレーができるのはいつなんだろう・・・・・・・




試合をみてそう感じました。




ブラジル、すげえや。

裏付けは必要。

ips細胞を移植したとかいう話・・・・・・・




ノーベル賞のあとだけに「?」と思ったんですが、これがウソだと判明。




そこまでして乗っかりたかったのかねえ・・・・・・・




これを記事にしたほうも問題あるけど、眉唾な話ほど裏付けが必要ですよね。




載せた経緯は検証されるべきだけど、この人もちゃんと説明するべきですね。




研究されてきたみなさんに対して失礼ですよ。

J2第38節 対カターレ富山。

よく攻めてたと思う。




それでも点が入らなかった。




そして負けた。












会場にあった弾幕。甲府が昇格を決めて湘南がドローになったのでなにがなんでも勝点3は必要だった。





立ちはだかったのはサンガからレンタル中のジャンボ守田。カターレも残留争いの真っただ中にある故動きがシャープでどんなに攻めても彼がファインセーブするなど得点の感じがしなかった。





後半・・・・・1本のFKから石川にやられた。




凹む負け方だわ。。。。。。。。




それでもヴェルディやフリエ、ジェフが負けたのでまだ救われる部分がある。



リーグ戦も少し。奇跡をみせてほしい。




それでは。




bj開幕戦、エヴェッサは連敗スタート・・・・・行けなかったけど、今日はいい試合したみたい。何とも言えないけどブーストする価値を見せてほしいものです。

国際親善試合 日本-フランス。

大金星。




早朝からいい試合でした。




予想はしてたとはいえフランスの攻勢がすごかった。川島などの守備陣がかなり奮闘したおかげで我慢を強いられることになりましたが、後ろが踏ん張ってくれたおかげで勝てたといえます。





フランスが交代枠使い切ってたいうのもあるけど前半の結果が今の代表の現状なのかなあ・・・・・・





それでもいい結果になったのだからそこはヨシとしましょう。





次はポーランドでのブラジル戦。




難しい試合になるかもですががんばってほしいですね。

明日エヴェッサ初戦。

明日、住吉で高松と対戦します。



その前にブースターズクラブの特典がきましたが、応援フラッグの色がどーみてもキングスなんですけど・・・・・




エヴェッサは赤と黒でしょ!?





なんだかねぇ・・・・・





とりあえずながら、うちの店の応援のぼりのデビューでもあるんですがおれ自身の予定が今のところ流動的でしてね、見れるとしたら途中からかもですね。




日曜はサンガだからねぇ(鉄板)。





今季もいいスタートを切ってほしいものです。





それでは。





ストーンズのシングルが出た。買わねばっ!!!!!

惜しかった。。。。。。

天皇杯、惜しかった。




延長までいってジュビロと互角に渡り合うとはすごかった。




PKはね・・・・・もう運ですわ。




長沢は責められません。





間をおかずに日曜日は富山戦。弘堅がおります。




切り替えて勝ってほしいですね。




それでは。




久保はベンチ入りしてたけど出番なしか。

某所にて。

本日は天皇杯のジュビロ戦ですが中継はないし、BSの讃岐‐浦和で速報をを見るしかない・・・・・





讃岐には西野がいてますがどうせならジャイアントキリングを期待するけど会場がねぇ。。。。。。もうすこし会場の配慮とかしたほうがいいですよねJFAさん。





まあ、中継はないけど勝ってくれたらそんでよしなんでがんばってほしいですね。





ところで、久保の出番はあるんだろうか・・・・・・・





それでは。

唐揚げ品評会(笑)

とある団体(笑)がイベントに唐揚げをだすことになったため、品評会をやっとります。









イロイロありますが唐揚げはビールのあてには最高なアイテムですな。




そんな日に金本知憲選手の引退試合・・・・・・




ウイニングボールが金本にいった。




やっぱり寂しいね。




今日のから揚げの味は忘れられないだろうね。

ノーベル賞。

ips細胞で知られる京都大学の山中伸弥教授にノーベル医学生理学賞が贈られることが決まりました。





この賞を日本人が受賞するのは25年ぶりだそうでして、すばらしいことだと思います。ips細胞は再生医療等に生かされるものとして注目されています(オイラがわかるのはここまで)。この受賞を契機に政治がバックアップしてほしいとこなんだけど肝心なとこがああですからねぇ・・・・・・・





ノーベル賞で京都というと島津製作所の田中耕一さんのことが記憶にあります。





受賞後のてんやわんやぶりがすごく印象に残ってますが、そのときの状況を文芸春秋に書いておられるのですが、受賞すると状況が一変するなんてすごいなと感じます。





明日の新聞・ニュースはこれでもちきりでしょうけど、この受賞は日本の底力を証明したものではないかと思うんですね。ipsは特許の面でも日本がリードしてるそうですし、政治がこの分野にバックアップしないと意味がないと思います。





でも、今の政治家でipsわかってる人っていてるんですかねぇ。。。。。。(-_-;)






自分も本質的にわかってないとこだらけですが大事なものというのはいちおう理解しています。近い将来この細胞が人々を助けるものになってほしいなと切に願っております。

J2第37節 対栃木SC。

今日はスカパーの無料デーだったにもかかわらず、なんだかんだと速報頼りでした。






今日のオイラは負け組でありんす。。。。。。。





開始早々からまた失点してどうなるやらと思いましたが内藤のFKで同点とし宮吉が逆転で決めたとのコトでよかったですね。





栃木は松田監督が退席処分になってからは上野優作HCが指揮を執ったそうですが懐かしい名前ではあります。




優作のチャント覚えてねえわ・・・・・・




今節は湘南とヴェルディがドローで甲府が次の試合如何でJ1復帰が決まりそうとかでまだまだ予断が許しませんが、1試合1試合しっかりとやっていってほしいですね。




天皇杯は行けないけどホームは行きますぜ。




それでは。




BSスカパーの無料デーにて『ジュビロTV』なる番組を発見・・・・・J1復帰したら『サンガTV』してくれへんかな・・・・・・ 
 

J1 仙台-G大阪。

一方はJ1優勝を目指し、かたやもう一方は残留を目指すほう・・・・・・・




すっごいメンツがいながら崖っぷちというのはどうなんだろ。




監督選びはほんとに重要ですね。




BSでみてましたけどいいプレイしてたのは仙台でしたね。ガンバのほうはレアンドロ次第だから抑えるとこ抑えたら後は・・・・・・てな感じでいい攻めをしても上手くいかない。故に仙台に2点を献上してしまう。




ロスタイムにパウリーニョが返したけど、遅すぎる。




ガンバにとっては残留すら難しくなる結果となってしまった。





こうなると、1つも落とせない。




今季の残留争い自体がハイレベルな状況だけにどう転ぶかわからないが、ことガンバに関しては『最初がすべて』だったというしかない。




今日の試合内容ではそういう印象を持ちました。

明日からbj開幕。

明日からbjリーグが開幕します。




ハンナリーズが明日あさってとホームで琉球と対峙します。浜松が移ってきて混戦になるのは必至のウェスタンカンファレンスですが勢力図が変わるのはどこまで変わるかですね。





自分は仕事の絡みもあって微妙な感じですけど、その前にファンナリーズの手続きをさっさとすまさないとねぇ・・・・・・サボってるわけではないのですよ。ええ。





そのハンナリーズのユニですがすげえ変わりようにびっくりしました。。。。。。てか、なんでああなったんだ!?





前のアクセントくらいはつけたほうがよかったのでなないですかねぇ。




ほんまそう感じます。





エヴェッサもかなり変わってますが過去の記録に某選手の名前がないということがありましたけど改善したんかねぇ・・・・・・・今季はのぼりスポンサーをさせてもらうけど、自分なりの見方で意見しよかなと思います。それくらいはOKですよね?




そうなるとハンナリーズのもやるべきかな・・・・・・・




その辺は今後の課題としておきましょう。




それでは。

久保、スイス移籍!?

久保がスイスのヤングボーイズ移籍という記事がでたそうですが、書いたのは報知。





あやしいんだよなあ。





昇格争いの時期にこういうのって水を差されるというか記事自体何考えてんだっていうね。





自分は京都新聞か公式にリリースが出ない限りは信用しないことにしてますのでどちらにせよシーズン終了後になんか動きはあるかもしれませんね。




万が一、移籍となればコレは貴重な物になるんでしょうなあ。。。。。。。



サンプルと20120923水戸戦 002





愛ポッと募集要項。

今年2回目の『愛ポッと』12月2日に行います。



前回、オイラも参加したわけですが、かすりもしなかった上に人が多すぎてそれぞれが固まってしまうということがあって今回は人数を絞っております。




今回からは役所の協力が得られることになって周知の機会が増えております。その案内フライヤーが、愛ポッと




これです。




今回は男子が30~50歳、女子は25歳~45歳と対象年齢に幅をもたせ、定員は男女とも25名ずつ。独身者に限ります(定員オーバーの場合は抽選となります)。




参加費は男子5千円 女子は3千円(食事 フリードリンクつき)




服装は清潔感のある服装でお願いいたします。




参加の申し込みについては四條畷市役所地域協働課(072-877-2121)までお問い合わせください。また、四條畷市のホームページから申込書をダウンロードすることができます。郵送かFAXで下記までお送りください。



四條畷市商工会青年部 575-0052 四條畷市中野3-5-23  FAX072-879-1880


申込期間は10月15日~11月9日 当日必着です。



お待ちしております。

 

100回目の日記です。

さてさて、コトパラから引き継いだこのブログ、今回で・・・・・





100回目となりました!!(^^)





うーん、自分が偉いね(笑)





一番いいのは鯖のトラブルで中断がないことですね。まあ、サクサクと毎日更新できるからいいですわ。





これからも毎日更新してダラダラぼちぼちとやっていきたいと思いますので今後もごひいきのほどお願いいたします。




それでは。





中止となった徳島戦の代替日程がリリースされたけど、行けませんよ・・・・・・・平日なんてさ。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR