がけっぷちプレビュー。

あすはJ1最終節です。




サンフレッチェの優勝で次の話題は降格争いとなるわけですが・・・・・





関西の3チームが絡むとは思わなかった。このどれか1チームが最低でも下がってしまうとあって各チームのサポーターの皆様は気が気でないでしょう。





まあ、巷では「あの」チームが下がってほしいという声があることは耳にしますがそんなもんは明日にならんとわからんわけで、サポーターは残留を願うしかありません。





オイラはそれを4回経験してるからね(自慢にならんわ)。





さて、明日の試合だけど、一番キツイのはガンバかな。相手の磐田には前田遼一がいてその前田に今季初ゴールを決められてるからジンクスどおりならそうなってしまう。





この試合では暴徒化しないようにプロレスラーを警備につかせるようで、捌ききれるんですかねぇ・・・・・・・





神戸とセレッソは降格の経験があるし、はっきりいって落ちたくないでしょう。





ここまでくると意地と意地の対決になる。





自分は仕事で中継見れないけど、夕方にははっきりするから明暗が分かれるだろうね。





毎年がけっぷちになるとヘビーな展開になるけど、今季は印象的な場面が出そうな気がします。

バンビシャス奈良。

来季bjに参入する奈良のチーム名がバンビシャス奈良となったわけですが・・・・・・・





奈良という地域にマッチしてるなと。






インパクトとしてはハンナリーズには負けるわね。。。。。。。





どういうチームになるかわかりませんが、阪奈ダービーは行くでしょうなぁ。






「バンビ」っていうとディズニーとか高校野球を連想する人おるでしょうけど(年齢バレるよ・・・・・)、バンビシャスはれっきとした新規参入チーム。





マスコットキャラ募集してますが「せんとくん」がおるではないですか(^^)




がんばってほしいですね。

ファン感。

ケータイにサンガからメールがきた。





ファン感の日程が決まったらしい。





会場はパルスプラザ。いつものこと。。。。。。。





で、開催日は来年の2月3日。





はあ?





ファン感と言いながら、新体制の発表も一緒にする気だな!!






なんだかなー・・・・・・・・





この時期は契約更改があってだれがいなくなるかだから難しいのはわかるがもうちょっと早くできんかねぇ。






まあ、それでも来季こそ昇格してほしいし、どういうメンバーになるか楽しみですね。






主力選手の流出だけは止めてもらいたいですな。





それではこのへんで。

しんどいから・・・・・・

さっさと寝ます。





めちゃくちゃ体がキツイからね・・・・・・・・

年賀状。

年賀状の準備してますか?





自分はやってます。





仕事でしっちゃかめっちゃっかなってますがコレはしとかないといけない。年を越すごとにあて先が増えるのはいいことなんでしょうけどね・・・・・・・





今のところはリストを作って仕分けしていく予定なんでできる限り『虚礼』などと言われないようにしたいと思ってます。




それでは。





今日からストーンズの50'sツアーが開始。日本でもやってほしいよな・・・・・・・

寝てない。

寝不足です。




つうか、平均3時間くらいしか寝てませんね。





やることが多いもんだからそっちを優先してしまうのですよ。今でもしんどいです。





当面は目の前の仕事をこなすのみです。





それでは。

サンフレッチェ優勝。

広島セレッソを圧倒してJリーグ王者になりました。





まずはおめでとうございます。





というか、強かったよね。





プレースタイルにぶれがなかったし、面白いサッカーをする。サンガもこういうふうにしろとは言いませんがサポーターを楽しませる試合をしてほしいものです。




下位に移ると関西の3チームが降格圏内にいるという状況で場合によってはどれかが降格するという事態になってます。。。。。。。どうなんの?





大宮が抜け出しそうなのでほんと降格圏内にいるチームの関係者・サポーターは気が気でないでしょうな。




次節ではっきりするのでどういう反応がでるのかみたいと思います。




サンフレッチェはクラブW杯とACLにでるけど、いい試合をしてほしいですね。

大分トリニータ昇格。

J1昇格プレーオフの千葉-大分。





興味ないわけではありませんが仕事でしたので見れませんでした。





勤労感謝の日に仕事だぜぇ・・・・・・ワイルドだろぅ~~~~~(言ってみたかっただけでつ・・・・・)





休憩時にチェックしたら1-0で大分が勝ち、決めたのは元ジェフの林。。。。。。。なんつーめぐり合わせなんだ。





HKTのさしこさんも歓ばれたようでブログではしゃいでおられます。





ただ、トリニータは資金的な面で簡単には強化しにくい状況なのでこれからどういう補強するかなんですが、今の戦力を底上げするとなると今季のコンサドーレのようなことになりかねない。何らかの方策がいるんですがどう対処するかにかかってますね。




それでも、九州で2つめのJ1チームはまちがいなく盛り上がると思います。






簡単には降格しないでもらいたいですね。





トリニータにこれだけ支援できたのならヒートデビルズにもやってほしいですわ。





それでは。

マイク・ベル加入。

明日は橿原での島根戦。





あっしは仕事で行けませんがね・・・・・・(トホホ)




そんななか、昨シーズン在籍してたマイク・ベルの加入がリリースされて明日から出れるとか。





フロントさん、手際がいいではないか。





そして、オイラの店の応援のぼりがデビューします。





まあ、笑ってやってくださいな。某島根美人は見つけたら即ツッコミしそうだがね。





とにかく、2勝目をあげて波に乗ってほしいですね。






それでは。

選挙の話。

来月、衆議院選挙があります。





誰に投票しますか?なんて訊かれたら・・・・・・・




『投票する人がいない』というのが大半なんでしょうな(^0^;)





オイラの場合投票する人はまだ決めてませんが、コロコロと主張を変えたりあっさりと公約を破る政党には入れないでしょう。最近でもありましたよねぇ・・・・・・どこぞの市長さんがやっっちゃいますたけど。





マニフェストなんて美辞麗句並べてできもせんことを載せたりしてますけど「できんのか!?」とすら思います。





ただね、せっかくの一票なんですから意思は表明しましょう。もったいないしさ。






選挙の結果はどうなるかわかりませんが、ひとつ言えるのは『ほんまにマニフェストやれんのか!?』それだけでです。






ほんとにね。

久保、スイスへ・・・・・・・

久保の移籍が確実のようです。




というか、スイスのほうででとるし・・・・・・




栃木戦でレプリカの練習着にサインをもらった時に横にいたスタッフさんがこんなこと言ってた。





「海外で活躍したら価値が上がるかも知れませんよ」





あの時点でまとまってたんだろうねぇ。。。。。。。。





こうなった以上はサンガ公式でもでるんでしょうけど正直なところもう1シーズンはやってほしかった。





2年目でこんな成績で欧州行くのは本音としては納得いかないんですけどね。





ですが、久保にはスイスで思い切ったプレーをして日本代表を目指して欲しいと思います。





それにしてもヤングボーイズはどこで久保をリサーチしてたんだろうね・・・・・・・

西岡、阪神入り。

文字色スポーツ紙のとおり阪神入りが決まりましたね。





でも、メジャーで結果を残せなかっただけにどうなんでしょうねぇ・・・・・・・





今ののタイガースに必要なのは若手の突き上げのはずで、西岡の加入がどう左右するかですよね。理想は吉なんでしょうが競争させるとなると格の違いがでるからねぇ。





ここにきてオリックスからFAになった日高の入団も間近のようでこうなると生え抜きの選手はかなりの努力がないとトップへ行けなくなる。そうなると選手層の2極化は避けられない。中村GMはどうバランスをとるんだろうかね・・・・・・・






それでもいざ決まってみると鳥谷・西岡の二遊間コンビというのは魅力的ではありますね。タイガースは上手くいけば上位争いに食いに絡めるとは感じますが、どこまでやれるかなんだけどね・・・・・・・






いい選手がいながら生かせなかったらえらいことになるだけに注意深くみたいと思います。

J1プレーオフ・対大分トリニータ。

チケットか買っていながら仕事で行けなかったんですが・・・・・




0-4で負けるってどーゆーことよ!!!





デカモリシ一人にやられて情けないわ(>_<。)





これで今季のサンガは全日程が終わりました。振り返ってみるとまあ安定しなかったというか波がありすぎた。大木さんがやってきたことは正しいとは思いましたけどのし上がっていく力はあましなかったですね。




来季はどうなるかわかりませんが、もっとガツガツしたサッカーが見たいですね。どうせならひとりでもいいからパワフルなFWを連れてきてほしいですわ。





でないと来季のJ2はきついかもしれないんでね。





とにかく、来季もサンガを応援しますよ。

変態の考察(笑)

ツイッターにて予告したとおり、今回は「変態の考察」をしてみようかと思います(笑)




いやね、こういうのって前にも書いたけど定義があいまいというか主観的に言えばそれぞれ違う解釈があるもんだで、「こうだ」というのは言いづらいわけですね。




犯罪になりかねない行為は『変態』といっても差し支えないけど、動物の世界で脱皮するサマを『変態』というふうに言ってたりするんでまあ簡単にはいかんわけですね。





そこでツイッターのTLでやってる「変態」はどういう位置づけかというともうズバリ『変態』です(笑)。




もうここは言い切ったほうがいいね。





なんていいますかね、あれだけ盛り上がると否定のしようがないですわ(^O^;)





万が一このブログを読んで反応したら真性かも!?知れませんぜ(笑)




言っておきますがここで言う変態というのはコミュニケーションとしてのキーワードのような気がしてならんのです。こう記したからといって人目はばからずこの言葉を発するのはやめといたほうがいいでしょうね(^^;)





でもですね、この「変態」って言葉自体ものすごい引力があるような気がするんですがね・・・・・・そう思いません!?





それでは。ご感想お待ちしております。

断念・・・・・

昨日の話だが、来月のカップリングパーティーの会合が某所でありました。




結構な数が集まって参加者も決めたみたいで、オイラんちにも案内書を送ったらしい。




だが・・・・・・仕事のほうが切迫詰まってるんで行けない可能性が高い。




そのことも踏まえてパーティーの不参加を申し入れをさせてもらった。




こちらとしては断腸の思いだが受け入れてもらった。




中途半端にするよりかはマシかな。




また、週末のトリニータ戦も仕事の都合で行けなくなった。




こっちはチケット買ってるがどうしようかな・・・・・・




それではこのあたりで。

楽ではない・・・・・・

こないだからインターネットが繋がらないので調べてみたらモデムがおかしいことがわかった。




使ってるモデムは某しゃべる犬のやつだが6年くらい使ってた。




で、カスタマーに電話して手続きしたら二三日かかるときた(^-^;)




ちょっとだけどWi-Fiしたろかと思った。




いずれはやるつもりだけど、こうも不便だとマジで困る・・・・・・・




モデムがくるまでいろいろ考えますわ。




それでは。




なぜかTwitterの診断メーカーですんごい結果が・・・・・・・ちょっと定義について考えることにした。マジで

W杯予選・オマーン―日本。

こんな暑さのなかよく勝てたなと思います。




流石にアウェイでは簡単にいきません。




岡崎がおらんかったらどうなってたか( ̄▽ ̄;)。




この勝利で予選突破に近づきましたがこの内容だとアレだからベストな布陣で臨んで欲しいですね。




とりあえず今日は勝ったことが収穫ですね。

機種変更。

こないだからの雨でやられたのかケータイの画面がおかしくなった。




画面がテレビのザーザーのように乱れたのだ。




通話やメールはできたので暫くは使ってたが流石に乱れたまんまでは話にならなくなってきたんで帰宅後、Softbankショップへ。




ケータイを見せると修理か機種変更を勧められた。修理になると全て初期化されるし代替機を返す時間がもったいない。




少し考えて機種変更にした。時間的に考えるとそっちのほうが良さげだったからである。




今回は初めてワンセグつきにした。




とりあえずポイントも使いきったんですまたためなきゃいかんね。




今度のは見易いしサクサクとやれそうですね。 




帰りにローソン屋敷にて大分戦のチケットを購入しましたよ。

昨日のおまけ話・・・・・・・・。

試合終了後のセレモニーでは社長さんの落胆ぶりが半端なかった。




「昇格のコメントしか考えてなかったので今は頭が真っ白です・・・・・・」




そうおしゃるのはたしかにわかるけどさ・・・・ネガティブすぎるってばよ!!!Σ( ̄□ ̄;)





そう言うから,




「補強しろよ!!」とか「あと2試合勝てばいいんじゃろがー」とスタンドからツッコミがでるんですよ。。。。。。。




そのあとの大木監督の挨拶は実に殊勝でした。





こりゃ、早い目に大分戦のチケットを買わないといかんな。サポシの前売りがえらくリーズナブルやしね。





そんなわけで日曜日行きますよ。




それでは。





ケータイの画面がイカレたので思い切って機種変しました。

J2最終節 対ヴァンフォーレ甲府。

たくさんの観客が雨の中きました。




新聞の特別版も配られました。





選手もサポーターも思いはひとつでした。しかし・・・・・・




0-0のドローで自動昇格ならず(>_<。)




ゼルビアに完勝した湘南が2位となりました・・・・・・




ほんと神様はうちらに試練を与えてくださいますね(^_^;)




ですが、あと2試合勝てばJ1にあがれます。




昇格プレイオフ最初の相手は大分。今季はいいとこなかったけど来週リベンジしましょう。予定がなかったら自分も参戦します。




本日はこのへんで。




おまけ
試合後、変態仲間(笑)と会った。「ここにも変態がおるぞ」となぜか別のサポ氏と腰振りダンス・・・・・いろんな意味で変態の解釈は奥が深いのかねぇ・・・・・(謎)

明日は決戦!!!!

あすの甲府戦は何が何でも勝たねばなりません。


雨が予報されてますがそれでも見る価値があると思います。





自分も参戦しますけど、J1 に向けていい試合をしてほしいですね。プレーオフはごめんやぜ。





それでは。



アイアンシェフ。

料理の鉄人のリニューアル版『アイアン・シェフ』ですが・・・・・・





2週連続見のがしてるんでつが、おもしろいのでせうか?





前のなんか名勝負が多くてフォーマットが関心を呼ぶなどすんごい人気やったんだけど其れを超えたらおもろいのですがね。





まあ、見ないことには始まらないので早くみたいですね。大阪ではもう初回の再放送があったけどやっぱりおもしろいんだろうな。





見たいねぇ。





ハンナリーズ今季初勝利。おめでとう。




完売間近。

日曜日の甲府戦、完売間近のようです。




こうなるんじゃまいかと予測して月曜日にチケット買ったのですが良い判断だったようです。





まあ、あとは天気だよな。雨予報になってるしどう影響するかだけど・・・・・・自然には敵わないとこあるからね。





チケットのほうに話を変えますと席種によってはばらつきがあるようで余裕のあるシートもあるみたいです。それでもすぐに埋まる予感さえします。





ここまで昇格のハードルが上がった以上は勝ってJ1に行きたいですな。

変態とは!?

ツイッター等のTLでですね、いろんなことで絡むとよくでるのが・・・・・




『変態の仲間入り』(笑)




それではその基準はどういうものなんであろうかと思うわけです。まあ、体系立ててやろうとは思いませんがTL上のみなさんにあったことあるのが少ないというのと気心知れてると言うかなんというか日常では言えないこともここでは言えるからと考えるわけですね。





だからといって『変態の基準』は何なのよといわれるとこれまた難しい。。。。。。。




内容によりますしね。




かくいう自分もすでに『変態扱い』されとるんでどうこう言えませんけど、過去にそれなりの行動はしてるから指摘されるとこはあるのでこれからもバカやる可能性はあります。





見つかったらすぐに「変態」と呼ばれないようにしないといかんね。。。。。。。





まとまってないけど今日はこのへんで。

レプリカユニ。

仕事から帰ったらレプリカユニが届いてました。



20121104エヴェッサ公開練習




コレに背番号とかつけれるそうですけど、サンガのように割引券あったら考えましたけどねぇ・・・・・・





今までオーセンティックしか出さなかったのが不思議なんだけどレプリカはいいですねぇ。この上にシークレットで当てたのを着てけばいいんだからブーストの仕方にも力が入りますね。





でも、今季のサプライヤーは聞いたことないないメーカーですね。後でチェックしてみますか。





リックが合流したのはいいけど、コックスの件はなんか大事になりそうですな・・・・・落としどころを間違えたらエライことになるから慎重に毅然とやっていただきたいですな。




それでは。




ところでハンナリーズのレプリカはでないんだろうか・・・・・・・







古都のメッシ。

さてさて、昨日のアビスパ戦ですがニッカンが大きくとりあげてくれてます。




先制点を挙げた駒井のことを『古都のメッシ』と表現しておられますが、すごい褒めようですな。





その駒井でありますが、サポーターの間ではユースのときから良いプレイヤーとして知られてましてトップ昇格が決まりますとすぐに弾幕ができるなど好選手なんですね。





昨シーズンは久保がブレイクして今季は駒井とサンガの若手を見るのはほんとたのしいですね。スカラーアスリートプロジェクトととして若手選手が出る要素を何年もかけてやってきた成果が今出ているといってもいいくらいです。




もっとこういう選手が出て欲しいですがそのためには育成という分野に注視していく過程が必要になってきます。





そのためにもサンガのフロントの皆様にはプロジェクトの円滑な運営と報告をどんなカタチにしてもいいからサポーターに提供してほしいですね。




そうすれば『古都のメッシ』をしのぐプレイヤーがでてくるかもしれませんから。

エヴェッサ公開練習。

スケジュールをやりくりしてHOS行ってきました。





20121104エヴェッサ公開練習 001




明るい雰囲気でした。自分はスタッフさんと会ってのぼりの件でお話させていただきまして、





『変な気遣いは今後はなし』ということで橿原からの掲出が正式に決定。




自分は橿原には行けないけどね。。。。。。。




グッズ売り場がでてたんでチェックしようと思ったら意外なことに



20121104エヴェッサ公開練習 002




レプリカユニがでてた。




これまでオーセンティックしかなかったからこれはいいと買うことにしたんだけどオイラに会うサイズがなく後日発送するとかでしてね・・・・・・・・ほんなら全サイズ揃えてよ。




練習後はサイン会やふれあいタイム等でいい時間をすごせました。まだリック・リッカートが来てなかったのは残念だったね。



あと、タケとタイゾーさんのやり取りがおもろかったわさ(^^)。

J2第41節 対アビスパ福岡。

まず、雨の中レベルファイブスタジアムまで参戦された皆様 お疲れ様でした。




神様はそう簡単に昇格させてくれませんねぇ。。。。。。




2-0で勝利しましたけど、湘南が勝ったおかげで最終戦まで昇格争いがもつれるコトになりました。





甲府はダヴィが累積で出れません。





そうなるとサンガがやや有利かなという気がします。





逆算すると今のうちにチケットを買っとかないと不味いな・・・・・・・・





そういうわけで11日は絶対にスケジュールは空けときましょう。そうでないと損しますぜ。そうでなくても今週の西京極はスポーツ三昧になるんですからねぇ。オイラは11日以外は行けないですがね(^_^;)





それではこのへんで。




明日は福岡戦。

連休と言いましても、そんなに休めるわけでもなく仕事のことが頭から離れなかったりします。




2位につけてるサンガは明日アウェイでアビスパ戦です。




アビスパはここにきて監督を解任しましたが、そのショック療法が明日どう影響するかどうかにかかってます。前節の結果を引きずらないよう願いたいものです。




そして、最終節はホーム甲府とですから絶対に負けは許されません。




そのあたりは選手・サポーターはわかってるとは思います。全力で会場とTVで応援しましょう。




オイラもHOSが終われば帰還して見ようと考えてます。




読○が勝って野球が終わったけど(実につまらん!!)、サッカーはこれからですよ。




それでは。




今季初bjは12月になりそうですな。。。。。。ハンナリーズの連敗はいつ止まるのやら・・・・・・・

確定。

連休中の行動予定が固まったんで、HOSの公開練習に行こうと思います。




開幕して4試合勝ちがないってのは久しぶりな気がしますけど、こういうチームにしてしまった責任はどうされるんでしょうね。




まあ、次のゲームまで2週間くらいあいてたのが幸いしたけど新HCのスタイルがどんななのかと言うのが気にはなりますね。攻撃型なのか守備型なのかだけなんですが、後者はエヴェッサのスタイルじゃないと思っています。




見てからのお楽しみというとこかな・・・・・・・・




とりあえずHOSに行くことだけは間違いないということで。




スタッフの皆さまお手柔らかに

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR