なんだかんだいって

激務が終わった。




ホッとしてますがそれでもまだ他にあるんでちょっとはゆっくりしたいなと。





一時は曜日の感覚もなかったけど気づけばあすからプロ野球のキャンプイン(^^;





時間がたつの早いわぁ。。。。。。





また一喜一憂の日々が始まるのね。





とりあえずは休めるうちに休もう。

タイガースグッズ。

おかんの知人を通じていただきました。




タイガースグッズ




2005年優勝時のハッピ。JALのロゴ入りで当然非売品。





このハッピにサインもらえたらいいですな。鳴尾浜ならけっこうもらえるかもですね。




それでは。

なんだかんだと。。。。。。

雑事に追われてます。




時間のあるうちにやればよかったんやけど、いろんなことがあって後回しになってしんどい目にあうというか・・・・・




自業自得ですわ。




こういうことのないよう自身を律する必要がありますね。




でも、オイラ自身B型やからねぇ。。。。。。コントロールしながらしますわ。





それでは。





眠いわ・・・・・完徹したら時間の感覚ズレるね。

昨日のこぼれ話。

久々に書くんでないかい・・・・・・たしか。





ティップオフまで時間がなかったので歩くのやめてバス移動。楽でした。





いつも話こむ某マリオさんはなぜか人気だった。理由は会場で見てもらうとして、俺はあそこまでできない・・・・・(;´Д`)スバラスィ





五月山はしばらくぶりだったが近くにセブンイレブンがいつの間にかできてた。帰り支度の宮崎の外国人選手たちが行ってました。何が好みなんだろう?





終わってから一部のコアブーさんとJ2話。万博は行くが守口はどうしようか・・・・・・時間がかぶらないことを祈るしかないが、Jリーグのことだ、時間の考慮なんてしないだろうね。





帰りもバス利用でした。梅田でとあるお店に行ったがお目当ての品はなし(ーー;)。





新しくなった阪急のコンコースはなんか慣れないわ。。。。。。

宮崎戦@池田。

カートライトHCが就任したら滅多にbjを扱わない某スポーツ紙の扱いが大きくなってました(笑)





行ってまいりました、五月山。結果は。。。。。。













初の土日連勝でやんすよ(´∀`)




カートライトさん、初めて見た印象は「デカイ」。





試合になると厳しい顔つきになって指示をするが1Qでミスが連発したのでTO取っても仁王立ちして怒りを表現してた。それ以降はピリッと引き締まった感じになり前半3Pがなかった以外は久しぶりの快勝♪




宮崎は北郷HCのもといい選手が揃ってたけど、もうちょっとというかあと一歩という感じでした。西のブービー対決とは言え紙一重の差のように思えましたね。




カートライトさんになっていいスタートを切ったわけですけど、最低でもプレーオフにはでてほしい。




本領を発揮するのは来季でしょうね。そのときにフロントがHCのリクエストに答えれるかにかかってるでしょう。




とにかく、エヴェッサは前半の失敗から学んでいってほしいですね。





そして選手はステップアップしてもらいたいですね。





それでは。




出待ちで宮崎・北郷HCのサインをもらった。「チームはまだ若いからね」という言葉が印象的でした。うまくいったら強くなるよ宮崎は。

あすは勝ってくれ。

カートライト新HCの采配初戦は勝ったようですね(^-^)V




それならあすも勝利してただきたいものです。



今季はいまだに連勝がありませんのでね、そういう意味で勢いがほしいのですよ。




オイラが行ってる試合というか日曜日ホーム未勝利というのはここらで打ち止めにしませんとねぇ・・・・・・やはりマズイですよね。




そういうわけであすは行きます。





だからといって疫病神といわないでね(^_^;)




とにかく、勝ってくださいまし。

しんどい・・・・・・

ダラダラしてるつもりはないですが、やることが多いですね。




雑用とかその他諸々なんですが休まることないですわ・・・・・・・




そんなこんなで週末です。GIANTKILLINGの新刊とウイッチクラフトワークス揃えたし、またすこし徹夜せないかんですな。。。。。。




それでもちゃんと休みますが、ひどい眼精疲労にかかってまともな運転できないくらい酷使しそうなんで体調は管理しますよ。




そんなわけでもうちょっとパソコンと格闘します・・・・・・・((((;゚Д゚))))

新HC初戦。

カートライト新HCの会見があったみたいですが、エヴェッサ公式にコメントがないのはどうなんですかねぇ。




NHKでも報じられたのですからこういうとこで配慮があっても良かったと思います。そしたら注目度もアップしたかもしれないのにね・・・・・・・。





とは言いましても週末の宮崎戦からカートライトさんの指揮がみれます。




戦術的にすぐ効果があるとは見てませんがここから盛り返してほしいですね。




日曜日のチケットとりましたよ。




負け試合をみるのはもう懲り懲りなんで選手はもとよりフロント・ブースターが一体となって勝利を勝ち取りたいですね。そうでないとテコ入れの意味がありませんのでね。ええ。




それでは。

プレマッチ。

FC岐阜とプレシーズンマッチが決まりました。




アウェイのプレマッチは久しぶりのような気もしますが、前哨戦としてはいいのではないかと思います。




Jリーグ公式で第1節 第2節の日程がリリースされましたが、最初の万博はいいとして、第2節の相手がヴェルディかいな!!




おまけに第2節の3月10日は京都マラソンがあるため、ホーム西京極での昼間の開催は難しい。




早速いきなりナイターなわけね。。。。。。(ーー;)




今年は選手の移籍が激しかっただけに見ごたえのある試合が多くなりそうだけど、その分負けが許されないわけで
痺れる試合が多くなるでしょうね。




ワタクシも臨戦態勢で臨みますがどんだけ行けますかねぇ。




万博とホムスタは行きますぜ。カンスタも行ってみたいですね。




それでは。




ウィッチクラフトワークス、大人買いしてやろうかな。

新ヘッドコーチ。

ヤフルさんがHCになってなんか強いんだかどうかというのがピンときませんでした。





公開練習をみてもイマイチな面があってプレーオフもどうかな・・・・・と。




そしたら、公式にビル・カートライト氏の就任が決定。経歴みてブッ飛んだ(°д°)!




NBAシカゴ・ブルズを率いてた方ですよ!!




フロントさん、よくまとめたな・・・・・・




ただね、HCだけじゃチームが変わるとは言えないんでもうちょっと『補強』が要るかと思うんですがね・・・・・次シーズンものぼりスポンサーするって言っちゃったし、プレーオフ圏は入ってほしいですわヽ(●´ε`●)ノ




文句ばっかりだけど、結果を残してくれないとやりがいというモノがないんでねぇ。。。。。。。コレはサンガにも言えるんですけどね。





カートライトさんがどういうバスケをするのか楽しみですが、bjだけでなく日本のバスケットにケミストリーを残してほしいですね。

憤懣本舗。。。。。

前のエントリーで亀岡の新スタジアムのこと書いたのですが、今日夕方のMBS「VOICE」の憤懣本舗でその新スタジアムがとりあげられました。




亀岡ということでスタジアムの環境や課題を述べてたんですが、自分的には亀岡はサンガのホームタウンでないためどうなんかなあいうのと交通面がネックかなと。。。。。。。





あと、アユモドキの問題が指摘されたけど、スタジアム誘致で盛り上がるのはいいが環境面でどうするのかいうのは含んでるのかな?これからでしょうけどね。




一番の問題は収支ですが、番組ではホムスタを例にしたけど、そのあたりの対策もこれからですよね。官主導の箱モノは甘い収支しかしないから考えてしないと苦しいだろうな。ショッピングモールとか併設するならなんとかなるかもしれんが魅力的でないとこないような気がするね。





要はただのハコモノにはしてほしくないってことですわ。




順調にいけば4年後にスタジアムが完成しますがそれまでにサンガがJ1に定着することが必要です。そういう意味で今年は重要だと自分は思っています。




それでは。

赤川鉄橋。

車で豊里から淀川通へ抜ける道すがら、城東貨物線の赤川鉄橋付近を通ります。




この鉄橋は複線でありながら片方は歩道として使われてます。




それ故、数々のメディアやドラマで取り上げられたところでもあります。自分も行ってみたいところの一つにあげてたりします。




しかし、この貨物線はおおさか東線のルート。秋から本格的な工事に入るため同じころに歩道も閉鎖されることが決定。この前通りかかったら歩道の入口付近に案内の看板が立ちました。




そのあたりから撮り鉄さんたちが来るようになり、オイラも近いうちに行こうかと計画してますが、時間はたっぷりとらないといかんね。貨物時刻表も買わなきゃならんだろうし・・・・・・・




夏休みなんか混雑しそうだし、ふらっと行こうかな。




おおさか東線の工事で片町線も変わってきてるのでいろいろみてみたいと思います。

高校サッカー決勝。

鵬翔(宮崎)-京都橘(京都)の試合。




絶対に生中継すべきだった。録画だと魅力が半減するんだよね。




用事で讀賣テレビのやつは見なかったけど、内容をはしょるくらいなら深夜でもいいから完全版放送しろや!!と言いたい。




逆に生中継した一部のTV局や録画でもなんとかして時間をとったKBS京都やサンテレビのほうが偉いよ。





この試合、PK戦までいったんですが素晴らしいゲームだったようです。自分もいまワンセグで見てるんですが、、、、、、ライヴで見たかったねぇ!!!




ですが自分は鵬翔・京都橘両校に拍手を送りたいです。




それでは。





鵬翔高校のみなさまおめでとうございます。宮崎県のサッカーに新しい1ページをきずけたと思います。

ユニフォームの値段。

昨日ですけど、サンガのファンクラブの更新をしました。




何シーズン目になるのかな?今年ものぼりスポンサーしますし、期待しています。




それで、ファン感の案内がきたのですが驚いたのは今季のユニを発表するのとレプユニをもう発売すること。値段も会員価格でものすごくリーズナブルなってる。





この値段ならオイラは速攻で買うぞ!!




問題はデザインなんだけど、どんなものになるんかな?神戸が縦縞のユニを復活させたようにオールドテイストな
のになるんかな・・・・・?それは来月パルスプラザに行けばわかることだけど、できればパーサくんに新ユニをすでに着せてるようなことのないよう願います。




がっくりくるんだよ。前にあったし。





ファン感が終われば鹿児島キャンプがあって開幕まであっという間。今季は今まで以上に期待の目は大きくなっている。




きちっと準備してスタートダッシュしてもらいたいですね。

言われて気づいたこと。

前の仕事場でお世話になった方に久しぶりに会ったときのこと。。。。。。。




挨拶もそこそこに、




「痩せたんちゃう?」





と言われた。




全く自覚がないですけど・・・・・・ちょっとはほっそりみえたのかな?





といいますか昨年から気苦労が多かったから痩せる要素はあったかもしれません(^_^;)




今でもやることが多いから当面はキープできるかな?ともかくストレスを溜めないようにしていきたいですね。





そうはいかんだろうけどさ。

2013年のサンガ。

昨日から全体練習が始まったそうですが、サンガタウンはここしばらくは行ってないね。。。。。。




それでもですね、戦力的に向上したと思うし、期待はしてしまいます。





今季のJ2はお隣が降格した関係で熾烈になりそうな気もしますが、話題の多い1年になるのは間違いないでしょう。戦力的に突出してるとこなんか引いて守られる可能性あるし、はじめが肝心だからサンガも心してかからないといけません。




大木さんになって3シーズン目、期待してますよ。

オールスター。

来週、東京でbjのオールスターがあります。




大阪からは橘とネイサンがでるそ-でして・・・・・・・橘はダンクコンテストだよなぁ。




こないだの住吉でふれあいタイムに参加しましてそのへん聞きたいなと思ったのですが、、、、、、、






当然のごとく何をするかは「秘密」だそうで(^_^;)




そりゃそうだわな。





そのかわり、ルイージになりきってました(笑)




ちょっとは期待しますよ。




オールスター中に公開練習があるけど、どうしようかな。。。。。。。まっ頭の隅にはいれておこう。

大荒れ天気・・・・・・

今日は成人の日。こっちは大雨でしたが、関東は大雪だったとか。。。。。。





そのおかげで高校サッカーの決勝が順延Σ( ̄□ ̄;)





両校優勝なんていうことにならないので順当な判断かとみてますが調整が大変だろうね。。。。。。





そういうなかでバスケットの天皇杯でパナソニックが優勝したそうでしておめでとうございます。休部がきまっているなかで結果を残したのはすばらしいことと思いますが、もったいないなと感じます。





バスケットももっと汗をかかないと発展はないですよ。





NBLになっても魅力なさそうだしね・・・・・・・





まあ、そんなところです。




それでは、このへんで。

滋賀戦@住吉。

連勝が見たかったんですけどねぇ・・・・・・ひどかった。




ミスが多いしジャッジに泣かされるし、どこか選手任せでプレーに伝わるものがなかった。




古屋HCがどういう戦術でいきたいのかもわからなかった。




ああいう内容ではスポンサーの継続も『はい、そうですか』というわけにはいかない。




サンガの場合期待の持てる選手がでて結果をみせてるから「やろう」という気持ちが出るがエヴェッサではそういう選手がいても結果をだせる状況にないから判断のしようがない。これから出るんだろうけどこちらとしてはいろんな意味でハードルを上げざるを得ない。




巻き返しを期待してるからこそ言ってるのでそのあたりは理解していただきたい。





宮崎戦も行きますが、自分としては古屋HCの覚悟を見たいと思っています。




それでは。

ホーム初勝利。

滋賀に勝って今季ホーム初勝利・・・・・・。





遅すぎるわ(^O^;)




なんにせよ、まだチャンスはあると思うので順位を上げて上位チームにプレッシャーをかけてほしいものです。





そうしてもらわないとスポンサーになった意味がないからね(キッパリ)。




明日はひさしぶりに住吉行きますのでよろしくです。




見つからないようにあやしいカッコで行こかな(笑)




探さないよーに。

滋賀戦行く予定だが・・・・・

チケット買いそびれた・・・・・





ここんとこホーム戦ごぶさたなもんだからチェックするの忘れてました(^^;;)





当日券は若干アップですよねぇ。。。。。。。しゃあないか。





今度こそホームでの勝利が見たいですわ。




のぼりスポンサーにも特典つけてほしいなぁ。。。。。ムリだろね。

しょっぱなから万博・・・・・・

今季のJ2開幕戦、サンガはアウェイでガンバ大阪らしい。





いきなり万博かい!!!!




横谷、でれないじゃん・・・・・・・





このカード、あちらがJ2初戦というコトで注目されるというのもあるが関西ダービーでさらに盛り上げようという魂胆が見え見えですわね(^^;;)





こういう試合に勝つと勢いがつくと思うのでウチらからしたら負けられない戦いだったりするんだな。





万博の場合、近所のASAでも買えるから便利なんですよね。久しぶりに行くからある意味楽しみだけどモノレールの混雑ぶりがハンパないから早めに行かなあかんのが難点だわね。




ともあれ、開幕が楽しみです。

えべっさん。

宵宮に行ってまいりました。












よく行くところと違って規模がデカイです。





お札を購入しておみくじ引いたら大吉がでました(^_^)





いいんですかねぇ。。。。。。。マグロが奉納されてましたので10円をペタリとつけてお参りしましたよ。





明日は本宮。西宮神社では開門神事(福男選び)があるけど、どういう展開になるやら・・・・・生中継せえへんかな?





それとエヴェッサのチケットも買わないといかんね。




それでは。

あすからえべっさん。

明日から恵比寿様。えべっさんです。




いつもだとウチに近い戎神社に行ってますが、今年は仕事先にえべっさんがあったんでそこにしようかと。




今年は飛躍の年にしたいので、しっかりお参りしようと思います。




そんなわけで今週はエヴェッサのホーム滋賀戦があるけどもうそろそろホームで勝ってほしいですなあ。




それでは。




工藤の契約更新がリリースされた日に200回目のブログ更新ですわ(^^)

横谷って誰?

ガンバの横谷繁選手がレンタルでサンガに来るそうでして・・・・・・




どんな選手だ?





前は愛媛にいたそうですが、ぜんぜん印象がない。






それ以上に同カテゴリーのチームにレンタルしたガンバの方向性がよくわからないんだけどね。





せっかく来てくれるのだからJ1昇格に貢献してもらいましょう。でも、カンバ戦出場OKなんかな?





それと、チョン・ウヨンの移籍も決まったようですね・・・・・・・新天地でもがんばってくださいませ。





それでは。

休むことも必要なり。

日曜日の今日、長時間爆睡した。




最近まで体調不良というか風邪に近い状態でしたので大事をとって布団にこもったのが真相ですが、布団ってあったかいですなあ。。。。。。。




もうね、一回離れたらふらふら~~~っとまたいきたくなるんだよな。





そんなことで昼間も寝ちゃいましたわ。





ちゃんと休まないと身体もたねえからね。





自分のことは自分で知らないとあきませんわ。このあと、寝れるかどうかわからんけど。。。。。。。





とにかく、身体は大切にしよう。





それでは。

路線バスの旅。

TVで東京-新潟をやってました。



こういう番組は好きやね。行き当たりばったりというか鉄道の旅と似通ってるんで。




それでも、路線バスのルートって改廃がはげしいみたいですね。今回のもそういうのがありましたし、次回ではどういうルートにするのかたのしみですね。




万が一、DVDがでるようでしたら買うんですけどねぇ。





テレ東さん、やってくれませんかねぇ~~~~~




それでは。




京都橘、がんばって欲しいですね。

やっと戻った。

中村充孝の鹿島移籍がリリースされた。




仕方ないかな。でも、移籍金がとれるみたいだしさ・・・・・・





ようやっと体調が戻ってきました。




部屋をあったかくして寝るときも身体を冷やさないようにしたんでほんとホッとしてます。まあ、己の不摂生からくるものですから自業自得と言われたら反論のしようもございません(^O^;)




また、治りかけのときなんか寒い日は要注意なんですね。




身体が縮こまって負担が大きくなってしまうのでよりあったかくしないとまたぶり返しますので気をつけてます。松の内すぎたらそうもいってられませんのでね・・・・・・




更新終えたらさっさと寝ますね。

体調戻らず・・・・・・

正月に入ってから一向にテンションがあがらない。




体調不良からくる下痢にも悩まされてほとんど部屋にこもってたりします。神様が『休め』と言うてるのかもしれませんが、まあキツイ。




こういうときほどお茶やスープといったやさしいものがおいしく感じたりします。




そして無理は禁物。





とりあえずは身体の負担をへらして回復に努めるようにしますわ。





それでは。

あらなわで新年会。

1月2日、今年もやってまいりましたSANGARIAN'S の新年会。




昨年は天皇杯でここではしなかったんで久しぶりだったりします。




会場は河原町にある『てんや』。通称あらなわ(笑)なんであらなわというのかはここでは置いといて、ここの料理はおいしいんですよね。リーズナブルで長時間いられる(^_^;)




シメは白味噌仕立ての雑煮になりましたよ。










自分自身、ちょっと体調不良でなかなか調子戻らなかったんですがなんとか楽しめました。





聖地でハプニングが無かったのは残念でしたが・・・・・・





来年はここでいい新年会が行えたらいいなと思ったのでした。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR