WBC。

今週からWBCがはじまります。




なんだかんだと騒いで参加することになった日本ですが、どういうチームになるか多少興味あります。




サッカーと違って招集レターとかの細かいルールがないんでどうしても海外組を呼びにくいというかメジャーの意向が強いんですよね。開催時期が時期なもんだから大金をはたいて契約した選手が負傷されたらたまったもんじゃないというのが本音だろうな。




それでも、国対国の試合なんだから少なからず招集ルールの整備が必要なんではないかなあとは感じます。





実際のところは、難しいかもしれんがそういう面の整備はしてほしいですね。




あさってからの予選リーグ、楽しみですわ。

サンガの特典。

昨日、無事に届きました。




ここで写真といきたいんですがすでにあちこちで内容がでちゃったんでやりません(^^;)




ざっと見た感じは力を入れてるなという感じですが、なんていうかサービスしすぎではないかという部分も無きにしも非ずな印象もありますね。




タオルはあんまし使わないだろうな。





もうちょいで開幕なわけですけどサカダイやサカマガの順位予想はなんか微妙なんですけどそういうのは簡単に当たりませんから気にしてません。それでも今季は昇格を確実にしてほしいですね。




万博ではなにをするかわかりませんが今季もよろしくおねがいします。

健康はありがたい。

親がノロウィルスにかかってダウンしている。




急に寝こんだから最初は『風邪?』と疑ったらしいがどうも感じがちゃうんで診察してもらったらまさに流行病やったわけで。。。。。。どうやらうつされたらしい。




「近づいたらうつるでー」といわれたが、そんなんで休んでも労災なんてでえへんし規則正しい生活をてりゃ何とかなると思ってるんでこういうときはすなおに従うしかない。




ただね、ノロウィルスってなによ!?



そっからなんだよね。




あとで調べるけどこういう感じだから病気なんてほぼ罹らないんだろうな・・・・・・・





もうちょっとしたら花粉症になるかもしれんがね(^-^;)

東京Vの一件。

こないだのエントリーでヴェルディのDFがカマタマーレの選手にタックルして大怪我負わせた件について書きました。




後に公式で謝罪コメントがでましたが。今日になって社長のコメントが載り、チームの処分として監督の2試合ベンチ入り禁止と当該選手の出場見合わせがでました。





つまり10日のサンガホーム開幕戦にはヴェルディの監督は出ないということ。




処分の重い軽いは判断しかねますが、すべてのサッカーに関わる皆さんに迷惑をかけたのは事実。





東京Vには起きたことに対しての真摯な誠意をみせてほしいですね。

昨日のおまけ。

向日市へいく道すがら、放出で線路が付け替えられていた。こっから鴫野まで大掛かりな工事をしてるがこのことはこんど書く。




DSC00001.jpg





ビリー・ナイトが来たときはびっくりしたけど気づいたのはわずか。




試合中なのに堂々とベンチに入るのはすごかった。





さらに出待ちでは一部のコアブーが「誰ですか?」とオイラに訊くくらいだった。ド忘れするなよ。。。。。。。





特典の件でハンナリーズのスタッフさんに挨拶。その際にレプリカユニを作ってとリクエストしたけど、どこまで本気でしてくれるかな?




売れるもんを出さないとあきませんで。




ハンナリーズの出待ちはあまりに寒かったんで中座しました。




それでは。

ワルイージ@向日市(^^;)

とりあえず、プレでワルイージやってみた。



DSC00002.jpg



知ってる人は「似合ってますやん!!」言い、指差して笑ったりと好意的な反応。その勢いでハンナリーズ側行ってみたら・・・・・・




『なに、してますの・・・・・』(某三兄弟氏)や



『ユニが違う。。。。。。』




とまあイマイチな反応。。。。。。




それでも、子供にはウケたからよしとするかな。




試合は、昨日の借りをかえしました。



DSC00003.jpg





それでもだ、変なジャッジはあってエキサイトするわ(ワケわからんのありすぎた)、HCの目指すスタイルが上手くいかずカートライトさんがカリカリしてたしある意味よく勝てたと思う。




試合中にビリー・ナイト(ストークス)が来たりしてウチらはもり上がったけど、ハンナリーズは4Qが雑すぎた。




終了後ネイサンがワルイージに不意打ちしてきたのはびっくりしたが(^_^;)、来週の守口でもやってみようかね。そのまま万博行くことになるんだがね。




オイラのワルイージ姿はどこぞでみれるんでまたチェックしてくださいな。




それでは。




サンガ、長良川で岐阜とプレマッチして0-0。しかしバキが負傷してしまった。。。。。。

あすは向日市。

また、4Qで失速したようで・・・・・




どうなんだろうなあ。




良くはなってるようですし、明日そのへんを楽しみにすることにします。





とりあえずね、ワルイージが似合うかどうかは判断してもらおうかな、と。





あまり期待しないでくだされ。





それでは。




ヴェルディの件・・・・・審議の対象になるみたいだけど、開幕前にどういう結果になるんだろうね。

ハンナリーズの特典が・・・・・

きた(*゚∀゚*)






待たされたねぇ・・・・・・・メガホンやバッジはいいとしてだ。。。。。。





チケットクーポンはどう使おうか(^^;





今のところはスケジュールの立てようがないんで使い道に困ってます。




いるって方いますかねぇ。





あとね、アパレルとかのグッズがだせるんならレプリカユニも出せると思うんですがどうなんですかね?





オーセンティックに手が出せない人もいるかもしんないんだしやってもいいと思う。





オイラがこうやって書いてるということはほしいわけですわヽ(●´ε`●)ノ ホスィ





という訳でハンナリーズさん、日曜日はよろしくデス。

ヴェルディのDF。。。。。。

トレーニングマッチの讃岐戦で相手選手をケガさしてしまったらしい。





そのへんのことをクグってみたら・・・・・・ぐちゃぐちゃぐちゃですがな(ーー;)





ヴェルディが公式で謝罪したようだけど、どうなんでしょうね。





とにもかくにも西京極の初戦の相手がヴェルディですから気をつけてほしいものです。






讃岐側としては謝罪だけじゃ納得しないだろうな・・・・・・

Jリーグ選手名鑑。

今年もニッカンのJリーグ名鑑(新聞のほうね)がでました。




毎度ながらJ1・J2と差がでてますがこれにガ○バの写真がないのは不思議なもんでなぜか広告はキッチリとでとる。





それでもJ2は甘くないんでいろいろと経験していただきましょうかね。





この名鑑でサンガを見ますと、見劣りしない戦力だと思います。そう思いません?




下馬評ではいい評価されてますがたとえ良くてもうまくいくかはスタートしだい。万博では是非ともスタートダッシュ決めてほしいですね。





この名鑑、J3の発足が決まったらどういうふうになるんでしょうな。




J3については日を改めて書きたいと思います。

からあげクンカルボナーラ味。

たまたまローソン屋敷に寄ったらあったんで買ってみました。






からあげクンカルボナーラ味 002





意外にもウマい・・・・・・・!!





数量限定なんでお早めに。

更新したのに・・・・・・

今週末、京阪ダービーがあるわけですが、オイラとしてはちょっと困ったことがあった。





昨日も触れてるが、ハンナリーズの会員特典が来てないのね。




もうとっくに手続きしてんのになんだ!?というかね・・・・・・





どうにかならんのかねぇ(ーー;)





余りにも待たせすぎなもんでさっき問い合わせしたんですよ。





なんぼか話をして折り返し連絡しますと頂戴した。





エヴェッサはちゃんと対応してくれるが(その割には特典がイマイチだった^^;)、ハンナリさんはどうなんかな・・・・・・




万が一返答がなかった場合はキツく言おうと思う。




ブースタークラブも一種のビジネスなんだから顧客は大切にしないといけないんじゃないですかねぇ。




そういうコトでもうちょっと返事待ちします。

浜松戦@住吉。

ワケあって今日はTV観戦でした。




けど、4Qで失速するのはなんでかなあ・・・・・・・




それでもカートライトさんになって強敵相手にゲームになったからその意味ではこれからなんでしょうね。しょうもないミスが改善されてないのはものすごい不満ですが。





さて、来週は京阪ダービーですよ!!





タイゾーさんやリックからすれば古巣との対戦だけど、住吉のときは見れなかったけど向日市は行きますよ。





久しぶりにハンナリーズのブースターさんに会えるのも楽しみだが、挨拶しても変なリクエストは御免ですぜ。知ってる中にムチャ振りしてくるのがおるからね(ブーイングされたし)・・・・・・・





チケットはあとで買うけど、向日市は土足厳禁なのかな?冷え性なんでそのあたりは知りたいですね。




それでは。





ファンナリーズ更新したのに未だに特典がこないのはどうなんかな、と。週明けに電話しようと思う。

開幕・ガンバ戦のチケット。

発売初日に買えました(^o^)





画像ガンバ戦のチケット




あとは守口だけやね。





それと、おいらのワルイージ姿はこの日だけだよーん(キッパリ)。

統廃合。

昨日、学研都市線(片町線)で人身事故がありました。





男子小学生が起こした事故でしたが、その理由が痛ましかった。





学校の統廃合についてのことでした。






少子高齢化のなか学校のとりまく環境が変わってきて特に都市圏は学校の維持が問題になってます。かくいう自分のいた小学校と高校は統廃合でもうありません。





ですが、統廃合自体は自治体(大人の)事情というかそういうのは保護者には理解されても当事者の小学生には伝わりにくいのではないでしょうか?自治体が学校の維持費用を公開して説明をすればこういう事態は避けれた可能性もあるし子供たちの不安とかも対策を取ればなかったかもしれません。




この事故を受けて自治体がどういうふうに対応するかわかりませんが、すんなりと統合とはいかないでしょうね・・・・・・

バレンタインデー。

今年ももらえました。





画像バレンタイン2013




義理だけどさ。。。。。。。

面白い恋人。。。。。

梅田の地下街に北海道のアンテナショップがあるのご存知ですか?




この前その近くに行ったら白い恋人が山積みになってました。




食指が動きかけたが「ここで買うのもなあ・・・・・」とそのときはやめたんですが、今日のニュースで・・・・・






『面白い恋人 和解』というニュースがあった。





そういや、何年か前に京都の仕事先でこの『面白い恋人』見つけてコトパラでネタにした覚えがあるぞ。





吉本興業が発売なんでどうなんだと思ってたが訴訟になってたのか。





和解という事でどういうふうな結果になったんか読んでみると、どうやら関西限定で発売OKというコトになったらしい。





それでいいんですか?





スッキリしないような気がするんだけど・・・・・・・・






和解内容をよく読んだけど、発売禁止エリアとか設定したみたいだからお互いの事情も汲んだのかもしれない。






関西土産としてはいい結果かもしれないが結果的に玉虫色に近いわね。





こういうまぎらわしいのは元が売れてるからあやかってる部分があるんでパロディかどうかスレスレなんですよねぇ。そのへんの理解があるかどうかでこういうコトになる。そういう面ではもっととりあげられる問題かなと自分は思います。

マリオがいた。。。。。。

出先からの帰り道、梅田の地下街に・・・・・・





スーパーマリオがおった。



なんでかソフトバンクのケータイショップに。





そして撮るの忘れた。





チックショー!!!!!!!

昨日のおまけネタ。

祝日ということでこの時間の更新です。。。。。。




会場に着いたらTV局がきてた。こないだ桜宮高の件で記事があったからそのへんかなと思うが、それだけすごい方なんだなと。ただ、あの『市長』が影響を考えずにこの件を引っ掻き回してるような気がしてならないんだが。





とある方にサンガの新ユニ見せたら「帽子貸すから西京極で・・・・・」とリクエスト。




1回だけで十分です。





出待ちで大分の31番の選手(外人)に芸能ネタで話してるブースターがいたんでオイラも聞いてみた。




オイラ「AKB48とか知ってるの?」



「いや、ネットで検索して知ったけど詳しくは知らないよ」




オイラ「日本では『推しメン』といってプッシュする人が多いんだよ」





「そうなんだ。教えてくれてありがとう」




どう解釈したかは知らんがわかんないだろうねぇ。





ダイシさん、サインしながら「寒い中、ありがとうございます」とこちらを気遣ってくださいました。





いいひとだ(*゚▽゚*)




アフロ君・・・・・・大志郎さんが苦笑してたぞ・・・・・・

大分戦@神戸。

神戸のホーム戦って久しぶりな気がする。




それでも前半でダブルスコアというのはいい感じ。




ハーフタイムではバレンタインデー前というコトでbtからチョコをもらい、カートライトHCとハイタッチしたけど、握力すげえ。。。。。。。




後半プレーが荒くなって選手もレフリーも神経質になってきたので、なんか起きるなとふんだら小淵が接触プレーで肩を負傷した模様。。。。。。





小淵はここで前もあったよね(´;ω;`)





軽傷であることを祈る。





試合はエヴェッサが勝ち、4連勝o(^▽^)o




帰りにまいどくんにちょっかいかけたら風船がさしだされた。風船にはこう書いてあった・・・・・





『チョコちょーだい♥』






・・・・・・・・Σ(゚д゚;)



なんでオレやねん。。。。。。。。。





おまけ ダイシさんはいい人だ(^O^)

さてさて・・・・・・

エヴェッサ勝ちましたが、終わってみたら僅差ですやん・・・・・・




明日行きますが、なんか不安ですわ。




対する大分はああいうことになって厳しいことなってますが、明日も勝たしてもらいます。




会場が神戸だからどれだけ来るかわかりませんが僅差にならないこと以外は勝星を増やしてほしいですね。




それでは。

久しぶりに鉄道話。

今日の寒さは半端なかった{{ (>_<) }}




体温が奪われそうで心もとなかった。部屋があったかいというのは天国ですねぇ。





それはそうと、東海道新幹線N700Aがデビューしました。





安全面で改良があったとのことですが驚いたのが車掌さんと直接話せる非常電話が初めて設置されたこと。今までの列車にはなかったのが不思議だわ。。。。。。





非常時の連絡体系がどうなってたのかはわかりませんが、こういうのをつけただけでも進歩かな。在来線にもつけてほしいけどルートによって違うから一律導入は難しいかもしれませんね。





あと、オイラ的に期待してるのはJR九州のリゾート寝台特急<ななつ星>。





<きたぐに>の引退が決まって夜行列車の存在価値が低くなってますが(需要はあると思うよ)、すでに引き合いがあるそうでいいと思うんですよね。過去、オリエント急行がJR線を走ったように長距離リゾート型列車の開発には可能性があると思います。





西日本に関して言えば車両更新とかで旧国鉄の車両が使えないなら思い切ってやってもいいんじゃないかな。実際観光地が多いわけだしあーだこーだ考えずにいい企画ならファンでなくても人気でますよ。





ななつ星がブレイクすれば日本の鉄道も変化するんではないですかね。






JRができてン十年経ちますがここらで頭をフニャッとしていただいて鮮度を磨いてもらいたいですね。





それでは。





可部線の一部復活が決まったのはいい傾向ですね( ´∀`)

応援のぼり2013。

今季もサンガの応援のぼりをやります。




こないだのキックオフフェスタで申請しようかと思ったのですが、とある事で要望しまして出来るかどうかの返事をもらってからいうことになりました。




その要望というのが。。。。。。。





店のロゴ使えないかということ。




エヴェッサやハンナリーズの応援のぼりはロゴ使えるのにサンガではできないはずはないというふうに感じたので言ってみたんですが、技術的にはできるかもしれないがいろいろあるそうで(詳細は言えない)、連絡はしてみるということでオプションの話とかしてそのときは終わった。





で、連絡がきて。。。。。。。ダメと。




だいたいのあらましは聞いてたから予想はついてたけどさ・・・・・・




ま、しゃあないな。





それでもですね、今季からスタンドとフレンズスクエアで掲出することにしました。




よろしくお願いいたします。

日本-ラトビア。

日本代表の初戦。。。。。。。





スコアは妥当かなという感じですが、欲を言えば香川の得点が見たかった。





惜しい場面がいくらかあっただけにそのあたりが不満でした。






中継がフジだったんでどんな手法とるんかと思ったらスタンドの表情を所々で入れてた。そういうのをみせるのはいいけど、もう少し遠いとこの観客にも目を向けてもよかったんやないかな。






それでもスタートダッシュにはいい試合でした。






代表戦でスタンドが満員になるならJリーグにも注目してほしいなとマジで思います。





代表しか興味ない方も1回はスタジアムに来てくださいませ。

ワルイージ・・・・・・・。

万博では新ユニ着て参戦するわけですが、その際に某サポと一緒にいくことになったわけでございます。





エントリーのコメントにもありますが『紫色の帽子』を貸してくれると・・・・・・





その帽子がなんなのかわからんかったんで調べたらワルイージと判明。画像をさがしたらだ・・・・・・














こんなんが出た(^_^;)






どうなんだろ。。。。。。。?ひとついえるのは某ブログにネタを提供することになるんだろうなと。





やったらやったでウケたら成功やろうね。





似合う似合わないかは期待しないでください。




それでは。

ももクロ。

こないだの話ですが、今スカパーが無料放送してるというんでチャンネルかえたら・・・・・・





ももクロのライヴやってた。





そしてそのまま見入ってしまった。





すげえなあ。まんまロックしてるやん。



そら、人気でるわ。





で、事務作業の休憩時にようつべで他の映像をみたんだが、どれもすごいヽ〔゚Д゚〕丿





勢い感じますね。




今度、日産スタジアムでライヴするそうですがこの人気はどこまで続くんだろうね。





なんかの折にDVDを買うやもしれませぬ。未定ですがね・・・・・・





それでは。

キックオフフェスタに行ってきた。

パルスプラザに着いたのはお昼すぎでした。






今季のユニはというと、発表前は








こうカムフラージュされてたけど、発表会になってでてきたのは・・・・・













ポロシャツみたいでなんかシンプルすぎる。それでも1st・2ndと発表されたけど、












サプライズがなかったのがサプライズといえるかもね(^^;。




あと、応援のぼりも一般バージョン・選手バージョンの2タイプでましたが、











こちらから『とある要望』をしたのでその内容を踏まえた上で申込もうかと思ってます。大したことじゃないけどさ。





レプリカユニもすんなり購入できたけど街中で着ても違和感ないしサン○レのユニに似てなくもないな・・・・・あと、「あの帽子」との相性ににピッタリな気がするんだわ。





それ以上にね、このユニで選手が活躍してくれたら言うことありませんわ。





今日はこのへんにします。




エヴェッサ、沖縄に連敗しちゃったけど、ここから這い上がって圏内にはいってくれたらイイと思ってます。見限るのは簡単にできるけど、そこからミラクルがおきたら面白いと思いませんか?

キックオフフェスタは明日。

毎度ながらのパルスプラザでの開催です。





ただ例年と違うのは応援のぼりの申し込みとレプリカユニの販売があること。





その前にどういうデザインになるかが注目なんですけどね。。。。。。。





今季は色々と積極的な印象を受けますがそれだけJ1への執心があるわけですね。うちらもそういうクラブの姿勢は評価したいですが最初が肝心なのはみなさんも思ってらしゃるはず。




私もそうです。




なので今季一年は積極的にいってほしいですね。




そんな心境であすは参りたいと思います。

サンガの試合日程。

日程がリリースされました。





気になってた万博の試合ですが、16時開催とわかり、エヴェッサ公式をチェックすると守口のブロンコス戦は13時開始。。。。。。





奇跡的にハシゴできるじゃまいかっ!!!







それ以外だと、案の定というか今季もJ2は日曜固定開催ですがホーム初戦がいきなりの19時開催で一部は平日開催。。。。。。アウェイでも万博とノエスタはまあいいとして、鳥取のホームの会場が未定というのはどーなんだ?一部ではYAJINスタジアムと言われてるがどうなんでしょう・・・・・・





それでも、あともうちょいで開幕ですよ。鹿児島キャンプがもうちょっとだから時間が過ぎるのは早いねぇ・・・・・・





とりあえず守口→万博は確定したからモチベーション上がりますぜぇ~~~~(´∀`)





そういうわけで勝ちに行かせていただきます。





それでは。

 | ホーム | 

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR