2013 J2 第6節 対徳島ヴォルティス。

なんていますかね・・・・・・言いたくないけどさ・・・・・・




しょっぱい試合しやがって!!!!!




あれでいいとでも思ってんのか!?ふざけんなっ(怒)





こっちは無様な姿を見たくないんだよ。もっと勝つ姿勢をみせてくれ。でないとのぼりスポンサーなった意味がないわ。






来週の岐阜戦は行けませんが、こんな内容はコレっきりにしてほしいですね。  

明日は徳島戦。

たまたま気づいたんですが、



あすの徳島戦、ハンナリーズアリーナの千葉戦とハシゴできるんではないかと。




千葉戦が14時開始で西京極は16時開始。。。。。。。一応はできる。そうなると、行ってみたくなるわねぇ。






まあ、自分の状況にもよるんですが、とりあえずは参戦します。ひさしぶりにハンナリーズアリーナ行くけど白い目でみないでね♪




サンガがメインなんでそれもお許しを(^_^;)




それでは。

花見ですとな!!!

日曜日の徳島戦後、サンガサポ有志で花見が計画されてます。




な、なんですと!!!!!!



要はサポーター同士の交流をはかるためにするんだそうでして、それぞれが飲み物食べ物をもちよって行うんだとかで・・・・・そういえばsangarian's以外のサポーターさんについてオイラは知らんし、顔は見知ってもあまし詳しくないからねぇ。




参加してもいいかな。




問題はねぇ・・・・・西京極ウェザーだったりするんだな。





それがなかったらいろいろ話せると思うしツイッターのフォロワーさんに会えるかもしれないね。




どうせならサンガのスタッフさんを巻き込んだらどうですかねぇ。




ムリやろうけどね。




そういうことで明日にもローソン屋敷行って討ち入りしますわ(笑)




それでは。




ホークス鷹の祭典シャツほしいのぉ~~~~~~

復帰。

元日本代表の久保竜彦選手が現役復帰だとか。。。。。。




ええええええええええっ!?




廿日市FC所属でJ3をめざすということですが、なんかすごいことなってきましたね。カテゴリー的には4部5部相当なんですけど、そこからJ3となると1年2年で順当にいくかいかないかという感じになるのかな?代表としてのキャリアがすごいだけに注目されるんでしょうががんばって欲しいと思う。




そういえば今日の読売夕刊(だったかな)のコラムに奈良FCのことがでてましたね。こちらは前のエントリーでかいたけどユニがすごかったりする。




こちらの場合、同じ時期にbjのバンビシャス奈良ができるから切磋琢磨してほしいところ。マスコットがゆるキャラぽいからせんとくんとは好対照になるかな。




話を戻しますが廿日市がJ3目指すとなると、地域リーグとJFLの関係とかいろいろ齟齬とか出そうな気がするんですがそのへんの課題が整理されればもっとはやくいきそうな気もします。




それでも時間がかかるのは変わりませんが、久保選手の活躍を期待します。




それでは。

ヨルダン戦。

そう簡単には勝たせてくれないと言うコトなんでしょうね。




みんな先のことを考えてたんだろうけど足元をおろそかにしてはいけないというか反省点が結構あったのではないかと思います。




でも遠藤や川島に対してのレーザー攻撃は卑怯だと言いたい。




それと相手の挑発行為があってザックが抗議してたけどその辺もJFAはやっといたほうがいいよ。終わってから言うのもアレだけどきちんとした態度を見せるのも一定の効果はあるからね。






それにしても惜しいのは遠藤のPKだわね。




失敗後にサンガがらみのツイートが多かったけど、ここで失敗するなら・・・・・ていうのは言いたい気持ちはわかります。一瞬だけオレも思ったしさ。この敗戦はある意味貴重な経験だと考えれば切り替えもできる。




6月に決めればそんでよし。



こういうふうに考えましょう。

パナソニックな話。

さて、吹田さんの公式に熊本の件で処分がでましたけど。。。。。。。




甘くないか?





犯罪に近いしもっと厳しくてもいいはず。下手に解除するとまた起こしかねないよ・・・・・・。





欧州みたいにブラックリストみたいなの作って対応するならいいんだろうけど、この分だとやらかすよ。絶対・・・・・・




あと、JBLのパナソニックトライアンズがこないだのリンク栃木戦をもって活動が終わりました。ファンからしたらさびしいところだけど、来季からは和歌山に移転して『和歌山トライアンズ』として活動することになっています。




ただね、和歌山で再始動するとはいえどういうふうにいくのかちょっとわかりづらい。




説明会にしたって和歌山でなく大阪でしたようにどうみてもパナソニック頼みがやや見え隠れするような気がするんですけど・・・・・・・




和歌山でするのであれば和歌山でももっとやっておくべきことがあるんじゃないかとは感じる。NBLがプロアマ混合でやることもあって新しさがちっともないのがアレですが和歌山トライアンズはどういうスタンスでいくんでしょうかねぇ(^_^;)




まあ、がんばってほしいですね。




このあとヨルダン戦をみますのでこのへんにしときますね。

薬の飲みかた。

ここ数年はは花粉のことだけだったらまだマシでしたが最近は黄砂やPMなんとかのおかげでマスクが手放せません。




それとテイッシュもいる。




この時期はとにかくややこしいわけですわ。




ここんとこ鼻炎用の薬を服用してるんですが用法守らんとよく似たタイプといっしょくたにして飲むこともあります。同じタイプばかりやと効かないことがあってやってしまうんですがそういう事してしまうと体がフラフラしちゃって少々ダメージがでてしまうのですよ(^_^;)





やったらイカンのはわかってるんだけどねぇ・・・・・・





今はね、変な副作用とかあったらやばいので控えてますがこの時季はどうしてもストレスかかるんでどうしようもない部分もあるんですよね。




あとひと月くらいは続くのでなんとか乗り切ってやろうと思ってます。





間違った薬の飲み方は暴飲暴食以上に危険やから気をつけんと・・・・・・マジで。

富山は鬼門かえ!?

最低でもドローにしとく試合だったような気がします。




試合見てないんでよくわかりませんがサンガはカターレになんでこうも相性わるいんでしょうねぇ・・・・・・(╬゚◥益◤゚) 




吹田さんがドローやったんでまあ助かってる面はありますがコレはちょっと考えないといかんのではないですかね?山瀬やペンタが復帰するまでは今のメンバーでやっていかないといけませんし奮起を願いたいですね。




あと、エヴェッサが仙台に連勝したんで荒むことはないですわ・・・・・




タダでスポンサーしてるわけじゃないし、しっかり結果を残して欲しいですね。




それでは。

今日から1枚でOK。

さて、今日からICOCAやピタパ、スイカの交通系ICカードが全国で使えるようになりました。




エリアをまたいで使うことはできませんが、まあ便利になったといえます。それでねちょっと思ったんだけどモバイルSUICAは私鉄でも使えるんかいな!?と・・・・・・




そのへんのことがわかんなかったんでどなたか教えていただきたいんですが。。。。。。




使えたら使えたでオイラとしては便利なんですがねぇ。




あとこういうことってもっと早く前倒しできなかったんかな?全国展開できればいちいち別途購入せんでもよかったわけでもったいないなぁとも感じたんですよね。




そのへんの事情なんて結局は既得権益のからむ話になってしまうんだろうけど利用者にやさしい施策はスピーディーにやってもらいたかったですね。




でも便利になるからには活用させてもらいますよ。




その分だけ自身の金銭感覚が磨かれますからね。




とりあえずはサンガとエヴェッサの試合に活用いたします。




それでは。 

ガンバサポ・・・・・・

きのうはぼかして書いたが今日は違う。




一部の吹田サポがロアッソ熊本のマスコットを襲撃してめちゃくちゃやったそうだが、誰が見てもフーリガンと変わらん行為やないですか!!




ツイッターにもその行為をアップしたからか騒ぎが大きくなってガンバの公式に謝罪がでたけど、ほんま後先考えんとやってるなとあきれてしまう。





こういうことになると迷惑するのは真摯に応援するサポーターであってひいては日本のサッカーが変な目で見られる可能性もある。試合をスムーズに行おうとする関係者にたいしても失礼極まりない行為でもあるのでガンバはきちんとした処分をすべきでしょうね。





リスペクトできないサポーターはサポーターじゃないですよ。





いろいろ厳しい意見がでてますが立場をかんがえてほしいですね。

やらかしたか・・・・・・

夜間仕事から帰ってきて結構寝ましたけど、なかなか疲れがとれないというかちょっとダルイです。




昨日のJ2でどこぞのサポーターが悪態三昧して帰ったと聞いたんですが何をしたんだ・・・・・・




いちおう行為等はわかったんですがそれをして何の得にもならんしクラブのイメージが悪くなるだけなのが理解してるんですかねぇ(^^;)




学習能力あるかどうかはさておき、そう簡単には勝てないのがJ2なんでもうちょっと考えて行動してもらいたいものです。まあ西京極でもなんかあったみたいですけどよくよく考えると示威行為の内容によってはシャレにならないことにもなりかねないんですよね。




綺麗事を言うつもりはありませんがそれぞれの立場をふりかえりつついい応援をしたいですね。





それでは。

J2 2013 第4節 対 ヴィッセル神戸。

雨の中参戦されたみなさん、お疲れ様でした。





4-1で勝つなんて思ってもみませんでした。





自分は負け組ですわ(とほほ)。






ここで首位をたたいたのは評価できますね。





仕事の都合で見にいけませんでしたが、次の富山戦でも今日のような結果を残してほしいと思います。






今日も夜間仕事だけど、気分良く行けますぜ(^^)





それでは。

本日は・・・・・

夜仕事がありますゆえ今の時間の更新となります。




まあ、なんて言いますかね事情とか聞きますと世知辛いなぁと思ったりするわけでして。




あすは西京極でヴィッセル戦がありますけど眠い目こすって行こうかなと考えたりしますが相手は開幕3連勝と波に乗りかかってるんでここらでストップかけたいとこなんですよね。お互い関西同士でバチバチになりそうですから見ないと損だろうなとか考えるわけでして・・・・・




問題は西京極ウェザーがきそうなことですね。




天気に関しては自然には勝てませんししょうがないかなとは見ておりますが天気も味方につけて勝ち点3は狙ってほしいですね。




そんなとこですね。




それでは。

昨日のおまけ@信州戦。

信州のベンチにビッグパンダことウェイン・マーシャルが帯同してた。




今季絶望だがコーチ扱いでいてるそうで・・・・・出待ちではなぜかビリー・ナイトと一緒に写真とられてました。というか、ビリーは毎回来てないかえ?





席に着いたらきっちりマリオさんからワルイージの帽子を渡された(^o^;)




かぶったらかぶったで目立ちますなあ・・・・・・・




昨日はレベスタのアビスパ-サンガの試合時刻がバッティングしてたのでケータイでチェック。先制されて駒井のシュートで追いつき、後半ロスタイムにサンペーのゴールがでて結果は1-2で今季初勝利!!でも大木さんは内容に不満げだったみたいですね(^_^;)あさっての神戸戦できっちり修正してほしいものです。




昨日の朝日の18面、額購入して飾ろうかな・・・・・・




それと、ワルイージの帽子ってあまりでてないんかな?コレかぶってる日の試合は点が入ってるようなのね。とりあえずはアマゾンでみてみるか。




それでは。

信州戦@住吉。

今日の朝日新聞にEVESSAが広告をだしてるのは昨日の公式を見て知ってはいました。いちおう買ったんだけどね。





20130317信州戦 002




会場についてうろうろしてたら社長さんから「お店載せてますよ」というので新聞をもらい広告を載せてる18面をみたらだ・・・・・・





20130317信州戦 003




ホンマにウチの店の名前が載ってるー!!!!




その瞬間、ガクガクブルブルと身震いしましたわ。いいのか!?




いやあ、のぼり(CSR)スポンサーしてよかったわー。なんかいいね。




試合はね、勝ちました。



20130317信州戦 001




なかなか突き放せない時間帯があってレイサンがどフリーを外すなどまだまだポカするとこはあるけど、これで5連勝(^^)





残りの試合はすべて獲る勢いでいってほしいですね。





1回だけのつもりが今日もしましたよ、、、、、、ワルイージさん。





またもやネイサンにチェックされ、コアブーには『あっ、大阪のワルイージさんや!!』と覚えられてましたわ・・・・・・




西京極でもするしかないかな・・・・・・・

明日は信州戦。

TVでストークスの試合をしてたのでチラッとみたのですがなんかあっさりした感じでノリきれなかった。




bjとちがって静かなイメージでした。





さて、あすの住吉はきっちり行きますぜ。





なんていっても信州戦、前シーズンの印象がすげえいいですから今回もいい試合にはなるでしょう。





とりあえずは変態談義ができる(笑)





まあ、そういうトコですね。




あとは、ひとつひとつ勝ってプレーオフに進んでいってほしいですね。





言っておくが、ワルイージは期待するな(笑)





それでは。

引退・・・・・

京阪の旧3000系がこないだ引退し、明日からのJRダイヤ改正を機に・・・・・




185系や新幹線200系が引退しました。




国鉄時代の名車が世代交代するのはさみしいものですが後継の列車がどういう活躍をしてくれるか期待したりします。紀勢線の<くろしお>の車両ももうそろそろやし国鉄テイストの車両をもっと残してほしいものです。




今日なんか大阪駅に惜別テツや撮りテツがぎょうさんおったでしょうなぁ。。。。。。




テツは奥深いですわ。

信州戦のチケット。

無事にゲットン(^^)




とりあえず、ツイッターで知った方と会ってみたいですな。





変態つながりでさ(笑)





あとね、ワルイージはしたほうがいいのかえ?




正直反響がありすぎたんで迷ってるんですがね・・・・・・






まあなるようにしかならんか。




そゆことで。ではさらばじゃー。

アルガルべ杯。

中国戦見てます。




次のステップというか先を見据えた試合をしてる感じですね。早め早めに世代交代をしていかないと強化そのものができませんからいいことだと思いますが追いかけられてる立場を考えるとどっちに舵をきるか難しいですよね。




それでも代表の若手にいい選手がそろってますから今後に期待したいですね。





当面は試行錯誤が続くのかな・・・・・?今日のゲームは勝ってほしいですね。

WBC その2。

日本グループ1位通過したようです。




まあ、投打が噛み合えばいくとは思ってましたがえらい苦しんだ感じさえしますね。そのなかで韓国の敗退は意外だったしオランダ・イタリアが進出したのはすごいサプライズだった。





このあとはアメリカで決勝ラウンドですけど、ここでおもいっきり暴れて欲しいですね。




それでは。

昨日のおまけ。

ホーム初戦は京阪旧3000系のラストラン。ホームや沿線には撮りテツがけっこういてました。




オイラも乗りたかったけどその日の特急は6000系だった・・・・・




スタジアムに着いたらいきなり「変な帽子かぶってない!!」とツッコミがはいった(ーー;)




借り物ですから。どうせならワルイージと言ってほしかった。





キッズチアのレパートリーが増えてた。センターで踊るおぢさんたちも対応してたがなんだかなあ・・・・・あっオイラはしませんよ。やったらコントになるだけなんで。




激辛商店街のブースには焼きそばとクレープがあった。




クレープを所望したがきっちり悶絶してしまった。




応援のぼり、うちのはちゃんとでてた(^^) しかし、サンガフレンズスクエアでやる分にはもうすこし配置を考えたほうがいいと思う。一箇所集中ではちょっとアピールに欠ける気がする。





あとはまあ。。。。。書かないでおこう。





それでは。




エヴェッサ、アウェイ福岡で2連勝。2試合ともオーバータイムなんて凄まじいわさ。。。。。。。

震災から2年・・・・

震災が起きた日は仕事帰りで休もうとするときだった。




変な天気だったんで覚えてるがもう2年たったのかと思う。




それでもなんていうのかな・・・・・・原発の問題とかはよく言われても地域の現状とかはあまりにもとりあげられてないような気がする。ゴミ処理のことにしても情報量が少ない。





復興するには多大な費用と期間が必要だけどそれすら進捗してない。財源を引っ張り出してもちゃんと使われてないのも問題でそのチェックも機能してない。やる気あんのかさえ言いたくなる。





震災時はJリーグからプロ野球、そしてbjが一時中断もしくは開幕延期となった。




2年たった今年はJFLに福島ユナイテッドが昇格し昨日初勝利をあげた。





福島はJ3に参加するかもしれないクラブ。頑張って欲しいと思う。

2013サンガホーム開幕戦。

ヴェルディ相手に圧倒的な戦いをしてました。





それなのに・・・・・それなのに・・・・・ゴールが遠い(>_<)





15本シュート打って決まらないのはほんま苛立ったね。





さらに今日のレフリーは最悪。。。。。。




ジャッジがしょっぱすぎて不可解な判定がけっこうあった。ゴール裏でもレフリーにブーイングがあったけどそうなるわねぇ・・・・・・





試合は0-0のドローになったけど最初から負けない試合をしてるのは評価できるかと思う。





あとはフィニッシュだけやね。




ほんと次節での勝利を期待してます。




それでは.

明日はホーム初戦だコノヤロー!!!

と言うことであすはいよいよ今季最初のホームゲームです。




応援のぼりも継続しましたのでのっけから気合が入ります。





ただね、相手はともかくいきなりナイトゲームというのはどうなんですかねぇ・・・・・マラソンとかぶったとはいえもうちょっと調整できたんじゃないかと思うわけでしてね。





決まったもんはしゃあないけどいきなり寒い思いだけはご勘弁願いたいですぜ。





懸念された雨も試合時刻前にあがるようなんでまずはひと安心ですな。あとは選手のがんばりに期待しましょうか。





先週のドローはアレでしたが、あしたは期待して参戦します。




それでは。





ワルイージが予想以上に反響があるようで。。。。。。どうしようかな(^_^;)

サンガ公式アンセム ~京都慕情~

今季から歌うことになったサンガのアンセム。




アンセムというとヴィッセルの神戸讃歌をイメージするけど、これまでサンガはそういうのなかったし、気持ちを盛り上げるという面ではいいと思う。




サポ連のHPに歌詞がアップされてたけど、今日のサンガのメルマガでも歌詞が配信されました。




なかなか良いんじゃないかな。




実際のところすぐには覚えきれないからマッチプログラムやスコアボードで歌詞をのせてくれたらいいんですがそこまでの連携はまだまだなのかな・・・・・・?そういうふうにしていって京都慕情をアピールしていけばよりいいなと思うんですがどうですかね!?




まずはこの「京都慕情」を覚えて歌いきることが先決ですね。





あと、ホーム開幕戦の天気がどーみても雨ですやん(ーー;)歌うのにはキツそうだけど、西京極ウェザーは覚悟せないかんね。




日曜日の京都慕情がホンマに『慕情』にならないことを祈りますわ。

花粉症だー・・・・・・

毎度ながらですが暖かくなったとたん一気にでやがりました。





今週からパブロンのお世話になっておりますがちょうどスギ花粉のピークなんだわね。あと中国から黄砂やPM2.5なるものが飛散してきてるそうで余計に頭抱えてます。。。。。。orz




いつも思うんですが、花粉症のメカニズムってどうなってるんですかね?いろんな情報を見聞きしてもコレだ!!いうのってあんまし出会えてないし薬を飲むと眠気が襲ってきて嫌になるんですよねぇ。今は花粉や埃は家に持ち込まずこまめにやっていくしかないですね。




一番いいのは完全フル装備したらいいんだろうけどそれをしたら仕事に支障をきたしかねないからね、うまくやっていくしかないと思ってます。





花粉症もちのみなさま、乗り切っていきましょうね。

激辛再び。

サンガ公式をのぞいたら日曜日のヴェルディ戦に向日市の激辛商店街のブースがでるようです。





ここってすごい辛いのだすので有名な商店街なんですよね。




目的は17日に開催される『辛-1GP』のPR。




そういえば向日市のハンナリーズ戦でフライヤーがぎょうさんあったっけ。ここの商店街は向日市デーのとき激辛焼きそばや激辛クレープとかを西京極で販売してたけどすんごい汗をかくんだよな・・・・・・・




でも、1回食べるとまた食いたくなるんだわ。





今回は他のメニューもあるのかな?あるんだったらチャレンジしてみたい。





期待してますが超激辛もだしてほしいですね。

J3について。

来年からJ3が始まることになりました。




基本的にはJの準加盟チーム中心にはなるんでしょうけど、地域リーグのとこからもでてほしいんですね。





とくに奈良クラブは参加してほしいんですよねぇ。





なぜならユニがすごいユニークだから(^^)





その他にはレノファ山口やデッツォーラ島根、ヴォルカ鹿児島といったチームが参加したらおもろいとおもってるんですよね。一部の新聞には参加予想チームが載ってたけどもっと注目されてもいいよね。





それだけJリーグが発展してきた証なんだから。





そういうわけでJ3の参加チームがでたら気になるのが出そうな気がします。どうなるかわからんけど奈良クラブはでてほしいですね。

昨日のおまけ話。

<守口>


昨日も来てたぞビリー・ナイト。気づいた人いたかな?





某おねいさんが来てたんであいさつした。サンガユニみせたら「まだやってるの~~~!?」と言われた。やってますよ。昨日はオリックスのユニ着てたのがいたぞ。




まいどくん、ワルイージみて張り合おうとしてた。




決着つけるか(何の?)





<万博>


ワルイージしたら反応は微妙だった。アウェイだったの引いてもちょっとがっかり。





でもサンガ関係者の皆様にはウケました。





新スタジアムの募金案内があったけど、あれってアウェイ側にも必要だったかな?





それにしても口元が凍えるくらい寒かった。ホーム初戦はもっと寒いだろうね。





試合後の新聞・TVはガンバ目線だったね。えーかげんにせーよと言いたい。でもガンバの守備はもろいなと思った。




そしてアビスパ、GJ。





それでは。

ワルイージさん、ハシゴする(その2)。





守口がOTになった時点で途中参戦が確定。





そんでもって万博のチケットは全席完売。着いた直後に安藤の先制弾がでたっ!!!!!




おなじみのメンバーさんとこ行ったら真っ先に「かぶってかぶって!!」とワルイージさんに変身。




そしたら某三兄弟氏にかぶり方が違うと直される。




後半になると、同点にされ、わけわからんPKで逆転される。寒さも相まって嫌な感じになる。




それでもサンガは諦めず、山瀬のゴールで追いつき、ロスタイムには途中交代の久保が逆転ゴールを決めた!!!




その瞬間サンガゴール裏は大騒ぎ。ワルイージさんも抜かれるの承知ではしゃぎましたさ(´▽`)




しかし、またPKを献上した上にバキがイエロー2枚で退場となって3-3のドローで試合終了。

ワルイージのハシゴ 004



試合後ガンバ側は静まりかえってた。ちょっとはJ2の厳しさを知ったんじゃないかな。




ワルイージのハシゴ 003




対してサンガ側は拍手。終始サンガがペースを握ってたし最後までアグレッシブにやってたから評価できる。勝てなかったのは悔しいがこの姿勢はずっと維持してほしい。




初勝利はホームヴェルディ戦に持ち越しとなったが、次が楽しみですね。





これでワルイージのハシゴツアーは終了です。





ちゃんちゃん♪

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR