カートライトさん退任。。。。。。

エヴェッサ公式に出てましたが退任決定ですね。自分としてはあまり驚きがなかった。




そういう風になるだろうと聞いてたしね。




途中からの就任であれだけの成績を残したから最初からやったらどうなるんだろうというのはみなさんも思ったはず。かくいうオイラもその中の一人でした。




チームとしてはカートライトさんの動向次第で作業が変わるので、いろいろあったみたいですが結果として本人のキャリアの希望とか様々な事情が重なった上での公式リリースになったようです。




これでリセットというか一からスタートとなるわけですが・・・・・明日のリリースでサプライズがあるかどうかですね。多少は聞いちゃいるのですが言えないことだらけで今の時点ではオイラもなんも言えません。




よくガマンしてるわ。




ちなみにその内容を知ったときのオイラは・・・・・・




Σ(゚д゚lll)




だったと言っておきましょう。




それでは。

J2第22節 対栃木SC。

負けに近い引き分けやね・・・・・・・・




言いたくないけど、勝ってほしかったね!!!!!




ここらで補強しないとマズイよ。わかってるとは思うけどね。




ほんま気分悪いね。明日休みだからちょっと憂さ晴らしします。




それでは。

あすは栃木戦。

久保のサンガラスト試合。




ええ、行けませんわ。。。。。。。(;´д`)トホホ…




関東組のみなさまオイラの分まで応援よろしくデス⊂(^・^)⊃




あと、久保の抜けた穴を埋める選手の補強はあるんですかねぇ。




それが気になりますね。




これでなかったら荒れるだろうな・・・・・・想像したくないけどさ。

もうちょっとで・・・・・

今の現場が終わったりするわけですがまあこの一ヶ月はめまぐるしかった。




そのへんはどこぞで書くつもりだけど、事務作業がえらくツラいんだよね。仕事するより労力使うし寝る時間を削るほかないわけでさ・・・・・愚痴るのはこのくらいにしとこう。




きのうなでしこの試合をみたんですが、締まった試合でしたねぇ。




ドローなのは残念だったけど、プレーが間断なく続いておもしろかった。男子もこういうシンプルな試合をしてほしいけど、なかなかそうはいかんもんねぇ。




なでしこジャパンはこのあとドイツと親善試合するそうですがチケットがものすごく売れてるらしい。会場がアリアンツで各国リーグがシーズンオフなことを考えるとすげえなと思う。




ドローが続いただけにドイツ戦ではいい結果を刻みつけてほしいですよ。




眠い眼こすって見るかもね。。。。。。




それでは。





サンガのビッグフラッグが新調されることになったそうです。どういうデザインになるかな?

このあとなでしこ。

ものすごい大雨でしたね(^^;)




そんななかを仕事しに行ったオイラはここんとこ休日がありません。1日くらいは休みを取りたいですが梅雨時ですんでそういうわけにもいかず大変だったりします・・・・・




このあとなでしこジャパンがイングランドと対戦します。




それをみますのでこのへんで失礼します。




ラジャー

誤送信メール。

この前といっても2、3日前のことですが、某音楽配信サイトからこんなメールがきたんですが・・・・・



『(有名アーティスト)のコンサートが当たりました』




ざっくり言うと応募してたアーティストのライヴが当たりましたよというものでしたが・・・・・オレ、そんなん応募してへんぞ (・・?




しばらくしてから誤送信のお詫びメールがきたのですがどうやったらそんな事態が起きるんだ?




今日になって原因の報告とお詫びの案内がきましたが、こうして一つミスをすると今回のように凄い結果を招いてしまうんやね。自分がこういうのに巻きこまれて感じるのは何もかもが簡単になって安易なものが増えてるなあというコト。




平たく言えば昔のようなありがたみみたいなのが薄れていってるような気がしました。




コンサートって一期一会な部分があるからね。




某アーティストのライヴが当たった皆様楽しんでくださいね。




それでは。




お詫びの品はギフト券にしました。。。。。。。

やばかった

なにがって?




ここの更新を忘れかけてたんですわ・・・・・・




参った。今後は早く書こう。





それでは。

コンフェデレーションズカップ 日本-メキシコ。

今回のコンフェデレーションズカップで日本は3連敗で終わりました。ひとつでも勝点ほしかったけど簡単にはいかんね。




ちらちらとしかライヴでは見れませんでしたが守備があまりにもひどかった。メキシコ戦ではエルナンデス(チチャリート)をフリーさせてたし前の試合のような自滅的なのはなかったが不安定なのがすごく気になった。





ある意味課題がでたのはいいとしてここらへんでで守備陣の手直しを進めたほうが手っ取り早くていいんではないいか。あと1年しかないが失点を防ぐパターンを今一度作ったほうがいいと思う




一朝一夕ではできないのはわかってるけど失点するのだけは見たくないので頑張って欲しいと思います。




それでは。

2013 J2 第20節対水戸ホーリーホック。

ホームで1万人越えたなんていつ以来なんだろう。久保がラストのホームゲームだというのに・・・・・




土壇場で負けるって後味悪いがな!!!




ホンマにけたくそ悪いというかなんていうかね。。。。。。ホームで相手を圧倒する試合なんて今季はないですよねぇ。何でかねぇ(ーー;)



来週のグリスタでの栃木戦が久保の国内最終戦。




ここで相手を倒してスイスへ行かせてあげたいですね。




それでは。




長崎が負けただけに今日は勝っとくべきやったね。

あすは水戸戦。

明日の水戸戦は久保のホーム最終戦なのだがね・・・・・・




仕事じゃあーーー!!!!!




土曜日開催って大嫌いじゃああああああっヽ(;▽;)ノ




ココロの叫びでした。




さらばッ!!

コンフェデレーションズカップ 日本-イタリア。

LIVEでは見れなかったのでなでしこのニュージーランド戦をみながらのBS再放送でみました。




得点シーンは非常によかったけど守備面でツッコミどころがあったのがいただけない。こういう試合は積極性がものを言うだけに惜しい部分もあったのは事実で負けたのは残念だった。




それでも、ブラジル戦よりは評価できるとは感じますが強いチームは紙一重のところで根こそぎ持っていくなあと。バロテッリのPKなんて凄い形相やったね。脱いでくれたらもっと良かったけどさ(^^;




自分の目線で言えば日本はもっと強いチームとテストマッチをやっていくべきだと思う。いろいろ障害はあるだろうけど進化するには頻繁とまではいかなくてもFIFAランキング上位とはやっていくべきでしょう。でないと代表の継続的な進化が止まってしまいそうな気がします。




このコンフェデレーションズカップの結果からして世界とはまだまだ差があることを実感したし、まだ1試合のこってるけれど足跡は残してもらいたいですね。




それでは。




なでしこのニュージーランド戦、1-1のドローで終わったけど連携がちぐはぐだった気がしたのはオレだけかな・・・・・・

久保、ヤングボーイズへ。

昨日ですが、サンガ公式に久保のBSCヤングボーイズ(スイス スーパーリーグ)の移籍が出ました。




というか、やっとって感じ。




去年あたりからあちこちで出ててましたから驚く程でもないがやるからにはブレイクしてほしいのが本音です。ヘタをすりゃ関西のどっかのチームに復帰した選手みたくパッとしないまんま終わってしまう可能性もあるけれどもガンバってほしいですね。





サンプルと20120923水戸戦 002




このシャツに久保のサインが入ってるんだけど、ブレイクしたらお宝グッズになるんでしょうな。

熱中症に注意。

この時期は暑くなるにつれて休憩の度合いが増えていきます。熱中症対策ですね。




現場の事務所で塩飴をぎょうさんもらって休憩場に置いたのですが直ぐになくなる人気。体が暑さにフィットしないうちは目配りを欠かさずやっていますがちょっとでも異変を感じたら休息をこまめにしてもらってる。昔のような精神論的なものは通用しません。




そういいながらぶっ通しで空缶を潰してるオイラはどうなんだろ・・・・・仕事着がビシャビシャになって体が重いというかフラフラして暑いなかを休まずしてるさまはどうみてもやばい。ヤバすぎる・・・・・(;´Д`A




ともあれ、何とか生きてますが暑いときはカラダと相談しないとえらいことになるな。





気をつけよう。




というかメリハリつけろ、オレ!!

今日よりも明日。

コンフェデレーションズカップがあって朝からしんどい方々が多いと思います(^^;)



あすはある意味すごい試合があったりします。




コンフェデではなくW杯アジア予選グループA 韓国-イラン。




韓国のホームでやるわけですが、お互いに舌戦が凄まじくてどこでオチがつくのかわからない状態。イランは勝てば決まるが韓国はドローでもいい状況・・・・・・ある意味ホームが有利な場面だけどグループAはいろいろあったからすんなりいきそうにない感じがするんですよね。




当然、オイラも見ようと思ってますがレフリーがどこのセットになるかにかかってるかもしれませんね。




その上でこの試合は注目してます。




それではこのへんで。

コンフェデレーションズカップ ブラジル-日本。

いやあ、ブラジルの強さよりも日本の攻めが通用してないのがね・・・・・・




なんか消極的でしたね。




誰それにやられたというよりも跳ね返す力が足りない。




日本らしさがでてなかった。




次のイタリア戦では今日のようなパフォーマンスはしてほしくないというか勝ちにこだわってほしいですね。




それでは。

J2第19節 対愛媛FC。

4-1と大勝オメデトウ(^▽^)ゴザイマース




打ち合わせがなかったら行ってましたわ!!




一平くんきてたらしいですがどんなんだったんだろう。




次の水戸戦は行って応援するぞ!!!!!




このあとはコンフェデレーションズカップあるけど寝られないだろうな。。。。。。





ああああああああ、休めねえええええええ!!!!

あすは愛媛戦。

行きたいところですが、仕事の用事があって無理です。。。。。。





(;´д`)トホホ…




土曜日開催はオイラみたいな自営業はなかなか難しいとこあります。





ましてや責任ある立場でやってるとこがえらいこっちゃな状況だとなおさらであります。あすは勝たねばならないホーム戦でありながら西京極ウェザーの予報なんてなんなんだと思ったりしてね・・・・・・





とにかく、よい結果を願わずにはいられません。





勝利の神が降りてきてくれることを祈ります。




それでは。

言うてみるもんである。

twitterでリツイートすればなんかが当たるというキャンペーンに参加したことありますか?





私、当たってしまいまして・・・・・・届いたのが下のものであります。










実を言うと、2年くらい前にとあるアーティストのキャンペーンにリツイートしましてDMで当選通知が来たのがその年の五月。。。。。。で、オイラが気づいたのが今年はじめとまあ時間が経ってます(ーー;)




その後DMで返信したのですがじぇんじぇん音沙汰がなくなしのつぶてだったのでこらアカンとそのアーティストが所属するレーベルに抗議というか連絡を入れると在庫があったと連絡があって今日届いたわけであります。





よくよく考えたらオレがDMをマメにチェックしないからこうなったわけでね・・・・・・反省もんだわ。





こうやって送られたものを見るとやっぱりウレシイわけでさ、応援したくなるのね。




いっぺん聴いてみようと思いマス。




それでは。

統一球の問題。

朝から統一球のニュースが大々的に取り上げてましたが、要は姑息なことしてバレてしまったというコトなわけですね。




正直な話この件は開幕までに各球団に言っておけば持ち回りやらで承認となっておしまいになって万事うまくいったはず。メンツなのかどうかしらんけど隠すのはいかん。それだけ閉鎖性があるという証左となるんですよ。NPBはわかっておられるのかな?




それと、今日のスポーツ紙は報知がトップ紙面にこの問題を書いてたが他は当然阪神がらみ。




紙面をみた感じだけどこの問題にあの球団が絡んでるんじゃないかい!?




なんか違和感感じるんだよな・・・・・・あのチームだけホームランが異様に多いしさ、いろいろと胡散臭さがひっかかるんですよ。




それでもNPBはこの件で責任を取ることができるのかな?




うやむやにしかねないからねぇ・・・・・・ハッキリと明確に見解を出してほしいですね。





それでは。

ブレスアスオール大阪でのイベント。

先週の土曜日ですが、タイゾーさん主催の選手イベントに行ってきました。




というかオイラがおったの30分ほど(ーー;)




近所で仕事してたんですが終わりが遅くなって翌日の準備もそこそこにうちを出たのは開始ギリギリ・・・・




最寄駅までついて場所探しに手間取り、だんだんとイライラしてきて場所を見つけたのは告知にあった終了時間の約15分くらい前。受付で「お待ちしてました」と言われてもちっとも嬉しくなかった。



いらいらが募ってキレる寸前だったんよ(お恥ずかしい)。




会場では宴もたけなわで知ってる人と会うまではどうも馴染めなかった。ケータリングもよかったけどどうせならタッパー持ってくりゃよかったと邪なこと思ったりもしたけど、とりあえずワルイージさんになったらタイゾーさんから握手求められたんでちょっとは参加費の回収ができたかなと安堵した。





お開きの一本締めはタイゾーさんがやって帰りも仕切ってたけど、選手プロデュースのイベントはもっとやるべきかと。というかこのイベントの告知はエヴェッサ公式とフェイスブックでやってたんだけど定員に達すると前者がなんの告知もなくカットしたのでもう少しそのへんの案内はしっかりしてほしいよね。




帰りは三々五々家路についたわけですがその前のローソン屋敷での濃い人たちとの濃い話は割とドロドロでございましたわ。




それでは。

しんどいぞ。

いやまあ、なんていうかとりあえずは仕事は順調にいってます。




けっこうタイトというかフツーじゃありえん状況下でしてますんで疲労度がハンパない。睡眠時間なんてあまりありません。





ぶっちゃけて言うけどようやってるよな。。。。。。




愛媛戦はとにかく行きたいですね。




やるしかねーわ。

J2第18節 対ロアッソ熊本。 

久保のハットトリックで3-1の勝利。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆




スカパー無料の日だったんですがまあいろいろあって見れずtwitter等で速報チェックしてました。




勝つに越したことないですがもっとできますよねぇ?




ホームでその強さをもっともっと見せて欲しいです。次の愛媛戦はどうなりますかねぇ・・・・・・




サンガがですか?いや、オレが行けるかどうかです。




それでは。

AKB48総選挙。

とあるイベント参加のためTV中継を見てませんでしたが、、、、、、、




さしこの1位はびっくりしたわΣ(゚д゚lll)




まさかだもんねぇ。。。。。。オイラもいっぺんやってみようと何を思ったかシングル買ってやってみたけど自分が投票した方は選抜メンバーには入ってたりします。




推しメンかって?そのへんはご想像にお任せします(^_^;)




この選挙で篠田麻里子さんが卒業を発表したりといろいろあったようですがさしこから見えるセンターの景色ってどんな感じなんだろうね。




あすの新聞でいろいろでそうだからチェックしますかと。




それでは。

カワスポ!

文字色タイガース戦ホーム・アウェイの全試合を観戦する(応援する)という無謀なチャレンジをしているソエジマ隊員さん。。。。。。。>




そんなソエジマ隊員の行動をフォローしてるのが大阪毎日放送でやってるカワスポ!




本日もこのあと深夜放送されます。





オイラもブログアップしてから見ますがすごいよなぁ。でも新井良太のマネはイマイチなんだけど・・・・・・




とにかくカワスポ!見ますわ。




それでは




日本代表のユニを通販でゲット。今頃かよ・・・・・・・

FAにプロテクト。

bjにあってNBLにはないもの。。。。。。




フリーエージェント(FA)とプロテクトのことですが、エヴェッサはどーすんのかなと思ってたんですがショータがFA宣言してプロテクトは無しという結果になった。




意外ですねぇ・・・・・・





あの人のことだからいろんな手は打ってるんだろうけど、どういうチームになるかワクワクしてきたぞ(o^^o)




でも、ショータの件で公式にアップしないのはいかんだろう。




ひとつのことでもファンは気にしてるんだから対処してくださいよ。




オイラも『ある件』で対処待ちしてるんでエラソーなこと言えないがこの顛末はどうなるか見守りたいですね。




それでは。

新聞の1面。

きょうの新聞各紙の1面は昨日のW杯オーストラリア戦。




当然と言えば当然なのですが、そのなかで唯一そうでなかった新聞がある。




それはどこかというとデイリースポーツ(*゚▽゚*)



ここはタイガース愛あふれる我が道をいくとこで知られてて、きょうの1面は藤浪投手でありました。




その姿勢は感服ものだったりします。



その藤浪投手ですがオールスターの中間発表で1位だったそうだけど、成績は申し分ない。しかしまだルーキーというのを考えるとまだいいんじゃないかなとさえ思う。



それでも球宴ででればどういうピッチングをするか見たいんですけどね(^^;




それはそうと、昨日の埼玉スタジアムで『ブラジルのみなさん聞こえますかー?』というプラがでてたのしってますか?これはサバンナ・八木真澄の持ちネタなんだが昨日の状況があまりにもハマってたんでびっくりしましたわ。これをきっかけに目立ってほしいとこだがどうなんだろうな・・・・・・




イラク戦とコンフェデレーションズカップのメンバーもリリースされましたが駒野を外すってすごいね。



それでは。

W杯決定 ~ブラジルW杯予選日本-オーストラリア~

本田ってすごいなと思う。




あんな場面でPKど真ん中なんて簡単じゃねえやん・・・・・・




それにしても面白い試合だったけど課題も多かった。失点した場面なんかクロスのボールの対応が遅かったように見えたし、交代でもどっかで迷いがあったような気がする。




やはりね、得点しないと勝てません。



相手GKが当たってたのはしゃあないが、攻撃のオプションが見えづらかった。




いろいろつらつら書くとキリがないが、今のまんまでは厳しいと思う。このあとイラク戦とコンフェデレーションズカップがあるのでこの期間内で日本代表を作ってほしいと思う。




5大会連続W杯出場はすばらしいけどその分Jリーグにも関心を持ってほしいと思います。




それでは。




維新がアントニオ猪木を擁立するってなに考えてんだ!?いよいよアカンとこまできたな。

J2第17節 対ギラヴァンツ北九州。

ギラヴァンツ北九州のゲーフラって結構おもろいんですよね。



行きたかったんだけどさ・・・・・・なんで月曜日開催なんだーーーーっ!!!!




それにしても逆転負けってなんなんだ。ホームでは勝たなきゃいかんのにコレでは意味がないやんか(怒)




ああ、気が滅入るわぁ。




負けたのは悔しいけど次に向けて頑張って欲しいものです。




でないとサポーターも怒るぞ!!!!

朝からバタバタ。

いつもバタバタしてて反省することが多い。




大変であります。




書類やら何やらで考えることがでてきてウォールができとるわけですよ。それでもやんなきゃななんない。




やっていったら違った風景が見えるかもしれない。




やるよ。





それでは。

今日はJ2があった。

J1が中断してるため1ヶ月ほど土曜日にJ2があります。




しかしだ。。。。。。サンガの試合は今節月曜日開催。。。。。。。日程見て舐めてんのかと怒髪天とまではいかなかったけども理不尽さを感じたわ。




今節はレフリーに関するツイートが多かったけどそんなにヒドかったんですか!?




仕事ばっかりだとホンマ隔絶感がすごくて確認するのが億劫になるんですよ。




熊本-福岡なんてアディショナルタイムが9分だって聞いてどうやったらそんな時間なんねん!?と驚愕しました。




水谷が負傷したらしいし、気になります。




自分は月曜日行くつもりですがチケットどうするか悩んでるんですよね。仕事の絡みで流動的な状況なんでもう少し考えますね。



それでは。

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR