ストーンズ三昧。

こないだから『GRRR!』をぶっ通しで聴いたりしてる。



選曲もそうだけど意外なナンバーがあったりして面白い。ちょいちょいYouTubeの公式動画もチェックしてるけど、北米ツアーやハイドパーク行った人らがホンマに羨ましかったりする。




そうなると来日公演してほしいなと思うのだけどミックが70歳になってメンバーもそうだけど高齢化で来てくれるかなぁと不安だったりする。パワフルなステージだったと聞くしやっぱり見たい。




ストーンズのライヴは予測不可能なのだよ。




だから見たい。



one more shotを耳にすると尚更そう思うのである。

My Birthday

今日、またひとつ歳をとりました。



いろんなとこでお祝いメッセージありがとうございます(_ _)



45ですよ。




未だにシングルなのはどうなん!?と言いたいがここでグチを言ってもはじまらんしな。。。。。。





とりあえずは今後もいろんなとこに出没するときはよろしくおねがいします。




今日は虎さん勝ったから気分いいですなヽ(*´v`*)ノ

東アジアカップ。

昨日の日韓戦、いい試合ではありましたけど政治的なメッセージだすのはどうかと思うんですがね。。。。。。




後半韓国サポーターが応援しなくなったから何なんだと思ったら原因はあの弾幕のメッセージ・・・・・・JFAが抗議文出すのはわかってるはずなのに実行する心理が理解できない。




それでも柿谷曜一朗の2ゴールはかっこよかった。





ブレイクは必至だから今のうちにセレッソは見ておいたほうがいいと思う。何れは海外に行くだろうから今からでもJリーグを見ても遅くはない。




日本代表のベースはJリーグだというところを知ってほしいですね。




でもさ、大会MVPが山口螢というのはどうも違和感があるんだけどねぇ(本人もコメントしてたし)。

きのうのおまけ話。

京セラデーのイベントでのオイラ。











めっさダサいな・・・・・(/ω\)ハズカシーィ





会場でもらったフラッグ(バンダナにもなる)、昨年もフラッグ作ったけど捨てられたケースあったからいろいろ考えたなと思う。用意した数よりも観客が少なかったらしいからかなり余ったんではないかと。それだったらもうちょっともらうべきだったヾ(゚Д゚ )ォィォィ





帰りに寄った『麺屋 猪一』。最近できたばっかのラーメン屋さんで最初は行きがけに寄ったんだが夜営業前で閉まってた。でもコレがいい判断だった。




ホンマ久々にウマいラーメン屋さんに当たったわ(*´∀`*)




来週も行こうと決めましたよ。写真は今度アップします。

J2第26節 対アビスパ福岡。

約2ヶ月ぶりの西京極というわけで・・・・・・








京とれいん撮ってみた。




西京極に着くと高校野球の決勝戦やってたみたいで周辺はごちゃごちゃになっていたがそれを抜ければいつもの光景。




今日は京セラデーというコトでバンダナにもなるフラッグを配布したり、フレンズスクエアでフェイスブックを活用したステージイベントをしていた。





オイラもやったんだが・・・・・・へんてこりんになってしまった。




ワルイージさんでやったもんだから公式カメラマンに撮られるしでさ・・・・・・(。-_-。)




試合はまあどういえばいいのかオフサイドはバンバンとるくせにハンドは取らないレフリーのおかげで雑な試合になってしまった。




それでも原の2発で勝点3がとれたけども、坂田に1点献上したのはいただけませんでしたねぇ。




いつもならそのまま帰りにつくとこだけど、グルーポンでみつけた寺町仏光寺の『麺屋 猪一』で一人祝勝会。




卵かけご飯とラーメンがあんなに合うとは大発見でございましたわ。

明日はアビスパ戦。

約2ヶ月ぶりの参戦となります。




まあ、なんて言いますかね・・・・・ウキウキというよりもどれだけ攻撃パターンができてるかが不安でしてここんとこ負けてないにしても気になるわけですね。




順位的にも下がるわけにはいかんわけやし明日の試合は勝ってほしい。




天気がすごく気になるけどもちこたえてほしいとこですね。




とりあえずながらワルイージさんは来ますよ。そういうコトです!!




それでは。

bj日程リリース。

(;´д`)ゞ アチィー!!




萎えそうなくらい暑いですね。




bjのスケジュールがリリースされましたが、大阪関連でみるとイーストとの対戦が少ないような気がしますが早いうちに阪奈・京阪ダービーがあるから楽しみではありますね。




他を見ますと見たい試合が多いけど高松の石垣島行きはどうなんだろ・・・・?コレが大阪だったら大挙していくんだろうな。





毎度ながらサンガの日程が絡むからかぶってたらサンガ優先となるけど、スタートダッシュが肝心なんですよね。今のところどういうメンバーになるかは未知数ですが昨季の編成失敗を繰り返してほしくないですな。




それよりはよメンバーを固めて欲しいんですけどね(^^;)




それでは。

マルチコピー機。

来月の山形戦のチケットも今のうちにやっておこうと駅前のセブンイレブンまで行ってきた。




セブンイレブンのチケットはマルチコピー機でやるタイプ。ずっとローソン屋敷でしかやったことないんでなんとなく緊張したりしてたけど、いざやってみたらローソンより簡単だった・・・・・・。




そうはいってもローチケやぴあと一回りくらい小さいけどエヴェッサのほうも会員割引あんのかな?あったら使いたいね。




久々にサンガ見れるのは楽しみだけど補強はするのかねぇ・・・・・




やらないと昨年の失態を繰り返すことになりかねないよ。ウィンドウはあいてるんだからトライしてほしいですな。




それではこのへんで。

今季のエヴェッサ。

今日の公式で呉屋さんの復帰がリリースされてました。



コレは意外だった。前の時は戦術とフィットしてなかったしどうかなという気もします。けどさ、東堂さんの戦術ってどういうものなんかなというんのがあって現時点で上手くいくかな?いう不安がありますね。




獲得した選手のほとんどがエヴェッサにいた人ばっかだしブースターからしたらテンション上がるでしょうけどここらでフレッシュなプレイヤーがほしいわね。トライアウトでめぼしいのがいたようだから早くまとめてほしい。




それとここまでくると助っ人として44番のこと考える人いると思う。


今のところは難しい部分があるのは事実で補強面では別としてもムード的には醸成されてると見られても仕方ない。




前に編成面でのコンセプトを聞いたんだけど、ほぼその通りになってる感じがする。けどまだなんかありそうなんですよねぇ・・・・・・予想してもSFの話するだけやしリリースがでたらいろいろ書きますわ。




そろそろ外国人選手のリリースがあってもいいと思うしね。




それではこのへんで。




今日のマリノス-マンUは目的の違いがでた試合だった気がするけど、香川のMOMはないだろう。。。。。。(^_^;)。

福岡戦のチケット。

昨日の東アジアカップは守備がああではなあ、と。柿谷のゴールがかすんでしまった。




それはさておき、久しぶりに西京極のチケットを確保しました。




土曜日の福岡戦です。




まあ、前日でも買えるんですけどいろいろとやらなきゃいけないこともあって早めにとったしだいですが、なんせ近所のローソン屋敷がつぶれたもんだからどこでやるかでまよったんですが結局は一番近いコンビニで済ませました。扱ってるのはFC割引が効かないチケットぴあ。



手数料取りよるわけです。




なんでそういうの徴収するんやろかねぇ・・・・・・・なんか納得いかん。




ウチから近いローソン屋敷は2キロくらい先にあるんですが忙しいとそっちまで行ってられないのでどうしても一般発売のみのとこになるんだよな。セブンイレブンのはFC割ができるんだったら駅前にあるからなんとかなるとはみてますがとりあえずサンガのオフィスに問い合わせしてみますかな。




ともあれ久しぶりの西京極が楽しみでありんす♫




エヴェッサ、佐藤浩貴の復帰をリリース。今のところは初期の頃の面々がでてるけどこのあとどうなるかな・・・・・

投票に行ってきた。

朝、入れてきました。



出口調査には会いませんでしたが、前回にくらべて有権者少なめの印象でした。投票率アップするのが課題らしいけど、こういうのは政府が音頭とってするべきかと。。。。。




夜になって選挙特番はじまりましたがあっさりと結果が出るのはどうなんだかね┐(´д`)┌ヤレヤレ




特番するなら時間を繰り下げてもいいんではないですか?




今日の東アジアカップもおそらく画面が小さくなるだろうからはっきり言って中途半端なかんじするんですがね。
世に言う「ねじれ」が解消したらどうなるかという論議がありますが自民党自体が今の閉塞感をつくっただけにそのへんの自覚があるかどうかなんだよね。




すでに暴走状態でああするこうするとなったら国民全体が黙っていないけどそれをカバーできる野党が醸成されるかどうかといえば今アカンからねえ・・・・・どこぞの市長は論外だから外すけどもっとチカラを持った野党のリーダーが出ることを期待します。




というか強い野党でてこいや!!!




このあと東アジアカップ見ます。

J2第25節 対ギラヴァンツ北九州。

またもや引き分け・・・・・なんで勝てないかなぁ。




後半に先制されて追いついたのが終盤の87分てのがちょっとねぇ・・・・・・いくら負けなかったとはいえ消化不良ですよ。




とはいっても吹田さんが神戸に勝って富山が長崎とドローになっただけにチャンスはあったんだよな。結果的に勝点二つ逃してチャンスを不意にしてるからもやもやしたのがありますね。




来週は久しぶりに行きますのでここでスカッとした試合してほしいですよ。




勝ったときこそ選手に拍手を送りたいですね。

あすは北九州戦。

東アジアカップでJ1がないため土曜日開催のJ2。サンガはギラヴァンツ北九州と本城で対戦します。




ギラヴァンツ北九州は北九州市50年ということでコラボユニだそうですが、よりによってユニのカラーが紫って・・・・・なんでまたそうなるんだ!?




見た限りはソフトバンクと似てるような気がするけどコレは負けてらんねえよな。




オイラは行けませんががんばってほしいですね。




あと、11月のガンバ戦は完売が予想されるため前後3試合と合わせて4試合をパックしたチケットがでてます。ガンバ戦に限って言えばJ2チームのホーム戦で完売が続出してるからこういうのもでるのも予想されてましたが枚数限定とはいえこういうのがでるなんて驚きました。サンガも観客動員では厳しいとこあるだけに起爆剤になればいいんですが・・・・・





要は現場がガンバってくれなきゃ営業努力も無駄になるんですよ。




とりあえずは福岡戦までに判断しようと思ってます。




あすは勝ってくれ。

演説会に行ってきた。

選挙権持ってからいろいろと投票はしてますが候補者の演説会というものは行ったコトがなかった。




ひょんなことで演説会のお誘いがあったんで行くことにした。




会場は満員で主役は現在行われている参議院議員候補者。




医療年金等で参議院で活躍されてる方で熱を帯びたのはある人の名前がでたときだった。




山本孝史。




ガンにおかされながらもがん対策基本法などの法整備に尽力された方だ。今の政治は立候補して専門外でできないことをできるとみせて公約にしてしまう風潮があるが(どっかの政党は突っ込まれたら暴論で乗り切ろうとするけどね)、山本のように信念を持ってやろうとする政治家さん(政治屋は除く)はどれだけいてるんだろう。





そう考えると今の選挙はホント考えてやらないとムードに引きずられる可能性がある。そのためには政党だけでなく候補者政治家が発信力を身につけ、それを有権者が吟味する力をつけないと自分の一票が埋没する危険すらある。




演説会は大きな混乱なく終わった。




自分としては日曜日に投票する人が決まった。




正直なところ現況では厳しいかもしれないが、一票一票を大事にする方だたと確信している。




参議院はどんなことがあっても『フィルター』であってほしいと思っているのだ。

今度の福岡戦。

久々に参戦できそうです。




というか、忙しくて行けてなかったうちに順位が上がらなかっただけに歯がゆい思いすらしてました。




一試合ごとに選手が噛み合ってきて得点のスタイルができつつありますがこっちからするともっと早くブレイクしてほしかったのが正直なところでして・・・・・・頑張ってるのは理解してるんですが求めてるのはJ1昇格なんだから言っておきたいわけですよ。




1節ごとに簡単な試合なんてないわけだから安穏としてもらいたくないしね。





貴重な時間を割いていくのだから勝利をめざしてもらいたい。終わった頃には笑って帰りたいのですよ。




そのためには今週の試合、ぶざまな試合はしてほしくないですね。




本日はこのへんで。

参加するか否か。

久しぶりにとある団体(笑)に参加。




会合は和やかに進んで来月のカップリングパーティーの話になった。今回はハイキングな内容なのだが、この会合とは別途に10回くらい打ち合わせしたらしいのだが、オイラ自身忙しくて会議に参加していなかったのでどういう経緯でなったかは全くのウラシマンな状態なのよ・・・・・




内容の経緯とかはfacebookでアップすることで決着。




次はスタッフの配置とかになったのだが、オイラ自身返事もしてなかったんで「くらさん。はその日空いてますか?」と聞かれた。




その日は西京極で山形戦。ナイトゲームだ。



「1回目参加してその後は知らんぷりはないですよねぇ」




「このパーティーのきっかけはくらさん。なんですからね!!」




と畳み掛けられたけど、今のところは日中空いてるし他の人のアプローチの仕方とか見るのもいいかと思いスタッフとして参加することにした。




そのかわり、上記の理由ゆえ打ち上げは参加しませんよ(コレだけは言っておく)。









最後に紹介するは四條畷のゆるキャラ『くっすん』。かなりマイナーだけどね・・・・・・

初音ミク。

さすがに2日オフとなりますとグースカ寝れると思ったらさにあらず・・・・・




事務作業がたまってた事に気づいてわらわらとやってました。単調な作業なゆえうつらうつらとなったりして大変でしたがなんとかなった。




よくよく考えたてみたら深夜に初音ミクのライヴに見入ってしまってなかなか寝付けなかったんだよな・・・・・・こうなるのは自業自得ってなもんだわね(ーー;)




でも、ボーカロイドのライヴってアイドルのライヴと似てるようで違う部分ありますね。




バーチャルとはいえあれだけの規模でやるというのはすごいですよ。自分も一時期初音ミクってなんぞや?と興味持ちかけたことあるんですがそれでもストーンズのほうがいいやってなったんですが昨夜のライヴ見ますとそういう障壁みたいなのはとっぱらってもいいかなって。




現にわし、ストーンズとももクロと聴きまくってるし(爆)




そんなわけで一度は初音ミクの曲は聞いておこうと思いました。




それでは。

J2第24節 対松本山雅FC。

勝つべき試合でした。1-1のドローで終わるほど悔しいものはない。




今の時期は負けないことが大事ですが、上位が接戦になってるだけにチャンスが転がってるわけでもなく一個一個進めていくしかないわけです。だから勝点2をとれなかったのはのちのち影響がでなかったらいいのですがね・・・・・・




次は本城の北九州戦。




しっかりと勝ってほしいですね。




ところでアルウィンは14000人入ったようですね・・・・・西京極もそれだけ入ってほしいよなε=(・д・`*)ハァ…

あすは松本山雅戦。

アルウィンは行けません。




というか、体が重いというかしんどくて身体が拒否しております。




一山越えたけどもう休むしかありません。松本まで参戦される皆様頑張ってきてくださいませ。。。。。。





とりあえず連休中は休みます。爆睡します。




それでは。

遅い帰還・・・・・・

いろいろあって帰還中でございます。



仕事が佳境になりますとムチャ振りもでてきますわ┐( ̄ヘ ̄)┌




それでも今のうちに苦労しとくと後々重味になるんですよね。




おとももちじゃねえぞ(笑)




スベッたね・・・・・・・



連休はしっかり爆睡したいのであしたがんばります。




それではこの辺で

孤独のグルメ。

ツイッターのタイムラインでよく出るのが『孤独のグルメ』。




『めしバナ刑事 タチバナ』とはちょっと違うようだし、どんなんかようわからんかったんで原作本を買ってみた。




そしたらだ、全然違った。あっちはウザ系というかものすごいこだわりようだがこっちはゆったりとしている。




作画の谷口ジローって自分的には『あるくひと』の印象が強い。最近までスーパーはくとの車体にこの人のイラストがラッピングされてたけど、この作品では前者によく似た感じを受ける。的外れかもしれんけどオイラとしてはそう言う感じを受けた。




どのお話もおいしそうで空腹時には絶対に読んではいけない。




触発されて間食したら間違いなく太るぞ・・・・・・




話題になるわけだ。




この作品、実はドラマにもなっている。見てみたいが朝が早いから起きてられない。オフなときに1回くらいは見ておこうと思う。



見たらたまらず天下一品行ったりしてな・・・・・・




このへんで失礼いたします。

あともうちょい。

いろんなことにおいて『あともうちょい』というのがなかなか難しかったりします。




要するに終わりがけになった時こそ大事なわけです。




こういう時はどう終わるか考えたりしますが現実はそうはいかなくてですね、何かしら困難がやってきたりするんですよ・・・・・・理想を考えたりしても絵に書いた餅なわけですからその場その場で対応するしかない。




ホンマにすんなりいきません。




それでもですね、一通り終わると気分が良くなるんですよね。




「もうええわ」みたいな・・・・・




また同じようなケースがあったら対応できるなとかいろいろ考えたりしますがそうはいかんだろうな。その時はまた考えるか(今やってるケースは当面はしたくないな)。




エヴェッサもOUTな話題だけでなくINも早いとこお願いしますZ




それでは。

安全靴。

いつも履いてた靴が底がめくれてダメになったんで買ってきました。






安全靴




つま先に鋼が入っている安全靴タイプのものでつまづいても痛くないですね。




とりあえずはインソールを入れ替えて履き慣らしていきますね。





それでは。





綿貫がハンナリーズ、タイゾーさん島根とエヴェッサはどういうチームにしてくんかねぇ・・・・・・

紫ユニ。

今年、紫のユニフォームが多いなとおもっておりました。ひょんなことからこのユニが手に入りました。




ソフトバンクホークス




ソフトバンクホークスの『鷹の祭典2013』ユニ。。。。。。




紫でございますよ。




サンガと比較いたしますと・・・・・・




京都サンガ




同じ紫でも感じが違います。




この違いはチームのコンセプトによって決められるので色が決まるまでの経緯が知りたいけどそう教えてくれないからねぇ。そのへん興味そそられるんですわ。




あと紫というとギラヴァンツ北九州の限定ユニがあったと思うのだがそれはもうないのかな?今月21日の試合で着るらしいのだが、相手がサンガだったりするんだ・・・・・(^_^;)




どうしようかねぇ。

J2第23節 対FC岐阜。

サンペーが試合後なんかやったそうですが、youtubeに出るんですかね?




吹田さんを除いて上位が勝ってるからついていかないといけませんが勝ってよかった(´∀`)




ここらで下位チームに取りこぼしするのはマズイからこれからもきっちり勝ってもらいたいですね。それにしてもオイラが西京極に行けるのはいつになるやらね。。。。。。。orz

あすは岐阜戦。

ここんとこ、西京極ですら行けてませんが・・・・・・





今回も行けそうにない(´;ω;`)




現場が切羽詰っておりますゆえ時間がないんですよ。。。。。。




こうなりゃスカパーオンデマンド契約したろかな(ーー;)




吹田のように取れとは言わんががっちり勝ってくださいませ。




それでは。

選挙がはじまった。

参議院議員選挙が公示されました。大阪もようさん立候補してますけど、言えることは、





あの市長がいる政党に入れるほど市民は馬鹿ではないというとこでしょうかね。




自分は期日前投票で済まそうかと考えてますが、ネットでの活動が解禁されるなどいろんな意味で変化のある選挙になりそうではありますね。ネットもうまく使わないと支持率すら上がんないかもしれませんからね。。。。。。




とにかく、投票へ行きましょう。




それでは。

菅原がくる。

昨日のヴェルディ戦で一部の緑サポが緩衝地帯を越えて突っかかってきたそうですが・・・・・原因を見る限り微妙な気がします。




今日のエヴェッサ公式でキングスの菅原洋介との契約がまとまったそうですが。まあ、キングスが2シーズン目のときなんかこのひとがすごく当たってて苦しめられた覚えがあるんですけど・・・・・味方になってくれるのはすごくいいことですがね・・・・・・




問題は全盛期のパフォーマンスが維持されてるかどうかなんですね・・・・・・・・




同時に契約満了の選手もリリースがでたけども綿貫や橋本といったところは残したほうがいいし、場合によっては小淵あたりは必要かと思うが・・・・・陣容が固まるのはもうちょっと後かもしれないけど、今のところは見守るしかないですな。ジャパンタイムスの記事が読めたらいいけどね(^^;




あすもリリースがあるだろうしサプライズがどれだけ出てくるかですね。





いや、隠し球があるかもしれん。。。。。。なんか楽しみだわ。





またあした。

J2第22節 対東京ヴェルディ。

参戦されたみなさまおつかれさまです。




いい試合を目にしましたね。負け組としては羨ましい限りです。




テクノポートでの仙台戦以来の5-0というスコア。




今日みたいな試合が続けば言うことありませんがホームではイマイチなだけに一抹の不安があったりしますが日曜の試合は頑張って欲しいものです。




ところで味スタではえらいことになってるようなんですが大丈夫なんだろうか?これだけ得点しても明日のサッカー記事はキングカズなんだろうね。




カズさんすごいわ。




今日は枕を高くして寝ます。それでは。




エヴェッサ、中村直人と基本合意。だんだんと原点回帰していますね。

バシさん復帰。

バシさんこと石橋晴行選手がFA移籍でエヴェッサに帰ってくることになりました。




まとめ役ができたことでちょっとは良くなるかな。




ダンスチームbtも初期のころの方たちが帰ってくることになったんである意味原点回帰みたいな感じになってますね。





そうなるとだ・・・・・ファンのあいだで当然助っ人補強に『アノ人』の名前がいろいろ出るわけでね・・・・・





聞いた限りでは難しい部分があるようでしてね、ないかなと。でも根強い人気があるのは認識してはるようです。




まだまだ動きがあるようですのでリリースが楽しみです。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR