明日は熊本戦。

バイクのある生活っていいですなあ(* ̄∇ ̄*)




けど、盗られやすいタイプとかあるんでどのメーカーにしたかは言えません。




何でもかんでも晒す必要ないですわ。




で、明日はロアッソを西京極に迎えます。




くまモンが来るのに天気最悪ですやん。。。。。。。。




オイラもどうしようかなと思案してますがまあ天気次第ですわ。




チケットは優待券でなんとかなるけど明日はスカッと勝ってもらわないとマジでヤバイからね。




お願いしますよ~~~~~~(悲痛)




それでは。

更新。

無事に免許証が交付されました。



2時間の講習は眠気との挑戦でありましたがホッとしました。写真はきっちりハルシティでキメましたが写り方が微妙というかね・・・・・・




帰宅した直後に雨が降って濡れることはありませんでしたがロアッソ戦がどうなるか心配ではあります。




秋雨前線と台風でどうなるかですが公式は見ておこうと思っています。




下畠がでそうだしね。




それと、中古だけどバイク購入しましたが色がエヴェッサカラーだったりします(笑)




それでは。

台風がくる・・・・

台風が来るみたいですが、オイラとしてはその前に更新をしに行かなきゃいかんのでヤキモキしてます。



ずぶ濡れにならんかったらええだけのことですけどね。



正直なところ、講習とかが苦手で眠りそうになるし、免許用の写真なんて変顔みたいになるから嫌なんですよね。




そういいながら更新時にサッカーのユニで写ろうとして遊んでるオイラがいたりするんだな。




前回はコリンチャンスかどっかのだったけど、今回はタイガースでいこうかと。




タイガースといってもハルシティだけどね(*゚▽゚*)




成功したらご報告いたします。




それでは。

いまごろ気づいた・・・・・

免許の更新がまだだった・・・・・:(;゙゚'ω゚'):




いまごろかっ!!!!!!




いや、忙しさにかまけて行くの忘れてたんですよ。




気づいてよかったわ。




でも、行く予定日に台風がくるかもしれんという。。。。。。




なんか嫌やな~~~~~(/ω\*)




それでも行きますわ。

涼しかった。

エヴェッサの人事がリリースされてたけど、シーズン始まってコレで弱かったらどういう『美しい』言葉をかけてあげようかと考える自分がいます。




鬼かよ(^O^)




まあそれはそれでいいとして、今日は意外にもすごしやすかった。




日蔭でいることが多かったせいか目立った変化はなかったですね。だからといって安心はできないわけでしてね・・・・・・・自分で作る経口補水液の味のバランスがいまいちでねぇ。。。。。。今日のはあますぎたね。





あすも対策しますがバランスよくやっていきます。




それでは。




ヤクルト・バレンティンのHRペース早いよねぇ・・・・・記録も間違いないけど変な気配りは今度こそありませんように(^人^)。

夜食にパン(笑)

今日は今日でいろいろありましたが元気にやっております。




まあカラ元気にならんようにしますよ。




昨日は24時間テレビやってましたが、ボクシングの村田選手以上のインパクトはなかったような気がします。マラソンはあれでいいのかな?という気もしますが趣向に凝りすぎな感は否めないな。




そう言いながら食パンを夜食にしてこれ書いてるオレはなんなんだ(笑)




体調が戻ると欲が出てあれやこれやと食べたくなるんだわ(^_^;)




それを抑えて買ったのが食パン一本(3斤分)。




食いすぎるとよろしくないんでちょっとずつですがね。それでも欲が出たということは回復の一つでしょう。明日は猛暑日ではないみたいですが、それでも暑いのは変わりないんで気をつけますよ。




身体が資本ですから。




それでは。

J2第31節 対徳島ヴォルティス。

今日は1-1のドロー。


横谷が決めなかったら泥沼になってたのは間違いない。



負けなかったのはよかったがこれでは物足りないですよ┐( ̄ヘ ̄)┌



勝たなきゃ!勝たないと意味ないんだから。



次節はくまモンが来るらしいが行かせていただきます。



それでは。




ボクシングの村田選手二回TKO勝利スゴいね。

復活したというか・・・・・

なんとか体調戻りました。




というか地獄だわ、あんなに足がパンパンになって眠れないのは・・・・・・(ーー;)





今日は雨で涼しかったんでやりやすかったけど、それでも慢心してはいけない。こういうのはもう懲り懲りだから対策は練っていきますわ。





そんなわけで今日の昼飯は松屋のネギ塩豚カルビ丼の大盛でした。





うまかったよーーーーーー!!!!!




明日サンガは徳島戦(アウェイ)です。こんなときでもポカリは飲まなかったぜ~~~~~ワイルドだろぉ

4000本安打。

ここんとこプロゴルファーやらタレントさんが熱中症にかかったニュースがありまして、オレ自身も診察受けたほうがいいかなと思ったりします。己の体を過信する気は毛頭ありませんがメリハリはつけたほうがいいなと感じてます。




今日のニッカンはイチローが表裏占拠してましたヽ(*´v`*)ノ





自分もニュースで見たけどこれは素晴らしいですね。





それでも様々な意見がでてますが、大記録であることには変わりない。





まだまだやれると思うのでメジャーでの記録更新を期待してます。





それでは。




エヴェッサ、やっと外国人リリースしたけど期待できるかな?熱中症の方はなんとか持ち直したので様子みて診察を受けるつもりです。杉浦太陽も熱中症でダウンしたからねぇ・・・・・(ーー;)

経口補水液。

昨日はお騒がせしました。




とりあえず足の痛みは残ってます。点滴をうければ良いのですが、なかなか状況を考えるとそうはいきませんね。




ああいう痙攣はほんと経験しないとわかりませんが、いきなりきます。兆候を調べますと思い当たる節がありすぎてよくやってたなと・・・・・・・




その中でいちばんの原因が睡眠不足というもの。





夜ふかし、やらかしてますね(/ω\*)





9月10月も高温らしいので気をつけねばなりませんね。





前置きが長くなりましたが今日から経口補水液をつくってそばに置いてます。コレは病院とかでも使われてるやつなんですが、意外にも自分でも作れます。




前日調べたレシピどおりにやってみたんですが常温では微妙な味・・・・・・でしたがキンキンに冷えた氷を入れて混ぜるとなかなかでした。




今までだとめまいがして身体がグラッと汗だくになってたのが割と楽になった。休憩の回数も増やしてることもありますがこれだけ暑いといつ倒れてもおかしくない状況ですから体の意思を聞かねばならない。




今度倒れたら確実に点滴だからね(ーー;)




当面は経口補水液は手放せませんね。




ブログ進めてるうちにまた指が痛くなったのでこのへんで失礼します。

熱中症にかかった・・・・・・(´;ω;`)

仕事先が京都だったんで前日に岡山戦のチケットを買い、意気揚々と京都は某所で仕事を始めたまではよかった。




やっていくうちに大量の汗となまぬるい風がまとわりつくように体を包む感じが襲ってきてどうみても違和感があった。





午後になって意識はクリアなのにカラダが体でない感じになって動いたら脚がガッチリはめられたような痛みが襲ってきて吊った時とは全くことなる痛みで歩けなくなり、なんとか動けるようになったら今度は指がフレミングの法則のように痙攣して固まってしまい、痛みを超えた難儀な状況となってしまった。




もうこの時点でオレは熱中症だってのは理解した。




でも、どういうのかわからんからツイッターとかに内容をあげたら熱痙攣らしかった。




それも初期段階。原因は糖分不足によるものらしい。





仕事は終わらしたけど、けいれんはまだ残ってた。さすがに西京極行けるコンディションではない。泣く泣く参戦を控えることにした。行ったとしても相当迷惑かけるかもしれないからね・・・・・ホンマ残念。





帰ってからも痙攣の痛みがひくわけでもなくとにかく落ち着くしかない。今日のブログも指のマッサージをしながらやってたりする。




気になるサンガの結果は・・・・・暗澹たる気持ち。大木さんはどうなるかな。








初めてみた。

用事の帰りに寄ったコンビニが新装オープンだったらしく、店先でコーヒーの試飲してたんですがやってる方がどうもコスプレイヤーさんでした。











ボーカロイドの鏡音リン・鏡音レンですね。





生でコスプレイヤーさんみたのはじめてだしキレイな方だったのでドキドキしました。





今思えば全身撮ればよかったと反省してまふ・・・・・・・

スペインリーグ開幕。

リーガエスパニョーラが開幕しました。



その前にプレミアもはじまりましたがハルシティはチェルシーに敗退・・・・・・・・・orz



さてリーガですがバルセロナがいきなり7点大勝とはびっくり。



それだけでなく現地開始時間が深夜だったりする試合もあって夜更かしにはツラくて何試合か寝落ちしてしまった・・・・・・・・・



またこんな日々が続くわけですな。



WOWOWオンデマンドで寝落ちした数試合をチェックしますが今季のリーガ、バルサの独走になるのかな・・・・・・・




そういうのも含めリーガを楽しもうと思います。

J2第29節 対横浜FC。

結果は納得してないんですが、どうもレフリーが最悪やったみたいで・・・・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ




レフェリーの質が落ちてるのはどうなんですかねぇ。





それでも水曜日は行かなきゃならんのですが億劫といえば億劫なんですが、ここまで来ると大木さんを信じるしかない。




TLではいろいろでてましたけどリスク背負って決行するのがかなり危険なんだよなあ。まだ可能であるなら補強したほうがいいだろうと。




問題はゴールを決めることなんだからどう打開するかだ。




とにかく、水曜日は遅れても行きますよ。

あすは横浜FC戦。

事務所と家の往復以外ほぼこもりっきりなワケですが、この暑さはめっさ拷問に近いと思う。間違いない。




この前起きた福知山の屋台事故は燃料の入れ方を怠った可能性が高いとか。




ウチらもコンプレッサーとか機械を使うコトあってですね、ガソリン使うわけですが必ずガス抜きをしてから給油をする。一つでも端折ったら大惨事になるのは目に見えてるから気を使いますよね。この時期はそういうのにも気を付けないといけなせんわね・・・・・・




で、明日はニッパツで横浜FC戦です。





補強はしないとなった以上は勝ってほしいですね。





岡山戦は行くのでここらでスカッとした試合をしてください。




それでは。

バイクを見に行った。

去年の水害で長年使ってたバイク(50CC)が使用不能になって修理するにも結構な額がかかる関係で廃車手続きをしたんですが、なかったらなかったで不便だということでメーカーの代理店まで見に行った。




その間にも中古バイクの譲渡の話もあったんですがややこしかったり修理が必要とかでお断りしたりして今日になったわけで・・・・・





代理店は近所にあって種類も豊富。新車と中古を見せてもらったんだけど置き場所が違う以外はほとんど見分けがつかない。故に中古であってもそれなりの値段はする。




今日は説明だけで終わらせてもらったけど迷うよな・・・・・




現状を考えると『いつ、買うの?』 『今でしょ!!』という感じだけど、忙しくならんうちに決めるつもりです。




最近は車種によっては盗難の恐れがあるそうなんで慎重にやりますがね(^^;)




それでは。

噂話。

本日は終戦の日でしたが、そう言われないと感じなくなってるのは時間の風化の印象を強くします。




そういう日にバンビシャスさんが生駒で公開練習をしたそうですが、濃ゆい人たちが大挙したのが容易に想像できる(^_^;)。オイラは立場上事務所にこもってましたが行きたかったね・・・・・・




それはそうとエヴェッサの動向が気になる。メルマガの件で問い合わせした際に聞いてみたら『決定したらリリースしますの』のひとことだけ。ゴーヤン以降全く音沙汰がないから気になるんだよ。。。。。。




あの社長さんGMもやってるから重要なことはほとんどやってる可能性があるけど、さっさとリリースを・・・・・と思ってたらツイッターで噂話がわんさかと出た。公式ではないからここでは書かないがちらほらと
見たことある名前があるんだよ、、、、、、、、、




コレがマジなら来週以降にドサッとでる可能性がある。




ちなみに秋田の澤地サミュエルが自身のTwitterで大阪入りを書いちゃってるから確実だろうけど、なんとなく形が見えてきた感じがする。





とりあえず、盆が明けたらさっさとリリースしてください。これだけリリースが待ちどうしいのは久しぶりな気がするから早くお願いしますね、フロントさん。

日本-ウルグアイ。

あれだけ守備がズタズタにされると課題が多いですね。




香川と本田で2点返せたのはいいけど、ウルグアイの守備が固くてなかなか前半ゴールがなかったの考えると攻撃のオプションが必要なのは明白ですし、若手だけでなくベテランにも目を向けるときかと思うんですが・・・・・・




中澤と闘莉王を呼ぶべきとマジで思いましたわ。



試合見てて柿谷は面白い存在だなと感じたし、豊田と山口は途中出場ながらもっと出てもいいかなと思うくらいいい動きをしてた。




負けたのは惜しいけど収穫はあったと感じる試合でした。

あちこちで・・・・・

千葉がカターニアにいた森本を獲得したそーで・・・・・




う~~~~ん、どうなんだろ?




サンガも補強をやったほうがよかったかも((((;゚Д゚))))




現有戦力でいくとなった以上はがんばってほしいけどさ。。。。。。




ちょっと不安です。

お盆休み。

とは言いましてもおぼんこぼんのコトを書くわけではありません。



ここは閉店ガラガラね・・・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ




お盆ということでどこか行くというわけでもなく事務所でえっちらおっちらとこもってるわけですがなんら日常と変わりません。しいて言えばこのブログの更新が楽になるだけですかね。




それにしても暑い(;´д`)ゞ アチィー!!




こんな炎天下で仕事してるオイラの職業ってどう見られてるんでしょうかね・・・・・





それはまあいいとして、事務所のクーラーがダメになったんで不快指数がハンパないのがいけませんね。早いうちに代替機を揃えないとマジ大変ですよ。室外機ドロが増えてるらしいし気を揉むことが多いですね。室内の気温が40℃ってなったらやってられんぞ・・・・・・




そう言いながら汗かきつつYouTubeで初音ミク見てたバカが言うのもアレなんですが(○`ε´○)




とりあえずはぼちぼち過ごしますわ。




それでは。

ペルセウス座流星群。

もうちょっとしてから見えるそうですが、周囲が明るいし見えるんかな!?




こういう天体ショーというのはニュースになってから見たいなと思うわけでして天文ファンからしたらどう見られてるんでしょうねぇ・・・・・・




宙のまにまにもっと続いてくれたらよかったのになぁ。




まあちょっとの間だけだけど何個かみつけられたらいいですね。




願い事?




『サンガのJ1昇格』と『商売繁盛』ですがな(*´∀`*)




それでは。

J2第28節 対愛媛FC。

いやあ。。。。。負けられないのに敗戦ってどういうこった。




今日は失望したね(;´Д`)




負けた試合なんでどうこう言いませんがもっと感情を出した試合をしてほしい。サラリーマンじゃねえんだからさ・・・・・・・




そんなとこです。




こんなタイミングでベルデニックさん解任って大宮は何をしたいのかわかりませんわ・・・・・Σ(´∀`;)

明日は愛媛戦。

書店に行ったらJ2マガジンというのがあったんですが買わなかった。




サンガより愛媛の方が扱いデカイやんけ!!(・д・)チッ



つうわけであすはニンスタでサンガは愛媛と対戦します。




むこうの監督はサンガに在籍してた石丸清隆さん。懐かしい面もあるんですがうちらは勝っていかないといけないから甘い顔はできない。勝ってほしい。




知ってる方が関東から松山まで強行軍で参戦しはるのでこういう熱気あふれるサポーターのためにも大木さんには頑張っていただきたいですな。






オイラは行けませんが、勝点3をもぎ取ってきてくださいませ。

補強ナシですか・・・・・・

京都新聞に社長さんのコメントがでてたからしょうがないですが、今の状況では要るような気もするんですがね。




探すことは探してたみたいですがニーズに合う選手なんてそう簡単にマッチングできるワケでないし難しい面はあったかと思いますがしないと決めた以上は昇格を目指して欲しい。




そうでないと昨年の二の舞になりかねないですからね。




言いたくないけど覚悟を持って頑張って欲しいものです。




オレらもそういう気持ちで応援します。




それでは。

緊急地震速報。

夕方、ケータイに地震を知らせるメールが入ってびっくりした。




内容が内容なんで身構えてたんですがどうやら誤報らしいというコトでちょっとだけ安堵した。大阪府のやつ(試験)はすぐにこなかったのに今回のはすごいスピードだったですね。




それでも誤報の原因はなんだったんですかねぇ・・・・・




そのへんは明らかにしてほしいもんです。




それでは。

不祥事が多すぎる。

朝のニッカン・・・・・見出しだけでブッ飛んだ。




ウチの街の話なだけにどうみても恥ずかしい。某所でアップしたけど反応は様々なわけでして・・・・・




この件は別としてここのところ飲食店やコンビニとかでの不祥事が多い。




何のリスクも考えずにツイッターやSNSで自慢げにアップしてるからよりタチが悪い。お店もバイトが多くて新人教育もおざなりになるんだろうけど、一番イタイのは食べることのありがたさを教えきれてないとこかなと思う。



それと、やらかしたのは10代の子が多いみたいだけど小さい頃からネットがある環境でSNSを難なく使いこなすことができてネットのリスクを教える機会がないとなると・・・・・トラブル起きて当たり前だわね。




自分の場合は新聞とかでそういうのに接するたびにリスクの大切さを学ぶわけだが、やらかした子達はどう思ってるんだろうね!?飲食店・コンビニはとくに安全管理が肝心なところだから安易では済まされないはず。採用した方も今後は食に対する教育をがっちりしないと今後も起きる可能性はあるでしょう。




それ以前に食育というやつですかね。。。。。そういうのを教える機会を増やしたほうがいいと思う。




それができなきゃ教育係を店ごとに置くしかないですね。

リアルGMT?

NHKの朝のドラマが『あまちゃん』といって『じぇじぇ!!』というセリフが流行ってるというのはドラマをほとんど見ないオイラでも知っておりました。




そしたらリアルGMTなんてのがニュースにあった。何だそら?と思ったらドラマ中の東京編に出るGMTとかいうグループになぞらえて日本全国の地方アイドルとキャンペーンするような感じのやつみたいで47のグループ(東京は2)が選ばれてました。




高校野球かよ(´▽`)




名前を見ますと・・・・・ほとんどわからん(ーー;)




AKB48やももクロでなんとかなる程度のオイラでもわかったのが、京都の加茂川マコト。




このブログのエントリーでもネタにしてたんですぐにわかった。




リアルな方は会った事ないけどね。



他にとちおとめとか姫キュン、LinQはなんかで見たことがある程度なんでようわからんが加茂川マコトさんには西京極来て乱入してもらってサンガの応援をして欲しいなと。



そしたらもっと有名になるかと・・・・・。




できればやってほしいな(ムチャぶり)。




それでは。

昨日のおまけ話@山形戦。

予定が立て込んでいるのでいまの更新だったりする・・・・・。




カップリングパーティーは初の山コンということもあってどうかと思いましたが10組のカップルが成立しました。




これでどういうふうになっていくか期待したいですね。次は12月を予定しています。




オレは間違いなくカウントされてるだろうな。。。。。。。。



その打ち上げを中座して西京極に着いてHUBのブースにいたら、




「あっ、ハルシティのユニやん~~~~」と声かけられた。帰ってからハルシティのユニに着替えて行ってたのだ。



moblog_81474db7.jpg


「何時のやつですか?」



「2010年くらいですかね・・・・・」



「プレミア前か。渋いな~~~~」



コレ完璧にタイガース(ハルの別称)サポに間違えられてるな・・・・・ま、ええか。




ワルイージさんになっていつものとこ行ったら再び一部バカウケの上水鉄砲の攻撃を喰らう\(//∇//)\。ピッチでテコンドーの演武があったんだが「乱入!!乱入!!」となぜかけしかけられたがなんかあったのか?




試合中、思いっきり西京極ウェザーというか激しい大雨にあってしまった。雨雲の動きチェックしたら西から雨雲が直撃で大体1時間くらいかなとみてたらやんだのは終盤・・・・・・結果はあのとおりです。




みんな拍手してたけど釈然としなかったねぇ。



カードフェスタに参加して、久しぶりにガチャガチャやったら出たのは横谷のストラップ・・・・・・




この時だけはさすがに凹んだわ(→o←)ゞ

J2第27節 対モンテディオ山形。

キツイね。



ことごとくパスがカットされたし原のゴールが救い。



横谷いないと単調な感じに見えるのはオレだけですかね・・・・・・・・



負けなかったのは安心ですが補強したほうがいいですね。



これ以上不完全燃焼な試合はやってほしくないですわ。



それでは。

明日は山形戦。

さて、明日はモンテディオ山形戦です。




ワタクシも参戦しますが日中はカップリングパーティーのスタッフとして参加するのでちょっと遅めになる予定です。





こういうイベントはオイラ的には合うかどうかはともかくなぜ婚活できないのかというヒントがつかめるような気がするんですね。12月にもやるらしいけどどうなりますかねぇ・・・・・




棚ぼたはないだろうけどね( `・ω・) ウーム…。




さて山形戦ですが、無失点で勝ってほしいんですよね。福岡戦では守備のほころびで坂田にやられたけど、この先得失点差が絡んでくるだけに無失点でやってほしい。横谷がでれないから代役が誰かわかりませんが勝点をゲットしてほしいですね。




勝ったら勝ったででまた一人祝勝会しますよ(´∀`)




このあとケータイ大喜利みるのでこのへんで。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR