昨日のおまけ話。 ~長崎戦~

まあいろいろありますがつらつらと。




久々に着いたら開始2時間前。んなわけで暑いのは愛嬌でいろはすがうまかった。




キッズチアは全員が登場。結構長いから迫力があった。それ以上にコアなオッサンチア達ががすんごいついていってる姿に久しぶりに大笑いした。。。。。。このへんは水鉄砲覚悟で書いてますわ。




それとパーサくん、盆踊りはあかんぞヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ




昨日の観衆は9200人ほど。あれだけ来てていかないのは残念だがガンバ戦ではどうなるやらね。




試合後の福村のインタビューは・・・・・もうちょっと上手くなってください。




長崎のユニスポンサーはジャパネットたかたとリンガーハットだけど、ジャパネットたかたはともかくリンガーハットのロゴはフツーだった。わかりやすいですけどね(^_^;)



それでは。




あすは天下一品の日だっ!!!!!!

J2第35節 対V・ファーレン長崎。

長崎のフィジカルが強かった。というか吹っ飛ばされてた・・・・・・




一歩間違えればラフプレーだからまあ長崎に対するイエローカードが多かった(ーー;)。スタンドから見ててもヤバかった。




そういうコトになっても勝ったのは大きい。




バキ、駒井のゴールをアシストしたのは福村だけどすごくよかった。昨年と比較してもいいんじゃないかな。堂々とプレーしている。





いちばん盛り上がったのが途中からでた三平・・・・・・。どフリーで決められなかった場面があって試合後スタンドから





『さんぺー!!!!! 話があるんですケドー!!』



とヤジられてたのはご愛嬌と言っておこう。




長崎で目立ったのは・・・・・小松塁くらいかな。




帰りにサンガのスタッフさんと話をしたけどガンバ戦のアウェイ席はそんなに増やさないらしい。アウェイ席が売り切れたらバックスタンドとかと言ってたがゴール裏が占拠されるのは覚悟したほうがいいかな・・・・・昔の浦和戦のような配慮はしないというから喧嘩沙汰だけは気をつけてほしいですな。




とりあえずは目の前の試合をしっかりと結果をのこしてほしいですね。

明日は長崎戦。

現在サンガは3位。




上を目指すなら負けてはいけないわけだ。




長崎は昇格組でここまで下位に落ちることなく踏ん張っている。長崎でのアウェイでは何とか勝ったけど西京極ナイトゲームでの試合でどういうふうになるかわからない。




大ポカしない限りは有利とはみるが、こればっかりは明日にならんとわからん。




勝ってくれることを信じて参戦します。





それでは。

楽天優勝。

今日のスポーツ紙はみんな東北楽天ゴールデンイーグルスの優勝だった。




最後のシーンはえがったねぇヽ(´ー`)ノバンザーイ




あの参入時のズタボロぶりからは考えもしなかったけど、よくここまできたなあと思う。




この優勝シーンみると神戸の時と重なる部分があるんですよね。シチュエーションはちがうけどグリーンスタジアム神戸の一体感と似てるような気がします。




このあとCSがあるけど相手によってはすんなりいきそうな感じがあるな。




今の楽天は総合力で勝っていってるんでこの勢いを大切にして欲しいですね。




それでは東北楽天ゴールデンイーグルス優勝オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!!!!

ガンバ戦のチケット。

FC先行発売が始まりましたが、いきなり指定席完売って・・・・・




おそるべし!!!!




サポーターズシートはあっさり取れました。日曜日のVファーレン戦も難なくとれたけどガンバ戦は一般発売で瞬殺だろうね・・・・・知ってるガンバサポさんらも来るだろうけど、西京極でマリオは間違いなくウケるかと(^O^)




問題はそれまでにどれだけポイントを稼ぐかだが率直に言ってグダグダな試合運びはしてほしくないよねぇ。いい位置にいるからそこを上手くやってほしいですね。




買ってない方、ガンバ戦はほんと取れなくなるから今のうちですよーー。長崎戦でも発売するみたいだけどコレもすぐになくなるでしょうね。




サンガは負けられない戦いが続くけど勝って勢いをつけてもらいたいですな。

クライマックスシリーズ。

巨人が忌々しくも優勝して、阪神がなんとかCS進出を決めた。




それにしても阪神はピッチャーのチカラで持っていった感じですわね。今日生協コープ、いや広島カープが初めてCS進出決めたが2位3位で立ち位置全然ちがうからね、とにかく2位はキープしてほしい。




甲子園で見たいもの。




ソエジマ隊員はCSも来そうだから会ってみたいのよ(そっちか!!)




でもチケットは高いんだろうね・・・・・




でも、桧山さんの勇姿を見たいから2位は確定させてください!!!!




和田監督お願いします(^人^)

サカマガ月刊化。

サカマガを知ったのは中学の頃。学校の図書室に置いてあって、プラティニが国立で横になる写真が印象的だった。




その後Jリーグができて隔週刊になり現在の週刊化となったわけですがそのサカマガ・・・・・





11月から月刊になるそうです。。。。。。




それでいいの!?月刊になったらどういう構成にするかわかりませんが来季J3ができる関係上厚くなるのは避けられないしW杯等のマッチリポートとかも他のサッカー系雑誌との差別化しないと大変だと思う。




それ以上にですね、インターネットで簡単に情報が取れる時代なゆえ紙媒体の情報が苦戦する可能性もあって月刊化自体が賭けのような気がするんですね。




週刊ベースボールや週刊プロレスなんかはいろいろ試行錯誤していってますがサッカーはどうなのかな、と。批評やレポートは必要かもしれませんがもっと世間にJリーグを振り向かせるようなことしたかなあと感ずるわけです。専門誌であってももっと世間とプロレスせなアカンと思います。



そういう意味では寂しい気もしますが、月刊になってもサカマガは読みたいと思います。

開幕直前。

もうちょっとで開幕ですが今季のエヴェッサは今のところは期待が持てそうかと見てます。




自分は申し込みそびれたんですが今日ティップオフパーティーがありました。それはいいんだけど・・・・・・





会場が太閤園ってどうなんだよ( `・ω・) ウーム…




いちおうHP見て思ったけど、きらびやかなとこよりももっと外向けにアピールするとか考えなかったのかねぇ。もうひと工夫がほしかったなと。行かれたみなさん、どんなんでした?




オイラ的にはこういうのもいるかもしれないけど一番必要なのは勝利を見せることだと思うわけですよ。




フロントの皆様には現場をリスペクトしてほしいし現場は必要なものをガンガン言ってフロントに緊張感を与えてほしいと思う。スローガン通りにするんだったら1年目のような雰囲気にしてもらいたい。




今季もよろしくお願いいたします。

J2第34節 対カターレ富山@鴨池。

富山に初勝利!!!




というか、サンペーのゴールがなかったらヤバかったよな・・・・・・




試合後の大木さんのコメントを読むとそういう気持ちがないとアカンちうことなんでしょうけど順位的にももどかしいですよねぇ。それでも前を向いてやっていただかないと応援のしがいもないというもの。それならば残りの試合はビチッとやっていただきたい。




来週の長崎戦はどう転ぼうが参戦しますですよ。




それにしても富山の苔口といい印刷の江添といいセレッソにいた選手はポテンシャル高いなと感じますよ。サンガにもこういう選手がいたらもっとレベルが上がるのでは思いました。




そんなわけで今日はこのへんで。





半沢直樹、途中から見たが面白いではないか。続編はあると思ってます。

明日は富山戦@鴨池。

あすの富山戦は鹿児島での開催。




タイミング悪くて行けませんぜ・・・・・ジーザス!!!!!




サンガにとって富山はやりにくい相手なんですがここにサンガからのレンタル選手がいてましてね、契約で出れないのである意味チャンスのような気がしないでもない。




勝ってくれればいいのですがどうなりますやらね・・・・・





あすのサンガは山内元任天堂社長の逝去にともない喪章をつけて試合をするそうです。良い結果を報告したいですね。





それでは。

三つ巴。

iPhoneの新タイプがドコモ・au・SoftBankで発売になりました。




とりあえずは三つどもえで販売合戦になるわけだけど、なんとなくイマイチな印象は拭えないわけでしてね・・・・・




オイラのケータイはSoftBankなわけだけどガラケー。




まだ期間が残ってるんで機種変更する気はないが、こうもスマートフォンが多いと時期的に考えてどないなん?と思う時がある。それでもガラケーのほうが使い勝手がいいしスマホにしたらいらんもん増やしそうな気がするのでオレ的には合わないと思ってる。





期間がすぎて変える時期ができたらいずれ考えるんだろうけどスマホは当面は購入せんでしょうね。





どっちにしてもスマホを手にする時期はくるだろうけど、そのときは今よりもっと安くなってることを期待しますよ。




それでは。

UEFAチャンピオンズリーグ。

今季もはじまりました。というかスカパー契約してねぇんでダイジェストでしか見れない(´;ω;`)




やらかしたとこもあれば順当な結果もあったりして面白いのですが、バイエルン-CSKAなんか王道のゲーム運びですよねえ。本田がなかなか輝かなかっただけに凄いと言わざるを得ない。




インターネットでもみれるけどどうしようかなあ。





たぶんどっかで見ると思いまする。





それでは。




CLの前にACLがあってレイソルがベスト4に入ったけど次は広州恒大って・・・・・勝ってほしい。

AKB48じゃんけん大会で思った。

いろいろと縁があって出会いやらあるのですが、そういう点においては奥手だったりします。




さて、今夜はAKB48のじゃんけん大会があったんでございますが、一昔前だと野球中継が華であったわけです。なんだか時代を感じるわけですが、バレンティンのホームラン以外に目立つのがないというのは寂しいもんです。




じゃんけんの話だったね・・・・・・




途中から見たんですがじゃんけんって運みたいなとこがあるんですよね。




そうしたらベスト8に大半が知らん人ばっかし(ーー;)




おっさんは名前みるだけで精一杯なんですわ・・・・・それでもセンターを獲得した松井珠理奈は知ってますがな(えへん)。




でもね、昨日のロンハーといい今日のじゃんけんといい数字の上では野球より上。さらにスポーツで数字稼げるといったらサッカー日本代表かW杯・五輪といったところ。野球のポジションはどこになるんでしょうな。





こない書くとイヤミに聞こえるかもしれんがもっとアピールしてほしいんですよね。ただプレーするだけならだれだってするし魅力を伝えて欲しい。まだ機会はあると思うのでバラエティーでは見えない部分をひきだしてもらいたいものです。




そのときは昔みたく某球団のみ放送ってのだけはやらんといてくださいね。

ロンブー淳結婚。

ロンドンハーツの特番でロンブー淳さんが結婚したとかで・・・・・見てました。




人の結婚とかおせっかいなことする番組なだけにらしいなと思う反面、MCがなんもなしというのはありえないやねぇ。それでもインパクトありすぎだわ。




奥さん、綺麗じゃないですかΣ(´∀`;)





出来すぎだがや・・・・・・





なんかねぇ、見てて結婚ってエエなと思いますね。彼女イナイ歴長いからエラソーなこと言えないけど憧れますよ。




婚活頑張んなきゃな━━━━!!




今後もがんばってくださいませ。

台風一過。

三連休にかけて台風18号の勢いというか惨状はひどいものがあります。ウチの周辺もすごかったんですが昨年ほどの被害はありませんでした。




お隣の京都はすごいことになってますね。。。。。





オイラが知ってるとこが軒並み被害に遭って避難勧告がでてるし、交通機関もズタズタになってる・・・・・・((((;゚Д゚))))




サンガタウンとかは大丈夫だったんだろうか?




大阪も一部で避難勧告でましたけど肝心の首長は選挙に首ったけで役たたずなのがなあ・・・・・言うことだけ立派に見えて中身がないもんねぇ。





これだけひどいと激甚災害とかの指定とかありそうですが、明日は役所に市民が殺到するのは確実やし復旧までは時間がかかるでしょう。ウチも去年経験してるしホント大変なんですよね。





一日も早い復興をお祈りいたします。




それでは。

バレンティン。

いやー、すごかった。




ヤクルトのバレンティンが日本新の56・57号ホームランを達成したんですが、やられたのは虎さんの榎田。フツーならバカヤロー!!!!というとこですが、




真っ向勝負だしええか。




あのホームランは特別だもの。みんなスタンディングオベーションしてたし・・・・・・





それゆえおっサンテレビもインタビュー放送したからねぇ。




でもさ、バレンティンは凄いと思いますよ。WBCのオランダ代表やっての記録だから誇ってもいいし、試合後のサインボールを阪神側までやったんだからトラキチのオイラでもファンになりそうだわ。




その分虎さんは事態深刻だよなぁ・・・・・・





これ以上はズルズルいかんといてほしいですわ。まあ、切り替えて次がんばってもらいましょう。




それでは。





サンガ、ジェフに逆転勝ち(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!!こっちのほうが嬉しさ3倍だったりする。

勝ったようですね(^-^)V

今日のbjチャレンジカップ、浜松に勝ったようですね。




参戦された皆様がうらやましい。




スコア見る限りでは前半が上手くいかなかったようで直すとこは直すとしていいスタートかと思いマス。




アタクシは明日も行けそうにないんで皆様のレポートお待ちしてます(誰に?)。





それでは。





案の定J1の2ステージ制に反対の弾幕がでたようで・・・・・どうされますかねぇ。

J2マガジン。

今月はサンガ特集なのは知ってましたが、ほとんどスルーだったわけで(/ω\*)




書店で立ち読みしましたが選手の意識とか考えがみれて興味深かった。





とくにスンフンの記事はよかった。





それ故買おうかと迷ったが・・・・・・買うのやめた。




昇格してほしいもん。それに他のチームの記事なんて読みたくないし(そこかいっ)。





とにかく、千葉戦は頑張って欲しいものです。




それでは。

もうプレマッチですか・・・・・

こないだハンナリーズがブレックスとプレマッチをやりましたが今週末、滋賀でbjチャレンジカップがあるんですが・・・・・




すまん、失念してた。




まだチケットも買ってない。どうしようか(ーー;)




サンガは@フクアリなんで支障はないが行くとなったら全くの行き当たりばったりでないと意味がない。とりあえずは新チームの動きを見てみたいのが本音なんですな。昨年のようなバラバラっぷりはないだろうけど新社長には会っておきたい。





ちょっとは言うコト言わないとね(鬼かよ)





正直なところ負けグセはついてほしくないんですな。





そんなわけで時間がとれたら見に行こうと思いマス。

J1、2ステージ制へ。

2015シーズンから2ステージ制だそうですが何を考えてんだ?




客が増えても一時的なもんだし海外は1シーズン制が主流やのに逆行してませんか?




もっとやることがあると思うんですけどね。




少なくとも週末のJリーグの会場は反対の弾幕がたくさん出ることでしょう。こういう声を聞く勇気があるならまだまだJリーグも捨てたもんじゃないと評価はされると思うけど大東さんはその決断ができるかな?




できねぇだろうな。




決まったら決まったで説明はするとみてますがサポーターは拒否反応しますからよーく考えたほうがいいですよ。どっちにしろ1シーズン制に戻りますからね。





性急な決断はしこりを残しますコトを言っておきます。

日本-ガーナ。

今日のガーナ代表、2軍と書いたのどこだ?




強いじゃないか。




でなきゃあんな締まったゲームになりませんよ。




収穫としては香川のゴールが出たこと。マンUではまだ出てないしコレできっかけにはなるのではと勝手に推測したりする。




けど失点した場面はちょっといただけないよね。避けるか防ぐかで全然ちがうからね((((;゚Д゚))))




このあと代表は欧州遠征するので今季ホーム戦は最後。あと9ヶ月しかないからしっかりとしたチームになって欲しいですね。




それでは。

昨日のおまけ話。~佐川印刷戦~

おまけちゃあおまけですがつらつらと。




入場ゲートがいわゆるauゲートだったんで妙な感じだった。先着入場者ということでミニクリアファイルをもらったんだけど余ったんでないかい?





いつもの位置についてあいさつしたら「久しぶり」といわれた。いやまあいろいろあったんだが熱中症のことになると「若くないね、オッサンやね」とキツーい一言。。。。。。。オレはまだ若いって!!




印刷には江添健次郎がいたのだが、先発としてがんばっていた。けど後半の守備崩壊っぷりをみると大変だなと思う。サンガからのレンタル組はいませんでした。





この日のMCさん全然だった。というかズレてたような。





試合後、サポ連MVPはGK児玉。こないだからMVPの選手にはサポ連オリジナルシャツをあげてるんだそうでして児玉も早速羽織っておりました。ちなみにこのシャツは来季のビッグフラッグ製作のための募金のブースでも購入できます。





帰り道に馴染みの人と会って「一応、どうラーよね?」聞かれ。。。。。






「ええ」というと







「君に必要なのはコレ」ということでどうでしょうグッズをもらった。





それには『強運の持ち主』と書いてあった。




そうなりたいもんだ・・・・・・

2013天皇杯2回戦 対佐川印刷。

久しぶりに来たぜ西京極。




JFA主催ということでいつもとは違うけど・・・・・・観客少なっ((((;゚Д゚))))!!!!!




相手は佐川印刷だからかどうかわからんがカードの再考はしたほうがいいと思う。




前半は攻めていても決まる感じがせずに0-0で折り返して後半は堰を切ったように工藤と三平が2ゴールずつ決めて4-0と圧勝(*´∀`*)




そういう試合ながら今日の観衆は1700人ほど・・・・・・




成績も関係してるよなぁ。




次の相手はアントラーズですが会場がカシマのためオイラは行けない可能性が高い。パルセイロがグランパスに勝ったようにジャイアントキリングをしてほしいもんですね。




今日の試合で児玉が先発GKだったけどよかったですね。今度はリーグ戦でもでてほしいですね。




それでは。





来季のビッグフラッグの募金が始まってましたが、今回のは250万かかるらしい。大口の寄付ってあるのかな?

東京五輪決定。

夜中から見てましたが結構焦らされた感がありますね。




前のエントリーで否定的な日記書きましたが総理大臣が原発問題に取り組む姿勢を見せたから争点という部分がかき消されたんじゃないかな・・・・・それで60票という大差での決定。





公で言った以上は世界の目が厳しくなるのは必至なんだからやってもらわないと困りますよ。




そういや、2018冬が韓国で2020夏が日本とオリンピック開催がアジアで続くというのは初めてじゃなかったっけ?すごいことなんだけど、東京開催に反対してたとこはどういう反応するのかな。。。。。。?決まった以上は大人の対応くらいはしてほしいですね。





東京五輪がどういうドラマをつくるか興味がつきませんが7年しかないこと考えると悠長なこと言ってられませんしコレが景気を刺激するかどうかという側面もある。





2、3日はこのコトで浮かれた報道がなされるんだろうけど、冷静にみていきます。

明日は天皇杯2回戦。

BSで放送してましたがJリーグ勢は順当のようですね。




で、あすサンガは佐川印刷と対戦なわけですけどどうなるかわからんけどチケットは確保済み。カテゴリーとしては勝たないといかん相手なんで決めていただかないと困るってのはある。




印刷にはサンガからのレンタル選手がいるんだけど出るのかねぇ・・・・・大槻はともかくとして気にはなるんだね。明日にならんとわからんがわかってることは天気が悪いこと。





カップ戦まで西京極ウェザーかよっ!!!!!




涼しくなったとは言え、まだ気温が高いのでバランスとりながら当日はゴール裏にいますのでよろしくであります。。。。。。。。





ガッカリさせないでよ。

日本-グアテマラ。

勝つには勝ったけど、相手が最初から引き気味だったから面白みに欠けた感はあります。




守備が問題だったけど攻撃が目立ったせいかそのあたりはぼやけてしまったのが残念ではあります。内容としては成果が少なかった。大迫・柿谷が定着すれば選択肢は広がるけどDFはもうちょっと見ないと判断しづらいかな。





まあ、なんにせよ勝ったコトが収穫であり不安な面は置き去りにされたままになってる。





今日の試合はそういう感じでした。

東京五輪招致なるか!?

今週末アルゼンチンでのIOC総会で2020年夏のオリンピック・パラリンピックの開催地が決まるそうですが・・・・・あたしゃ東京はないと思ってる。




欧米が福島の原発を懸念してる限りはないだろうなと。





招致活動してる方々も薄々というか感じてはったのではないかと見てるんですがひとつでもはやく対策を実行してたら変わってたと思うんですよ。そしたらあんなグダグダな会見にはならんかったでしょう。




失敗したらどう責任取るんでしょうねぇ・・・・・誰も取らない気がしてならんけどね。





ただね、招致に向けて頑張ってきた選手の皆さんには尊敬はしてるんですよ。オリンピック・パラリンピックというもんを経験してきてるから日本でも見て欲しいという気持ちはわかる。




でも、現状は最悪といっていい。




まだ結果はでてないという人はいるかもしれないけど刺さったトゲははやく取り除いたほうがいい。




そう感じてます。

異常気象だろ・・・・・

雲いきをぬって用事を済ましてたらいつの間にか大雨に変わってて、雨宿りする考えもなく突っ切っていったら・・・・・・




下着までズブ濡れになりましたわ(/ω\*)




朝から大雨の被害が伝わってたしウチの街も警報が出てましたが、他と違って土砂降りと切れ間がはっきりしてたんですけどね・・・・・・自然は甘くない。




気象庁がこないだ『異常気象』といってたけどそのとおりだと思います。




極端すぎるんだわ。




明日は峠をこえたとかでそれほどでもないと見てますが当日にならんとわからんしね。まあ用事が済んで滞りなくいったのはよかった。




あしたはどういうふうになるんだろう。




今、言ってもSFの話だけどさ。

日曜日は天皇杯。

土砂降りといえば土砂降りだがコレは超えてるやろっっていう位ひどい雨が降って何処も行くことができませんでした。




今年の天気は極端すぎるというか言い様がないんですが、とりあえずはしのぎやすい感じにはありました。




それでも排水溝があふれる寸前だったのは見逃さなかったけどね。。。。。




次の日曜日は天皇杯なんですが相手は佐川印刷でしてね、ええもうこの対決はマジできついんですよ。




カテゴリーはちゃいますがどっちが強いの?ってなくらいな内容になるんですよねぇ。ぶっちゃけた話延長で何とか勝った年もありますからホントこのカードだけはシャレにならない。




サンガが圧倒的に勝たなきゃイカンのですよ。




今年はねぇそうして欲しいわけよ。




リーグ戦もホンマに厳しい試合続くけどこのチームでしっかり結果を出してほしいものです。




それでは。

竜巻があったとか・・・・・

大阪もものすごい雨でその中を所用でまわってました。



帰ったら埼玉で竜巻が発生したとかで強烈な被害がでていた・・・・・前にも別の場所で発生したけどそれ以上じゃないか((((;゚Д゚))))




竜巻なんて外国の話としか認識してなかったけど、凄まじいな。それでなくても今年は天候による被害で地域的に偏りがあるからあれやこれやと想定外な事態が起きている。うちのエリアも人ごとではないかもしれない。




何事にも備えが一番というか準備はしとかないといけない時代になったということなんでしょうね。





ウチも去年別の意味でえらい目にあったからわかるけど、後処理のほうが大変なんですよね。そういう面も含めて竜巻で被害に遭われた方に対して行政にはしっかり対応してもらいたいものです。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR