スイカユニ。

スイカと言うとすぐに果物となるがスイカップとなると某監督を思い出すというか・・・・・(^_^;)




某オークションにて鳥栖-大宮戦限定ユニをゲットしました。ホンマ、デザインがスイカっぽい。









背中はこんな感じ。









Jリーグのユニはあんまり興味なかったんですが、コレは何としてもゲットしたかった( ゚д゚)ホスィ…




それでなくても鳥栖は成り立ちからいろいろあったクラブだからJ1での活躍なんてほんま奇跡に近いんですね。こないだのセレッソ大阪戦なんてその努力の結晶だと思う。




サンガもJ1昇格して鳥栖と対戦してほしいですわ。




このユニはまだ袖を通してませんが何かの折に着用していつかはサガンを応援したいですね。




それでは。





ところで、スイカップと言われた元女子アナさんは今なにしてんのかな?

日本シリーズ。

今、やってますがオイラとしては楽天に勝ってほしいと思ってます。




先に結論言うてもた(笑)




判官贔屓といえば判官贔屓になりますが、創設して9年でリーグ制覇してクライマックスシリーズも強さを見せつけてるからそうなるんですね。





ぶっちゃけて言うたら讀賣はめっちゃキライですねん(>_<。)




このシリーズは歴史に語り継がれる試合が何試合か出るような気がします。




絶対的なエースがいるチームはそれに見合う活躍がでるものです。




今、途中ですけどイーグルスにはメイク ア ウィッシュを成し遂げて欲しいと思っています。




それでは。

ノエスタ完売間近らしい。

来月3日のノエスタが今日くらいに完売になるらしい・・・・。




オイラは昨日それ聞いてぴあで買ったけど手数料取られるってどうなんやねん!?て思う。




そのへんはそれぞれの事情があるやもしれんが徴収する根拠が知りたいですね、ハイ。




いちおう、あちらと吹田さんは結果次第で昇格決まるようですが、こっちはこっちで取りこぼしが結構あったのが響いての今の位置。それでも連勝街道を驀進中である。




目的が同じで今、勢いがあると言ったらウチらでしょう( ̄ー ̄)




どうせなら一泡吹かせたいよなぁ。




そういうことでキッチリ参戦します。この時期に19時開始なんだ・・・・・・・

昨日のおまけ話。 ~bj埼玉戦~

毎度ながらつらつらと。



前のポイントが入力されてなかったんでやってもらったらすんなりポイントが増えた。しかし旧カードは回収・・・・・・あっこに大阪国パスポートのポイントも入れてたんだけどどーすりゃいいんだ?確実にそのへんの対応は周知してないやろね┐(´ー`)┌




いつものおねいさんは相変わらずお綺麗でございました。昨日の敗戦はどう感じたんだろうかね・・・・・・





ハーフタイムにサンガの経過と結果をチェックしてたら吹田さんとこの宇佐美が大爆発してた。。。。。。思わず『バカか!?』と言ってしまった。というより徳島の守備がズタボロにされたのが何ともいえなかったねぇ。神戸は鳥取に逆転勝ちするしでサンガにとって次が大一番となった。




そんな神戸戦@ノエスタは完売間近と聞いてあわてて買ったのは言うまでもない。< /span>




出待ちではハンフリーの状態が痛々しかった。誰かが板倉に「お疲レーナ!!」と言ってたが本人は微妙な反応。それをさらに連呼するもんだから選手のみなさん引いてた。。。。。エヴェッサは外国人選手4人ともフレンドリーでしたわ。




次の彦根ではロコドルがレイクスの応援にくるそうだがブーイングしてやろうと考えてたら背後に殺意を感じたのでやめた。つうか行けない・・・・・・・・




さらに西京極での吹田戦も向日市とかぶってた(→o←)ゞ




参るわ・・・・・・

bj League Week2 対埼玉ブロンコス②

結局のところ午前中の用事で振り回されて行先はなみはやに決定・・・・・。




久しぶりになみはやへといく道をバイクで疾走すると、待ってたのは





おもいっきりリードされていたエヴェッサだった。




どないやねんと思いながら準備もそこそこに席を探し見つけたのはマリオさんの隣(*゚▽゚*)



あ、ワルイージさんの帽子わすれてたわw




ゲームは前半のミスが残りつつもガロウェイがブレイクしてくれたのと埼玉のハンフリー頼みが続かなかったおかげで勝利(((o(*゚▽゚*)o)))




さらに京都が浜松に負けたためウェスタンカンファレンス首位に立った。




次は彦根での滋賀レイクス戦だけど・・・・・2戦目はノエスタの神戸戦とカブってる(゚д゚)!




彦根は14時、神戸は19時開始だけど、ハシゴはしんどいわな(||´Д`)o




今のところはノエスタ単独になりそうです・・・・・・




それでは。

どないしよかな・・・・・・・・

台風がすぎれば気温が低くて久しぶりに上着をはおりました。



今日のなみはやでエヴェッサ勝って開幕5連勝となったわけですが、明日はというと・・・・




悩ましいんだわ(ーー;)



というのもなみはやのティップオフと西京極の開始時間が1時間ズレつつもカブってましてね、どっちに行こうかと未だに思案中なんです。。。。。。。




距離的には前者だが後者は順位的に落とせない試合。





それだけに悩むんですわ━━━━(;´д`)




今までだと優先すべきとこは優先するコトにしてましたが今回は流石に直前まで思案するでしょうなあ。




あすの日記かツイッターでご報告します。





ああああああ悩ましいわ・・・・・・

統一球問題。

昨日ドラフト会議があって、あすから日本シリーズなわけですけど今日になって統一球問題の報告書がNPBの公式ページにでてました。




当事者の名前がマーキングされてる時点で信用度が薄いんですけど・・・・(゜д゜)




この報告書では讀賣の関与の度合いが大きいことが示されてますが、それならばマーキングする必要もないし他球団の誰が関与したかもやるべきでしょう。オープンでないのはフェアではないですね。





とりあえず讀賣の意向が強かったというのが上がったのは評価するがファンはそれだけで納得するはずもない。





おそらくNPBは報告書をアップしたことで幕引きしたいんだろうけど、墨塗りの教科書じゃあるまいしこのまんま日本シリーズいったって盛り上がりに水を差すコトになりかねないから全面公開したほうがいいと思う。




一番いいのは讀賣が負けるコトなんだけど、そういう意味では日本シリーズの見方に楽しみができたかなと(笑)




そゆことだから楽天さんがんばってくださいo(^▽^)o





それでは( ̄^ ̄)ゞ

いいとも終了。

来年の三月で終わるそうでして・・・・・




仕事が休みになったときにしか最近は見れてなかったのですが、う~~~んという感じでした。ウワサにはなってましたからそんなに驚かなかったといいますかね(^^;)




昔のようにエッジの効いた人というかギラギラした人物がでてきてなかったもんねぇ。




正直なところ安全パイな人しかおらへんもん。





ギネスに載った時点で終わってもよかった気がします。




このあとの新番組は絶対苦労するだろうな。




タモリさんを超える芸人も出てこないと思います・・・・・・。




番組はあと五ヶ月続きますがしっかり楽しみたいと思いマス。



それでは。

台風がくる・・・・・

今年に入っていくつ来てるかわかりませんが台風がまた近づいてますね(゜д゜)




これだけ襲来するって異常な気がするんですがね・・・・・




最近は最低1回は天気図見るのが日課になってますがまあ数えるのも面倒なくらい爪痕を残していくから気が気でない。




対策は・・・・・ちょっとはしてますが土嚢は間違いなくいる。




週末はいろいろあるのでコースはそれてほしいけど、2つきてるからそうはいかないだろうな。




とりあえず、今週の天気予報からは目が離せません・・・・・・




それでは。

ブーツはブーツでも・・・・・・・

数年前、イギリスの薬局チェーン『ブーツ』が日本進出して話題になりましたが、日本の薬局チェーン間の競争にさらされて数ヶ月で撤退したコトがございました。




で、読みは同じブーツでも・・・・・





ザスパクサツ群馬の選手が『ブーツ』2足を万引きして捕まりました・・・・・(/ω\*)




なんで万引きなんかするんだΣ(゚д゚;)





こないだの前園さんのコトといいサッカーファミリーにとってこの件も残念以上にいいことなんてありません。





ザスパは残留争いの最中なところにえらい災難ですが、コメントだしてるのであとは処分が確定してからになりますが厳しいものにしないといかんでしょうね。




転売目的の万引きは言語道断ですわ・・・・・




それでは。

新作放送決定。

どうでしょうさんの新作、来月2日から近畿でも放送いたします!!!




ヽ(´ー`)ノバンザーイ ヽ(´ー`)ノバンザーイ 




オンデマンドで第一夜見ましたけど、すんげえ丸投げで笑いましたわ。




コレでちょっと楽しみができましたぜ。




寝不足確定やな・・・・・(((;゚Д゚)))ドキドキ

2013J2 第37節 対ザスパクサツ群馬。

2点先制されてPKで一点返しての後半・・・・・




同点にしての~~~~~~





原一樹!!!!!!




いやあ、どんな形にせよ勝ってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・




それでもだ、上位の神戸がバカ勝ちしてガンバは1点死守とまあ負けない。来月がある意味のヤマ場になるんでしょうな。





それでも負けねぇよ、オレたちは。




来週のコンサドーレ戦はなみはやサブのブロンコス戦とかぶってるんでどうしようかな・・・・・・仕事の可能性もあるんでギリギリまで検討します。





昇格信じてまだまだ諦めませんよ(^_^)





それでは。

磐田のこと。

今日のJ1でジュビロが負けて次節の結果次第では降格になるらしい。




大分がぶっちぎりで降格したのと比較しても戦力が整ってるはずなのにこうなってしまうのはいろいろと考えさせられるわね。




開幕時は前田のデスゴールが話題になって必要以上の執拗なマーク受けたりして得点があがらなかったしあれあれよと敗け数が増えて監督交代の憂き目にもあった。




関塚さんが監督なって安田理の補強とかあったが崖っぷちを抜けるに至らず現状の位置にあるわけだけど、ここ数年勢いのあったころと比べても中心というかチームの支柱となりうる選手がいなかったし前田遼一や川口能活というネームバリューがいてもドゥンガのようにチームを鼓舞するのがいなかったし中山雅史のような魂を込めた選手が出てこなかった。




今季のジュビロは強いというよりふわふわした感じだった。





来週、結果がどうなるかわからんけども強いジュビロの片鱗は見せてほしいですね。




今日はこのへんで。

面白くねぇ!!!!!

虎さんをスイープした鯉さん、いやコープ、いや広島さん・・・・・





読売に3タテくらいやがった!!




オレらトラキチからしたら( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤと言いたくなる。




もうちょっと粘って盛り上げてほしかったねぇ。。。。。。。





そんな虎さん、来季は掛布やオマリーがスタッフとして入るみたいですね。オールドファンは喜ぶだろうけど、まとまるかなあ・・・・・・(^^;)




後はパ・リーグだが、楽天が出るかどうかやね。




それでは。

t.A.T.u・・・・・

が来日してるのをケータイのヤホーニュースで知った。




ま、まだやってたんかっΣ(゚д゚lll)




前のときにドタキャン騒動起こして解散したと聞いてたんだが・・・・・・




再結成したわけね(ーー;)。




ブレイクするかどうかわかりませんが、ご健闘をお祈りしています。

台風一過。

今回の台風は凄まじいというよりあとがキツイ。




一気に秋の感じになりましたねぇ。先週の暑さはどこへいったのやら・・・・・・。




というよりも関東のほうはめちゃくちゃやったみたいですね((((;゚Д゚))))




通勤時間直撃したようで大丈夫でした? 大丈夫でないわね。ツイッターみてたらさ。今日は天皇杯やクライマックスシリーズがあったんでどうかと思ったんですが開催してるんでよかった。





讀賣が負けてくれたらもっといいんだけどね。




明日はまあ、天気がいいみたいなんで穏やかになってほしいですね。




それでは。




アビスパの件・・・・・ここにきてああいいう事態は想定外というか厳しいというか。オイラのフォロワーにアビスパサポさんいるし存続に向けて頑張って欲しい。

前園の一件。

昨日今日と話題になった前園さんのケース。。。。。




聞いたときは驚いたというかこのタイミングで!?という感じ。サッカー関連でいえば国士舘や佐川東京とかセクハラとかの不祥事があったが今回のは元日本代表という肩書とマイアミの奇跡の世代ということがコトを大きくさせてしまったのはあるかな。というか泥酔しての暴力はあってはならんことよね(/ω\*)




記者会見もみたけど真摯に話してたはよくわかったけど当面の活動はできない・・・・・・代償は小さくない。





部外者はああだこうだと言うことはできるけど当事者はやったことを理解しないと言えないから現実と向き合ってからコトを知ることになる。やったことは反省してもらいたいけど、前園さんの場合はいずれサッカーファミリーの中では重要な位置に必要な人。だからこそ自らの立場を認識して欲しいと思う。




酒は飲まないと言ってたけど、多分ムリだろうけどさ・・・・・・




呑むときは呑まれないようにしてください。




それでは。





オレ自身、職業上そういうケースをよく見てきたので飲む量は決めてます。

チョイノリ。

連休最終日、ぼちくらと時間があったんでもう一個のバイクをメンテにだしてきた。









実はこのバイク、知人からもらったんだけどもシートはボロボロやし走っても調子が良くなかった。




さらにこのタイプは生産が終わってるため時間かかるかと思ってたら・・・・・




数時間でメンテが終わった。




早いやん(゚д゚)!



取りに行ったらキャブレターのオーバーホールだけでよかったらしい。




スタートに手間がかかる以外は修理前より調子がいい。




名前の通りちょい乗りしたいときには重宝しそうである。




本日はこのへんで。




天皇杯、サンガは惜しかった・・・・・あとは昇格に向けて集中してほしい。

CS第2戦・・・・・(´;ω;`)

西岡の先頭打者ホームランは希望が持てました。しかし・・・・




逆転されて終戦━━━━!!



コープじゃねぇわ、カープのほうがが自分らの試合をしてたジャマイカっ!!!!!





ホンマに大一番で力を発揮できないなんてどうするんだよと言いたい。




桧山さんの2ランが最終回に出たのは桧山さんからの叱咤と思いたいが、ホント今季の虎さんは順位だけがよくて内容はイマイチだった。来季は順位と内容が相まったものにしてもらいたいですね。




カープさん、東京ドームでも暴れてくださいませ。




それでは。





元日本代表の前園が捕まったそうだけど、自分の立場を考えられなかったのかねぇ・・・・・・

CS第1戦。

今日からクライマックスシリーズが始まりました。




しょっぱなから逆転負けってなんなんだ━━━━!!




ズルズルといきそうだから明日は勝ってくれい!!!!!




それはそうと、中日は落合GM・谷繁監督らしいですね。来季はちょっと怖いぞ・・・・・

ほぼ完売。。。。。

ガンバ戦のチケットですがやはりというか一部のホーム側を除いて完売したみたいです。




予想はしてたけどアウェイ側は瞬殺だったんですかねぇ・・・・・




サンガサポ連の事務局長さんがホーム側にガンバサポを入れないよう申し入れしたそうですが当然といや当然なわけだけどそのチェックをどうするかが問題だよねぇ。




すぐにはわからないから判断しづらい部分が鍵だろね。




セキュリティを強化できればいいけどかなりの集客が見込めるだけに難しいとこですよ。





オイラの知ってる吹田サポさん達は取れたんでしょうかねぇ・・・・・・・




とにかくフルハウスの西京極なんて久しぶりやし楽しみたいですね。




それでは。

ガンバサポ連・・・・

えー、ガンバ戦の一般前売発売が明日からでございます。間違いなく完売になるでしょう。




そおいう感じのなかでガンバのサポーター連合会のHPを見たんだけど、なんじゃあれ!?




どうみてもルールなんてカンケーないと読める内容ではないか(* ̄m ̄)




吹田さんのやらかしは今に始まったコトではないが、すべてがそうではないのはわかっちゃあいます。




けど、物事にはルールがあることぐらいは理解して欲しいんですね。




サンガの運営さんも対策はするだろうけど、あの内容じゃあドタバタは必至だろうね。何事も大事なのはトラブルなく滞りなく済むコト。




その前にホームジャックはさせたくないですね。




それでは。

デートプラン。

30℃超えてるってどうんだろう・・・・・




大雨のあとがやけに暑かった。こんな時に飲む冷たいコーヒーは格別でやんすなぁ。





それはそれでいいけど、なんかいろいろなプレッシャーを感じたりするんだな。というのも先日、オイラの仕事の先輩から女性を紹介されましてメールやらしたわけですが、こないだその先輩からですね、




『デートしてみたら?』




との提案が・・・・・要するにデートコース作ってやってみろというわけですね。




それ聞いてちょっと(((;゚Д゚)))ドキドキしてしまったオイラ。産まれてこのかたそういう経験すらなかったからどうしようかと考えたんだが・・・・・・・





bjに誘っちゃおうかな。




なみはやドームでちょうどゲームがあるし、ちょいとプランを練ってみようと思います。





上手くいきゃいいけどね(*´ェ`*)ドキドキ

Herbal Tea.

仕事先での昼休み中、ちかくに中国雑貨のお店があったんでのぞいてみたらこういうのがありました。










Herbal Teaと英字表記されてて中国茶というのはわかる。とりあえず1本買って飲んでみたら・・・・・・・






めちゃくちゃ甘い(゚д゚)!




紅茶か!?それとも維力かえ!?




成分見たら、仙草に菊花、甘草にスイカズラ・・・・・・そんでもって砂糖。




えっ、砂糖Σ(゚д゚lll)




大量に入ってんぞ。甘いほうがいいのですかねぇ・・・・・




中国、侮れないな。

昨日のおまけ話 ~バンビシャス奈良戦~

おまけ話を少々。。。。。と。




会場ついて久しぶりな人らと挨拶(=・ω・)ノ そしたら何故か『社長到着』とツイートされてた・・・・・そりは必要なんでつかね・・・・・・




2階席で見ようと思ったらPiTaPaか会員証で前売価格になるのを知ってゴール裏に変更した。座った場所はやや見えづらい位置だった。座席の位置は見えやすさを考えてほしいけどね。




ケータリングはエヴェッサドッグとウェルネス阪神といつもどおりなのはなあ。。。。。もうちょっと考えてほしいところ。ウェルネスでいくならトラッキーを呼ぶとか付加価値つけるなりのコトをしてほしいもんだ。あとチームグッズをもっと増やせませんかね?




ユニフォームのネーミングが変わってたのは新鮮だった。レプリカでるなら背番号入れてみましょうかね。バンビシャスはレプリカ出るのかな?




あとは・・・・・昨日も書いたがのぼりスポンサーの件。ブースターが出せる価格でどういうのができるかさっさと出して欲しいわね。スタッフさんにも言ったけど支えたいと言ってるうちに提示しないと熱も冷めるぞ。




そういうわけでお待ちしてます。

bjリーグweek1 対バンビシャス奈良②。

用事を済ましてからボディメーカーコロシアムに到着すると目の前によく見た応援のぼりがあった・・・・・・。




え~~~、おやりになるわけですか?




そのへんが腑に落ちないというか納得いかなかったんで試合後ちょっと言いましたがね(やるならやるで案内よこせっちゅうねん!!)。




試合は面白かったね(*゚▽゚*)




1年目のようにスピーディーでアグレッシブでサボらない。見てて安心しました。




スニードってウェインみたいやね。




一番驚いたのはバシさんのプレイ。あんだけハードワークしててチームを引っ張る姿は天日さんのときにはあまり見られなかったから逆に新鮮だった。細かいプレーにミスはあったけどシーズンが進めばいい位置をキープできるんじゃないかな。




東頭HCは過去にいたコーチと違ってメリハリつけてやってるような感じさえする。激情型でもなく冷静にコートを俯瞰して見てるようでどことなく雰囲気があった。しゃべらしたらあんな声なのはびっくりしたけど(ーー;)




バンビシャス奈良は日本人選手のスキルが上がらなかったのが痛かったかな。ここという場面で食い下がれなかったのが響いたし、まだまだかなという感じがした。でも遠山HCのコンセプトが浸透したら簡単にはいかないかもしれませんね。




このあと出待ちせずに帰りましたけど月末の埼玉戦は出待ちしますよ。12日にストークスとTMらしいですが行けないでしょうな・・・・・・




今季のエヴェッサはホント楽しみがいっぱい詰まってますよ。



ほいではこのへんで。





サンガ、横谷のゴールで5連勝!!吹田が大敗したから2位も視野に入ったかな(((o(*゚▽゚*)o)))

エヴェッサ今季初戦。

いいスタートをきったようですね(^v^)




それでも明日が大事なわけでしてね、2戦目を獲ってこそ「新生」といえるのではないでしょうかね。とりあえずあしたは2階席で見ようと考えてますが、期待は裏切らないでほしいもんですね。




それからスタッフさんに挨拶していこうとも考えてますが、単なる挨拶なんてするつもりはないのでそのへんだけはここで言っておきます。




それでは。

住民投票・・・・・・!?

決まったはずの亀岡の新スタジアム・・・・・雲ゆきが怪しくなってきたというか・・・・・




建設についての住民投票が行われそうな感じらしい。




決定してから自然保護とかなんとかでいろいろニュースになってましたがここにきてのこうってのはどうなんだろうね。




自然保護に限らず税金の無駄使いとかで運動が起きた可能性があるが、新スタジアムの話があがったときに自治体が住民にどのように説明したかなんですよね。自治体のコミットメントそのものは杓子定規なとこがあって周知されてるかというと甚だ疑問だったりするんですね(別口で経験アリ)。




外国ではこういうスタジアム建設をするとき莫大な資金がかかるので必ず住民の意思を聞く(=住民投票)わけですが日本ではこういうのは悪いイメージになってたりするわけです。大事な税金を使うわけだからチェックは当然のことですしプロセスを踏んでやるのも回り道ではないはずです。



やるかどうかはわかりませんが、そうなった場合には納得のいく説明はしてほしいですね。

bj開幕。

あすから開幕ですが、ピンとこないというか、なんていうか・・・・・楽しみでしょうがない。




あえて言うと今季のエヴェッサは期待はしてます。



メンツがメンツなんで昨シーズンみたいな体たらくはないだろうと。思い切ったコトをした分期待はしたくなるんですね。ぶっちゃけた話カートライトさん並にとは言わないけど近似の勝率は上げてほしいですね。




あとはオイラ事になるが、スポンサーというかそういう小口の取り組みはどうなってるんかなと・・・・・・




オフィスに問い合せても「これから」だというんだけどホンマやるのおそすぎるわ!




つい『美しい意見』を言うてしまったけど、どういうサポートができるかというブースターの意思を汲み取れるようにはなってほしいわけですよ。CSRの件はそれなりに伝えたけど、付加価値のあるモノは提供してほしいものですな。




開幕戦は土日に奈良戦@難波ですが日曜に行く予定してます。




連勝はしてほしいですね。




それでは。

天下一品の日。

昨日は年に一度の天下一品の日でした。




自分は用事先の天一で済ましましたが、場所によってはいきなり長蛇の列だったらしい・・・・・無料券くれるからそうなるわね。




今回のくじ引きの景品をみると、個性的というか使い道あるのかというくらいなんだが、とりあえずいいのはタッチペンくらいかな・・・・・ガラケーでタッチペンするイメージをしてみたらなんだかちいと微妙でシャープのザウルスを想起させる感じがしてなんとはなしに滑稽に見える。




とはいっても使わないと損なわけでくじ引きでそいつが当たったら使ってやろうと決めている。




そうでなきゃいつ使うってんだ。




『今でしょ!』なんだよ。




とにかく、期間中に当ててやろうと決めてます。




それでは。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR