明日はプレーオフ準決勝。

こんばんは。あすはプレーオフですね。




というか、昨年みたいなことはないとはみてますがこうもけが人が多いのはちょっと気がかりではあります。




自分は昨日チケット確保したんでありますが券面にはキッチリ『V・ファーレン長崎』とありましたわ。もうちょっと考えて確保すべきでしたわ・・・・・・(^_^;)




それでもだ、オイラからしたら今季最後のホーム参戦なわけだからおもいっきり弾けたいですな。





勝った場合来週の国立も視野に入れたいとこだけどここにきて仕事量がハンパない状況になってるんで行くかどうかは決めかねてます。ふなっしーのカレーパンは気になるが行ったら間違いなく疲労感が増して仕事どころじゃないかもね・・・・・・





そんなこんなですけどあすはきっちり行かせていただきます。

チケット買った。

西京極のプレーオフチケットを買いました。




ということでボディコロの島根戦は不参加です。





申し訳ない・・・・・・・

BIG通年発売開始。

こないだのBIGまだ当たったかどうかの確認してません・・・・・10億が9つ出りゃちょっとは期待するけどさ。。。。。。後日確認しよう。




そんなBIGですが今季から通年発売となり、Jリーグがオフの間は海外リーグが対象となります。




プレミアとかブンデスリーガとかの予想になるわけですね。




というか予想がしづらいんでないかい!?




海外だとファンぐらいしか見ない可能性あるしねぇ・・・・・それでも14億のキャリーオーバーがあるから人気があるかな。メッシかCロナにCMオファーすればもっと注目されるかもね。





自分も1回チャレンジしてみますわ。




それでは。

MUSK。

プライベート用にと時計をもらった。










MUSKとある。




調べたら・・・・・・・・




たしかにプライベート用ですね(; ̄ー ̄A

肩が痛い・・・・・。

どうも。おつかれさまです。




寒くなったと同時に肩のまわりが重く感じましてね、一日中肩がパンパンやったわけです。





思わず四十肩かっ!?と疑心暗鬼に陥ったわけで。。。。。。。



帰ってからもおかしかったんで家の者に聞くと・・・・・・『身体が冷えてる』と言われた。要するにあったかくして寝てないからだと云うのですよ。そう言われると思い当たるフシがチラホラとあるな(/ω\)ハズカシーィ。




そんなわけで速攻でロキソニンテープを両肩にピッタリ貼られました。。。。。。。




ほんまかどうかよくわかりませんが肩が急に冷や冷やになったし早めに寝ますわ。




それでは☆GOODNIGHT☆(;д;)

車検してきた。

仕事用の車の車検に行ってきました。




昼から雨ということで車検場も少なめ。ここ最近は検査や手続きが簡素になったので以前みたく(##゚Д゚)イライラしません。




それでも自賠責保険等の料金が高くなった感は否めませんね。





うちの場合、自家用を含めてそのへんの手続きはすべてオイラがやってるんですね・・・・・。んなわけで一連の流れがスムーズで検査もあっさり終わります。




それでも検査するたびに緊張はします。




今日に関して言えば待ち時間含めて2時間くらいかかるのが半分位で終わったんで浮いた時間は準備に回せるからいいもんです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




それでも自分が使う車はメンテナンスはしっかりしないといけないと考えてます。長く使いたいからね。




だから自家用であろうと社用車であろうと自分が使うクルマは大事に乗りましょうね('∇^d) ナイス☆!!

2013 J2最終節 対栃木SC。

けが人が多くて状態が悪いところでのホーム最終戦でしたが・・・・・・





3連敗(´;ω;`)




ちょっとマズイでしょうが・・・・・・





プレーオフの相手は長崎となりましたが、なんていうか不安ではありますね。





さらに困ったコトにプレーオフとbj大阪-島根がもろかぶってしまった。。。。。。




ということは島根美人に会えない可能性がある・・・・・・





どうすれバインダー!!!!!





まあ、そのへんはなんとかなるか。





とにかく来週と再来週は絶対に負けられない戦いがそこにあるということなので全力で応援したいですね。




昨年のようなことはナシにしてもらいたいですわ( ー`дー´)キリッ。

あすは栃木SC戦。

ホーム最終戦でありますが・・・・・





仕事で行けません!!!!!




(´;ω;`)(´;ω;`)




チェックはしますが開始時間が早過ぎる・・・・・・




プレーオフは行くつもりです。相手はどこかわかりませんが昇格にむけて進むのみです。




今日のJ1で湘南の降格が決まったけど、サンガにはここらあたりで底力をみせてもらいたいですね。




それでは。





プレーオフ、エヴェッサのホーム戦とかぶってないかい!?

オ・スンファン。

韓国プロ野球のセーブ王を獲得したそうでして・・・・・・確かに今年はストッパーに泣かされてきましたからねぇ。




で、活躍するかどうかなんだが、このへんは未知数だわね。




これまで藤川球児に頼りきってたとこあったんでカブス移籍してから久保をすえたりするという対応をしたけどうまくいかず成績の割にはイマイチな印象しかなかった。オ・寸ファンの獲得でかつてのJFKのような布陣になってほしいんですが来年はとりあえず勝利の方程式をつくっていってほしいですね。





もちろん、スンファンに対しても日本の野球にはやく慣れてもらいたいですね。





きょうはこのへんで。

あの人は今というか・・・・・・

今はチェックしてませんがサンガOBの今を載せたサイトがありましてよく見てますた。




みるかぎりサッカー関連の生業をしてる人は少ない。




最近だと鈴木悟がアナウンサーと結婚したとかで新聞でてましたね。




で、本日のヤホーニュースに覚醒剤の不法所持で元Jリーガーが捕まったという記事が出た。




捕まったのは後藤純二。




記事には所属先が書いてなかったんでクグッみたら京都パープルサンガとあった・・・・・・・・




(@ ̄□ ̄@;)!!




最初のJリーグ昇格時にいたそうだが全然覚えていねえ・・・・・・・・




やったことに対しては真摯に向き合ってほしいがこんなことでサンガの名前でるのは辛いですねえ(-.-;)




そういえば、浅ヤンからサンガに入った選手は今何をしてるんでしょうね。




ふと思い出しましたわ。

日本-ベルギー。

前半まで見れたのですが仕事のため泣く泣く家を離れ結果を知ったのは通勤途中でございました。




勝つとは思わなかった。





それでも前半の失点はどうなんだろなぁと思います。




ちょっとでも無失点で切り抜けれるような試合運びをしてほしいもんです。コレで年内の代表戦は終わりあとは来月のW杯の抽選会次第になります。どこと当たるかで全然違うからねぇ・・・・・・今日の試合に限っていえば香川のゴールは欲しかったね。





それでは。





今日、天皇杯があったんだが長野パルセイロ惜しかった・・・・・フランスが逆転で本戦出場ってどんだけ運があるんだろうね。。。。。。。。

フレッシュレモン・・・・・(ーー;)

AKB48を初めて知ったのは、たまたま見たテレビで・・・・・





フレッシュレモンになりたいの~~~~~~




とのたまう↓の方を見たときである。










そのときは速攻でチャンネルを変えましたが(笑)




時は流れてAKBもメジャーになり、いろんなとこに進出してるけど今日のロンハーの有吉相談に写真の方がでていた。





本気でレモンになりたいらしい。。。。。。。小倉優子超えてるよなΣ(゚Д゚)スゲェ!!




ある意味キャラが立ってるから活躍しそうな気がする。そんな彼女は市川美織。NMBも兼任してるそーです。




頑張っていただきたいと思います(言っとくがファンではないぞ)。

極端すぎる・・・・orz

6連勝のあと、6連敗・・・・・・・




昨年と比べたらいいほうだけどそれでも極端すぎるというかね(ーー;)




けが人がまだ復帰してないから原因ははっきりしてるけどここらで勝ってくれないとちょっと困るというか正直言ってこのまま下降線にいくのだけはストップしてもらいたいんですよねえ。




負け試合をみるより勝ったほうがいいからね。





そんなわけで次のホーム戦は奮起していただきたいですね。





それでは。





ガンバのパウリーニョが契約満了。つーことでサンガに復帰してほしいですな。

3位確定。

今日、4位長崎が松本に負けたためサンガの3位が確定しました。




てか、アウェイで負けたら意味ないやん!!




公式にプレーオフの概要が出てましたが、6位のチームと対戦するから昨年と比較してどうなんだろ?相手は最終節で決まるみたいですが簡単じゃないよなあ(^_^;)





チケットもリーズナブルやし何とかして行きたいですね。





連休も仕事ですが嫁を質に入れてでも参戦しますぜ。





ってオレ、ヨメおらんやん・・・・・・





おあとがよろしいようで・・・・・。

日本―オランダ。

もうちょいで始まります。




後程。




おもしろいというか久しぶりに見ごたえのあるゲームでした。後半なんて・・・・・・




柿谷ぃ~~~~~!!!!!




て叫んじゃいましたからね、アレが入ってたらもっと溜飲が下がったんですけどね。





次のベルギー戦ですが開始時間が完全に仕事行く時間とかぶってるんで見れませんな・・・・・あんな楽しい試合をライヴで見れないなんてどうかしてるぜ!!!




ハイ、言ってみたかっただけです。





ああいう試合はいつみてもいいですね。





それでは。

コーヒーの話。

仕事帰りに休憩ついでにコンビニ寄ったりするといろいろ特色あるなと思ったりする。




仕事先に近いところは自分とこで焼きたてのパンを作ってるし、各店舗ではそれぞれコーヒーの販売機があったりする。特にこのコーヒーの競争が激しいらしいと聞いたのだがどこをどう強調してるかよくわからない。




これまで自販機とかインスタントでしかコーヒーを嗜まなかったもんだからどれも同じに感じてしまう。サイフォン式なんてあまり飲まなかったし今の喫茶店で本格的にしてるとこなんて少ないんじゃないかって思える。




それでもですね、寒い季節になるとこういうあったかいのが恋しくなるのはなんででしょうね。





そない思いつつもコーヒーを美味そうに飲んでる人なんかみるとどうやったらそう感じるんやろうなんて思うわけですわ。





確実に言えるのは人間としての深みがまだ足らないんでしょうなあ・・・・・・・





人生、日々精進ですね。





それでは。

10億2円その②

BIG1口買ってみた。










どう見ても微妙なんでまた買うと思う。





当たったら奇跡だな・・・・・・(,,゚Д゚) ガンガレ!

いまいち萌えない娘・・・・・・。

いまいち萌えない娘って・・・・・



いまいち萌えない娘って・・・・・・










萌えてるじゃまいかっ!!!!!

ポッキーの日でした。

きのうは11月11日ということでポッキーの日でした。




ほんまはポッキーとプリッツの日なんだそうですが、ポッキーばかり目立つのでプリッツが不憫でならんね( ;∀;) カナシイナー




まあ、そんなんで今オイラはポッキーを食ってるわけですが・・・・・・





昨日食べ損なったんだよっ!!!




ひさしぶりに食ってるけどウマいもんだね。




そう言っても一緒に食ってくれる人おらんわけでね、一人ポッキーなんて悲しいぜ・・・・・・(;_;)





これ以上は愚痴になるからこのへんにしとこう。




それでは。

昨日のおまけ話。 ~ガンバ大阪戦~

負けた試合をどうこう言うのはアレなんですがつらつらと・・・・・




西京極降りた時にいつもはいないサンガのスタッフさんがいて完売の告知をしていた。効果あったかどうかは置いといてこういうのは初めてではないですかね。




そんな感じで駅前のセブンイレブンの棚は雑誌日用品等のぞいて棚がすっからかんでございました。




サンガフレンズスクエアも当然すごい盛況でくやしいがガンバの集客力にすごさを感じる。一部の吹田サポが座席かチケットでトラブル起こしたらしいがチケットのチェックはどうなってたんかな・・・・・・緩衝帯は一列減ってましたな。




ワルイージさんになってマリオさん探したが見つからず連絡先くらいは教えたほうがよかったかなと。





試合開始が近くになってサポシに戻って黒帽子さんに黒いワルイージさんになってもらった。TVがきてたから抜かれてるんじゃないかな、と。






おいら?ビジュアル的にアカンって!!!!!




試合後の倉貫さん(だっけ?)のセリフには震えました。




試合後になってマリオさんにやっと会えた・・・・・(ホッ)




ついでに黒帽子さんに黒いマリオさんになっていただきました(笑)




bjの京阪ダービーの話もしたけどね。




帰りは用事がらみでうだうだと回って帰ったのは8時くらいで仕事の書類作成で結構つかれましたわ・・・・・

J2第40節 対ガンバ大阪。

ええとこありませんでした。




というか点を取られてガチガチに固められたもんだから横パスばっかり・・・・・・全然面白くなかった。





コブダイかなんだか知らんが宇佐美のプレーはすごかったね・・・・・




応援も正直言って負けてたよなぁ。




でも、先制されてもゴールに迫ってた場面もあったし、頑張ってたとは思う。プレーオフ3位を守るためにもあと2試合は死に物狂いでキープして欲しい。




来週は向日市でbj京阪ダービーがあるけどこれも注目して欲しいですね。





それでは。





この試合BS中継があったんだけど解説が福西崇史さん。福西さんがいたジュビロ磐田は鳥栖に負けて降格決定したね(´;ω;`)

明日はガンバ戦@西京極。

ども。




あすはガンバ戦です。




しかし、雨模様だったりするそうだが・・・・・なんでガンバのときには雨が絡むんだ!?




降格が決まったときの万博も雨だったがその時はめっちゃ悔しかった。




そのときと比べるわけにはいかんが明日ははじめて前売完売になったそうだからいいコンディションでやってほしいと思う。




あとですね、黒いワルイージさんが出没するそうですから気をつけてください(・∀・)





そんでもってマリオさーん、帽子だけなら大丈夫だと思いマス。SANGARIAN'Sの面々はノリがいいからネタになりますぜ!!




ただね、横谷が出れないのがねぇ・・・・・仕方ないけど駒井に期待しますかな。





そんなわけで明日は日頃のストレスを発散したいと思います。




それでは。

あしがる①

久しぶりに書店に行ってきた。




お目当てのコミックスを見つけ、なんかないかなと物色してたらポップな表紙に目がいった。




コツボ×リュウジの『あしがる』。




面白かった。




しかしだ・・・・・・残念なことに・・・・・・





ガンバのファンやったんかい!!!!(´;ω;`)ブワッ

10億2円。

今月10日から発売のBIGのみ1等の金額が上がるそうです。




それも10億2円・・・・・。




なんで2円の端数がつくの?と思ったらキャリーオーバーの関係らしい。




最近のくじ関係は高額化の限りがないですなあ・・・・・宝くじがLOTO6より上のLOTO7をだしてBIGの上をいき、totoBIGは海外リーグも対象になって通年買えるようになってこの10億2円だからどうみても射幸心煽ってるような気がしてならないんだが・・・・・・・




そのうえで収益がちゃんとスポーツ振興に使ってるならいいんですけどねぇ。




でね、この10日からのやつ、1口は買うと思います。




やってみないとわからんけど当たってみたいですわ。




それではこのへんで。

表示の偽装を考える。

阪神阪急ホテルズを皮切りにあっという間に料理メニューの偽装が起きてます。




こういうのって前もあったような気がしますが、店のグレードが高ければ高いほど食材に気を配らないといけないのになぜ起きるかな・・・・・と。




経営面でいえば経費のことを考えねばならないし現場はお客様がひと時の食事を提供するのに質の良い食材を供することでグレードが上がる。そのへんの板挟みでメニューを構成しなきゃいけないから落ち着くのは食材のグレードを落とすしかないとなる。




さらにいえば表示に関する厳密なルールがないから惰性でそのままいってしまう。




それが偽装となって大事になる。




ここまでいくとどのお店も行けなくなるわね。




イタリア料理だと本場イタリアの料理関係者がチェックしてお墨付きを与えるルールがあると聞いたことがあるけど今回のは自助努力だけではすまなさそうだから何らかのチェックは必要かなと思う。BSEの問題で畜産農家の表示が見られるようになったみたく店が仕入れてる業者さんとかを表示するとかで個性というかフェイクないですよとやるべきかと思う。




消費者はどういうところを求めてるかもお店というかホテルはリサーチして信頼回復して欲しいと思う。





そうでないと『おもてなし』なんてムリですわ。




この問題はまだまだ出そうなんですが、二度とおきてほしくないですね。




それでは。

楽天日本一。

楽天イーグルスが日本一になって二日たちますがなんていうか凄いシリーズでしたね。




というかマー君があんだけ出まくるとは思わなかったわ。




優勝直後から楽天市場へのアクセスができないとかの影響はあったみたいですが、オレ的にはいいのがなかったなぁ。。。。。。





あとはマー君がポスティングで行くかどうかですが、どうなるのかな?協定の更新がまだやったはずなんでそれ以降なんですかね・・・・・・




来季の楽天は追われる立場なだけに正念場となるでしょう。次もいい成績残したらより一層輝くと思いますね。





それでは。




ヴィッセルが昇格決めたら楽天市場でもセールするんかな?

きのうのおまけ話。 ~神戸戦~

昨日の結果はまあ残念でしたがいろいろと・・・・・。




和田岬線のダイヤをチェックしてルートを組んだつもりが切符の入手に手間取って乗れなかった(´;ω;`)




次に乗ってやる。




ワルイージさんになってうろこ団のとこに行ったら毎度ながらウケたがなぜか黒帽子氏が気に入ったのかオイラの帽子をかぶってブラックなワルイージさんが誕生・・・・・・





オレより似合ってるがな・・・・・・・(´;ω;`)ブワッ




帰り道にヴィッセルのフラッグが落ちてたんでサッサと回収して乾かしたんだけど、そのフラッグのスポンサーがなぜかパチンコ屋さん。よかったのかな?




楽天日本一は帰りの新快速に乗る前に知った。周囲がケータイのTVに見入ってたのは言うまでもないが、マー君が9回のマウンドに立ったときはびっくりしたわ。





吹田さんの試合はロアッソ熊本に期待してなかったから結果は仕方ない・・・・・・・・。





それでは。

J2第39節 対ヴィッセル神戸。

ドローでいいわけがない。




勝たないといけない試合でした。




吹田さんの昇格が決まったのがなんともなあ・・・・・・・




来週はその吹田さんとだよ。




負けられんね。




それでは。




楽天イーグルス、日本一おめでとうございます!!!!!コレだけは素直にお祝いしますわ(* ̄∇ ̄*)

あすは神戸戦@ノエスタ。

明日は昼から☂みたいですが、ノエスタは屋根が閉まるので問題ありません。




というか勝たなきゃならん試合です。




神戸戦というとサンガサポさん達にはお馴染みのうろこ団なるチームがおるんですが久しぶりに登場します。




行けばどういうふうかはわかりますがここでは載せない(単に写真がないだけ・・・・・)。




こないだ完売したとは聞いてたんですが、なんかまた発売したようですね・・・・・コレも売切れたのかな!?




あすはKスタ宮城とかぶってしまいましたが熱気は負けたくないですね。




大一番、勝ちましょう。




それでは。

山本太郎のこと。

『元気が出るテレビ!』でメロリンQとやってたの知ってる人はまず少ないだろう。




その頃とくらべてもやることすごいというか大胆というか何をやらかしてるんだというか・・・・・




まっすぐを見すぎて周囲が見渡せてないのとちゃうかな(ーー;)




やっぱりね、ちょっと考えるべきだったと思う。




立場が変わった以上は自分の立ち位置は理解してもらいたいですな。今までのように「個人」ではないんですからね。





彼はこれからの自分とどう向き合うんでしょうね。

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR