今年もあと少し。。。。。

あともうちょいで2013年が過ぎます。




振り返ってみますとけっこうハードワークでしたねぇ。得がたい経験をしたかと思えばいまだに激おこだったりとジェットコースターみたいな日々だったと思います。




それでも次につながるものはできたんじゃないかという気はします。




このあとは『浜田、アウトー』みながら年越しを食ってマターリと過ごすという感じですね。




2014年は応援してるチームが躍進をしてくれることをマジで願っております。




2013年はホント関わってくれた皆様に感謝致しますとともに2014年も変わらぬご贔屓を賜りますようお願い申し上げます(_ _)




それでは。

やっと休める。

全体的な仕事納めはこないだ終わりましたが、急に話が入ってオイラだけ今日が仕事納めでした。



いや、内容が欲張りすぎるわ・・・・・・・・(; ̄ー ̄A




これで安心して休めます。




あんまりリラックスできないと思いますがね(自虐)




まあ、のんびりしますわ。

さてさて・・・・・・

天皇杯の決勝はサンフレッチェとマリノスとなってセレッソのACL出場が決まったそうです。




タレント揃い踏みのチームだけに期待したいがどうなりますかね・・・・・・・・




あすのワタクシですが所用でどこぞへ参ります。ストレスを溜めないようにしたいとこですが、なるだろうなあ(; ̄ー ̄A




まあ、それらも経験としてやりますわ。




サンガ公式チェックしたら児玉とジャンボが移籍。GK誰か来るの?情報が錯綜してるからいちいち反応しないが、戦力アップは確実にしてもらいたいですね。

新監督決定。

あちこちにでてましたが、バドゥ・ビエイラ氏の監督就任がリリースされました。




69歳と高齢ではありますがキャリアは豊富ですし、楽しみではあります。




新監督に期待することといえばやはり『けが人を減らす』コトですねぇ。ここ3年間はフィジカルコーチをおいてなかったんでなんて言いますかベストメンバーが組めなかった試合がありすぎたと感じてるんですね。オイラ的には・・・・・・。





それゆえ、J1にあがっても吹っ飛ばれされない体力をつくってほしいわけです。




そう言う意味では今回の新監督さんのビエイラさんはフィジコを連れてきてほしい。そうでないと同じことの繰り返しになりそうな気がします。




あと、原や秋本の移籍もリリースされましたが後日ということで・・・・・・




それでは。




今日のチャリティーマッチで楽天の銀次がPKを決めるという珍事が(゚д゚)!やられたのはサンガの杉本大地だったんだけど複雑な心境だったろうね(^_^;)

仕事納めでした。

今日は仕事納め。




とりあえず大まかなとこは済みました。あとは細かいのが1日ほど・・・・・・・・




なんだかんだとタフな一年でしたね。




来年は大きく飛躍したいものです。




サンガ・エヴェッサのサポートも実りあるものにしたいものです。




それではこのへんで。




オ・スンフンの残留はデカイですよ!

あすで・・・・・・・

ほぼ仕事納めになるのかな?




まあ、慌ただしい一年でしたのであと何日かで新年というのが信じられない。




まあ、新年を迎えてもいつものようにバタバタしそうな気がする。




あすもがんばっておもいっきり爆睡したいですね。




そりでは。

メリークリスマス♪゜・*:.。. .。.:*・♪

つうか、この歳になりますと仕事しかないわけでクリスマスケーキなんて縁がございません。




サンガのほうで動きがあるかと思いましたがあらへんしなんか静かというか地味というかどうなってんだという気がしないでもないんですが・・・・・・リリースまで気長に待ちますかね。




ここ最近餃子の王将の売り上げが上がってるそうですが「追悼餃子」という言葉がでるくらいすごいようですね。オイラも行きたいとこだけど時間がない。。。。。。。いろいろと仕事面で忙しくなってありがたいことではありますが時間がないのがなあ(ーー;)




それでもやるしかありませんね。





現時点では年末ギリギリまでスケジュールが詰まってるのでそれを来年につなげることが課題ですね。自営業は辛いね。





それでは。

まさか・・・・・・

痔がマンガのテーマになるとは( ; ゜Д゜)










痔って痛いんだろうなあ・・・・・・・・

久しぶりに・・・・・・

銭湯に行きました。










いつの間にか値上げしてるがな((((;゜Д゜)))




それでも広い湯船は気持ちいいですわ♪

世間ずれ。

bjと有馬記念があるのは知ってましたが天皇杯が今日とは知らなんだ・・・・・・




朝は朝でクラブW杯とスペインリーグがあったし、仕事やったこともあってけっこうズレまくってますね(^_^;)





年末が近いと何が何だかわかりませんな・・・・・てオレだけか!?




あすも仕事だけどさ。




上を目指すにはもっとがんばらないといかんのでとにかく目の前のことをこなしていくしかないですね。





やるしかないわ。




それでは。




途中まで良くても負けてしまっては意味がない。フラストレーション貯まりますわ( ´Д`)=3

連休ですが・・・・・

仕事だったりします・・・・・・(´;ω;`)




まともに休めるのはいつになるやらですわ。




まあ、忘年会なんてしませんし、いつものように静かに笑ってはいけないシリーズで楽しんで新年を迎えるんでしょうね。





そんなわけでお休みなさい☆GOODNIGHT☆(;д;)

松井大輔、ジュビロへ。

松井大輔とジュビロとの間で条件合意したようでして・・・・・・・




今のサンガは松井のサラリーを賄える状況ではないし、仕方ないのかなと思う反面厳しいですねぇ。




でも、シャムスカの戦術とプレースタイルにマッチするかが問題ですが本チャンで西京極きたときには微妙な反応が起きそうやね。




オイラとしてはサンガに復帰してもらいたかったね。





そう言う意味では今回の移籍は複雑です。

王将の事件。

餃子の王将の社長が襲撃された事件、仕事先で知りました。




最初は信じられなかった。休憩時にチェックすると・・・・・((((;゚Д゚))))




何があったんだろう。。。。。。。




王将というとリーズナブルで美味しいイメージがありますが何よりも財布に優しい。近所にもお店ありますがすごい人気なんですよね。




そんななかでの事件。今のところは全容はわからないけどおそらく内部事情に詳しくて身近な人間でないとできないのではないかと思うのだけど捜査の進展に期待するしかない。




こういう事件ではいろいろと取りざたされて推測の域の出ないのもでるんだろうけど間違いなく言えるのは一企業に対して何があったのかということ。それを紐解くには時間がかかるということ。




時間がかかっても解決してもらいたいですね。

雨の日くらいは・・・・・・・

ゆっくりしたいがそうもいかないわけです。




雑用に追われてましたよ。




なんだかんだと年末が近くなってますがやらなきゃならんことがまだあるし、うかうかできない。




頑張っていきます。




ところでサンガ、水面下ではいろいろ動いてるんですかね?なんかここにきて漏れ聞こえてはいますがどうなんでしょね。





もうちょっとでリリースがあるだろうし一喜一憂はそのあとですね。

新監督は誰?

今日、Jリーグのトライアウトがありましたが、サンガ関連はいなかったみたいですね。




ペンタは大分らしいし・・・・・




で、サンガの新監督ですけど誰になるんですかね?噂ではパルセイロの元監督(名前忘れた)が取りざたされてますけど、大木さんが見せてきたパスサッカーが継承できる方がいいとは思うのですが祖母井さんのネットワークがカギというのならそれまでだけど早く決定してもらいたいもんです。




これまでのサンガのスタイルははまあなんていうか場当たり的な面があって『コレ!!』といった特色がなくていい面が継承されるどころかビルドばっかりのどっちつかずだった。




それが柱谷さんのときにまともになって大木さんが道筋を作った。




プレッシャーをかける気はないけど来年の新監督は失敗できませんよね・・・・・・・




それが故に誰になるか気になるんですがね。




まあ、リリースが先かネットが先かわかりませんがサッサと決めてほしいですね。

横谷完全移籍。

公式にはまだでてませんが決定的なようですね。




ある意味ではいい補強ではないかと思います。新監督が誰なのかいうのがわかればいいんですがすぐには決まらんわね。名前がいろいろでてますが京都新聞が出さない限りは一喜一憂なんでしょうな。




この時期は選手の移動が激しくなるので穿った目で見ることが多い。少なくとも低い目線で見ないと間違った情報を鵜呑みにしてしまうんで慎重にしないといけないときでもある。もうちょいしたら移籍リストがアップされるだろうし、イヤな時でもあるんですね。




とにもかくにもファン感の開催日も決まったしそれまでには来季の陣容を固まってるだろうからはやくリリースしてくださいよ、フロントさん!!





それでは。




『黒子のバスケ』を脅してた人物が捕まったけどそういうコトに熱をあげることができるんなら他のことに傾注できたんじゃないかと思う。やった代償は小さくないよ。

大阪-琉球@住吉。 

誰もがもう一度見たくなるバスケットはしてたと思います。前半まではね・・・・・





後半、とくに4Qで失速するってなんなんだ、そりゃないぜ。




東頭さんはすごい悔しそうな顔してウチラに謝ってたけど、やり方としては間違ってないんだよね。





要はね、選手が東頭さんのスタイルを理解してないかフィットしてないかのどっちかですよ。比較するのはアレですが大木さんがやろうとしてたことがフィットしてなかったころとよく似てるんですわ。




どっかで手を打つ必要があるんでしょうけどどうするんかなぁ。




まあ、そのへんはHCの考えもふまえて決めるんでしょうけどチームリーダーも決めといたほうがいいだろうね。メンツは揃ってるんだから遅くはないですよ。




オイラは ゴール裏にいてましたが前のコアなみなさまがものすごいツッコミをなさってるのが印象的でした。




それでは。

明日は住吉。

今日はOTの末負けたそうで・・・・・いいチームになりつつありますね。




でも負けるのは見たくないよなぁ。



つーわけでオンラインで予約してセブンイレブンでチケット確保しました。正直なところローソン屋敷やファミマ御殿での販売をのばしてほしいんだけどね。。。。。。





ひさしぶりにワルイージさん出ますよー(笑)





あすは楽しみたいと思います。





前にも書いたけど空気は読んでね(^_^;)





それでは。

満身創痍

さっきから両足が吊ってめっちゃ痛いΣ( ;ω;)イタッ!




やはり寒暖の差が原因なんだろーか?





今日はこのくらいにして休みます。




それでは。

久しぶりのエヴェッサ。

日曜日の琉球戦@住吉に参戦します。




ひさしぶりにエヴェッサの応援ですね。。。。。。。





今から言っておくが、プレーオフのことは聞かないでくれ(T▽T)




空気を読まないのが確実に1名はいるからそのへんは機転をきかせて触れないでいただきたいです。





それにしても今季は波に乗れてませんなぁ・・・・・・




カンファレンスのプレーオフには出て欲しいと思ってますが万全な選手がいてないのが痛い。それでも前シーズンよりかはいい成績なのは確かなんですよね。あえていうけどカートライトさんのようなマジックはいらんからもう一度見たくなるバスケットをしてほしいもんです。




東頭さんも大変だろうけど奮起してほしいですね。




とりあえずながら当日はゴール裏にいてますのでよろしくお願いいたします。




それでは。

大木さん退任。

KBS京都のアカウントですでにでてたけど、大木武監督の退任が公式にリリースされました。




まずはお疲れ様でした。




成績は及第点だったとは思いますがここぞという時に勝ちきれなかったなかったほうが印象が強いですね。それでもはえぬきの選手を起用してレベルアップを図ったりしてるので一貫した指導は好感が持てました。





次の監督は誰になるかわかりませんが今のスタイルを伸ばしてくれる方がいいですね。





できれば実績のある方がいいのでフロントさんには奮起してほしいですね。





それでは。

来る人あれば去る人あり・・・・・

今季の戦力外選手がリリースされてました・・・・・・




倉貫一毅

原一樹

中村祐哉

サヌ

秋本倫孝


サヌはともかく中村祐哉は残してもよかったような気がする。




それでも原や倉貫はまだオファーがありそうな感じがするのでサンガの一員としてはいないが新天地での活躍を期待したい。





そうなると大木さんも今季限りなんですかね・・・・・・・・





ベルデニックの名前があがってるけどどうなんかなあ。





確実なのは『原一樹に3000点』のゲーフラはもう見れないことですね。





それでは。

一日たって。

翌日というのは微妙なもんでして切り替えたつもりでもどこかでモヤモヤしたものが残ってたりします。




昨日の今日ですからねぇ。。。。。。。





そんなわけで大木さんの退任の話がでてるんですが、どうなんだろうな。大木さんのままでもいい気がしますけど今井社長の気持ちもわかるし結論がでるまでは静観したほうがいいですね。




あとは選手の動向ですけど横谷の完全移籍は確定なんですかね?ニッカンにでたから確実なんでしょうけどこればっかりはリリースと京都新聞待ちですね。




それでも来季もJ2でカマタマーレ讃岐があがってきたし今度こそは強いサンガがみたいですね。

J1昇格プレーオフ決勝 対徳島ヴォルティス。 

正直言って悔しい。




BSで見てても歯がゆかった。




アドバンテージを生かせなかったのもあるが、あれだけ攻めても最後がダメだったのがショックだった。





結局のところはどう言えばいいかわからんけど、どれもこれもがまだまだなんだろうね・・・・・・・力はあるのに取りこぼしがここで響いたのが要因かも知れない。スンフンの涙にはグッときた(´;ω;`)





来季も大木さんになるんだろうけど、ここまで来るとマークがキツくなるというより組み易しと思うチームがでるとも限らないし戦力の検討もこれからだろう。祖母井さんのことだから今よりかは考えるだろうしどっちにしろ・・・・・・・





自動昇格を目指して欲しい。





こういう残酷な思いはもうしたくないからな。





オレたちを泣かすのは今回だけにしてくれ。そして来季は歓喜の涙をさせてくれ。





最後に徳島ヴォルティスの皆様昇格おめでとうございます。





それでは。





きょうはカマタマーレ讃岐のJ2昇格も決まりました。ホンマ四国づくしだわ・・・・・・・

明日は国立大一番。

夜中にW杯抽選会がございました。このへんについては明日にでも・・・・・。




さて、あすは昇格プレーオフファイナルです。徳島ヴォルティスが相手ですが、勝ってJ1決めて欲しい。




オイラはTV観戦となりますが、国立参戦される皆様には京都のチカラを送れるような応援をしてほしい。天皇杯での敗戦を吹っ飛ばすゲームをしてもらいたい。





J1で活躍するサンガが見たいんやっ!!




ということであすは勝利を期待します。

いやはやしんどい。

クリスマスの音楽がなるとうちらも忙しくなります。




すんごいしんどいです。




そんなわけでもう寝ます。




おやすみなさい。

ストーンズ日本公演決定。

日本でのライブは8年ぶりだそうで・・・・・・





東京ドームだけで三日間は短いだろうよ(゚д゚)!





すでに事前予約が始まってますがオイラ的にはファンクラブで購入がベストだと思ってます。手数料取られるけどね。もっといい席を目指すなら特別会員になればいいんだけど会費が高いんだわ。





チケットはまあリーズナブルでしょうね。





とにもかくにも見たけりゃかせがなきゃならんのでがんばりますよ。当面は浮かれ気分だろうね。





それでは。

年賀状の季節。

今年は柿谷がCMにでてますが、スマホでも送れるってどうなんでしょ?




はがきで送るほうがいいと思うのはオイラだけかな・・・・・・・。





ということで今季は50枚くらいになります。。。。。。。。ギリギリにならないようにしたいですね。




そう言いながらなるんだよなあ(/ω\*)




とにかく済ましてからですね。





それでは。





オ・スンファンの入団会見があったそうですが背番号22に恥じない成績を残して欲しいですな。

ソウルキャッチャーズ。

長崎戦の帰りにコトクロスのブックファーストに寄った。




時間があればここによって琴線に触れた本を買っていくのだが、まあ当たり外れはある。




今回は吹奏楽漫画の『ソウルキャッチャーズ』を買った。バラエティーで高校の吹奏楽の旅をみてる影響もあるけど、コレはよかった。




吹奏楽の指揮者というのはトップ下の10番のイメージを自分ではしてるのだが、作品では多彩な表現で見せている。「オーケストラがやってきた」とか「題名のない音楽会」のような楽しさは少ないがひたむきな青春像がここにはある。




オイラ的には次巻が楽しみでしょうがない。ひさしぶりに漫画でそう思えたのは鉄子の旅以来な気がする。




ひょんなことからこの作品のコトを書いたけど、この作品は2巻まででてます。




長く続いて欲しい作品ですね。

昨日のおまけ話。~プレーオフ~

まあ、つらつらと書きますがいろいろありました。




いつもなら空いてる定位置が着いた時点でいっぱいになってた。しゃあないからピッチが俯瞰してみれるマターリゾーンで見てました。久しぶりにここで見ると新鮮ではありますね。




ネットでも言われてたけど、長崎の選手が負傷したときのコールリーダーの行為はよく聞こえた。やりすぎの感はありますね。前の時の方のほうがよかった気もしますが、試合見ながらコールするから大変だろうとは思うのを引いても見られてることは良くなかった。




オイラのようなペーペーが言うのもなんだがリスペクトの意識は持ってほしいなと思います。





引き分けで歓喜の円陣はどうかとは思ったが昨年のコトを考えたら一歩前進。あとはもう一戦だ。その前にサンペーの三瓶パフォーマンスはなんかイマイチな印象だった。




試合後は各々で遠征の話で盛り上がってたがオイラは仕事で行けない。そう某氏にいうと、





『君には期待してないから』




・・・・・・・・・・・・・そりゃないぜ、セニョール!!!!!



試合前のファンクラブブースでポイントを買い物クーポンと交換したんで売店でチケットホルダーを買った。色合いがハンナリーズっぽかったんだがいいのか?





いいんであろうな・・・・・・・( `・ω・) ウーム…

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR