2014 日程。

今季の日程がリリースされました。



近場のアウェイ戦がないのはおいといて、土曜日開催が多いですなあ・・・・・・。




オイラは日曜ぐらいしか行けないので参戦する機会は昨年と変わらないような気がしますが、それでも長崎戦が鴨池ってそらないわ。。。。。。



熱中症で行けなかった岡山戦とジュビロ戦は暑い時期にナイトゲームだけど、この季節でいらん失点をくらって負けることが多かったから逆のケースで勝ってほしい。あとカマタマーレ讃岐との試合をリストに入れたいかな。




そうは申しましても開幕まで1ヶ月なので万全な体制でがんばってほしいですね。



あと、大黒の背番号が31だそうですが、決めた経緯を聞いて納得しましたわ。



それでは

プレシーズンマッチ。

ガンバとのプレシーズンマッチがリリースされましたが場所がJグリーン堺って・・・・・どこだ?




メインのみ3000席で大人三千円ってなんか躊躇しますねぇ。




収益は万博で進められてるガンバの新スタジアムの建設に寄付するとかでそれもどうなんやろって感じでして寄付するにしても開催にかかる費用を引いたうえでやるんかなと。どうされるかはガンバがすることだからわからんけどもうちょっとチケット代は勘案してほしかったね。




オイラはねぇ・・・・・仕事がハンパない時期にするんで少々微妙ですが万が一完売してなかったら考えるかと思います。




あくまでも仕事上の進行次第ですけどね。




開幕からアウェイなんでサンガの勇姿を関西でみるならこの試合は貴重かもしれませんね。それでも料金設定は考えてほしいわ・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ




あすは全日程がリリースされますが今季は行ける試合が少なくなりそうだしいろいろと悩むだろうな・・・・・・・




今日はこのへんで。




STAP細胞ってすごいみたいですね。

大黒がキタ━(゚∀゚)━!!

まさかの大黒将志サンガ移籍。



ツイッターのTLに京都新聞の記事をはっつけてる御仁がいたのでまず間違いないと確信。




キタ━(゚∀゚)━!!というよりビックリだわΣ(゚д゚lll)




大黒というとドイツW杯予選での活躍が印象に残ってるけどとりわけ北朝鮮戦@埼玉での土壇場ゴールは特に印象深い。




昨年はマリノスから杭州緑城へレンタル移籍で行ってましたがマリノスとの契約がきれて今季も杭州かと思ってたらこうですから人生何があるかわからない。




公式にもでてましたが杭州からのレンタル移籍なのね。





これでFWの層が厚くなっていくのでしょうが問題は得点力があがるかどうか。ここからバドゥ監督はどういうフォーメーションをつくっていくんでしょうかね・・・・・CBも欲しいなんていう声もありますがまずは得点力アップをお願いしたい。




なにはともあれ大黒選手にはがんばってほしい。できればサティにある大黒神社をサンガバージョンにしてほしいですね。まあムリだろうけどさ・・・・・



それではこのへんで。

明治安田生命J3リーグ。

今季から始まるJ3。そのまま言うのかなと思ったら・・・・・




明治安田生命J3リーグということでネーミングライツがつきました。




どう言えばいいのか・・・・・J2ライセンス持ってるチームが少ないし、基準が緩やかなこともあってのことなんでしょうけど、JFLとレベルが離れてるわけでもないからカテゴリー的にはアマチュアよりやや上という位置なんでしょうねぇ。




初年度参加チームに西のクラブがなくてややいびつな感じがします。このリーグにU-22の代表候補チームが参加するんですがチーム名はつくんだろうか?プロ野球イースタンリーグのフューチャーズみたいなもんだろうけど強化目的で参戦するならどうなんだろうなぁという気がする。コンスタントに試合経験を積むのはいいことだけど、海外遠征とか考えるとそのあたりのビジョンは示してほしいですよねぇ・・・・・・。




でも、プロリーグとして発足するからにはいいプレーで地域を盛り上げて欲しい。





オイラとしては奈良クラブは上げてほしかったですねぇ( `・ω・) ウーム…

恋するフォーチュンクッキー。

AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』のPVにいろんな地域バージョンがYouTubeでアップされてるのご存知ですか?



オイラも見ましたがバラエティに富んでて楽しくみれます。




ダンスがバラバラなのが味があっていいんですけどねヽ(*´∀`)ノ




でその四〇畷バージョンを作る計画がいつの間にか計画されてまして思わず・・・・・





や、やるんかいっ!!!!!




と枕を窓に向けて投げてました・・・・・・・(?_?)




や、やるのはいいけど結構な人たちを巻き込みますよねぇ。つーことはオイラもってこと?






万が一話があってもオレは遠慮させていただきますっ!!!!!




時期によっては参加できないもん(特に秋口は)。




でも出たら出たでオイシイよな・・・・・( ゚v^ )




どうせならサンガやbjでしてほしいよね。。。。。。。。




そういうわけでマジでフォーチュンクッキーするなら早めに連絡をよこしてください。ってやる気満々じゃねぇか(^_^;)




それではこのへんで。。。。。。。。

ホリデーも仕事。

こんばんは。休日でbjオールスターがあったにもかかわらず仕事でした。




日曜もしないとスケジュールが進まないという状況でしてまあ駆り出された感じです。




オイラは工期の途中から入ってますがいつの間にやら片足八分までつっこんでる感じなんでとりあえずは年度末には終わるようにはしたいですね。




今日はサンガのサポーターズミーティングがあったんですがどっちにしろ議事録がアップされるでしょうから感想はおいときますが公式にでた件は気になります。サポ連以外のグループらしいけど何をやらかしたんだろう・・・・・・




ところで来季のbjオールスターはどこなんでしょうか?誰か教えてください。



それでは。

金銭トラブル。 

オイラの仕事は建設業ですが、いろいろと大変なんですよね。



段取り次第でよくもなるし悪くもなる。契約社会でありながら人のつながりで成り立ってる業界とも言えます。



そういう意味では一度トラブルになると厄介なことになるわけでそのほとんどが金銭に絡むことなんですよね。かくいうウチも昨年来そういうのに巻き込まれてます。金額的なことは言えませんが結構な額でして、いくら言っても当事者がなかなか誠意をみせなかったんで法的措置に入っています。




ですが今年に入ってその方がやっとというか遅いというか重い腰をあげてきたようです。




うちとしては互いに合意したものを履行してくれればいいだけなのですが相手方はこれまで何の誠意みせてこなかった分ちゃんとしてくれるのか不安だったりします。この件に関しては代理人(弁護士)を立てていますのでウチはその人に任せてますがお金をめぐるトラブルは解決まで長い時間がかかるものだというのを実感しています。




今のところは解決までやっと一歩を踏み出したところでしょうか。




本来なら契約書を交わすべきなのでしょうがなかなかそういうふうにするのは稀です。今後は条件を詰めて文書にするということができるような体制にしていくのがベストだと考えています。まずはトラブルを解決して五十歩百歩でも前に進みたいと思っています。

 しっちゃかめっちゃか・・・・・・

三月が近くなるにつれて忙しさも倍増してきます。




どこもかしこもものすごい状況でミスも誘発しかねないくらいです・・・・・・。




そういう時こそ必要なのが人を呼べる力なんですが当然のごとくスケジュールがパツパツなとこにどうやって誘おうかと思案するんですがウチらの場合は手間と時間がカギなんですねぇ。。。。。。。。




それでもだ、やるべきことはやらんといかん。




疲労を少なくして乗り切っていきますわ。




ほなねー。



ローリングストーンズファンクラブの会員更新完了っと♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

マー君、ヤンキースへ。

楽天イーグルスの田中将大投手のヤンキース入りが決まったのが昨日深夜。




今日のスポーツ紙一面みんなこれだった。対応速いな・・・・・・・(@ ̄□ ̄@;)!!




金額はまあでかすぎて唖然としますがメジャーリーグでどこまでやるか期待しちゃいますね。




ヤンキースは伊良部 井川と投手で苦労してきて現在の投手陣の高齢もネックだったから田中の獲得は願ったり叶ったりなのかも知れない。




田中投手にはヤンキースでも活躍して伝説を作ってほしいですね。




でも合意が1日遅かったらフォルランが一面だったかもしれなかったかもね・・・・・・・・

Diego Forlan。

ディエゴ・フォルランのセレッソ移籍がほぼ合意ということですが、このニュースって先々週くらいにでてからけっこう経ってるような気がする。



交渉自体は長くなりそうだったからあんまり気にも留めてなかったけど、いざ実現となるとビッグネームの移籍って誰以来なんですかねぇ。




これでフォルラン見たさに舞洲の練習場がごった返すのは間違いないだろうね。




そして長居とキンチョウのチケット争奪戦が起きるかもしれん(((;゚Д゚)))ドキドキ




問題はフォルランのコンディションだけどどうなのかな?あまり出てなかったというしそこが気になりますね。





まあ、ポポビッチさんはどういう見極めをするかにかかってるから見に来たお客様をガッカリさせることはしないでもらいたいですね。時間があったらこそっと見に行こうかな・・・・・・




そうは言っても予定は未定だからね・・・・・・それでは。

初っぱなから・・・・・・・

今日Jリーグの日程が一部でました。が・・・・・・




いきなり福岡勢2連戦ですかい!!!




それもアウェイやし(@ ̄□ ̄@;)!!




ホーム開幕は第3節の栃木戦なわけね・・・・・・・




あとは開始時間だけどこれは月末なのか。どちらにせよいきなりコケないでもらいたいですね。




あと、某所で記念エンブレムを見たけど微妙ですなあ( ; ゜Д゜)




ユニ買うの迷うな・・・・・・・

統一感。

いろいろなことでやるコト為す事が遅々として進まないケースが多々あります。




そういうときは何かしらの原因があるわけで事あるごとに改善点をたたきだしてバラバラにやらないようにするのです。今日そういう事態というか取り決めてないことがでたんで仕事前に統一した基準をキメました。私は応援の立場でしたのでそんなに意見はしませんでしたが、経験だけで勝手な判断をすると焦げてしまいかねないので一旦振り返るのもいいかなと思ったしだいです。




ほんま進めないとやばいからね。。。。。。。。





ですが、そういうルールは早いうちからやっておいたほうがいいのですがきちんと意見を噛み砕いて伝達できてないと混乱の元になります。どの業界でも言えると思うのですがそれぞれの事情をくんで段取りできるひとがいるとスムーズにうまくいきますよね・・・・・・!?




そういうスーパーマン的な人ってなかなかいません(ーー;)




自分もまだまだな所がありますが、そういう人間になりたいなあと思います。





なんだかとりとめないですがこのへんでお開きにします。

サプライズあった。

ファン感でアレッサンドロの加入が発表されたそうで・・・・・・・・




行きたかったなあ。




で、20周年のエンブレムはどんなんかな?公式にまったくでてませんが。




アレッサンドロに関してですが1シーズンだけ新潟にいたんですね。どんな選手ですかね?知ってるかた教えてください。




記念ユニはどないしようかねえ・・・・・・・おそらく買う。それを着てワルイージさんになるのもいいかな。




とりあえずはのぼりの手続きしたいから明日にも問い合わせしますかな。




最後に、トークショーに藤吉が来てたそうで余計に後悔しました・・・・・・・・・

明日はファン感・・・・・・・。

あすのファン感楽しみなんですが・・・・・・・




仕事先がしっちゃかめっちゃかになっとる関係で行けなくなりました((+_+))




記念エンブレム見たかったねえ。




のぼりやユニについてはあとで問い合わせして対応しようかなと考えてます。




それでは。

ガルパン。

きのうの更新中に近所で火災があり、一時的に騒然となりました。間近で発生するとホンマ怖いものがあります・・・・・・




早朝にパーサクラブの更新手続きを某コンビニでやってきました。




ネットで決済してもよかったんですが、ここ最近はコンビニのマルチペイメントサービスを利用してることが多いんでささっとやったしだいであります。




これで心置きなくファン感行けますぜ(#^.^#)





で、そのコンビニではガルパンとコラボキャンペーンしてるんですね。ガルパンと書いたら知らん人はファッションブランドと勘違いしそうだけど、『ガールズ&パンツァー』というアニメとタッグを組んでるんですよ。




わからない方はクグッてみてください。オイラもあんまし知らんのよ(爆)




コラボキャンペーン自体はまあいいんだけどキャンペーンプレゼント欲しさに体型が変わってもいいという猛者は多いだろうなぁ・・・・・・




夕方には昨年の応援のぼりが届いてました。今年もしますがどういうデザインかで一本にするか二本にするか決めようかと考えています。




最後に、公式にはでてない情報が他からでてるけどサンガのスタッフさん対応できてないようですね。きちんと出すのもサービスの一環かと思うので漏れなくしていただきたいと一言言っておきたいと思います。





それではこのへんで。

ファン感の前に・・・・・

仕事先で少々なんぎな事がありました。ここで書くに至らない内容なので差し控えますが、「信用」の大切さがよくわかりますね。




日曜日にサンガのファン感がパルスプラザであります。




公式にアップされてるので詳細は書きませんが、設立20周年ということで記念エンブレムがでるみたいですけど価値のあるものにしてほしいですね。




その前に今季のファンクラブ会員の更新をしないといけませんがね・・・・・。





いろいろとチームに言いたいことありますが更新はしときませんとね。のぼりも継続しますし(^_^;)




なんだかんだと期待はしてますのでサンガの皆様、今季もよろしくお願いいたします

ジャイロコプター。

超サッカーの京都板に公式リリースの情報がありそうなカキコがあったのでチェックしてみたら、ジャイロの移籍がでてました。




イケメン系かえ?




勝利に貢献してくれたら言うことありませんがブラジルからの選手って久しぶりだねぇ(ノ^∇^)ノ



で、補強はまだあるのかな・・・・・・・・!?




バドゥ監督の来日が遅れてるようですが今年はメモリアルイヤーなだけにいいスタートをしてほしいですわ。




ところで、ジャイロと聞いてジャイロコプターいうヘリコプターの玩具があったの思い出したのだが・・・・・・・・知らんわなあ( ; ゜Д゜)

難儀やなあ・・・・・・・。

こんばんは。




昨日から原因不明というか気づかないうちに腰をいわしてたという・・・・・・・・ぎっくり腰ではないようですが、ちょっと難儀でした(-.-;)




難儀と言えばサンガの外国人補強はどうなってますかね・・・・・・・・・変なのは入れてほしくはないけど少々気になります。




まあ、決まったら公式に早くだしてほしいですわ。




それでは。

本田セリエAデビュー。

久しぶりにみるミランはものすごい劣化してるいうかサッスオーロにチンチンされてるとは夢にも思わなかった(@ ̄□ ̄@;)!!




そんな状態で本田がデビューしたんですが入った途端にチームの雰囲気が変わった。




敗けはしたけどミランにとって本田は一筋の光明に感じただろうね。




あれだけバラバラなとこからの巻き返しは厳しいだろうけど、やってくれるんじゃないかと期待します。




その前に監督が変わりそうですが(; ̄ー ̄A

古都ダービー bjリーグ奈良-京都@平群。

平群まで行って参りました。




バンビさんはオプションがないのかどうかは別としてバリエーションが固まってしまった感がありますね。




そこを浜口さんが見逃すわけがない。




ハンナリーズのゲーム運びに余裕がありました。




バンビシャスはゲームパターンを揃えないとこれからも厳しいなあ・・・・・・・



そう言いながらバンビシャスのブースタークラブに入りましたがね。




大和郡山での阪奈ダービーでは相手を必死にさせるゲームをしてほしいですね。




それでは。

古都ダービー行こうかな・・・・・・・・・

今週、平群でbj 奈良-京都の『古都ダービー』があります。



って、書いてる今してんだけどね(^_^;)




あすもあるんで会場まで行こうかなと考えてます。行くとしたらおおさか東線から近鉄ですな。車でなら国道でよく行くルートなんですが素通りしそうなんですよねぇ。。。。。。。。





行ったら行ったでハンナリーズ側に引きずりこまれそうだけどね。




とりあえずはフラットな感じで見たいと思います|゚Д゚)))

比嘉さん。

マリノス・比嘉のレンタル移籍がリリースされました。




ロンドン五輪の代表やったのは覚えてますがJ1での活躍は・・・・・・・印象ない。




コメント読みましたがまずは戦力としてアピールしてほしい。




そしてサンガサポに認められるプレーヤーになってほしいと思います。

ミランの本田。

きのうですが本田圭佑のミラン入団会見をニュースではありますが見ました。




英語でしっかりとコメントしてるとこがすごいというか時代が変わったなあというかでして、期待されてることを実感します。





有言実行ですわね。





そうなると、今後はいかにミランのメンバーとのケミストリーがおきるかということですが、ウチみたいなペーペーが言うのもおこがましいけどデビュー戦次第ではないですかね。。。。。。。中田ヒデのときのようなインパクトがあれば納得ですが順位的に苦しい今のミランでなら可能かなと思うんですよね。




外野はワーワー言うしかないのでアレですがホンダは本田として君臨してほしいですね。





できればデビュー戦は無料放送してほしいなあ・・・・・・・どうなんだろ?

たかじんさん。

関西のスポーツ紙の1面が全部たかじんさんでした。




バンバンと本音をぶつけていくスタイルは関西でしかできなかったことかと思います。




私自身やしきたかじんという名前を知ったのはガンダムでした。エンディングで流れる歌は非常にマッチしてたとみてますがご本人は不本意だったそうで・・・・・・あの曲はアニソンのカテゴリーにはあてはまらないでしょうね。




その後はみなさんご存知のとおりなのですが、「たかじんnoばあ~」のほうがオイラとしては好きだった。人の本性というかそういうのが見え隠れしてたから深夜でも面白かった。




今後ああいうことができるタレントさんはいないだろうな・・・・・・・





もっと吠える姿が見たかったです。




合掌。

安藤・染谷移籍。

安藤と染谷のセレッソ移籍がリリースされてました。




前から漏れてた情報やしそのへんは聞いてたんで驚きはない。セレッソからすればACLがあってメンバーの補強が必要な状態だったしポジション的にそこを釣るか!?ってな感じです。





どっちにしたってJ1に上がれなかったからこういう引き抜きは予想されてたし、草刈り場にならなかったのがせめてもの救いではないですかね・・・・・・・・。こうなった以上は代わりの選手を見つけるか現有戦力の底上げ等でカバーするしかないかなんでそのあたりははっきりさせてほしいとこですね。




どちらにせよ染谷と安藤にはサンガが昇格するまでセレッソでがんばってほしいですね。





それでは。

仕事始め。

しょっぱなからいろいろありまして、まあ精神的に疲労度がMAXでした。



もうね、イヤな予感がプンプンしてその感じが抜けきれなかったというかね・・・・・・ここ数日で解消されると思ってますがなんとなく今年1年バタバタしそうな気がします。




うちらの業界全体が様々な問題をかかえてますがそれらを乗り越えていきたいと思ってるしだいであります。




眠れない日々が続きそうですがとにかくがんばります。




それでは。




サンガ、横谷の完全移籍をリリース。いと嬉し(*゚▽゚*)

石櫃移籍。

名古屋・石櫃の移籍がリリースされました。まだまだ入ってくる選手がいるんで公式チェックしないといけません。




聞いたかぎりでは正確なのですがちゃんとでないと不安なんだな。




今日は散髪帰りに餃子の王将で追悼餃子をしてなんだかんだと1日が過ぎていきました。




明日から仕事。




WOWOWでストーンズを見て鋭気を養おうと思います。




それでは。

ローカル路線バスの旅。

このシリーズは好きな番組のひとつ。今回は館山~会津若松でしたが、、、、、、、、




あえなく2連敗( ; ゜Д゜)




毎回ルート選択で分かれ目になりますが今回はあと一歩の感じが強いですね・・・・・・・・・




次回はリベンジを期待します。

Life Keith Richards

昨日のことですがあらなわ行く前にブックファーストに寄っていろいろ物色してたらこれに目が止まった。









ストーンズのギタリスト、キース・リチャーズの自伝。




過去キースに関する書物はけっこうありましたが自伝として本人が書いたのがコレが初(かな)。原書では書き方がストレートすぎてミック・ジャガーが激怒したと聞いてたんですがオイラはまだ買ってなかったのでありますよ。




たまたま持っていたギフト券がここでは使えることがわかったんでエイヤッ!とレジに行って購入してポツポツと読み始めてますがまあすげえわ。




いきなりデンジャラスな話からだねえ・・・・・・・。このあと読み進めていけばいろんなことが明らかにされるんだろうけど、とにかくガツン!!とくるね。




けっこうな厚みでそこそこ値段はしますがそれだけの価値はあろうかと思います。




3月のライヴを前に読んでいても損はないですね。




その日本公演今のところ東京ドームだけなんだけどどうなんだろうね。ウチの周囲も大阪なら行くけど・・・・・というひとが多いのでなんとか実現してほしいですね。

新年会@あらなわ。

SANGARIAN'Sの新年会があらなわにてございました。










いろいろバカ話や新たなメンバーがでて楽しい新年会となりました。




ここでは言えない話も聞けてワタクシが伝説を作ることなく(ホッ)時間が過ぎていきました。




いやぁ、楽しかった(=^ェ^=)




帰ってから気づいたけど、追悼餃子できなかったね・・・・・・・・・

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR