Jリーグ開幕前夜ですが・・・・・

毎年恒例の花粉症がムズムズと。。。。。。。PM2.5とやらが来てることもあって鼻が敏感に反応しとります。



パブロンのお世話になるのも間近ですな。




明日からJリーグがはじまりますがW杯イヤーということもあってスリルとスピードを期待したいとこですがどういう感じになりますかねぇ。




オイラとしては柿谷や川又といったあたりに期待しますが初戦からゴールできればいいんですけど可能性としては柿谷かな。



サンガはギラヴァンツ北九州とですがスタートダッシュはしてほしいなと。



ホーム初戦は何としてでも行きたいですね。



それでは。




また天気が悪そうだな・・・・・・( ´Д`)=3

イヤーブック。

雨で久しぶりに休めました。が・・・・・・やらなきゃならんことが多くて困ってます(´Д`;)



神経すり減らしてるような気がするんですがね。




まあ、それでもやっていかなきゃいけませんし頑張らないと何もできませんからね。キツいけどやんないと生きていけないもんね。




前置きはこのへんで置いといて、サンガの会員特典がきました。イヤーブックはもちろんのこと20周年ということで記念タオルつきではありますがもうちょっとで開幕なんだなと感じるわけですよ。





今季はどういう道のりになるんかなあ( ^ω^)・・・・・・・





ある意味楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ACLが始まった。

今季もACLが先に開幕しました。




てか、マリノスどうしたっΣ(゚д゚lll)




初っ端からヤバイやん・・・・・・Σ(○>Д<ノ)ノ




昨日のセレッソとサンフレッチェはまあしょうがないにしてもマリノスはちょっとなあ・・・・・・ここからどう巻き返すかだけど厳しいなあ。




フロンターレはいいスタートを切ったようですが日テレさん、BSでも放送してよ!!!



マヂでお願いします。見たいんだよ!!!!!




今年は4チームとも勝ち上がって欲しいですね。



それでは。

明日は東京ドーム1日目ですがこんなことがありました・・・・・・・

昨日の続きだったりします・・・・・・



ブログをアップしてからローリングストーンズファンクラブに問い合わせの電話したら留守電になってちょこっとだけメッセージを入れ、事務作業が終わったのが日付が変わる前だった。パソコンを閉めようとしたとき。。。。。。。




ブルルルルッ!!!




といきなり電話が鳴って受話器をとったらでたのがローリングストーンズファンクラブの池田祐司会長だった・・・・・・



(゚д゚)! Σ(゚д゚lll) Σ(´∀`;)



この時点でめっちゃパニックになってた。。。。。。




用件を言うとまあ日付が超えて1時間近くお話したんですけど聞いてみるとファンクラブ自体がどえりゃーことなってていきさつやらもろもろひっくるめると初来日以来の滅茶苦茶凄まじい状況になってるわけですね。



私からしてみれば公演が終わってから言うたほうがいい話ばっかりで唯一言えるのは大阪公演の可能性は直前まであったということですね。



自分の場合、たぶん仕事があるので東京ドームは厳しい。だけど見たい。ももクロがやってるシアター中継みたいなのやってほしいなあ。それなら臨場感あっていいんですけどね。




池田会長は真摯にいろいろお話してくださってこちらとしては感謝しております。時間的にもえらいにも関わらずほんと頭が下がるというか一度お会いしたくなりました。ある方の件についてはいろいろあるんだなと感じておりますが大阪でもなにかしらの時間を作ってほしいなと思います。




さて、明日は東京公演初日です。



行かれる皆様楽しんできてくださいね!!!!

ストーンズがキタ━(゚∀゚)━!

今日の新聞は保存せねばなるまい。




専用機で来日なんてストーンズスゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!




とりあえずファンクラブ経由でチケット申し込んだけど返事がない・・・・・・・一応問い合わせてみるけどどうなってるやらね。




それにしてもだ、東京だけってもったいないんジャマイカ?



見たいねぇ。




早く見たい。




ストーンズはレジェンドじゃないんだ。プロフェッショナルなんだよ。




見なきゃ損するんだよ!!




絶対観たいね。

財布供養。

最近になって財布に興味を持ちつつあります。




というのもですね、自分がどういう財布を使ってるのか考えたときにえらく雑に扱ってる気がしたんですね。要はボロボロになるまで使って処分はしないというか・・・・・・




そういうふうに財布に関することを調べてみたら財布供養というのが行われてるのを知った。場所によっては無料でしてくれるとこもあるし縁起のいい場所として有名なとこでも有料だけどしてくれるらしい。どうすればいいのかと考えてただけにコレはいいなと思った。




しかし、近隣で財布供養してくれるとこは見つからなかった。




財布は2年をメドに変える方がいいらしいのだがそうマメにやらないタチなもんで今の財布は2年は超えている。とくにカード類は運気を下げるらしいのでこの前から別にカードケースを用意してポイントカードとかを分けている。一手間かかるけど整理すればお財布もスリムになるし少なくともストレスにならないかな。




あとは新しい財布を見つけることですがとりあえずは目をつけているやつはあります。




財布で幸運を引き寄せるのはどういう効果があるのかはわかりませんがやってみても損はないと思ってます。

わけわからん・・・・・・

来月の大阪市長選に北区の区長さんが出るようなことを聞きますが・・・・・




対抗馬が身内ってどう見てもおかしいやろ┐(´д`)┌



こんなんで結果が出ても『民意を得た』と言い張るのならもうアカンでしょうね。ぶっちゃっけわけわからん。。。。。。。




マック赤坂がまともに見えるのはなぜなんだろうな。




今日は複写機杯でサンフレッチェが連覇し、来週にはACLがはじまるとサッカーも戦闘モードに入っていきますがソチオリンピックの余韻が残るからちょっと違和感が出そうな感じしますね。




その前にあすのJグリーン堺ではけが人がでるのは勘弁ですぜ。オイラは行けないけどさ。




きょうはそんなとこです。はい。

あと1週間。

月日が経つのは早いもので一週間もすればJリーグ開幕です。



あっという間な気もしますが待ち遠しい。しかし昨今の降雪で中銀スタジアムの甲府-鹿島が中止決定といきなり自然の洗礼を受けてたりします。



サンガも日曜のプレマッチ@Jグリーン堺から本番モードになるんでしょうけど、いかんせんアウェイ2連戦ですからテンションの上げ方も難しいんですよね。。。。。。。。




そんななか某T君から石櫃の弾幕デザインのメールがきた。




許可もらってないからデザインは会場で見てもらうとしてカッコよくできてますなぁ(*´∀`*)。




オイラは今年も応援のぼりでサポートいたしますが、いい成績を残して11月には笑顔でいたいものですね。モタモタしてもらってはまたスタッフさんに愚痴たれなきゃならんのでそのへんは少なくしたいのであります。だからこそ勝利にこだわってほしい。




とりあえずながらあさってのプレマッチ楽しみですね。行けない可能性が高いけどね( ;∀;) カナシイナー

10億ふたたび。

もうすぐJリーグ開幕です。



昨年話題になったBIGの10億2円がまた登場しました・・・・・・やりますけど何か?




ぜってー当たらんよなぁと思いつつも金額の魅力に抗えないのが庶民だったりするんだな( `・ω・) ウーム…




対象になるのはJリーグ開幕節ですがこれって自分でも予想できたよね!?できたら自分でやってみたいがどうなんざんしょね・・・・・・・




できるようならすりゃいいしできなかったら運に頼るしかないかな(゚д゚)(。_。)_。)



やってみなきゃわかりませんね。

あんこうユニ。

近所のコンビニまたガルパン(ガールズアンドパンツァー)とのコラボやってます。こんどはグリコとですが・・・・・・あっさりとクリアしてしまった(´ε`;)。




正直言うとボルシチのほうがハードルが高かったような気がするんですが。。。。。。オレだけかな?




そんなガルパンが今季からJ2水戸のスポンサーになることが決まってコラボユニの予約販売も始まってます。





背中にあんこうがあるのもスゴイがかなり売れてるらしい・・・・・・・ガルパン恐るべし。



つうか、オイラもフラフラと買っちまいそうだわ(´Д`;)



こういうコラボってうまく周到にやれば成功すると思うんですよ。『いなりこんこん恋いろは』いうアニメの舞台が京都なんでサンガかハンナリーズがコラボやれば盛り上がるのではないかと勝手に算段してますが両方のフロントさんがそこまで頭が回るかなぁ。。。。。と思うとまあアレなわけで・・・・・・・




オイラ的にはやってほしいけどね。




それでもですね、水戸の試みって成功しそうな気がしますね。面白そうですしね。どうせなら水戸男祭りも復活して欲しいですわ。




本日はこれにて失礼します。

お薬手帳。

この前のことですが仕事先でおもいっきり膝を強打しましたΣ( ;ω;)イタッ!




すぐに病院には行かず様子を見てましたが痣と腫れがひどく気になったのでよく行くでっかい病院に行ったら・・・・・・予約オンリーの日だった。




総合病院っていつから敷居が高くなったんだ?




ちょっと言いたいのを我慢して他の病院(整形外科)紹介をしてもらい診察してもらうと骨は大丈夫だったけど筋肉は炎症を起こしていた。医薬分業というコトで処方箋をもらって病院を出て寄り道しつつでっかい病院の前にある薬局で処方してもらう。そのさい、




「お薬手帳いりますか?」



いうのでつくってもらったのが下のやつ。









なにを処方してもらったのかわかるわけですね。



持ってたら便利っちゃあ便利ですけど、手前の身体を知るうえでは少々プレッシャーになるかもしれんね・・・・・自分の健康の維持のためには必要かと思うので単なる風邪でも記録はしようかなと思います。




だからといってしょっちゅう医師のお世話になってはいけませんがね(^^;)

楽なものなんてない。

早朝コンビニで新聞を買うのが日課になっております。




単に雑誌の立ち読みがしたいだけですけどね(・∀・)




月曜日だとジャンプやスピリッツ等があるんですけど、今日に限って大雪の影響でお店のラックがからっぽに近い状態。さらにはラックに遅延のお詫びの紙が貼られている。




物流って天気に弱いんだねぇ・・・・・・




あすには来るって書いてあったけどあんまり期待できないな。




天候に左右されるのは致し方ないにしてもなんとかできなかったんかなあと思ってしまうんですよね。こういうのは酷かもですが何とかして欲しかったなと。



こうして気楽に書いてはいますが楽なものなんてないんですよ。



それでも明日に期待しましょう。あすになればなにかかが開けてくることを信じて明日も一日がんばりますよ。

新聞の一面。

本日もお疲れ様です。オイラは今日も仕事でした。



まあ、なんていいますか夜ふかしで寝坊しちまいましてね、そのへんは反省しないといけません。今日は比較的すごしやすかったですが山梨の方は凄いことになってるらしい・・・・・・週間予報でも水曜日頃に雪の予報がでてますが大丈夫なんですかねぇ。。。。。。。



今日はどの新聞も羽生結弦選手が1面でした。



そりゃそうでしょうけど対応が早いというかね、ニッカンなんて変則構成で1面でしたからインパクトに工夫するのも知恵しぼってるなーと思ったりします。今日はラージヒルで葛西選手が銀メダル獲得したし当面はオリンピックが席巻するのはしょうがないかなと。



それでもですねサッカーやタイガースのことが気にならないわけではありませんよ。




あと2週間もすればJリーグが開幕するしプロ野球のオープン戦もはじまります。また一喜一憂するシーズンがやってくるわけですわ。




今年はヤキモキする試合だけは勘弁してもらいたいですね。

羽生結弦選手、金メダル。

早朝、見てしまいました。



ミスはあったけど、よかったですよヽ(;▽;)ノ




女子も続いてほしいですが、判定で物議を呼ぶようなことがないことを祈りたいですね。




それにしても決まるまでの残りの演技をみるのは正直苦行でしたなぁ・・・・・・





おかげで二度寝してしまって仕事の準備がギリギリになってしまいましたわ。

白銀の世界でした。

20年ぶりくらいの大雪。。。。。。近所の国道は渋滞してるし鉄道も運休や見合わせで混乱してました。




それ以上にゴミ収集車がこないのが衝撃的でしたわΣ(゚д゚lll)。




周囲は白銀というか真っ白けの風景でいつもとは違いましたが休みとはならず仕事でした(´;ω;`)




現場に寒暖計があったんで気温をみたら・・・・・・




気温1℃ 湿度90%(°д°)




そんな環境で仕事をするってアホだろ(・・;)



ってやってる人間が吐いてどーするんだ・・・・・・



それでも、こういうことは滅多にないんでそれなりの収穫はありました。今度こういうことがあったら、そのときは休みたいですね。寒いと身体の負担が大きいんですよね。




それではこのへんで。

また雪!?

この一両日中別のコトでエネルギーを使ってえらいハードでした・・・・・



ビジネスでのことなんでここに書くのは控えますが信用が第一であることをおもいっきり痛感したのでした。




あすはまた雪予報がでています。




こないだも割と積もっててすごく寒かったんですが、こういう日はすごくやりづらいんですね。ぶっちゃけたことを言うと「あんたバカぁ?」と言われるくらいアカンわけですよ。




現状ではそういうことは言えないくらい切羽詰まってるんで極寒でもやることになるでしょうねぇ。。。。。。。




とりあえずは明日になってからでないとわからんから準備はしますがスケジュールがつまってるだけにできるだけオフをとるようにしないといかんですね。




仕事して身体こわしたら元も子もないからね。




あすはいい一日でありますように。

フォルランがきた(゚∀゚)

フォルランがきましたね。



ケータイのニュースで写真を見ましたがタオマフがなんでOSAKA CITY FOOTBALL CLUBなんだΣ(゚д゚;)



まあそれはそれでエピソードになりますが、セレッソの開幕戦が完売したようで代表クラスの入団効果は凄いなと。いろいろな意味でセレッソはひと皮むけそうな気がします。




やっぱね、ちまちまと小さくまとまるよりド━(゚Д゚)━ ン !!!とやってくれたほうがはっきりしますね。




全てのチームがやれとはいいませんが、核となる選手は必要だと思います。




生でフォルランが見たくなりましたわ。

西京極リニューアル。

「ドット絵」などと言われている西京極のスコアボードが2015年の改修工事でカラー化されるとか。




京都新聞が書いてるからその通りになるんだろうけど・・・・・・




どうせなら亀岡に決まる前にしてくれたらよかったんですがね。



そのほかにも屋根やトイレの工事もするそうなんですが、それをどのくらいの期間でやるんだ!?大規模だとシーズン中になるからある程度の座席数は減るのは避けられない。屋根なんかシーズンオフでないとできないからかなりの大掛かりになるしそれなりのカネも動くことになる。




要は適正な使い方でスタジアムを改修してほしいわけです。




京都市自体が財政的に厳しいだけに改修にかける原資をどこからひっぱるんだろうねぇ・・・・・・・錬金術なんて存在しないからそのあたりは気になるかな。




それでもね、カラーになるのはいいことだしいっそのことスタジアムのネーミングライツも考えたほうがいいと思いますよ。そしたらちょっとは負担が減るかもしれませんね。




本日はここまで。




フォルランが明日来日しますが長居で入団会見する関係でスタンドを開放するみたいですね。行ってみたいな。時間があったらね・・・・・・・・

ソチ五輪。

こないだからはじまってますが夜中にやるからTVつけたまんま寝落ちしてたりします・・・・・・




やっちゃいかんのはわかってんだけどさ、気になるわけでありますよ。それにリーガエスパニョーラとかぶってたりするんでどっち見るよ!?となるんですねぇ。




欲張りなコト言ってるけど仕事があると途中までしか見れないんだわね(´;ω;`)



見たい種目があるのなら録画予約すればいけど、オイラの部屋には録画機がない。故に結果はあとで知るわけだがそれはそれで侘しいもんだ、、、、、、、、だが、それでもいいとオイラは思ってる。




決して強がってねーぞ。




これから注目の種目が目白押しなんで全部とまではいきませんがぼつぼつと見てやろうかと思っています。仕事やって五輪を見てってなんだか「24時間戦えますか」のフレーズが似合ってる気がするわ。

しんどいつうか・・・・・・(||´Д`)o

順調にスケジュールがいってれば休日も仕事というのはありません。




ですが、何らかの要因で休日も。。。。。。。出なきゃならんわけですよ。それがどうとかいうのはないんですが事情を知れば知るほど切羽詰まってるのが見えて何とも言えないわけです。




今日は比較的に身体が楽でしたが内容はすでに終えてなアカンことでして・・・・・・どういう段取りでここまで遅れるんかなとマジで疑問だった。言っても仕方ないけど、竣工まで大変だなと感じざるを得なかった。そんなこんなで片足突っ込んでしまってるから言い様がないけど、人材は必要なんだよなあ。



それでも確実に汗出るからダイエットにはなるけど(笑)



ほぼ毎週出ずっぱりなもんですから休むタイミングを間違えるとめっちゃ心身がカチンカチンになってます。そうなるとストレスになりやすいんですよねえ。下手に考え込まずにメリハリをつけて乗りきってやろうと思案しています。

雪が降ったー。

朝起きたらうっすらと積もっててびっくりしました。



バイクで新聞買いに行ったらスリップしかかるしで少々災難でありました。こういう天気では仕事はできないんですけど・・・・・・




行ったんだわ。




休めるほどのスケジュールじゃなくなってるらしくてできるコトをやりました。というか極端なくらい寒かったんで休憩所の暖房がなかったら凍えてしまってましたわ(´ε`;)



それにしてもこんな天気でもせなあかんのがキツいわな。




こっちは昼くらいから雨にかわりましたがそれ以上に関東のほうがキツいようですね・・・・・・



あすは天候が回復するようですが、けが人が増えないことを願うばかりですね。ソチ五輪が始まって家でくつろぎたいとこだけどあす日曜日のオイラは仕事です。。。。。。。自分自身が怪我せんようにやってきますわ。

明日は雪らしい。

体調悪いです。寒さでお腹がやられてしまって食べるのが苦行やったりします・・・・・・・・




天気予報がまあ雪らしいんですが積もってたら混乱しそうですね。




あす雪ならゆっくり養生しようと思います。

寒すぎる。。。。

今朝の気温が氷点下だったそうですが・・・・・・そら寒いわ。



仕事してても体力を奪われそうで落ち着かなったですね。



そんな中でソニーがPCから距離を置くそうでしてね、、、、、VAIOユーザーはどうすりゃいいのさ(>_<)



こちとら中古だけどけっこう使い勝手がいいんだよな。VAIOブランドはどんな形でもいいから残ってほしいです。できればね。




それにしてもにっちもさっちも進んでない状況はどうしたもんかな・・・・・オイラが気にすることないんだがなんかイライラする・・・・・・・とにかくやるしかないですね。



あすも寒いみたいだけどさΣ( ;ω;)

気が乗らない。。。。。。

寒かった。



さすがのオイラでも今日は堪えました・・・・・



それ以上にね、ちょっと気が乗らなかった。




どう言えばいいですかね、、、、、、焦ってる部分が出てイライラしたというかまあリズムができてなかったかな。




こういう状況が続くことはないと思うのですがうまくいってないよなあ。




いいことも悪いことも甘受していくしかないけども、やっていくしかないですね。




焦ったら負けだわ。

どうなってんだ!?

ビジネス、いや仕事でなんだかんだといろいろ見えてくるというかえらいこっちゃというかそういうような状況になりますと『オレがすることじゃねーだろ』というのがこっちにくることがあります。



それがスケジュール上大事なことだったりしますとおいおいと言いたくなりますヾ(・∀・;)オイオイ



今オイラがやってるのはそういうやつでして・・・・・・事情が事情とは言えなんか貧乏くじを引いてしまった心境でしてね、なんでオレやねん!?てなわけなんですね。。。。。。



ですがそれをこなしたらもっとオイシイ仕事が来るかもしれん・・・・・・と考えたらちょっとはやる気がでますねぇ。




ああ、ゲンキンだわヾ(・∀・;)オイオイ



スケジュールがキツキツなもんだからとっととやらんとあきませんがモチベーション上げてがんばります。





ほなあしたねー。




サンガの記念レプユニ予約しました。のぼりの申し込みも済ませてるしがんばらんといかんね。

恵方巻の日だった。。。。。

最近、曜日はともかく行事関連が疎くなってます。いろいろありすぎてマジ困ります(・・;)




今日は節分、恵方巻の日でした。由来はわかりませんが昔から大阪ではやってたと。それがいまや全国なんですから情報の伝播はすげえなと思う。たぶん家ではしよらんなと予想してコンビニ行って買ったわけですよ。










帰ってカバンしまってテーブルをみたら・・・・・・巻き寿司2本キッチリオイラの分あったんですわ・・・・・・・。




参った\(●o○;)ノ




節分豆はなかったけど腹いっぱいになりました。




買ったやつは・・・・・なんとかしよう。うん。

エヴェッサ2連勝(#^.^#)

ここでは触れてませんでしたがエヴェッサはオールスター前後に3人カットしてアーリー2名外国人2名補強しました。




経緯はともかく東頭さんの意向も加味されたのではないかという声も聞きますが真相はどうだったんだか・・・・・メンバーの入れ替えは驚くことじゃないけどここ2,3シーズンはシャッフルしまくって成績に反映されなかっただけに今季もかという感じですね。




今週末、平塚での横浜ビーコル戦に新メンバーが入って臨んだところ・・・・・・




2連勝ヽ(*´v`*)ノ




後半戦いいスタートがきれました。



コレがうまくハマればプレイオフもいい位置にいけるのではないかと言いたいとこですが自分でみないと気が済まない性分なんでホーム戦でみてから判断します。



新メンバーがいいのならなおさら見たいしねぇ。



とにかく、前とどう変わったのか見てみたいですね。

橋下市長、辞職・再出馬表明・・・・・・

件の大阪都構想が頓挫寸前までいってしまってどうするんだと思ったらそうきましたか。




知事を辞める時とはちょっと違うけど、潔さがないですね。




この人がトップになってから何一つよかったとこなんてなかったし唯一できたのは債務の山ですからねえ。。。。。。再出馬して選挙になれば確実にそのへんは言われるだろうし維新自体の神通力が色あせてるから厳しい目に晒されるのは承知の上での辞職表明なんでしょう。




けどさ、大阪都というのは必要なんですかねぇ・・・・・・どんなに言い繕っても経費がかかるんだからそういうのはもっと時間かけてするべきであって経緯を見る限り性急すぎて有権者と乖離しちゃってる気がします。




選挙になると維新は全力で応援するんだろうけど、大阪都だけでやるんだったら小泉さんと同じ手法で新鮮味がないよね。こういう時期に辞めると言った以上いろんなとこで混乱が起きるし早く選挙やって大阪都構想をなくしたほうがいいと思いますね。そうなったらバカな計画もできなくなるからより都市設計が出来るとみております。




でも、予算編成してる最中の選挙はいただけませんけどね・・・・・・・




本日はこのへんで。

 | ホーム | 

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR