4/1。

明日から消費税等いろんなものがあがります。。。。。。




ハッキリ言ってイヤだわさ(キッパリ)。




とにかく、節約節約になりますね。




どんな対策を立てても景気の後退は避けられないだろうな・・・・・・・




ε=(・д・`*)ハァ…

スマイル。

正直言ってイライラの局地に立ってます。



要因はけっこうあります。ここでは書けませんがホンマにキレそうになってる自分がいます。




ぶっちゃけたところで何か変わるわけでもありませんしどうやればいいかつまづくこともある。人生っていろんなところでハードルがあるんですね。。。。。。。。



それを乗り越えるにはしかめっ面してるんではダメじゃないかと思うのですがなかなか難しい。




いつもスマイルでないと難局を乗り越えられないんではないかと感じるけど実践しないと意味ないやね・・・・・・・。アイドルみたいにはいかなくてもにこやかにやっていきたいなと思います。

2014J2第5節 対コンサドーレ札幌。

今季初参戦でした。




1-1のドロー・・・・・・・



納得いかねぇ。




アレッサンドロの先制点はよかったんですがズルズルと押されての失点で勝ちきれなかった。




攻撃面では光るものがあっただけに守備のまずさが目立ってしまったゲームでしたね。寒い内容でした。




ロスタイム、CK時にスンファンがでてきたのは勝ちに対する執念を感じましたよ。





初めて見るバドゥ監督はダンディな感じでしたね。




それと、こういう天候だったからか応援のぼりにはお目にかかれませんでした。それが残念至極でありましたわ・・・・・・・

あすの天気。

久しぶりにセンバツをみたらいきなり延長15回引き分け再試合だった。いい試合でしたがあすはこの試合だけらしいです。



その時間帯にオイラは西京極にいてると思います。




今のところ天気予報ではめっちゃヤバイΣ(○>Д<ノ)ノ




ほとんど驚かなくなってますわ。





とりあえずはカレンダーをゲットしませんとねぇ。試合告知ポスター残ってるわけないしさ。





オイラが来て負けたなんてことのないよう厄除のお守りつけていきますわ。




ほなねー。

初参戦は・・・・・・

コンサドーレ戦になりそうです。



というか試合日の天気がごっつい悪いんですけど(´Д`;)




ウダウダ言うつもりは毛頭ございませんが、その時間帯だけは晴れていてほしいんですな・・・・・・・西京極ウェザーでどんだけえらい目にあったか数え切れないけど雨の日にいい思いしたのってあんまりないからね。




ついでに言うとコンサとの試合はオイラ的にはいろいろあるんですねぇ・・・・・・ええイロイロと。




というわけでオイラがサポシに行っていきなり『雨男!!』なんて言わないでくださいませ。そういうのって気にするタチなんで。




それでは。




この前、梅田に行ったら梅田貨物駅が跡形もなく平地になってた。どんなふうになるやらね。

キヨスクが消えるの!?

再選された淀屋橋の市長が唯一いいことをしたのは地下鉄の売店を良くしたことでしょうか。




それ以外は全くナンセンスですがね。




今日の日経とか朝刊にあったんですがJR西日本がセブンイレブンと提携してすべての駅売店『kiosk』『セブンイレブン』になるそうでして・・・・・・・なんか寂しいな。




kioskの運営は国鉄時代は鉄道弘済会がやってましてテツからすればホントありがたいお店でありました。




JRになってから西日本エリアはJR西日本デイリーサービスネットが運営してたのかな?細かいことは覚えてないがキヨスクという名前は残るもんだと思ってましたよ。




それがね・・・・・セブンイレブンになると。




確かにコンビニの店舗はちょっと歩けば見つかるくらい飽和状態やし出店競争も厳しい。つぎの収益を考えると自ずと目に付くのが駅売店というのが見えてくる・・・・・・というわけで時代の流れなんですかねぇ。




まあ、提携するにしてもkioskの名前はなんとか残してほしいですね。




それでは

タイガースガールズ。

けっこう雨が降ってるので要らんもんをかたづけたりしてます。一時期風水にハマってたことがあるのですがいざやってるといろいろとでてきて判断に困ったりしてますね。




タイガースが36年ぶりにチアリーディングチームを結成するんですがそのチーム名が『タイガースガールズ』というそうでして意外にもシンプルなネーミングにしたなと思います。



エヴェッサの『bt』やハンナリーズの『はんなりん』、ドラゴンズの『チアドラゴンズ』と比べても遜色ないのかな。




スポーツのエンターテイメント化は今にはじまったコトではありませんがただプレーに一喜一憂するだけでなく時間を割いて来てくれるファンやサポーター、ブースターに「来てよかった」と言わせるだけの付加価値が今の競技においては求められてるような気がしてなりません。




タイガースガールズのメンバーを見ますとキレイな方が多いですね。甲子園の大きさを考えるとどういうスタイルで出るか楽しみではあります。




阪神はファンサービスを今季充実させるようですが、法律の解釈によってはできないことも出てくるんでしょうけどチャレンジはしてほしいもんですね。




まだ公式のチェックはしてませんがタイガースガールズの専用ページは作ってもらいたいですな(・∀・)

増税直前・・・・・・・。

あと一週間もありませんが4/1から税金があがります。




とくに消費税があがるのはめっちゃイタイ(>_<)



財政が厳しいとか社会福祉に活用するとか言ってはいますがホンマにそうするのか疑問だったりします。利益配分というかそういう面で見るとカネの取り合いになるのが目にみえてるからね・・・・・・




サンガの公式でもですね消費税の増税分上げるとでてますからそれはそれで致し方ないけどその他で影響がけっこう出てますよね。雑誌類なんか2段階表記になってるしタクシーは配車の時間によってはまちまちだし鉄道はICカードと券売機で差額がでるなどいろいろと起こってますね。




どっちにしろ上げるだけ上げてあーだこーだならんように祈るばかりです。



建設関係なんかは年度末が絡んでますからここ一週間が勝負なんですね。なぜかはおいおい語ることになろうかと思います。





それでは。

永井が和歌山へ。

レッズ、エスパルスや横浜FCでプレーした永井雄一郎選手が関西リーグ1部のアルテリーヴォ和歌山に移籍するのをネットのニュースで知りまして・・・・・心境としては




Σ( ̄□ ̄;)


J3に行くのかなと思ったのでまさかですわ。




そのアルテリーヴォですがJリーグ入りを目指すクラブのひとつでして和歌山市と紀の川市をホームとしている。




監督は辻本茂輝。




えっ!? サンガにいた辻本なん!?




これもびっくり( ; ゜Д゜)




辻本と永井はアテネ世代やったはずだからそのつながりで実現したのかなと。




関西リーグ一部はFC大阪が強いから和歌山にとってもこの補強は効果があるでしょう。辻本新監督の戦術と永井のプレースタイルが合えばいいとこまでいくかも知れない。




関西リーグに注目してみようかと思います。

J1第4節 無観客試合。

スカパー契約してないんでNHKBSのダイジェストでみました。




観客いないって殺風景というか侘しいね。




こんなのはもう見たくないですな(/ω\*)。



結果はドローでしたが長沢のゴールはよかったですね。




それでは。




フォルランの初ゴールはごっつぁんくさかったね。

2014 J2第4節対カターレ富山。

大黒様とバキのゴールで2-1で勝ちました(* ̄∇ ̄*)




苔口にやられたのはいただけませんがね・・・・・・・・




来週のコンサドーレ戦は行きたいですな。




というかインタビュー中にサポーター席に向かうバドゥ監督ってすげえなと思いますた。




明日は無観客試合があるんですが異様な雰囲気になるんだろうね((((;゜Д゜)))




それでは。

バイオマス。

バイオマスの材料というのがあるそうですが出会ったことがなかった。




今日それを使う機会があったんですね。




なんの先入観なしに使ったら・・・・・・・匂いがしない。




普通にやっても馴染みがよくて私としては「買い」でやんすなぁ。




バイオマスというとナノテクノロジーなもんかな?と思ってるんですがどうなんだろうね。ナノテクノロジーそのものがわかってないからオイラも勉強せなあかんのでしょうが技術というのはすごいですな。日本の資材は質がいいので有名ですがマネされることもあるわけなんですが・・・・・・・・バイオマスはそうならんことを祈ります。




それでは。

限定契約。

元ドラゴンズの山崎武司氏が引退試合のために1日契約と言うのをしたそうでして、日本では初のケースらしい。




粋なコトやるなあと思う。




引退試合と言うとシーズン終盤にやるのが普通と思ってたんです。それがメジャーリーグのような限定契約ができるというのはある意味カッコいい!!というかおもろいと言うかね、まあいいなと。




もっとも、そういうことができるのも実績を残した選手のみということでもあるわけですよね。




そんな感じからすると、セレモニー的な度合いはあっても『契約』すれば真剣勝負となるわけです。




日本初のケースはどういうふうな感じになるかはわかりませんが野球史に残る打席を見れる人はいいなと思いますね。




阪神でもやってくれへんかなあ(希望)

無期限延期・・・・・・

ミック・ジャガーのガールフレンドが逝去したのを受けてローリングストーンズは今やっているオーストラリア・ニュージーランドツアーを無期限延期をリリースしました。


しょうがないよね。




東スポはでかでかと一面やってたけど、この手の話は派手に取りあげるから真相なんてわかるはずもなくしばらく目立ってからフェイドアウトなんだろうね。




すでにヨーロッパツアーもリリースされてるし、ツアー再開は間違いなくあるだろうけどすばらしいパフォーマンスを見せてもらいたいですね。




今のミックはうちひしがれてるんだろうねρ(・・、)

鉄子の育て方。

鉄道漫画は数多くあれど私目線で最強といえば『鉄子の旅』でしょう。



それゆえ、続編がでても途中で醒めてしまった感があって続刊してても食指されませんでした。




そしたらだ、その『鉄子』に匹敵する漫画が最近になってでてきました。それは・・・・・月間ヤンマガに連載されてる『鉄子の育て方』(かわすみひろし)。



アナウンサー志望の女の子がなぜか鉄道専門テレビ局に入社し、テツになっていくちう話で初回から乗り継ぎ全開でしたΣ(´∀`;)




ほんまマニア心くすぐりますわぁ。




今月発売分の2回目はいすみ鉄道が取り上げられててこれまたおおおおいっとやってくれるしでタッチはちがえどコミックスでたら買いますわ。




というかこの漫画、ドラマになるそうなんですよね。




映像だとまたマニアックになるんだろうなぁ・・・・・・・・




楽しみであります。

無観客試合その2。

土曜日の無観客試合、ものすごく損害がでかいみたいで・・・・・・・



清水サポーターの宿泊費の分も払うみたいですね。これがきっかけになっていけばいいんでしょうが補償金だけでも浦和はキツイよな。




観客もシャットアウトするから楽なことないしどうなるかな((((;゜Д゜)))





穏便に終えてほしいですね。

2014J2第3節 対栃木SC。

今日は行けませんでした((T_T))




結果はスコアレスドロー。




バドゥ監督のコメントを読むとプランどおりとはいかなかったようですね。




次のコンサドーレ戦は行きたいですな。




ホーム初戦でしたが勝って欲しかったなあ・・・・・・・・(残念)

J1第3節。

いちおうながらノエスタの試合をBSでみてましたがヴィッセルって的確な補強してるなあと。



マルキーニョスの存在が大きいけどユニの「R」がシンプルすぎて目立つね(´▽`)



試合後のJリーグタイムで各試合みたけどレッズは旗やバナーがなくても十分できるじゃないかと思ったりフォルランの初ゴールはいつなのかというのもあってぶっちゃけ楽しみがあるではないかといたく感じましたよ。




あすはサンガのホーム戦です。



ホームでは勝ってほしいです。




それでは。




JFL佐川印刷京都のホームゲームもあすなんだけどナイトゲームなのね。ハシゴできるではないか。

もうすぐホーム開幕戦。

深夜に地震がありましたが気付かなかった・・・・・・



起きてから大阪の震度が2やったの知ったくらいですからどんだけしんどいコンディションで寝てたんだと感じまする(・・;)。




月日は百代の・・・・・とはいいますがホーム開幕戦はあさってですよ。




今のところは予定が入ってますので行けませんが、負けてほしくないですなあ。まだ順位どうこうは言いませんがホーム戦から好位置をキープして欲しいなっしなー。



三年連続3位なってあの結果だし3位そのものイヤだもん(/ω\*)




とにかく、バドゥ監督に期待しますよ。



それでは。



サカダイを久々に買った。JFL選手名鑑があったからだけど、地域リーグの名鑑も出してほしいなぁ。

無観客試合。

きのうのエントリーの続きになるかな・・・・・・・・




浦和-鳥栖に掲げられたバナーの一件でレッズに対しJリーグはホーム戦1試合(対清水エスパルス)を無観客試合にする処分を発表したそうで・・・・・・・




重いわなあ( ; ゜Д゜)




さらにレッズは当分の間旗やゲーフラ、バナーも禁止となってしまった。いちばん被害を被ってるのは善良なサポーターやアウェイに参戦する方々だと思います。




今季からは降格や退会の処分も提起されたのでよりクラブはこうした問題に敏感にならないといけない。世界の潮流に遅れることなくよりよいチーム・スタジアムの運営になるようJリーグは努力を続けてほしいですね。




こんな問題はこれっきりにしてほしいですわ(; ̄ー ̄A

浦和の一件。

『Japanese only』とやらかした件でチェアマンが発言してますがコメント自体が遅かったと思います。




人物を特定してるらしいけど処分は厳正でなければならないし浦和に対してもアマアマなことはしてはならないでしょうね。




欧州ではこういうのがあると素早く対応するらしいけど、Jリーグはやりだしたばかり。とはいってもスピード感は必要でしょう。ラシズムに対する啓蒙をより広める努力が必要です。




そういう意味では岐阜サポの行動はすばらしいと感じております。

オレンジ。

部屋の配置換えをしたらこれを見つけた。




a href="http://kurasan904.blog.fc2.com/img/moblog_ca37052c.jpg/">





能田達規の『オレンジ』。




ついつい読み耽ってしまった。




おもろい。




現実のJ2でもたくさんアツい試合がでたらいいなと思います。




サンガでもね。

この時期は・・・・・

めちゃくちゃ忙しいというか年度末なもんですからあれこれリクエストされても難しいわけですよ。




状況によりますがこっちがあれこれ段取りしないといけないということもある。そういう部分で経費が出るかどうかというのも視野に入れてしないといけないからより面倒な話になるんですね。ホント中間管理職みたいなもんですわ。




仕事するだけなら気楽ですがあーだこーだとなっていつの間にか周囲に迷惑かけたりすることもあったりして不本意な眼にあうこともある。それでもですね仕事はしなきゃいかんわけですよ。




今月中にやっておくことはやっておく。



そういう姿勢でいこうと思ってます。




それでは。




レッズサポがまたやった・・・・・・厳正な処分をしないと後で大変なことになるぞ。もう遅いけど。

大阪市長選挙。

大阪市民ではありませんが、まあ立候補者みてると選択肢が限られるのがなあ。



こういう状況下であの方が「民意を得た」ということができるかなんですけど、言ったところで意味がないのは明白だしそもそも自分の思い通りにならなかったコトが発端なだけに説得力があるのかなという感じですね。



もしオイラが大阪市民だったらマック赤坂に入れますけどね。



言っちゃ悪いけど橋下さんの魅力というかそういうのってもう感じませんからね。万が一大阪府・市がとんでもないことになったらこの人責任とれるんかな、と。




市民の皆様はそういうとこも視野に入れて投票してほしいもんですね。

2014J2第2節 対アビスパ福岡。

福岡の平井って吹田から移籍したんだったかな?



もしそうなのなら、その選手にやられたのはなんだかなあ・・・・・・(怒)



まあ、そう簡単に勝てるなんて思ってなかったけどアビスパに負けたのって9シーズンぶりだそうですよ。それもすごいけどね。負けたおかげで岐阜が首位に立ってます。




まだ序盤だけど今季はいろいろあるな。




来週はホーム開幕戦ではありますがオイラは行けるんだろうか!?仕事が切羽詰まってるから時間が取れそうにないんだわ(´;ω;`)



とにかく、ズルズルと負けないで欲しいですね。



それでは。




J3も開幕したけど相模原の大敗は痛いねぇ。

明日はアビスパ戦。

明日はレベスタでのアビスパ戦です。




ここ最近のアビスパ戦はいいイメージしかわきませんが、だからといって甘くみてはいけない。




如何にして力を見せるかです。




明日参戦される皆さまは驕ることなくサポートしてほしいですね。




アレッサンドロが出れないみたいですが各々の選手が頑張ってくれると信じてます。




J3も明日開幕ですな。

黒く塗れ。

仕事先で休憩してると足場の一角に大量の書籍が積まれてた。




廃品回収のようだったので見てみると時代劇小説がわんさかとあった。




そのなかに『黒くぬれ』という文字がみえた。この文字・・・・・・ストーンズの『黒くぬれ!』ジャマイカっ!!!!!




と反応してその場にいた業者さんからその本を含む数冊をもらって帰ったのです。




で、帰って確認したら・・・・・・・・・










『黒くぬれ』ではなく『黒く塗れ』だった。



あっちゃあ・・・・・・




ストーンズにどっぷり浸かるとこういうこともあるんかねえ。




ないわな( ; ゜Д゜)




でも読んでみますわ。

ストーンズin東京ドームDay3。

三日目の今日のゲストが布袋寅泰でリスぺクタブルをやっただと━━━━!!




見たかったよ!!!!




チケット取れなかったことすんげー後悔するわ!!




こんどは大阪でもやってほしいけどどうなるかな・・・・・・・




池田会長、次回は絶対お願いします!!!!!




ストーンズはこのあとシンガポール、マカオ、オーストラリアとまわるけど今日の東京ドームは場合によっちゃブートレグがでるかもなあ・・・・・・・




ああああああああ見たかった!!!

日本-ニュージーランド。

今、見てますが4-1と勝ってます。



強化試合になってないような。。。。。。。



このあと、なでしこジャパンなんでこっちに期待かな。というより最後の国立でもやっとした内容はゴメンですぜ。




W杯イヤーですから期待を持ちたいですよ。

切羽詰ってる・・・・・・

現場のスケジュールが迫って来るとマジで休みの日もでなきゃならなくなります。



要はこれまでの進行に問題があったわけでありますが、そういうのは得てして流れの中で起きるんですね。人のことや材料等々あるわけですがそれらが合わさって時間が経っていくので知らず知らずしわ寄せがくるのですね。



今現在自分が関わってるとこなんてのはそれらの典型的なケースでして初めて入った日に見ただけで遅れが生じてるのがわかった。




内容に至っては・・・・・・・(゜д゜)




シメが迫ってるので必死のパッチでせにゃならんけどテメエ一人がしゃかりきになってもアカンし如何にして協力していくかにかかってるんですよね。そのためには密に連係しないといけない。これはどの業界にも言えることだと思います。




ホンマにね『やってらんねぇわ!!!』という日もありますよ。けどやらんと食いっぱぐれるから進めないといけない。



いろんな葛藤とせめぎ合いながら仕事に向き合ってます・・・・・・・。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR