2014 J2第10節 対湘南ベルマーレ。

ウチってこんなチームでしたっけ?



こんなんじゃないやろ!!



もっとプライドと意地をみせてもらいたい。




月が変われば雰囲気も変わるはず。期待してます。




というか、カマタマーレには勝ってほしいわ(^。^;)。

近鉄100年。

近鉄奈良線が開業100年ということで記念ラッピング列車が登場しました。



前身の大軌(大阪電気軌道)デボ1をモチーフとしたもの。ニュースで見ましたが今のカラーとは濃い感じですな。




100年ということで奈良線の旧生駒トンネルなどもでてましたが奈良線というとラビットカーなんですよね。今じゃ見ることないけどステップが付いてる近郊電車なんて今ないのでここは外せないですね。



上本町の近鉄百貨店で回顧展というかイベントがやってますのでそれもみたいなっしなー。



来年は南海が開業130周年いうことなんで関西の私鉄はイベントラッシュになりそうですな。梅田の鉄道甲子園も注目です。



それでは。

赤いラピート。

南海電鉄が関西空港線20周年ということで意外な行為に出た。ガンダムとのコラボ・・・・・




そして赤いラピートの出現!!




トラクターじゃねーぞ、ラピートだぞ。





さしずめシャア専用ラピートってわけですか(・・;)




南海の公式をみたけど細部までこだわってますなあ。。。。。。。。。乗りたいではないか!!




あと、記念グッズとかあったけどタオマフや入場券は欲しいぞえ。




時間があったら行きますわ。




どうせならエヴェッサもかんでたらよかったのにと思うのはオイラだけでしょうかね・・・・・・・・

bjリーグ最終節。

今年に入って全然bjの試合行けてませんでした(´ε`;)。



全く・・・・・今日が最終節っておもいっきり忘れてたわ(/ω\)ハズカシーィ




エヴェッサはアウェイで島根とでしたが2連勝してなんとかプレイオフ1stラウンド進出決定ヽ(´ー`)ノバンザーイ。





その相手だけど・・・・・・レイクスかよっ!!



会場はどこだ?大津ならベストだけど守山とか草津だったらアウェイ感半端ないんだが・・・・・・。それとサンガとかぶってないかが心配だ。




まああとで滋賀の公式をみますけど行けるとなったら暴れたいですなあ。




けどね、ワルイージになったらあちらのブースターに間違いかねられないわなあ。レプユニは着るけどマグニーとは関わりたくないなw




勝っても上があるし、京阪ダービーに持ち込みたいですな。




そのほうがおもしろいしね。

2014 J2第9節 対愛媛FC。

・・・・・・ホームで勝てないってどうなんだろう。



ドローはもういいです。





アウェイの湘南戦には勝ってほしいというか相手の記録を止めてください。





お願いします。(>人<;)

明日は愛媛戦。

土曜日開催なんですか・・・・・・・




仕事ですわあ(´;ω;`)



いろいろあってですね、今が苦しい時期というか先は見えててもまだまだ明るくならないというか・・・・・・とにかくやるしかない心境なんですよ。




あすはレンタル中の原川が出れないのでそういう点を除けば勝たないといけない試合。




バドゥ監督のプランはどういうのかわかりませんが頑張っていただきたい。




前の試合みたく勝点の取りこぼしだけは勘弁してくださいね・・・・・(´ε`;)

喪章。

イライラするのは良くないことなのはわかってはおりますがここ数日はイライラが貯まりつつあります・・・・・・・



今週の愛媛戦、韓国の旅客船沈没事故を受けて両チームが喪章を付けることがサンガ・愛媛FCの公式でリリースされてました。




喪章をつけるのはスンフンやテソンら韓国籍選手の提案だとか。



サンガの場合、パク・チソンがいたチームということもあって韓国でも知られていますから事故の重大さを考慮しても適切な対応だと思います。




この沈没事故に関してはいろいろと報道されてますが、安全を軽く見た部分がモロにでた内容かなと思うのですね。事故の影響はけっこう出てるし、着地点は今のところ見えてないと感じます。




男子プロゴルフのつるやオープンでも韓国選手が喪章をつけるとのことですがこんな事故は今回だけにしてほしいですね。

AKB48総選挙。

GWが近いこの時期になると日刊スポーツAKB48総選挙の記事が芸能面を賑わせます。昨年自分も投票してみたんですが結果が突飛もなかったから驚いたことしか覚えてません。




言っとくけどファンになったわけではないからね。



今年は大規模なシャッフルを敢行したもんだからマジで予想がつかないというかできるかー!!!という感じ。今日のウラ一面は乃木坂46とAKB48兼任になった生駒里奈がでてたけどこういうコトされるとなんとなく投票したくなるというか投票しようとなってしまう。




例え興味がなくても何かしら目にして接するといつの間にか行動に現れてきそうな感じになるんだわね。




もっともシャッフル自体はハロプロがよくしてたんだけど、AKBの場合はグループが多いから広範囲で多種多様な組み合わせができるようになってる。もうね、あれやこれやと戦略に乗っかってるんですよねぇ・・・・・・。




オイラの場合は深く突っこんでないんで冷静にみてますけど通常の選挙よりアツかったりするから世間の耳目を集めるのはアレとしてやはり見てしまうのですね。




まあなんて言いますかね、今年はどうしましょうかねぇ。投票はやんないと思います。

モイーズ解任。

仕事から帰ってパソコンあけたら『マンU モイーズ監督解任』とあった。




まあ・・・・・あの体たらくじゃあしょうがないかと( ´Д`)=3




開幕からつまづいて不可解な指揮やらでメディアからすれば格好のネタにされてましたから一つでもいい成績を残してたらよかったんだろうけど、こないだのエヴァートン戦で負けたから温情もナシってことですね。




後任が決まるまでギグスが暫定監督として残りの試合を指揮するみたいですがどういうスタイルでいくんですかねぇ。この一連の状況は香川にとってチャンスなのかそうでないかという風になるんじゃないかという感じもしますが、来季に向けたアピールをしなきゃならないのでチャンスを掴んでほしいですね。




この解任をいちばん喜んでるのはサポーターでしょうなあ。

ファンナリーズ。

ハンナリーズのブースタークラブはファンナリーズというのですが、自分は更新手続きはしてたんだけど忙しくて入金だけは後回しにしてました・・・・・・・




ついさっき事務局に問い合わせると、




「特典の一部が使えませんがよろしいでしょうか」




ときた。ホームゲームが終わったからレギュラーシーズンの割引券が使えないのとポイント特典はなしというわけね。




「いいですよ」





と答えた。忙しかったから仕方ないけど、ちゃんとしてくれればOKだしね。




「それでは入金を確認しだいお送りいたします」




ということで正味5分ほどで問い合わせ終了。




まあ、こんなに遅れることはないんだけどハッキリ言って見に行けてないのは事実だし、ハンナリーズはホームでプレイオフができるから是が非でも行きたいですな。




あと、エヴェッサはプレイオフいけるんだろーか!?そこが気になるけどホームは無理そうな感じやね・・・・・・・・

2014J2第8節 対松本山雅FC。

またもやドローっすか・・・・・・・( ´Д`)=3



負けなかったのはいいけど反町さんをギャフンと言わせたかったねぇ。




土曜日の愛媛戦はキッチリ勝ってもらいたいですね。レンタル中の原川が出れないにしろしっかりとやってほしいですわ。




今日はこのへんで。

あすは松本山雅戦。

えー、サンガの試合をあまり見に行けてないんでフラストレーション溜まってます。




仕事とかあるんで仕方ないとこはありますが、ウズウズしてしょうがない。




他でうっぷんを晴らすよりもここでサポーターしてるほうが健全だったりするんだよな。




そんなわけであすのサンガはアルウィンなわけですよ。アルウィンというとサンガ的にはまっこと印象がよくない。鬼門というわけではないのだろうけど、ここではいい試合をしてない。




オイラとしてはここで勝って上位を窺うというか下がらんといてほしいんですけどね・・・・・・




今は5位ですがこれまでの対戦成績をチャラにするような内容で勝ってもらいたいものです。




それでは。




韓国で起きた旅客船沈没事故・・・・・発生時から後手後手になってますよね。どう進めるんだろうね。

シャレにならないというか悩みだらけ。

本日もお疲れさまででございます。




いろいろあってブログの更新をすこし早めています。忙しい時期が過ぎたというのもありますがそれでもGWあけにはまたバタバタとしそうな予感がします。




そういう状況なのになかなか寝付けないのは何故なんだ・・・・・・・




それだけ悩みが多いからなんだろうけどホンマ難題だらけだわ(;´д`)




それが上手く解決してくれたらいいんですけどね・・・・・・解決するどころか先延ばしされてるんじゃないかと思うと尚更ハラが立つわ(怒)




へこたれずに頑張ります。




それでは。

大人AKB。

数日前になりますが部屋の整理をしたらカルビーのJリーグチップスのおまけカードとプロ野球チップスのがドカっとでてきました・・・・・・・




お懐かしい名前ばかりでよう持ってたなと思う。




今日買った新聞に大人AKBの方がでてました。キンタロー。や市井紗耶香が落選したからタレントはないだろうなと見てましたが・・・・・・




まさかの二児のママさんΣ(゚д゚lll)




短期間とはいえ人生180°変わりますよねぇ。




AKBっていろんな仕掛けをためらいもなくやってますけどコレは想像をこえてますやん。ニックネームは『まりり』だそうですが、場合によっては人気でそうな気がする。




グリコのCMでデビューらしいのでどんな感じででるんでしょうかね。ちょっとだけ注目しようと思います。

鉄子の育て方2

今月も月刊ヤンマガ立ち読み(笑)




三岐鉄道北勢線が舞台でした。行ったことあります。




乗り鉄ゲストの横見博子ってなんなんだ(゚д゚)!



元ネタがわかりやすいわ。




前号のいすみ鉄道でも南田裕子(多分某マネージャーだろう)ってでてたしカタチ変えても思いっきり濃いですやん(・・;)




はよ単行本でえへんかなあ。




名古屋でドラマになってるけど大阪でも放送してほしいですな。確実にイライラすると思うわ (๑`→Д←´ ๑)

ガッチャマン復刻。

新しいパソコンを買いたいとこなんですがどれがいいか悩んでたりします。



新品でなくてもいいし安全に使いたいだけならさっさと決めたらいいのに予算の都合もあってなかなか進みません。難しいわ。




それはそうと、ソフトバンクホークスがダイエーホークス時代の初期ユニを復刻するそうでしてね、インパクトあるやつだったなあと思い出したんですよね。





なぜかというとヘルメットがガッチャマンみたいだったからです。




ガッチャマンていうとタツノコプロの代表的なアニメですけど放送時はカッコよかった記憶があります。リアルタイムで見てた人は年齢がバレるというか(笑)設定がすごくリアリティな作品でしたから今の時代に放送しても違和感ないんではないかと思いますね。




そんなダイエー時代のユニを復刻するとはソフトバンクさんも粋なことするなと感じずにはいられませんがあの頃のダイエーって勢いがあったもんね。チームは下位に低迷してたけど福岡にプロ野球が戻ってきたという功績は消えないですわ。




今度復刻するんなら近畿グレートリングになるのかな・・・・・・?セネタースの例もあるしやってほしいなあ。




ガッチャマンの勇姿、大阪でもみたいですな(違)。

兎さんを3タテ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

きのう阪神さんは巨人に3連勝しました。



今日は新聞休刊日ですが駅とコンビニはあるということでニッカン買いました。




やはり一面は関本でございますよヽ(´ー`)ノバンザーイ




気分よろしいなー。




3タテしたのが久しぶりなこともあって過去の記録引っ張り出してたけど、虎党としてはよい兆候かなと。まだ気が早いとは思うけどもとりあえずは余韻に浸らせてもらおう。




明日から生協コープ、いや広島カープと3連戦しますが自然体でやってほしいですな。




もうちょっとで交流戦があるしそのあたりまで順位をキープしていってほしい。今のところは混戦になりそうだし若手がもっとでて欲しいですね。




機会があれば甲子園行きたいぞ。




それでは。

2014J2第7節 対モンテディオ山形。

今日は行けなかったのでちょいちょいチェックしてましたが大黒様々の試合だったというか大黒がおらんかったらと思うと・・・・・・・(^_^;)



バドゥ監督のコメント読む限り前半話にならんくらい酷かったみたいですね。それでもドローと負けとでは全然違いますから次に向けての結果としては最低限果たしたとは言えますかね。それでも勝点2減ったのが惜しいですわ。




来週はアウェイ松本山雅戦で再来週のホーム愛媛戦は土曜開催なんですな。




時間作って行きたいとこですがどうなるやらでしてね・・・・・・・まっこと行きにくいスケジュール組んでくれるわ(゜д゜)




GW中はキッチリ参戦したいので頑張って欲しいですね。




今、エキサイティングJやってるけどウチでは見れません。。。。。。。デジタルになってもう一本アンテナつけないと見れないらしい・・・・・・トホホ(´;ω;`)

J1第7節 大阪ダービー。

スケジュールの都合で思いがけず空いたのでTVで見ることができました。




セレッソが勝ってくれたらよかったんだけど、得点シーン以外は焦ってる感があってちぐはぐな印象を受けました。




でもさ、フォルランすごいわー(゚д゚)!



2点目なんかカッコよかったですよ。




あと、柿谷が決めれば尚更グッドだったけどそろそろ爆発しないとねぇ・・・・・・




ガンバ、いや吹田さんは佐藤がアピールした以外はあんまし目立ってなかったよねぇ。リンスのポジションをどう位置づけてるかわかんなかったしもっと若手が宇佐美を押しのけるような活躍をしないと浮上しないような気がします。




前売り段階で完売して観衆が4万人を越えたということで羨ましいとこありますが内容を考えるとどちらも不完全燃焼なんじゃないかなと思いますね。




あすサンガは山形とホームで対戦しますが今日のダービーに負けないようなアツい試合を期待したいですね。




それでは。




本日の虎さん、大爆発でウサギさん退治したよーん♪゜・*:.。. .。.:*・♪

サンガとハンナリーズがコラボ。

両チームの公式にでてますけど、コラボって久しぶりじゃないですか?



サンガはカマタマーレ讃岐戦が対象でハンナリーズはプレイオフでしょう。もっと交流すればいいと思うんだけどスケジュールがかぶってない時期なんてなかなかないですからねぇ。




パーサくんとはんニャりんくらいならすぐにでもできそうなんだけどなぁ。



ハンナリーズがプレイオフ通過してチャンピオンリングを獲ったら変わりそうな気もしますがこの先はまだどうなるかわからんから読めませんね。



つうか、最近bjリーグご無沙汰だな・・・・・・




なんとか時間作って行かねばっ!!!!!!

ベガルタ、監督交代。

サポートが終わって1日目ですがこうして書いてたりします。



ですがね、正直なところいつもどおり使えると「?」と思うわけですよ。使えないわけじゃないけど脆弱性等で今はやばいからということでしょうけどだったら8よりVistaをもっと効率的にアピールできなかったのかと感じるとこはありますね。




まだ勝運に恵まれてないJ1のベガルタ仙台ですが監督の交代をリリースしました。



開幕からアーノルド氏が務めてたわけですがこの前の浦和戦をみてもズレがひどかった。というよりコンセプトが見えなかった。これまでの堅守速攻から4-4-2の攻撃型へとスイッチしたようですが戦術の転換はけっこうリスクがあって理解するまでに時間がかかる。




上手くいけばいいがいかなかったらズレが生じる。今の仙台にアーノルドの戦術はフィットしなかったということでしょう。新監督は内部昇格みたいですが、そのままいくのかもしくは堅守速攻でいくかなんでしょうがシーズン途中の交代劇はどういう作用が働くかみてみたいですね。



いわばピッチ上で答えがでるわけです。




どういうふうになるかな・・・・・・・

サポート終了。

今日をもってWindowsXpのサポートが終了します。



うちもパソコン買い換えなきゃならんのですが事情があってまだやってません。まだ結構な台数のPCが残ってるらしいけどその方たちはどうするんでしょうねぇ。



ウチは近日中にやる予定ですが今度のは今までよりやりづらいという話も聞きますし操作に慣れるまでにどれだけかかりますやらでちと不安ではあります。まだまだいけるからこのままいくという人も周囲にはいましたが早いうちにセキュリティを整えたほうがいいというのもあってオイラは買い替えをする予定です。




新品にするか中古にするかは決めてないけどね。




これまでの機種はインターネットに接続しなければ使えるようなので仕事用とかに使うつもりです。




でも、長いことサポートしてたMicrosoftも偉いけどまだ使う人もすごいなと思ってしまいますね。私は早い目に揃えていこうかと考えてます。




それでは。

熊手。

みんなの党の代表だった渡辺喜美さん、巨額融資が元で辞任しました。



問題が発覚したとき、融資された資金の使い道にでたのが題名の熊手・・・・・・・えべっさんとかでよくみる縁起物なんですが正直な反応として、




んなわけねえだろとまず思った。



融資されたお金は発覚後、返済したらしいけど詳しい説明はしてない。一般的な意見としては選挙資金に使ったのが適切でしょう。問題が起きるとすぐに事実関係を詳らかにして会見を開くのが危機管理の鉄則らしいんですが、説明をするのに1週間空けたのはまずかったかなあと。




結果として辞任で落ち着きましたがみんなの党が立て直せるかは不透明な感じがする。




例え代表選挙をしても個人商店のイメージからの脱却は厳しいんじゃないかな。




実際、議員になるったってそれなりの金額がいるから支援者かタニマチがいなけりゃ政党だって活動できません。渡辺さんはそういう面では隙だらけだったんではないかと思うのですが人間関係が大事なのもこの件で理解できます。




とは言いましても渡辺喜美前代表が説明責任を全うしたかといえばそうでもないわけでこの件は尾を引きそうな感じさえします。政治とカネを執拗に論じてた方ですから自身のこともちゃんとしてほしいものです。多分しないだろうけどね。

交通科学博物館。

弁天町駅にある交通科学博物館が昨日をもって閉館とないました。



何回か行ったことがあるんですがこぢんまりとした感じでマターリとできるとこだったんでちょと惜しい気もします。



ここには湘南型電車があるんですが車内は限定公開だったので一度は見たかった。蔵書は貸出はしてなかったけどいろいろな資料があって楽しかったですね。




今後は京都につくられる京都鉄道博物館がこのあとを引き継ぐことになります。昨今大宮の鉄道博物館や名古屋のリニア・鉄道館と大型施設ができて充実してきた感がありますが京都のは梅小路蒸気機関車館があるのでバリエーション的にはごっついテーマパークになりそうな予感さえします。




そういった面では期待はしてますが運営はJR西日本がやるだけに他にはない施設を目指してほしいですね。

マー君。

ヤンキースの田中将大投手がメジャー初勝利をしたということでニッカンが1面トップで扱ってます。




オイラはニュースで結果を知りました。初回と2回でやられた以外は安定したピッチングをしたとあったんですが中継を見られた方からしたらどうだったんでしょうね。




紙面をみても解説者が絶賛してるからよかったんでしょう。




田中投手は中4日ででるから次はホームのロイヤルズ戦だそうですが、井川のようなことにはならんでしょう・・・・・・井川はめっちゃひどかったからね┐(´д`)┌




マー君はああいうことにはならんとは思いますが自分としてはメジャーでどういう活躍をするか楽しみですね。




それではこのへんで。




虎さん、本日もバカ試合してますが勝ちそうやね。

2014 J2第6節 対大分トリニータ。

オグリ(大黒)のハットトリックで3-0と勝ちました(*≧∀≦*)




なんだかんだとチェックしてる間がなかったんで公式で確認した次第です。




来週の山形戦が楽しみになりましたわ。




そんな日に虎さんはバカ試合してしまったという・・・・・・




なんだかなあ(゜д゜)

かぜ。

こんばんは。



今日一日移ろいやすい天気に翻弄されてガクブルものでした((((;゚Д゚))))




風が強かったので風邪ひきそうになったわ(・・;)




ただでさえ花粉症でひいこら言ってるのに風邪をひいちゃ何をやってんだとなりますよねぇ。




帰ってから速攻で部屋を暖かくしました。寒の戻りとでもいうのか外にいてもキツかったんで大変ちゃあ大変ではあります。




この時季は桜の花が美しい時でもあります。散りゆく花びらが風に乗って舞い、道を絨毯にそめゆくさまは情緒があって風情を感じまするが今日のような強い風は情緒すら感じないけどね。




天気が安定してきたらもっと暖かくなるんでしょうけど、とにかく体調には気をつけましょう。





それでは。

タモロス。

ひょんなことからいいともの後番組《バイキング》をみました。




どこぞの番組に似てるような気がするのは偶然でしょうか(´ε`;)




でもまあ挑戦的な面は好感が持てるというかなんというかね・・・・・・・・





それでもですねいいとものようなフランクな感じはしません。当然のごとくではありますが前のようにいくわけでもないから実験的というか試行錯誤というかそういったところは感じられます。




見てて思いましたがタモリさんがいないのは事実なんだよね。




どこかにいてるような気がしてならないんですよ。世に言う《タモロス》というやつなんですかね?




タモリさんは今後どうされるかわかりませんがタモロスが払拭されるのはまだ先のようです・・・・・・

龍谷大平安。

ちょいちょいとセンバツ見てました。今日の決勝はラジオでザッピングしながら聞いてました。




平安が一枚も二枚も上でしたね。




履正社は8回の満塁があと一歩に繋がらなかったの痛かった。継投策にはまってしまっていたのが惜しかった気もします。




平安というとオリックスにいた川口知哉選手がイメージしますが平安が初優勝というのも知りませんでした。




夏の甲子園ではどこが勝ち上がっていくんでしょうかね・・・・・・龍谷大平安は春夏連覇がかかるし大変だと思いますががんばってほしいですね。




この勢いはサンガにもほしいですわ。

花粉症がピーク。

きょうはエイプリルフールでありますがそういうのが思いつかないくらいいい天気でした。




うっそー(゚д゚)!なんて言っても意味ないけどね。





花粉症持ちでである私でありますが、以前なら甜茶にパブロンと相場が決まってましてそれにマスクというのが定番でした。




要するにフル装備だったわけですよ。





それが今年になって免疫ができたのかフル装備しなくなった。薬を飲むのはかわらんがマスクをしなくなったんですね。
薬の方もパブロンだけでなく処方されたものを服用するようになってティッシュを使う機会がへりました。




花粉の飛散は今がピークのようですけど、こちらとしては万全の態勢でしないといけないし何をするにも花粉やハウスダストを避けなければいけない。



そういうわけでたまにゴークルを着用してたりします。目がきついと外しますがね。




あともうちょっとでピークがすぎるので何とか乗り切りたいですね。

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR