レジェンドマッチ。

来月のファジアーノ岡山戦@西京極(6/28)の前座で、サンガOBによるレジェンド試合をするそうでして・・・・・・



公式をみたら朴智星の参加が決まってるではないか!!!!!



ニヤケたね~~~~~( ̄ー ̄)



他に慎吾や藤吉、辻本に帝王熱田( ´▽`)、さらに富田晋矢にテッシー(手島和希)と豪華な顔ぶれであります。



まあ、オイラとしては当然見たい。しかし土曜日開催な故仕事の兼ね合いもあってどうなるかわかりません。たぶんムリヤリ時間あけてしまうかもね(´ε`;)



相手の岡山ですが、昨年はチケット買っておきながら熱中症にかかってしまって行けなかったんだよな・・・・・( ;∀;)



オイラとしてはリベンジなんだわ。



そんなわけで絶対に行きたいと思います。
スポンサーサイト

暑い(;´Д`A

こうも暑いと思考回路も揺らぎますね・・・・・・体が緩慢になってました(反省)。


ブラジルワールドカップまで半月ほどになったわけですが、日本代表がチャーター機で直前キャンプ地のタンパに着いたそうで。タンパというとMLBのレイズだったりヤンキースのキャンプ地だったりするんですが阪神タイガースも昔やってたんじゃなかったっけ?



うろ覚えだけど・・・・・メサかユマだったような。。。。。。まあいいか。



ここで体をブラジルモードにするんでしょうね。



なんかテンションが上がってきそうなんですがまだ本番じゃないからね。



親善試合2試合も見たいが見れない可能性があるな・・・・・・



そのときはそのときだわ。


と締めようとしたら日本代表をのせた飛行機が事故をやらかしたらしい・・・・・・



( 」゚Д゚)」オーイ!

ジャイキリとコラボ。

新聞を買いにファミリーマート行ったらGIANTKILLINGとファミマのコラボキャンペーンのはがきがつってあった。



Aコースが達海監督のジャケットだったのだが・・・・・ほしいぞ!!!!!




あとのコースはご自分で確認してもらっていただきたいのですが、こういうコラボってね購買意欲をかきたてるなぁと思いながらやるのがいいんですよね。ファミマはスイーツでSKE48と組んだりしてるからお手の物なんだろうけどね。



ジャイキリは先々週から大阪ガンナーズ戦。どういう展開になりますか期待してます。



ちなみにサークルKサンクスはAKB総選挙ということでHKT48と組んでたりします。オイラ的に推しメンはいないけどさw

トワイライトエクスプレス。

引退が決まりました゚(゚´Д`゚)゚




1回は乗ってみたかったけど札幌まで行く理由がないかぎりないだろうな・・・・・・・・。



いや、サンガでならあるか。



つうか、仕事しだいなんだね・・・・・・・


JR西日本は豪華クルーズトレインをやるっていってたけどトワイライトに変わる列車をいつかは出して欲しいものですね。新幹線ができてルートが第三セクターであろうが需要はあるはずです。



それでは。

日本-キプロス。

W杯前の国内最後の壮行試合だったわけですが1-0で勝ちました(*´∀`*)



ギリシャ戦を想定した試合だったわけですが厚みのある攻撃は見れてもフィニッシュは遠かったという感じは持ちますね。



ギリシャの特徴は諦めない姿勢だそうですがキプロスの守備は親善試合とは思えないくらいガチでした(´ε`;)



ある意味いいイメージができたのではないですかねぇ。




今後はアメリカで2試合してブラジル入りするそうですが、いい準備はしてもらいたいものです。



それにしても大久保がピッチに入ると雰囲気変わりますね(´∀`*)。

AKB48襲撃事件その2。

今日は交流戦@甲子園は中止だそうでして・・・・・・そうなるわな。



日刊スポーツもそうでしたがほぼ全国紙で襲撃事件のことがでてました。ちゃんと整理したのを読むと襲われたのはスタッフと川栄李奈、そして入山杏奈の3名。



犯人はすでに名前出てるから書かないけどノコギリを持ってやらかしたらしい。記事では「~のようなもの」とぼかすように書いてたがノコギリだったらノコギリと書いたらええねん(゚Д゚)ノ



曖昧はあかんぞ。



運営する側はメンタル面でのケアを優先するからハイタッチとかの触れ合いイベントは当面は自粛するかやり方を変えんといかんでしょう。でもさ、やらかした奴が「誰でもよかった」なんていうのは言い訳じみてるしファンからすればホンマ?と言いたくなる。



夢をぶっ壊した罪は大きいよ。



きのうからtwitterとかでいろんな意見が飛び交ってましたが、まずは川栄李奈・入山杏奈お二方の回復と復帰が先かと思います。ファンというかそんなにズブズブではありませんが、元気なお姿をファンの前で見せていただきたいとおもいます。



それでは。

AKB48刺傷事件。

twitterが琉球-秋田のTLだらけだったのがいきなり岩手での握手会で一部メンバーとスタッフがファンと思われる人物に刺されたというツイートが入った。



川栄李奈が負傷したというのもすこししてからきた((((;゚Д゚))))。




おもわず松田聖子がステージで襲われた件を思い出したんですが年齢がバレるなどと言ってはいけないよ(´ε`;)



アイドルというのは一種のあこがれでもあり神格化したものですからそういう意味でスタッフなりがいろいろとやってはいたんだろうけど、イベント自体が警備強化されるようなことになったら憧れもあったもんじゃないというかそれは意味ないだろうと・・・・・・



一応は金属探知機とかやるべきなんだろうが、やらかした奴に何があったのかいうのも一つのヒントにはなるかもしれない。それがどういう方向にいくかはわかんないけどファンの愚行に対しては厳正に処し、応援するファンには夢を与えて欲しいなと思います。



今は総選挙してるからあんまり肩を持つわけにはいかんが川栄李奈というスター(?)は外しちゃイカンですね。



それでは。

2014 J2 第15節 対ザスパクサツ群馬゚(゚´Д`゚)゚。

後半に3点とられての負け方って・・・・・・・



勝ち方忘れてしまったんですか?



酷いわ(T▽T)



バドゥさんどうなるかわからんけど、こういう負けはもう無しにしてくださいな・・・・・・・KBS京都の録画中継はみません。デジタルになってから見にくくなったからねぇ・・・・・・・



ああああああこんな試合してたら希望がみえねぇわ( ;∀;)

あすはbjファイナルズに群馬戦

毎度ながら仕事で行けないオイラでやんす・・・・・・orz



有明でのファイナルズ、ハンナリーズは沖縄と対戦ですがここはどういうふうにキングスを抑えるかですが今季のハンナリーズ、あまし見てないというかよく理解できてないというか・・・・・。ですが昨シーズンカンファレンスセミで勝ってますし、積極的な補強が功を奏していますから噛み合えばいい試合になろうかとは思います。



いかに主導権をつかむかにかかってますね。



そして西京極での群馬戦。



ザスパクサツ群馬よりザスパ草津のほうが馴染みがいいんですけど(´ε`;)



とはいっても負けてはいけない試合なのでキッチリ勝ってもらいたいですね。



東西で京都のプロチームが活躍するのはいい傾向ですな。

村田諒太。

ヤホーニュース(笑)で試合結果がでてるんですが、放送があるんだからそのあとでもよかったんではないですかねえ・・・・・・・




強いのは誰もがわかってるから早く世界戦を実現してほしいですね。




なでしこジャパンが劇的勝利をあげたの見逃したから見てるわけじゃないからねっ!!!!!



言い訳やん・・・・・orz

2014交流戦。

ちょっとでもネガティブなこと考えると気分が落ち込みますね・・・・・


そんなん考えてもアカンから気持ちを切り替えてはいます。それでもツライことばかり続くから切りかえようがないんだな(´ε`;)



きのうから交流戦が始まりましたがオリックス強いですなあヽ(´Д`;)ノ



今年はセがDHをするもんだからどうなんだろって見てたらだ・・・・・・・藤浪さん2回KOですがな(T_T)



今日はそうならんように願ってますがパ・リーグが今年も強いような気がしますよ。




あす、なでしこジャパンがありますがタイミングよく交流戦がない。偶然かもしれへんけど楽しみが続きますな。



それでは。



アノ件のおかげで中日の応援が迫力無いけど熟成されてきたらロッテの応援を凌ぐかもしれんね・・・・・

閉店・・・・・(´;ω;`)

長年通ってた近所の本屋が今日で閉店となります。









ここができたのって高校の時かな?



自転車でもバイクでも行きやすい立地でしたのでけっこうお世話になってました。




近年はAmazonとかのネット通販が主流になって書店の数も減ってきてたなかでも頑張ってはいてましたが売上が減ってきてたのもあって今日を迎えました・・・・・・



2階にあったTSUTAYAも今日限り。跡地はどうなるかわかりませんがまた書店ができたら使いますぜ。



ほんとにお世話になりました゚(゚´Д`゚)゚

天皇杯。

前日の件で気になったんだけど、嘉門達夫の替え歌メドレーにチャゲアスのネタあったような・・・・・聞けるんだろうか?


カネ返せ~~~千円~~~~


って。



天皇杯の日程がリリースされました。




2回戦とりスタということは西京極が使えないみたいですね・・・・・・・・・



おそらくガイナーレが相手か(´Д`;)



とりあえずながら、カップ戦だからといって手を抜くようなことだけはしないでほしいものです。



カップ戦もそうだけど早いとこ落ち着いてサンガの応援に行きたいですわぁ。



いつになるやらね・・・・・・・

2014 J2第14節 対水戸ホーリーホック。

ガルパンにチンチンにされた・・・・・・・(>_<)




西京極でリベンジやね。



今日はそれだけ。




(^.^)(-.-)(__)

ASKA。

昨年あたりから言われてましたが、とうとう出ちゃったといいますか(・・;)



チャゲアスの曲って二人のハーモニーが絶妙なんですね。報道を受けてさっそく茶化してるのあったけどそれだけ影響力があるという証左ですわね。




ファンを置き去りにすることはないとは思うのですが尾崎豊のようにアーティストとしての姿勢はみせていただきたいものです。



ファンはいつまでも待ってはくれませんよ。

キューバからの選手。

昨日、巨人の4番にセペダという選手が立っておりました。



新聞やニュースには出てたんで知ってはおりましたがキューバから移籍してきたそうでしてね・・・・・



そしたらDeNAベイスターズもグリエルという選手の契約をリリースしたがコレもキューバからの選手。この前キューバ政府が移籍を容認するようなことを言ってたから早くも実現した格好ですね。



キューバからの移籍ってドラゴンズのリナレスが最初だったと思うけど当時インパクトあったなぁ。立て続けにこういうケースが出るとドラゴンズはしないのか!?と思うのだけど・・・・・・GMがあの人だからないかな。



今年はハズレが目立たないというかインパクトのある助っ人選手が多いですなー。タイガースもああだこうだ言われてたゴメスが実にいいからびっくりしたしオ・スンファンはホンマ安心して見れるから期待はしてますよ。



つーわけでスンファン以上にスンフンには期待してます。



お粗末!!

ポール・マッカートニーふたたび。

国立競技場と日本武道館とヤンマースタジアム長居でライヴするそうです。



つうか、武道館の10万円チケットが手売り(特設売場で行った)にも関わらずあっという間に完売したのがすげえわ。



実際、アリーナツアーできる海外のアーティストなんてあまりいてないしスタジアムクラスなんてもっと限られてる。大規模なライヴなんてのはサマソニのような形式がこれから増えてきそうな気がします。



もっとも、ロックンロールというのは定義しようと思えばできるかもしれんがそれすること自体が難しいとは思うのだけど、夜をぶっとばしてゴキゲンな時間を過ごすのだからやっぱし定義しちゃいかんね(何のこっちゃ)。ライヴの雰囲気をディスコなんて書くと年齢がバレるしさ( ´▽`)



ところでポール・マッカートニーさん、大のヤンキースファンなのだそうですよ。



今日のマー君の完投勝利は偶然かもしれませんが吉兆なのかもしれませんね。



じゃあポールがくるならストーンズもお願いしますよ(>人<;)



って本音がでたわ・・・・・・

Σ(゚д゚;)

仕事の面はいいとして他の問題でいろいろあって気苦労というか無力感を感じることが多いこの頃・・・・・・



いつになったら晴れるんだ?


ホンマにしんどいですねぇ。


それでもですね、頑張らんといかんわけです。まだ気力はありますので落ちこむヒマはないんですよ。



とにかく、晴れ晴れといきたいですね。



もうすぐなでしこジャパンなのでこのへんで。

朴智星引退。。。。。

衣替えすぎてもう半袖になってますが何か?



仕事では長袖でやってますからアレですが月日が過ぎるにつれて紫外線がギンギラパラダイスに襲ってきて顔が日焼けするわけですね。



昨日ですが、PSVの朴智星が現役引退を表明しました・・・・・・



チソンというとオイラは国立の天皇杯が懐かしいのですよ(´;ω;`)




欧州でのキャリアを積んでサンガに戻ってきてくれると信じていたサポーターも多かったでしょう。プレイヤーとしては叶わないことにはなりましたが指導者としては可能性はあるんではないかと思います。



どういう形にこれからなるかはわかりませんが、チソンにはサンガとの関わりを続けてほしいなと思います。




そしておつかれさまでした(TдT) アリガトウ。

W杯日本代表決定。

発表されましたね。



前のエントリーで闘莉王と大久保を私はあげてましたが結果として大久保が滑り込む形で入ったと。でも、あちこちで記事になってたからサプライズ感は少なかったわけですね(´ε`;)



とはいいましても1860ミュンヘンが『フライング』しちゃった大迫や山口蛍・柿谷といったセレッソ勢、森重とこれまでのベースに厚みというか今必要な選手が揃ったわけですから応援する意識も高まりますね。



残りはサポートメンバーがあるわけだけど、こういうとこで誰を起用するんですかねぇ・・・・・




ここで闘莉王なんてのはありえないと思うけど、いい選手を選んでほしいですね。




私ごとですが代表ユニ、買ったほうがいいですかね(^_^;)

2014 J2第13節 対V.ファーレン長崎。

3連勝♪゜・*:.。. .。.:*・♪(*≧∀≦*)




いい響きだぁ。




鴨池は火山灰の影響があるのではないかと危惧してましたが後半に得点していい流れができてるんではないかと思います。




次がアウェイの水戸なもんですからガルパンに返り討ちされないようにしてほしいもんですね。




ハンナリーズアリーナでのbjプレイオフは京都がタイにして3戦目に突入してハンナリーズが有明進出を決めましたヽ(´ー`)ノバンザーイ



もう一つは琉球。



イースタンでは富山と秋田が進出しますがいつの間にかグラウジーズ強くなりましたね。。。。。。

bjプレイオフ その2。

サンガはあす長崎戦@鴨池なので西京極スタジアムはありません。




お隣のハンナリーズアリーナは今日・明日とbjプレイオフ ハンナリーズ-レイクス戦でございます。




このブログ書いてる時点でティップオフ前でございますが見方としてはホーム・ハンナリーズが有利。プレイオフという特殊な状況ではどう転ぶか予断を許しませんが戦術の構築というか『勝利』という流れをどちらが引き寄せることができるかで変わってくるでしょうね。




思い返せば2シーズン前の住吉で土壇場で逆転されたことを考えるとハンナリーズの地力というのは相当なものです。それをいなして引き寄せるコトができるかがレイクスが勝つためのポイントと言えるのではないかとみてます。



今季はまるっきりゲームを見れてなかったので説得力に欠けますが、どちらが有明に行ってもおかしくないチームなのでグッドかつクリーンなゲームをしてほしいと思います。



オイラですか?



行くとしたらあすだけどどうなるかわかりません・・・・・・

もうすぐ発表。

最近のビジネスではLINE等のSNSでやりとりすることが多いと聞きますがどうなんだろうなと思うことがあります。守秘的なことがクリアされてるんかなあ・・・・・・と。



W杯まであとほぼ一ヶ月。出場国がぞくぞくと代表選手をリリースしてます。




日本は来週発表なんですが、順当な選手もいればサプライズに望みをかけるような選手もいてる。とりわけボーダーライン上と言われてる選手は気が気でないでしょうね。




自分的には海外からもいいけど闘莉王や大久保といった経験のあるここぞといったピースがいてもいいんじゃないかとみてますけど選ぶ過程で監督の戦術や好みで変わるからそのあたりはさじ加減になるんでしょうかねぇ。。。。。。。




ジーコさんが巻を選んだ時にどよめきが起きたようなサプライズがザック監督にあればいいんですけどね。





ここでいっても来週わかるから絵に書いたモチだけど、勝てるチームである事を望みます。




それでは。

なでしこジャパン-ニュージーランド。

W杯予選を兼ねた女子アジア杯の壮行試合。




海外組が少ないなか初召集選手に注目しました。




知らない名前はあったけど楢本はすぐにわかった。




試合は始動間もないのもありますがいいスタートをきったかなと。




失点シーンは改善されるかと思いますが体格差を縮めるのは難しいなと感じますね




予選は中1日というタフなスケジュールですが頑張ってほしいですね。

レリゴー。

こんばんは。



コトパラの時は映画を見に行ったネタをいろいろ書いてました。FC2に移ってからは書いてなかったというか行く間も
なかったんですが(´ε`;)




さていま話題になってるディズニーの『アナと雪の女王』。



テーマ曲がヒットしてレリゴー現象とか言われてる作品です。




ちょっと興味があって調べてみたのですが・・・・・・聖闘士星矢のエピソードと似てるらしい。




中にはパクリだという声もある。




ディズニーでパクリというと《ライオンキング》の騒動が自分の記憶の中にある。あのときはかなり問題になって手塚プロが大人の対応というか声明がでて収束したような気がする。




『アナ雪』に関して言えば海外から指摘があってまとめとかにでてたけど、ディズニーや聖闘士星矢の関係者がいまのところ何もアクションをしてないから真相がどうなのかはわかりませんが、コトが大きくなったらなにがしかの動きはあろうかと思う。




そうなったら大変なことになるのは必至だろうな・・・・・・




ただ、ハリウッドがリメイクや著作権ものが目立つようになったことを考えるとディズニーもあり得るかな・・・・・と思っても不思議じゃないかも。コレはあくまでもオイラの推測ですが(^_^;)



本日はこのへんで。

2014 J2第12節 対横浜FC。

大黒様と石櫃のゴールで2-0と勝ち順位もアップしました(^ω^)




石櫃のゴールなんてマジカルティックではないですかΣ(゚д゚lll)




その石櫃がケガしたらしい・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚



どうすりゃいいっていうか軽傷であることを祈るしかないですな。




次のホームは鹿児島・鴨池なんですがさすがに行けませんわぁ(T_T)




とにもかくにも上位をキープしていってほしいですね。

鹿島さん、またか・・・・・

3日の柏-鹿島で鹿島サポがまたやらかしたわけなんですが、どうなんだろうね。




太鼓のバチをピッチに投げちゃうのは問題だがそういう行為が後々どう跳ね返ってくるかはこないだあったケースでも理解できると思うのですけどねぇ・・・・・・・




鹿島のサポーターというといろいろとやらかしてるコトがありすぎるし処分も甘い感じがする。今回は1名が無期限の入場禁止だけど解除のタイミング次第では批判される可能性もあるしどう折り合いをつけるか気にはなりますね。



問題の種類は違うけどバルサのダニエウ・アウヴェスの対応のようなことって日本では起こりにくい(けど、いずれは起きる可能性も孕んでますよね・・・・・・)。柏のGK菅野が普通にバチを返したってこともできることじゃないというか試合を止めること自体がすでにダメなんですよね。




浦和の時みたく鹿島にペナルティがつくんでしょうけどそれが積もり積もった末の処分なのかその時のみなのかで全然見方が変わってきます。おそらく後者の可能性が高いだろうけどアントラーズとしての厳格な態度というものを構築していただきたいですね。




なあなあでは済まないんですから。

bjプレイオフ 滋賀-大阪@野洲。

2戦目に負けての延長戦・・・・・・敗退。




(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`) 




すっげえ悲しい( >Д<;)
文字色



勝った滋賀は来週ハンナリーズとですか・・・・・・




どんな手使ってでも時間作ってハンナリーズアリーナ行くぜっ!!!!



その前に負けたショックから立ち直らんとなぁ・・・・・・(ノω;)

2014 J2第11節 対カマタマーレ讃岐。

ホーム初勝利(* ̄∇ ̄*)



大黒とサンペーはすばらしいパフォーマンスしました。




できれば無失点で終わって欲しかったなあ(´ε`;)。



そこが残念です。




次の横浜戦は慢心せず頑張って下さい。





今日はエヴェッサもプレイオフ先勝したしスッキリしました(*´Д`)スキーリ




それでは。

インターネットエクスプローラー。

未だにXPユーザーでございます。



先週辺りからインターネットエクスプローラー(IE)に脆弱性があるとかでニュースになってましたね。一応はサブにGoogleクロームを入れてはいましたが、習慣というかIEにやるとまだ機能してまして「ま、ええか」とIEを継続してました。アカンねんけどね・・・・・(・・;)




他のは完璧かというとそうでもないみたいですしね。




今日になってIEの修正プログラムがでたらしくてサポートを切ったXPにも配布したというニュースがあったんで確認したら入ってたというか自動更新にしてるから安心はした。



それでも新しいのに更新はしないといけないのでそれは早めにしようと思ってます。



まだ使えるからどうしましょうかね・・・・・。




あすのサンガは讃岐戦です。ホームでは格の違いを見せつけて欲しいですね。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR