アレッサンドロ退団。

川勝新監督が決まって同時くらいに公式にでてました。



一回しかゲーム見に行ってないんで印象は薄めなんですが思ったより活躍しなかった感が強いっす。



報知にどっかから獲得するような記事があったらしいけど・・・・・・報知は放置なんで信用してません。つうか使える選手が来てくれたらいいけど未知数ですからねぇ。



ジャイロとバキだけでは不安なとこあるし、もし獲得の手筈をしてるのならはやくリリースしてほしいですね。



今日はそんなとこですね。



コスタリカ-ギリシャ、土壇場でギリシャ追いついたけどPKに沈んだ・・・・・・Σ(゚д゚lll)

川勝監督決定。

毎度ながら京都新聞に記事が出て公式にアップされるパターンですね。



新監督となる川勝さん、オイラはヴェルディというイメージなんだけどうなのかな?京都出身というのも初めて知りました。



それと同時にフィジカルコーチの就任もリリースされましたがサンガにフィジコなんて久しぶりじゃないんですかねぇ。負傷者がでて成績が下がっていくパターンが多くあっただけに朗報な気もします。



監督が決まったとなると《代行森下》のコールはもうないということですね。



そういう意味では寂しい気もしますがスライドしても結果はどうなるかわかりませんしねぇ・・・・・・・とりあえずは川勝さんがどこまでチームを昇華させてくれるかほんのちょっと期待しませう。



それでは。

2014J2第20節 対ファジアーノ岡山。

レジェンドマッチは4-4のドローだったそうで・・・・・・まあ、それはそれでいいとして本チャンのトップはというと・・・・・・・



1-1のドロー。。。。。。。。



連勝してほしかったねぇ。



これ以上はズルズルといかないでほしいですが逆転して欲しかった。



オイラ的にはチソンの引退セレモニーを生で見れた方が羨ましいです(*T^T)ズルズル

あすは岡山戦。

韓国が負けてアジア勢全滅・・・・・(゜д゜)



コレは想定外でしたわ。



あすはレジェンドマッチもあるファジアーノ戦です。



オイラは毎度ながら仕事です。終わって向かってもレジェンドマッチ見れないし(T▽T)



とにかく頑張ってほしいですね。チソンの前で無様な試合だけはしないでほしいものです。



ナイトゲームですが天気予報は西京極ウェザーってなんだかなあ・・・・・・・・



早く落ち着いて西京極行きたいですなあ。



それでは。

ザッケローニ退任。

この結果では仕方ないかなと思います。



ですが、就任からの4年間の功績は色褪せることはないでしょう。日本のサッカースタイルを確立させる上での方向性は間違ってないと言えますね。



次期監督は早いうちに決まると思うのでスタイルは変えないでほしいです。



最後にザッケローニ監督、おつかれさまでした(_ _)。

日本-コロンビア。

岡崎のヘッドで同点に追いついた以外は惨敗でしたね・・・・・( ;∀;)



まだ世界との差はあることがわかったし、もっと成長する余地はあるのではないかと思います。



そのためには次期監督が誰かということ。様々な名前がでてますがここはこの経験を踏まえた対応ができる方がいいんですけどね。



それにしても守備のバラバラぶりが改善されなかったのはイタイね。



これからゆっくりW杯を楽しみますよ。

早朝、決戦。

コロンビア戦まであと10時間ほど。



しっかりと見たいと思います。



アジア勢の意地をみせてください。


それでは。

ジェフ千葉監督も・・・・・・

朝、韓国-アルジェリアをみてましたがまさかの韓国大敗にア然・・・・・・・( ゚д゚ )



今回のW杯はいろいろありますわ。



バドゥ監督の解任がこないだあったけど、今日になってジェフの鈴木監督解任のリリースがあった。



現在ジェフは12位。



オシムさん以降、ジェフは一貫したスタイルを捨てたかのように戦術がバラバラで監督もとっかえひっかえというかあまり目立たなかった。誰かさんが言うところのビジョンくん(笑)がなんぞ言うたびにウチラがカリカリしてることもあったけど、ジェフはとにかくいつの間にか上位にいるチームではあります。



今季はのっけからつまづいてるので張り合いがないっつうか・・・・・フクアリでこないだバッサリとやられたけどさ( ;∀;)



けど、次は誰なんですかねぇ。ジェフってたまにいい監督を連れてくることあるから注目はするけど、この時期だと限られてる可能性あるからね・・・・・・



ま、まさかのモイーズってないよね・・・・・・・(((゜Д゜;)))



サンガも人のこと言えないんですがどんな監督がくるか注目しますわ。

勝利を祈願。

勝点3を祈願してヤタガラスを折ってみました。







めっさ久しぶりに折り紙したから、いびつなとこは勘弁ですぜ。



コロンビア戦は勝ってほしいですね。



公式サイト見ながらしたら簡単にできたわ(´Д`;)

2014 J2第19節 対ロアッソ熊本。

大黒様のハットで快勝!!


久しぶりのいい勝ち方ではないでしょうか(´∀`*)。



あと、伊藤選手の初ゴールおめでとうございます。



岡山戦も勝ってほしいですね。つうか森下監督代行の采配なかなかではないかと思います。

続きを読む

日本-ギリシャ。

前半までワンセグで見てましたがドローはキツい。




ですがまだ可能性がある限り諦めることはないと思います。



相手が10人になったとこでチャンスかなとみたけど、いつのまにかキプロス戦のような感じになったのが気になった。



コロンビア戦では結果に左右されず日本らしい戦いをして欲しいものです。



次は5時開始だからアツく応援できるかな。



それでは。

ギリシャ戦は朝。。。。。。

スペインの敗退を朝見て凹んだ人多いでしょうな。



あすはナタルでのギリシャ戦です。つうかキックオフが朝7時ってなんだよー



オイラは仕事ですけど、朝ちょこっとだけ家でみて仕事場でちょろっとワンセグで見て・・・・・帰ってBSで完全に見るっと。まあなんていいますか蛇の生殺しか・・・・・・・・・。



LIVEで見れる人が羨ましいわ[壁]。。;)



それでもね、サムライブルー応援しますですよ。ええ。



ラジオ中継あったらいいけど、あったら応援するぞ。



それでは。

バドゥ解任・・・・・。

負けがこんでたらこうなるのはわかってはいましたがいざそうなると寂しいもんですね。



自分的には若い監督やったら『辞めろー(゚A゚)ヤメロ!!』なんていえますが年齢が年齢なだけに・・・・・



『辞めてもらえませんかねぇ・・・・・・』



とお願いせなあかんいうかそういうカンジでしたからね。。。。。。。。



当面はコーチの森下さんが代行して新監督を立てるようですけど、見つかるかなぁ・・・・・・・・・?



セレッソのように育成面も出来る人を呼べるならいいんですけどね。祖母井さんのことだからアテはあるんじゃないかという気はしますが。



それでもサンガがシーズン中に決断したのって久しぶりな気もする。コレがいい結果をもたらすのであればそれでいいと思います。森下さんがうまくやってくれれば新監督もやりやすいでしょうしね。



それが不調だったら代行という肩書が外れる可能性もあるにはあるのも隅に入れておこう(´ε`;)

微妙な時間帯。。。。。。

スカパーさんが独占放送しなくなったからか観たい試合が多くて困ります。




今日だとアメリカ-ガーナなんて朝7時(日本でね)開始だから普通では見れませんが夕方にBS放送があるのはありがたいわけです。



あすのロシア-韓国もそういう時間帯での放送なんですが・・・・・・時差の関係だから仕方ないというか仕方ない。LIVEと録画では雰囲気が違う。



微妙な感じですがそれでも寝不足になるわけですわ(寝オチあり)。



今日もそうなりますけど、体調はしっかり整えますよ。



それでは。

HKT48。

総選挙のあと、勢い余って宮脇咲良ネタのエントリーをこないだしたわけですが、おっさんであるオイラからしてもカワイイと思ったわけです。



うちわはオフィスの机に置いてありますよ。粗雑にはいたしておりません。


そんなこんなでチョコチョコ公式サイトとかチェックはしてました。



で、朝にモバイルの公式の登録をおもわずやってしまいました・・・・・・



どうしましょかねぇ~~~~(*´ω`*)。



ポイント分だけは使ってだらだらと見るだけになるかな。



ズブズブにはならないでしょうね。ただでさえ入用が多いからね。ここまで書くとツッコミは甘んじて受けよう。



それでは。

日本-コートジボワール。

本田の先制ゴールはすばらしかった。



それ以上にディディエ・ドログバのほうが圧倒的だった。



ひとことで結果を表現しろと言われたらそういう感じ。



もっと冒険してもいいと思うのですよ。とくに香川・・・・・・




後半になると守備もズレて対応できなくなり,とりわけ長谷部から遠藤の交代ってあれはダメですよね。



終わってからあーだこーだいうのは好きではないですが今日の試合は言いたい気持ちが強い。次のギリシャ戦は臆病にならずチャレンジして欲しい。



まだまだゲームは続きます。



開始時間はアレですがちょっとは見ると思います。

グループB オランダ-スペイン。

朝からドえらいもん見てしまった。




無敵艦隊がフルボッコされとる・・・・・・・Σ(゚д゚lll)



4年前の再現かと言われれてましたがそうはならなかったと。



でもさあ、こういう試合になるのって誰しもが予想だにしなかったからSNSも凄いことになってたんですが,スペインは次勝たないとキツくなった。ある意味記録ずくめではありますね。



この試合のあとチリ-オーストラリアがあってチリが勝ったんですがスペインの2戦目がそのチリ・・・・・




おもしろくなってきましたねえ(  ̄▽ ̄)




フクアリですか?・・・・・・・・・・試合あったっけ?




現実逃避やね( ;∀;)

ブラジルW杯開幕。

ほぼリアルタイムで開幕戦をみました。



終了後クロアチアの選手が西村レフェリーにつっかかってたんで「?」と思ったらネイマールのPKのことだった。瞬時に判断するから言うことはないだろうとは感じるがコヴァチ監督のコメントを読む限りクロアチアは納得してない。それもワールドカップなんだなと思う。



試合内容は面白かったというかめちゃくちゃエグかったからねぇ。




そういうなかヴェルディにいたフッキが副審に「お願い」する格好がでてたけどわかる人しかわからんシーンやねぇ(汗)



今大会もいろいろあるでしょうが楽しみですね。

一部完売・・・・・・。

岡山戦のチケットが一部完売と公式リリースされてましたが、




やはり朴智星効果なんですかね・・・・・・



まあ、ありうることだとは感じてはいました。場合によっちゃエキシビジョンが主役になりかねないかなと思ってたし内容によっては現トップは恥ずかしい試合はできなくなるなと。




両方ともアツい試合をすればチケット代なんて安い安い♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪




オレはどうなるかわかりませんが・・・・・・・・



なんとしても行きたいものだ。



それでは。

トライアンズのこと。

NBL・和歌山トライアンズの記者会見があったそうですが、強いチームであっても新天地では厳しかったのかなと。



新体制に移行したそうですがその代表が過去にレラカムイの社長だった方でしてそっちのほうが驚きだった。1ヶ月でやめられてここでバスケットボールに関わるってどういう心境なんだろうなあ。。。。。。。



御多分に漏れずNBLは企業チームがいまだに幅をきかせてるわけだけど、そういうなかでプロチームの運営は厳しいというか価値を掘り起こすのが難しいとこがある。ブレックスはそういうなかで成功例なんでしょうけど、和歌山は1年目から足元がきつくなったんでしょうかねぇ。



もとい、bjも磐石なチームなんてないし、こないだ放送されたグラウジーズの例からしても『おらがチーム』という意識を浸透するようにしないと難しいかなあと思うのですよ。



今後トライアンズは基礎固めを徹底しないとパナソニックの支援が終わる頃にはえらいことになってそうな気がします。そうならないためにも情報開示はしてほしいですね。

新プラン。

来月あたりからケータイやスマホの料金プランがけっこう変わります。



ソフトバンクは来月からできるらしいけど新プランはようわからんのよ・・・・・・




一定料金でかけ放題とかなんとか言ってますがそこそこ料金が安くなったらいいけど値下げ幅が今と変わらなかったら今の方がいいわなってなコトにもなる可能性もあるからねぇ・・・・・・



様子見というトコでしょうかね。



今のケータイは2年を過ぎても使えそうやし仕事上スマホはなじまないんで買い替えももっと後になるでしょう。そうなったらガクン!と料金も下がるからプランもすこしは考慮に入れるかと思います。まあ、そのへんはSFの話やし、先のコトはどうなるかわかりませんけど・・・・・・・。



新プランは当面は吟味してからですね。

宮脇咲良。

流されたっうかなんつうかね・・・・・ピンポイントで探したら見つけたわけよ。









宮脇咲良のうちわ。



某チョコレートといっしょにゲットしましたわ。



あと一枚やったから人気あんねんなというのはわかるし、選抜のコメントでもああ言ってたから応援するファンはけっこうおんねんなと。




だからってオイラが応援するとは限らんけどさ。




このうちわがゲットできるのは今日までですが、ガチなファンは全部買ってはるでしょうね。



推しメンではないですがHKTでは宮脇咲良さんを(とりあえず)応援しようかと思います。




やっぱり流されてるよなあ・・・・・・・

AKB48シングル選抜総選挙。

さっしー連覇ならず・・・・・というか、HKT48の躍進がすごかった。



2位でも十分だよな。




それにしてもマジの選挙より盛り上がるってのは驚異的ですし、それだけつまんないってコトなんだろうな。ですがね、1位になったまゆゆの笑顔は反則だわ(@v@)



他ですが宮脇咲良や生駒里奈といった本体いがいからの選抜入りはある意味活性化されてるという証明かなと思います。よくよく考えてみりゃグループのイベントにこんだけの観衆(=ファン)が来るのはすごいし昨日は大雨だった。あのパワーは世間も参考にしなきゃいけませんよね。



メンバーが決まって次はシングルの曲なんだけど、どういう内容になるかですね。



恋チュンがあれだけ拡がってるし、ちょっとでも期待はしてますが財布にやさしいものになればいいですね。言っておきますがオイラはAKB48のファンというわけではありませんのでそのへんは理解してくださいませ。



信じてもらえないだろうけどさ・・・・・・・・

2014 J2第17節 対東京ヴェルディ。

さんぺーです┐(´ー`)┌


( ´▽`)


さんぺ~が決めての勝利ですがよく1点で凌ぎきったなと。



順位はあがるとは思うのですがここまで波がありまくりでどうなんだろうなという感がありますね。



とりあえずは喜ぼう。月末の岡山戦は行きたいですな。



AKB48の選挙見たいんでこのへんで。



それかい!!!

ホッとした。

今日は半ドンでした。



まあ、やることがあって部屋に居てる間なかったのでしたがとりあえずサンガ関連の支払いに目処がついたのは正直ホッとしました┐(´ー`)┌



ちゃんと売掛金が滞りなく入ってたらすでに終わってる話なんですよねぇ・・・・・・




この話は解決してないんで書くのは控えるけどふざけんな!!っていうくらい怒ってますよ。こっちは落ち度がないってのにさ(๑`→Д←´ ๑)



あとは行くタイミングですが土曜日開催はまず×なんで日曜になるわねぇ。あすは完全にあきませんが早いうちにいきたいですね。



あと、ファンナリーズのほうも遅ればせながら13-14シーズンの分入金したので心置きなく14-15シーズンに対応できるかなと。



そういうことであすのベルデー戦は勝ってほしいですな。

梅雨入りしたとみられる。

昨日の雨で梅雨になったわけですが・・・・・・



Twitterでもあったけどいつから曖昧な言い方になったんだろう(・・?



昔はすぱっと言ってた気がしますが何でもかんでももっさりした表現というのはなんていうかスッキリしないものです。とは言ってもこの時季は仕事上うまくいかないときでもあるんですよね。



今年は偏西風の影響で極端な雨が降ったり北海道で真夏日になったりとどう言えばいいのか困りますが通常とはかなり偏ってますわね・・・・・・



今は雨が上がって強い風が吹いてますが、てるてる坊主が何個もいるような雨はゴメンですぜ。



ほどほどに降ってもらいたいものですね。

健康診断の通知。

帰ったら役所から健康診断の案内がきてた。



特定健康診断というのとがん検診のクーポン券が別々の部署からきてたんですが、なんて言いますかね縦割りな気がせんでもないしこういうのって効率よくできんかなと感じるわけで・・・・・・・



それでもやっておくに越したことないし仕事上必要ですし時間があいた頃合に行く予定です。



この歳になるときちんと体のことくらいは知っとかないと大変やしねぇ(´ε`;)



あれこれあるんですよ。

日本-コスタリカ。

親善試合とはいえW杯直前の大事な試合。



仕事で全体は見れませんでしたがワンセグではホンのさわりだけみました。



勝ってよかったヽ(;▽;)ノ



夜中にBSで見れるようなんでしっかり見ますが本番でもこういう状況なんでしょうなあ。。。。。。。いいシュミレーションにはなりましたね。



今日はNHKでしたが次のザンビア戦はテレ朝が中継。。。。。。。



松木安太郎の解説だったらオモロイんですけどね。



それでは。

総選挙ウィーク。

今週、AKB48の総選挙ということでメンバーの露出が増えてます(´∀`*)



あんな事件が起きてからより注目されてますがな。



ファンでなくても見ますからどういう結果になるかというわけだが、中間時点で指原莉乃がトップというのはどういう化学反応を期待してるんだかね・・・・・・ぶっちぎりやし。



こういうのはそれぞれのファンのチカラみたいなのが反映されてるんでしょうが、露出の多いほうが利点ありますよねぇ。大島優子が獲った票田がどこにいくかなんだろうけどごっそりまゆゆにいったら拮抗するかもな。。。。。。わかりませんが。



今回の私はいろいろあってCDを買っておりません。



投票のしようがないわけですな。



まあ、生放送があるわけですしマターリとみますわ。┐(´∀`)┌ハイハイ

2014 J2第16節対FC岐阜。

波に乗れないというか乗り遅れてる。




今日の敗けはイタイc(>_<。)シ*




9位に下がったしどうするんだと言いたいけどこれ以上は下がって欲しくないし迷走だけはしないでもらいたいですね。

 | ホーム | 

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR