人手不足・・・・・・・・・(・・;)

続きを読む

スポンサーサイト

46歳。

今日で46歳になりました。誕生日を迎えたわけです。



いまいちピンと来ませんね(^_^;)




それでもですね、SNS上でお祝いメッセージをたくさんいただきました。



感謝感激です(*≧∀≦*)



これでサンガが勝ってくれたら最大級のバースデーになったんですが・・・・・・・何も言うまい。



今後も謙虚にいろいろな面で精進していきたいと思ってますので今後もよろしくお願いします。

セロ。

続きを読む

熱中症対策。

続きを読む

Cultural Leonesa

↓の写真・・・・・・










スーツに見えますがサッカーのユニフォームです( ; ゜Д゜)




スペイン二部のCultural Leonesa というクラブの来季ホームユニフォームだそうでして、サプライヤーはどこなんだろうね。




日本で購入となると直接クラブに問合せするしかないですからいくらになるやら(;^_^A




それにしてもインパクトありすぎですわ・・・・・・・

ユニコラ。

コミックやアニメのキャラクターと野球・サッカーのユニをコラボするユニコラがブームだそうでして・・・・・・少々オイラもハマってたりします。


京都サンガ×ラブライブ




ぷよぷよ×奈良クラブ




コンサドーレ札幌×ラブライブ





ACミラン





とレベルが高くて絵心のないオイラからすれば絵師の皆様はカッコイイなと思っております。



ここには載せてませんがFC東京×ラブライブ!のユニコラ率がすごく多い。とりわけラブライブのユニコラ率はハンパない。おかげでコミック版ラブライブ!を勢いで揃えてしまった・・・・・・・(^_^;)



それ以上になるとやばいことになりかねないからやんないけどね。



でもね、ユニコラを見るのって楽しいですよ。各チームのユニがわかるし意外な発見もあるしで癒されますな。



JリーグのチームもアニメとのコラボをしてるとこもあるしこういうのがきっかけでCOOLになって欲しいなと思います。



なお、画像につきましてはきちんと絵師の方々の許可を得た上で載せていることを申し添えておきます。



それでは。

2014J2第23節 対アビスパ福岡。

時間をやりくりすれば行けるかなと思った自分が甘かったというか・・・・・・仕事のスケジュール調整やらで話が長引いて参戦を断念( ;∀;)



更に現場で首をひねるわで散々でした。



でも、試合は3-1で川勝さんになって初勝利。



キックオフ前には黙祷が行われました。








今日は絶対に行きたかったんだよ・・・・・・・



新加入のドウグラスが後半に出て移籍初ゴールを決めたんですが戦力としてメドが立つのかな?なってもらわないと困るので見てみたいです。



でもさ・・・・なんで宮吉がベンチ外なんだ!!!!



彼がでてこそサンガだと思うのですよ!!!!!



復活してほしいなあ。。。。。。。



天国で応援しているカモくんも今日はたのしい応援ができたと思います。昇格を諦めることなくチームは進んでいってほしいと思います。



オイラは来月のガルパン(水戸)戦は参戦できるよう奮闘します。日曜開催だから大丈夫とは思うけど・・・・・・・

あすは福岡戦。

あすはホームの福岡戦です。



オイラは現時点で仕事次第でして・・・・・ウィークデーというか土曜日はホンマ難しいんですよ。



あの事故の後の試合ですので厳かな気持ちというかそういう感じします。でも長いことしんみりしてもいかんし行けるようであれば一生懸命応援しようと思います。



ドウグラスがデビューしそうですし見たいんだけどなあ・・・・・・・



あすは勝とう!!!!

アギーレ決定。

前から報道がなされてたから「決まりましたか」という感じです。



どういう代表になるか興味ありますが、まずは現状を把握してもらって強化をしてもらいたいというかそうしてほしいですね。



昨日のJ1を見て思ったんですが欧州とアジアの差ってめちゃくちゃあるわけでどういうプロセスでいくのか不安だったりするんですよ。ただ指揮官を変えるだけではダメですしJリーグがいかにして現状打破といいますか長期的な計画を作っていくかにかかってると思います。



そうなるには時間がかかりますがアギーレさんが来るからには『代表は代表 JはJ』なんてな事態にならないように一体的な強化をして欲しいと願ってます。




それにしても実績のある監督がきたのってオシムさん以来じゃないですかね。。。。。。。。

ドウグラス加入。

ヴォルティスからのレンタル移籍ですか。



徳島はヴィッセルからDFをローン移籍で獲得するしそのへんのこともあったんかなと詮索しますが、昇格圏内を目指すからには何ふり構ってはいられないでしょう。



まずは戦力になってほしいですね。



今週末の福岡戦では選手スタッフが喪章をつけることがリリースされてました。。。。。。。。試合前には黙祷もするそうでカモくんのためにもここは勝たないといけませんね。



あと、アビスパ福岡方々も喪章に協力されるとのことで気をつけて西京極まだ来てくださいませ。



今日は平日のJ1だけど、どれくらい来ますかね・・・・・・・・とくにセレッソは。

発信力。

サンガのマスコットのコトノちゃんがTwitterを開設してました。。。。。。



すでにリツイートが多くてびっくりしましたがオイラもリツイートしましたよ。ここでパーサくんもアカウントがある事を知って2度びっくりしますたΣ(゚д゚lll)



いや、オレが知らんかっただけなのよ・・・・・・



Jリーグの場合、選手やクラブがブログやTwitter、フェイスブック等でやってたりしてます。とりわけクラブはコンテンツ的な面で発信しやすいとは思うのですが、どうもアピール面でいまいちかな・・・・・いう感じで。



そう感じるのは映像面にありまして、使ってはいるけどアピール度が足りない。



映像を使用するにはいろいろルールがあるらしいんだけど、そのへんがネックになってると聞いた。試合の映像はリーグの子会社が管理してるから理解はするがクラブに対してはやはりある程度のガイドラインみたいなのを作って遵守するようにしないとクラブの魅力って伝わらないと思うのですがね・・・・・・



サンガもサンガTVってしてますけどもっさりとしてる感じが強くてもっとアピールできないかなと感じるわけですね。



クラブが強くなるには試合だけでなく世間にアピールできる発信力が必要やないかと思うんですよ。



欧州のクラブとかみますとそのへんに力を入れてますし日本のサッカーもそうなるべきかなと思います。



実際、カンペがマンUバージョンの一斗缶をだしてるの見ると実感しますわ・・・・・・・

3連休最終日。

ダラダラと過ごしてました・・・・・



けど、この連休って夏休みシーズンに入るから意味ないような気がしたんですけど昨日の試合の翌日と考えればいいお休みではありますね。



昨日のJ3でU-22選抜に選ばれた高橋祐治選手がプロ初ゴールを決めるなどいい材料が出てきてますから今後に期待したいですね。



ですがおそらく今夏も・・・・・・補強はナシだな。



ネットでの噂にあった選手は上の方にいっちゃいましたしねぇ・・・・・・・



昇格圏内を狙える位置にいる以上は勝利にこだわってほしいですね。

2014J2第22節対愛媛FC。

昨日のヴィッセルの横断幕や今日のザスパの喪章といい、カモくんがいないことがどれだけ大きいかを実感しますね。



いまのところはスコアレス。天国で応援してるカモくんもジリジリしてるでしょう・・・・・・これから弾みをつけるためにもここは勝ってほしい。



そう願わずにはいられません。



けど・・・・・・ドローに終わりました(´ε`;)ウーン…



来週の福岡戦はいきたいですね。



というよりカモくんのためにも勝ちたいです。

J1再開。

ACLの未消化分をこの前やったからすでに再開してますが、全チームとなると今日からですね。



W杯があった関係でいろいろと変貌してるチームもありますがオイラからすると降格圏、尻に火がつきつつあるとこはここからが正念場だったりしますね。



移籍ウィンドウが空いてすぐに手を打ったとこはそれなりに手応えを持ったでしょうしやらなかったとこは現有戦力底上げとかで活路を見出そうとしている。



見方によって違いますがリスクを背負ってることには違いはありません。



それが上手くいくかいかないかなんですね。



そういうとこも見ながら今季の後半見ていきますよ。オイラ的にはいちばん重要なのはサンガですけどね。

リニア誘致の話。

もうちょいでリニア中央新幹線の着工が決まるそうなんですがルート的には一直線なんですね。



計画では東京-名古屋間を先行して大阪まではその後という感じだそうですが、名古屋から先はなんていうかゴチャゴチャしてるというか・・・・・・



かいつまんで言えば大阪は同時着工してくれといい、途中の奈良と京都は停車駅の誘致で綱引きしあってるというわけです。



大阪は前からあの知事やアノ市長がなんやかんやとアプローチしてるんですが作るほうが乗り気でないというわけで・・・・・・。建設主体がJR東海と民間なわけですから収支とのバランス考えてやらないと大変なことになるし無理を通すなら役所と国が出しゃばるのを許すことになるからそういうふうになるわけですね。



奈良と京都は法律でルートが決まってるんですけどそれに噛み付いたのが京都側でこないだ誘致イベントまでやってました。そこになぜかパーサくんとコトノちゃんがが参加してたという。。。。。。。。(^_^;)



そういうコトしてたらJR東海も考えますわな・・・・・・・



リニアのルートは正直言って景色を楽しむという面はほとんどありません。一部は地下になるようですし一番の問題は建設費の高騰もありうるということなんですよね。特に地下ルートは。ぶっちゃけた話JRからすれば鍋ツル線になるようなコースはあってはならんわけです(推測ですけどね)。



着工までにいろんなところで意見が交わされるんでしょうけど、名古屋から先はJR東海が大きな決断をしない限りスケジュールは変えないだろうと予想します。それでも政治決断みたいなことをどっかから言いだしたら・・・・・・・責任問題になるでしょうね。アノ方たちにそこまで取る勇気があればの話ですけど。

他人事じゃない。。。。。。。

よく『身の丈に合った経営』といわれますが要するに赤字を出すなというわけです。



実際、フリューゲルスの件があってからは世界的なプレイヤーを獲らなくなってそこそこな選手しかこなくなりましたね(・・;)



ある意味では経営努力も効果があって必要なんでしょうけど、やっぱどこかでインパクトのある選手が来てくれたら日本のサッカーも変わってくるんじゃないかと感じる部分もあったわけですね。



それが今季セレッソがディエゴ・フォルランを獲得してそのへんは証明されつつあるわけです。



それでも財政面での裏付けがないとできないことでもあるんですよね。



なぜそういう話をするかというと、セリエAの経験があるシエナとパドヴァ(ともにセリエB)が財政面(破産)からプロリーグ撤退を余儀なくされたという記事を読んだからなんですよ。日本でも毎年のように財政が問題になるクラブがでてますが、他人事じゃあないなという印象をもってます。



自分が応援するサンガもここ数年は財政面では改善されてますがクラブライセンスの点を加味したらまだまだな面はある。



どれだけ良くなっても試合内容がつまらなかったら意味ありませんしね。



困難はどこにでもつきまといますがJリーグの各チームには地に足をつけて面白い試合をしてほしいと願っております。

天国から見守ってください。

天皇杯・鳥取戦の日に不慮の事故で亡くなったサポーターさんの葬儀が今日あった。



自分も行きたかったが仕事の都合がつかず断念した。心苦しい心境である。



時間を見計らって持参したユニに着替え、京都の方向に手を合わせて黙祷した。








ご遺族のことを考えると本当に痛ましいことだと思う。



自分ができることは限られていますが、故人の気持ちを継ぎつつ応援しようと思います。



カモさん、天国でもチームとサポーターに叱咤激励してください。不甲斐なかったらどんどん言ってください。




J1復帰したらいっしょに喜びましょう!!!!

ドイツ優勝。

昨日ですがバッチリLIVEで視聴しました。



ドイツのほうが一枚上手でした。というか、戦術面で充実してたからか慌ててなかったように感じました。



中継は表彰式でEテレになった以外はまあよかったかと。



MVPがメッシというのはどうなんでしょうねぇ・・・・・・・



まあ、当面は欧州勢の優位は揺るがないでしょうね。今大会はそれが顕著に現れた感があります。戦術面はテンポよくリズムのいい攻めが多かったので今後は硬軟はっきりしたスタイルが突出したものになるかと思います。



日本は・・・・・・今後は育成から一本の幹のように太くする必要があると思う。ただ代表監督を代えるだけでなく、一貫したスタイルを構築してロシアをめざしてほしいものです。

ツライ話・・・・・・・

天皇杯の結果が出たあとのこと・・・・・・



サンガサポの方が事故に巻きこまれたというTLをみつけ、詳細がわからなかったのであちこちのサッカーサイトをチェックしてたら超サッカーのガイナーレ板に詳しいことが載っていた。



実名でわからなかったけど・・・・・・自分も面識のある方が亡くなっていた。



年齢も若かった。



ツライ。辛すぎる(´;ω;`)



わたしは挨拶する程度だったけどサンガを応援する気持ちを強く表す方だった。



身近にいる人がいなくなるのは寂しいし何よりも悔しい。



チームには昇格を諦めることなく前進して欲しい。彼はJ1昇格を願っていたし、実現して欲しいと思う。



そして、彼には一番上からサンガを見守ってほしい。



ご冥福をお祈りいたします。

3位決定戦 ブラジル-オランダ。

つまんなかった。



その一言につきますね。あの大敗から日が経ってるとはいえあそこまでショックを引きずってるとは・・・・・・



オランダのいいところばかりが目立ってたし、登録選手を全員起用するなんてことを許して『王国』のプライドはどこへ行ったんだ!?と揶揄されても仕方のない内容でしたね。



でもね、ここからブラジルは這い上がってくると思う。



ネイマールは怪我が治ればパフォーマンスは一流ですし、各選手も欧州のリーグではレギュラーを張ってることを考えるとキャリアを積んで厚みを増してくるのはまちがいないでしょう。今大会ではネイマールとチアゴ・チアゴ・シウヴァのチームといってもおかしくなかったし、より各選手が経験を重ねれば細い幹が太くなってくるんですよね。



ただでは終わらんでしょう。



あすはファイナルですが一方的な試合には試合にはならないと予想してますので朝早いですがLIVEでみようと思う次第です。



最後の夜ふかしじゃ。



今日の天皇杯、サンガ勝ちましたヽ(*´∀`)ノ




次の相手はグランパスです。

天皇杯2回戦。

今日は天皇杯2回戦でJ1J2のチームがでるわけですが・・・・・・



仙台が奈良クラブに負け、神戸も関学大に足元を掬われるというジャイアントキリングがおきたΣ(゚д゚lll)



コレを書いてる時点ではセレッソがヴィアティン桑名に苦戦してるし、鹿島はソニー仙台にPK負けと・・・・・・



テンノーハイマン怖ええ\(◎o◎)/!



サンガはあすとりぎんバードでガイナーレ戦ですがやらかさないことを願います。



((((;゚Д゚))))

野々村県議、辞職。

あれだけ騒ぎになればそうなるのは必定だったと思います。



辞めるにしてもキチンとした説明をしないのは問題かと┐(´д`)┌



そりゃあ議会も厳しい対応をしないといけませんわね。大事な税金でやってるんですから。



騒動以降この方のbotや野々村ったーとかでてたし、根掘り葉掘りザクザクいろいろ出まくってましたから一体どうなってんだという庶民感覚で言えば説明のいることだらけでしたね。



この方、一民間人になったけどこの始末はどうつけるんでしょうかねぇ・・・・・・・・



また泣き出すようなことになったら。。。。。。。見たくないわ。

準決勝 オランダ-アルゼンチン。

昨日でもこういう試合をしてくれたら・・・・・・思ったのはオイラだけではなかったはずです。



それだけ緊張感バチバチでしたね。



PKにまでいきましたけど、オランダは前のようなことはしなかった。延長戦をみててやるんじゃないかと感じたんですがねぇ( ^ω^)・・・



その分アルゼンチンのGKロメロがすばらしかったわけですが。




これでファイナルはドイツ-アルゼンチンとなったわけですがどうなりますか・・・・・・。どっちが有利とかそういうのではなくこれが今のサッカーだというのをみせてほしいですね。コンパクトかつテンポのあるプレーが多かった今大会。



最後にふさわしい試合を両チームに期待します。



それでは。



ミック・ジャガー、昨日の試合を見に来てたのか・・・・・・・。どっちを応援してたかわかるわ。

準決勝 ブラジル-ドイツ

Eテレでみてましたけど・・・・・・・


だれがこんな結果を予想した!?



((((;゚Д゚))))



7-1なんて野球のスコアじゃないですか!!こんなにブラジルが脆いなんてショックだった∑(O_O;)



この結果は結果だが、その裏でスニガに対するバッシングが大きくなるのは避けられないな・・・・・・・所属のナポリはスニガを守ると言ってるみたいだけど終わってから大変ですよ。



暴動も起きてるしΣ(゚д゚lll)




かたやドイツ。すごかった。



コレで十分でしょう。



あすはオランダ-アルゼンチンだけどここでは1点の重みを感じる試合になってほしいですね。

あすはベスト4。

台風8号がきてるようですがけっこうデカイですね・・・・・・



その影響であすのブラジル-ドイツがEテレ中継になるなど影響が出ています。今回はスピードが遅いらしいから相当なモノが予想されます。気をつけようと思います。



さて、あすからベスト4ですが、どっちが勝つかというのは予想もできません。なにが起こるかわかんないからね。欧州対決になるか南米対決になるかはたまたそうではないかのどっちかですからこのへんはLIVEでみないと損ですよね。




今のところミックはどこをサポートするか発言をしてないしそのへんは好材料かと思うんですが、ブラジルは代役が機能するかですね。



ネイマールの欠場が大きなカギかとみてます。



ともあれ、あすの朝はEテレです。



間違わないでくださいね。

ミック・ジャガーの呪い(|||゚Д゚)<㌶㌍㌶㌍㌧

ミックのサッカー好きはつとに有名ですが、ワールドカップで応援するチームをツイートしたりすると・・・・・・・



応援を受けたチームは負けるというジンクスがあるらしい。。。。。。Σ(゚д゚lll)



巷ではそれをミック・ジャガーの呪いと言ってるとか。




現にブラジル大会ではイタリア・ポルトガル・イングランドを応援すると公言して3チームとも敗退している。




オイラ からすれば単に偶然でしょうと言いたいとこだけどいざ勝ち残っているほうはそういうわけにはいかないらしくブラジルではミックにブラジル以外をを応援するよう働きかけるべきだと論調してる とこもあるらしい・・・・・・・



つーか、ミックは呪術師ですか(^_^;)



そのへんはミックがどうツイートするかですが、ストーンズは欧州ツアーの最中だし、どっかで書きそうだな。それがW杯がらみだったら・・・・・・・



縁起でもないな(  ̄o ̄)<㌶㌍㌻㍍

オランダ-コスタリカ。 

アルゼンチンの試合を前半だけみてから記憶がなく(またやったか・・・・・・)、オランダ-コスタリカはフルでみてました。



すげえ試合でしたわ。。。。。。。。



PK戦を見越して延長でキーパーを交代させるって豊富なキャリアがないとできない芸当をサラッとやってのけるファン・ハール監督の凄さを感じますし、どれだけ攻められても守りきったコスタリカのゲームプランもすごかった。



アジアのチームがもっとこういう試合をしてくれたらもっと熱中しただろうね。



セミファイナルはブラジル-ドイツ、アルゼンチン-オランダと誰が見てもどんなことをしてでもLIVEで見たいと言わせるかーどになった。



予想はしないけど簡単に点の入るゲームにはならないと思う。それこそ今日みたいな内容になるかもしれないしね。



今から楽しみですわ。

2014J2 第21節 対ジュビロ磐田。

仕事がある日に試合があるとなかなか行きにくい状況です。はよ行きたいのですがコレばっかりはタイミングですねえ・・・・・・



って負けてしまった(>_<)




川勝さんのサンガ初勝利がききたかったけどまだ何日も経ってないしこれからだろうけど、立て直して上位に食い込んでほしいです。




今日はそんなとこです。



それでは。




ネイマールの骨折はブラジルにとって試練になるんだろうね(T~T;。)イターッ!!

野々村議員・・・・・・・。

あの号泣会見、あきれてなんも言えませんが反響は大きかったようです・・・・・・・



ていうか、あんなことをするために西宮市民は選んだわけじゃないんですよね。



説明責任がある以上は真摯にやってほしいですが世界中に知れ渡っていることも含めてちゃんとした会見をやってもらいたいですね。



あの泣き顔=日本なんていうのはなってほしくないので。。。。。。。(・・;)




それではこのへんで。

雨ですねえ(´ε`;)

ひさしぶりの大雨・・・・・・仕事でした。



こういう雨は湿気が敵ですからやることは限られてますがボツボツとやりました。いろいろありますわ。



ここにきて久しぶりというかW杯の中継がなかったからふかーく眠れたような気がします。




明後日にはベスト8が始まるからまた眠れない日になりますがね・・・・・・・(´Д`;)



今日はSASUKEで寝落ちしてやろうと思ってます((~_~メ)

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR