2014 J2第29節 対ギラヴァンツ北九州。

元サンガコンビに崩されてリードされてます・・・・・・。



失点グセを治さんとあかんよなぁ((((;゚Д゚))))



このまんまというわけではないんで信じてます。



勝ってくれ!!!!!!



と願ってたら同点に追いつき、そのまんまドロー・・・・・・・・




川勝さ-ん、勝ちグセもつけましょうよ。。。。。。。。(´;ω;`)

やっとというか・・・・・

パソコンのメドが付くことになりました。



今までXPをつかってたわけですがそんなに不便さは感じなかった。ですが、サポートがないのはマズイというかなんていうかね・・・・・・・・



とにかく懸案は片付けちまおうというふうになってまあ安心しましたわ。




こない書くと今度はタブレットと考えるんですが・・・・・・・まだまだですな。



オイラより先にタブレットデビューしはった友人がいてるんですが慣れるまで時間かかったらしいしWi-Fiにするにもあーだこーだなったとボヤいてたんでまだええかなと。




要は儲けなきゃいかんのですわ。



ちょいとモチベーションが上がってきたんでがんばりますわ。




ほなね━━━━♪

延長30回・・・・・・・・

夏の甲子園が終わって今は高校軟式野球が開催されています。



軟式野球はあんまり注目されてませんが、昨日今日と注目されてる試合がありました。準決勝の崇徳-中京。きのうから点が入らず延長戦になって延長30回でも決着がつかず、あす31回からやるそうでして・・・・・・



さ、31回だって━━━━!!



硬式は15回で再試合になるが軟式は延々とつづくのか。



選手もそうだが応援される方々はもっと大変だと思う。。。。。。。。。。。




あすの再再試合というか延長戦は悔いなくやりきってほしいですね。でも決勝の相手チームは戦略練りやすそうだよねぇ。。。。。。( ̄▽ ̄;)

見逃したー(>_<)

読売テレビのTen!のラストに流れる『めばえ』というコーナーがあります。



放送日の日に生まれた赤ちゃんを紹介するものですが・・・・・・・・・



今日、それに愛媛にレンタル中の原川力がでてたらしい。



マジかよ。。。。。。。全然知らんかった。



そのときオイラは仕事着を洗濯してたわけで・・・・・・・・見た人います?



ようつべにアップする人がいたらいいんだけどね。



ちなみに産まれたのは女の子だそうです。



原川選手おめでとうございます。そしてがんばってください。

もえしょく。

とあるニュースで『もえしょく』というのが採り上げられてました。




要はイラストと食を融合させて売上アップさせようというプロジェクトだそうでして、静岡県が発祥とのこと。




実際40以上の商品が誕生したとか。




大阪でもこのプロジェクトが始まってましてそのニュースで紹介されてたのが・・・・・・・










↑満月ポン。




大阪でもポピュラーなお菓子ですが意外な感じがした。でもキャラクターを前面に出した満月ポンを出したら買うかもしれんな( ̄▽ ̄;)




このプロジェクトは京都でもやってるんですね。いまのところはないみたいですがもしサンガが擬人化したらどうなるんだろうという変な想像をしてしまうのだが・・・・・・・・




考えてみたらキャラが違うだけでガイナマンと変わらんかなぁと。




とはいってもキャラサミのようにゆくゆくはメジャーになって一つの確固たる地位をつくってほしいですね。サッカーの場合はユニコラと変わんない気もするけどね(ヤブヘビ)。




ウチ?ウチはもっと儲けてからですな(^_^;)

キャラサミ。

いまや日本全国にゆるキャラが存在して市民権を得てはいますがポップカルチャーの象徴である萌えキャラは市民権を得てはいるが単発で交流があんまりなかった。



というわけでキャラサミという萌えキャラの交流サミットがこれから起きるんだそうです。参加キャラがけっこう多いので一部紹介しますと・・・・・・



大森杏子





ニパ子






いまいち萌えない娘






その他に東北ずん子や北乃カムイ、加茂川マコトといったメジャークラスも参加してます。全部を紹介したいけど重くなるからね(^_^;)




オイラ自身は『萌え』の定義もわからんと書いてますけど、こういうキャラの集まりって目的は違えどいいなって思うわけですね。ポップカルチャーの発展系と考えればコラボだって可能だし楽しそうだし(´∀`)



あちこちに地方アイドルがいるように萌えキャラももっとメジャーになるように発展してほしいですね。



このネタ、あすもちょこっとだけ続きます。

雨の災害。

福知山・丹波市での大雨被害の記憶が冷めやらぬうちに広島での土砂災害。



痛ましいかぎりです。



広島の被災地付近はJR可部線が走ってるとこで何回か行ってる。自分にとっても思い出深いとこがこんな状態なのが信じられない。支援の輪がおきつつあるようですが、それでも復旧に時間がかかる。



今年は雨が非常に多くてあちこちで大変な状況になっています。ウチのほうもものすごく雨が降っている日が多くて警報がでたときもあった。これだけ降られると行動も限られるし日常での過ごし方も単調になる。



こんだけ雨による災害がおきた年はこれまでなかったんじゃないですかね。。。。。。。。。




被害に遭われた方々に対しお見舞いを申し上げますとともに一刻も早く復旧されますことを願ってやみません。

2014J2第28節 対カマタマーレ讃岐。

獲ったり獲られたりで2-2のドロー。。。。。。。



足踏みしてますなあ・・・・・・・・(´ε`;)ウーン…




こういう内容は1週間を過ごす上では微妙ナンですがねぇ。不完全燃焼のまんま終わるのは困るわけでしてね(´・ω・`)



早いトコ波に乗ってほしいですね( ゚д゚)ホスィ…




まあそんなわけでギラヴァンツの痛ゲーフラはみたいですな(ボソッ)。



ヾ(・・;)ォィォィ!

Jリーグでバナナ・・・・・・・。

きょうのJ1 横浜FM-川崎Fで・・・・・・・・



マリサポがフロンターレのレナトに対してバナナをだしたらしい。。。。。。。。画像がツイッターで拡散されてるからやったのはまちがいないでしょう。



この行為ってビジャレアルのサポーターがバルサのダニエウ・アウヴェスに対してやったケースによく似ている。ビジャレアルは罰金を課されやらかしたサポーターは捕まるという結果になった。



そんな行為が日本でやられるとはびっくりしたし悲しくなった。




ただでは済まされないよ、コレは( ̄▽ ̄;)。



試合の方はマリノスが勝ったけどジャッジが不可解だったり乱闘がおきたりしてすっきりしたものではなかったようですがそれ以上にバナナの写真はマズイ。差別行為は厳罰の対象として世界で認知されてるからただでは済まないでしょう。最悪無観客試合の可能性もある。



クラブとしての見解が注目されますが甘い処分はできない。




いろんな意見がでてますけども影響のでないことを願うばかりですね。

アイス・バケツ・チャレンジという活動。

アメリカのセレブリティの間でブームになっているのがアイス・バケツ・チャレンジ。




コレは日本でも難病指定されているALS(筋萎縮性即索硬化症)を知ってもらおうとアメリカから始まったもので頭から氷水をかぶるか100ドルを寄付するというもので24時間以内に次へバトンタッチしないといけないというルールも存在する。しようがしまいかは個人の裁量に任されてはいますが大概のセレブはやってはりますね。



日本でもキングカズやAKB48とかがやったりしてます。自分が思うに趣旨は理解するけど氷水をかぶるのって意味あるんかな?と疑問に思うけど・・・・・・・




回ってきたらやると思うね。(キッパリ)




どういう流れでくるかわからんけど、指名する相手は決めてあると言っておこう。




来ないとは思うけどね。

山口活性学園。

続きを読む

2014天皇杯3回戦 対名古屋グランパス。

4-0で惨敗。



( ゚Д゚)ポカーン





なんじゃそらぁ!!!!




厳しいよなあ・・・・・・・・



リーグ戦に向けてしっかりと準備してください・・・・・・・・ぎゃあああああッ!!!!

継続かどうか。

2013-2014シーズンではエヴェッサ、ハンナリーズ、バンビシャスのブースターズクラブに入ってました。



バンビシャスは早いうちから更新の案内がきました。ハンナリーズとエヴェッサは案内がHPにアップされましたが今季はどうしようかなと思案してます。



特典がどういうのかで食指が変わりますから今季はシビアにと。




要は本気でブースターを捕まえに来てるかどうかなんですよ。



そうさせるものがあればしますし消極的やなと感じればしないよと。



奥さん、このへんが重要なんですよ(誰に?)。



『ゲームだけを見せるのではなく応援したくなるように仕掛けてるクラブがいちばん魅力がある』と思ってるのでそういうふうに持っていってるブースターズクラブに入ろうと今季は思っています。

bjプレマッチ。

ひさしぶりにbjリーグの話をひとつ。



来月からプレシーズンマッチが始まります。特徴としては対戦相手がNBL/NBLDLだったりすること。今年に入って統一プロリーグへのロードマップがやっとできたこともあって交流戦が増えた感があります。



緒についたばかりで申し訳ないけど統一リーグができるかどうかは当事者次第ですができるかどうかあやしいんですよねぇ(=_=)



できなかったら川淵さんにドロをつけることになるからどうなるか。



エヴェッサも神戸でストークスと対戦することがリリースされてますがある意味コアなファンが集まるんでしょうね。自分も都合がついたら行くつもりですがサンガとの絡みもあるから今季も困ること受合いでしょう。



それでも今季のbjは混戦になりそうだからひとつの負けが命取りになりかねない。ショータの復帰が一つのヒントになるかもしれませんがそれ以上に外国人選手で誰をとるかに依りますけどね。



だからエヴェッサさん、早く外国人選手の獲得リリースして━━━━!!(>人<;)



めっちゃ気になってます。

2014 J2第27節対大分トリニータ。

ルーキー石田が2ゴール決めたのが収穫といえば収穫でしゅが・・・・・・結果はドロー。



突き放せないし守れないのはどうなんかなとΣ( ;ω;)イタッ!



自分は行く気マンマンだったんですが不可抗力でいろいろあって行けなくてなってホント悔しい。後半戦は何としてでも参戦しようと決意しました。




ここまでくると行かないことで自分が不健康になりそうですわ・・・・・・・




とにかく、西京極のゴール裏に行きたいです。

盆休み三日目。

三日目となるとウチにいるよりはどっか行きたくなるのですが、天気が天気でどうしようかと悩みます(;^_^A




今日も高校野球見ながらパソコンとウダウダやってましたが水はけのいいグラウンドにも水たまりができてたから大変だったろうな・・・・・




その雨で京都が凄いことになったみたいでして・・・・・・




明日の試合、大丈夫かいな(; ̄ー ̄A




情況によっては考えなきゃなりませんが天候が良くなることを願います。

 盆休み二日目。

夜に眠れないとマヂでストレス感じますねぇ・・・・・・毎度ながらですが最近スッキリ眠れてないっす。



オフということで高校野球をガッツリ見てたりします。



今日は好カードが二つもあったからものすごい観衆。明暗が分かれましたがプレーした選手たちには素晴らしい経験となったことでしょう。



そんなオイラ、高校野球のひたむきなシーンをみて涙腺がゆるくなることがありましてねぇ・・・・・・・



今までなかったのに参りました。



自分にもピュアな心があるのですかね?あると信じよう。



明日も好ゲームを期待しますよ。虎さんもね(ボソッ)。

盆休み1日目。

盆休みに入りました。



会社員のように長くはありませんが今年はのんびり過ごせそうです。



とはいってもやること多いですがね(^_^;)




ちょっとばかりですが部屋の模様替えとか考えてまして大掛かりにせず動線をつくるようにしようかと思ってるんですよ。風水ぽいですがやってみてもいいかなと。



どんな部屋かって?



書けるか━━━━!!



ボチボチとやりますが軽くする感じになるかと。



ビフォーアフターは秘密です(笑)。

川又の移籍・・・・・・

昨日今日はもとよりだいぶ前から新潟・川又選手のことが取りざたされてましたが、名古屋への移籍が決まりましたね。



どういう経緯でなったかは新聞とかでみましたがどうみても川又選手とクラブとの間でズレがあったのは否めませんやね・・・・・・(・_・;)



そういう面では鳥栖のユン・ジョンファン監督の解任のケースにも感じられる部分があるんですが、ひとつズレがおきると修復って難しいし契約社会とは言え許せるとこと許せない事象が出てくるわけで落としどころを間違えるとお互いが傷ついたまま終わるんですよね。



だから川又自身が相当悩んだのも理解できるし決断したのも理解できる。



問題は決断の先で何があるかということ。



グランパスでどういう活躍をするかどうかは本人次第だからこちらがいうことではないですがピッチにでて答えを出してほしいですね。この移籍劇が後々どういう見方をされるかはSFの話だけど昨年のようなプレイを見せてほしいものです。



それを望んでるのはアルビサポだと思うので・・・・・・・



他サポがなんだかんだと書きましたが自分なりの見解です。

アギーレ監督来日。

アギーレだったりアギレとか名前の表記がバラバラだったんですが前者に統一するようでして・・・・・・



言いやすい方がベストですな。



ザックさんの時とはどう違うか・・・・・・実績は申し分ないとは言えこれからですから最初は様子見いうかそういう感じで代表戦を見るんだろうなと。それにしても代表戦のスケジュールが強豪との対戦が多いんで強くするという特徴がでてる感じがします。




ブラジル戦がシンガポール開催ってのがちょっとなあ・・・・・・(^_^;)



メンバーの構成も気になるけどアジアカップも近いですし新戦力の発掘も期待します。



あれやこれやと述べたいですが今は欧州とのギャップを少しでも埋めてほしいですね。

2014 J2第26節 対コンサドーレ札幌。

昨日は札幌ドームでのアウェイ戦、1-0で勝てたのでホッとしてます。



ですが、参戦された皆様が帰るまでが大変やったみたいでして・・・・・・( ̄▽ ̄;)



某Takaさま(笑)の帰るまでのドキュメントはほんまお気の毒に思います。天候にはさからえませんわねぇ・・・・・・・・



次戦の西京極は何としてでも行かねばなりませんな。オイラとしては周囲に健在をアピールせねばならない故行かねばなりません。


甲子園に負けない試合をしてほしいですね。

台風11号。

きのうから今日にかけて台風11号が近畿を縦断してます。スローな台風なんて聞いたことないなと思いながらも欠航や運休といった影響が出ています。



ウチの住んでる町も大雨洪水警報やらでていたんで気が気ではなかったんですね。というのも3年くらい前に川が氾濫して仕事道具やらが水に浸かってエライ事になった経験がありましたんでこの台風でもそれが有り得る可能性があった。そんなわけで行ってみましたら・・・・・・









ギリギリセーフだった。



ホッとしましたわヽ(;▽;)ノ



このまま水が引いてくれたらいいのですが、まだ注意報がでてるんで安心できない。今日1日は天気予報とにらめっこですね。

ぴっちぴち━━━━!!

お笑いの有名なフレーズといえば・・・・・・・・



キッチキチー。



ラブライブといえば・・・・・・



にっこにこー




で、最近のオイラは・・・・・・




ピッチピチー



にハマってたりする(*´∀`*)



というのも↓のアームカバーがすごくいいのでたくさん買ったわけで(^_^;)









ピッチピチで肌触りもいいから仕事もはかどりますわ。



それだけ暑さがハンパない証拠なんですけどね・・・・・・・こういうピチピチな感じって流行ってたりするんですね。



あすコンサと対戦するサンガにもピチピチしたところをみせて勝点を持って帰ってきてほしいですね。

応援のぼり継続。

一昨日から昨日にかけてミヤの移籍リリースと加入リリースがありました。富山では38をつけるんですねぇ。



そこでオイラが気になったことがある。



応援のぼりの扱いである。



ウチはホームゴール裏と外のフレンズスクエアにのぼりを出してます。フレンズスクエアは選手のぼりということでミヤを選択したんですね。このへんは最近のエントリーでしょっちゅう書いてるんでアレなんですけどこの移籍でこのへんどうするの?と思ったわけです。



どっちにしろ営業に問い合わせるつもりでしたが同じこと考えてる人が多かったらしく、昨日サンガ公式をチェックしたら応援のぼりに関するリリースがでてた。



ミヤののぼり継続(*≧∀≦*)



ちょっとだけ安心しました。



カターレでもミヤには頑張ってほしいけど成長してサンガに戻ってきてほしいですね。

台風がくる・・・・・

暑さ対策に半袖アームカバーという格好で仕事したら思いのほか快適でした(´∀`)。



クールビズってやってみるもんですなあ(実感)



と言いつつも・・・・・・また天気がえらいことになりそうですね。



台風11号がどうやらコース的に列島縦断するみたいですがどうなるんですかねぇ・・・・・・今の雨はただでさえ強烈なんでいろいろと考えなきゃなりませんので雨でオフになって喜んでる立場ではないんですよね。



軽微であることを望みますけど自然はコントロール不可なんでねぇ。。。。。。。。



とりあえずは対策を練りますわ。

天気が気になる。

続きを読む

宮吉、レンタル!?

スポナビのTwitterで宮吉のカターレへのレンタル移籍が出たんですが公式にはまだでていない。



たしかに昨今の宮吉は精彩を欠いていましたよ。



補強をみてもミヤにとっては不利な展開だし・・・・・・プロはピッチにでないと意味がないのもわかります。




それでもオイラはサンガの宮吉の復活が見たかったわけですよ。



一両日中にもリリースがあるんでしょうけど寂しいもんですね。



つうか、ウチの応援のぼりはどーなるんだ!?



とりあえず営業さんに電話するけどこのまんま移籍というのは勘弁願いたいですぜ。



生え抜きは大事にしませんとしっぺ返しがあるかもしれませんからね。

岐阜とのうりんがコラボ。

今月末のFC岐阜-東京VでFC岐阜と岐阜が舞台のアニメ『のうりん』がコラボするそうで詳細が公式にアップされてました。



いや、内容がすげえぞ。



水戸とガルパンはユニにグッズとかだったけどここはチケットもコラボ版がでてる。その上売れ行きもいいようでして・・・・・・・Σ(゚Д゚)スゲェ!!



相手の東京Vも「とある~」シリーズとやってフィギュアやユニと展開するそうでこういうのってタイミングよければ増えそうですね。



こう書くとついサンガもやってほしいと思うのだけど・・・・・・ヘタだからなあヽ(´Д`;)ノ



京都が舞台のアニメもあるからファンを増やせるとは・・・・・・・やんないだろーな。



サンガのフロント様、いっぺんやってみてくださいませ(^人^)

2014 J2第25節 対水戸ホーリーホック。

先制点あげながら同点されてそのまままドロー・・・・・・・




ドローの試合は見飽きたよ・・・・・・




メドつけて参戦しないといかんな。




このまんまヘタレになってほしくないので踏ん張りどころですね。




頑張れ!!

大雨だが。。。。。。。あすはガルパンと対決。

朝からけっこうな雨が降っております。



台風の影響ではありますが、湿度があがって部屋にいても快適とは言えませぬ。作物にとってはめぐみの雨となるのでしょうが昨今の雨は度を越えたものが多いゆえどうなるか見当もつかないですね。



それでも行動せなならんのが人間なのだよ。



わかります?



わかんねえだろうなあ・・・・・・・・(やってみたかったw)。



あすはガルパンと対決だが鳳凰があんこうに負けてはシャレにならんからビシッとやっていただきたいですね∠( ゚д゚)/



ビッシビシとねm9(・∀・)ビシッ!!

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR