ターキッシュエアラインズbjリーグ。

今週開幕のbjリーグ。



いつの間にトルコ航空とネーミングライツ契約してたんだ(^_^;)



まあ華やかではありますがね。




ということはターキッシュの広告にbjリーグの名前が出る可能性があるわけね。つか日本語サイトないらしいやん・・・・・・・



トルコ航空に限らず航空会社がスポーツのパートナーになってるのは珍しいことではないからこんだけでるのはある意味画期的な気もします。




さて、今シーズンだけどエヴェッサの戦力でウェスタンのトップ3に入れるかは未知数かなと。沖縄・京都の牙城を崩すのは困難だけど、ショータの復帰がどういう反応があるか楽しみではあります。



あとバンビさんの頑張りに期待します。




それでは。

御嶽山。

一昨日噴火した御嶽山。



最寄駅は中央線の木曽福島でかれこれ10年くらぃ前に通った記憶がある。



ホームに『おんたけ教』とあるから帰ってから調べたらここは山岳信仰のお山だった。



山岳信仰というと富士山しか思い浮かばなかったがここもそうだった。



そういう思い出のある場所で今回の噴火がおきた・・・・・・



ニュース見ただけでも圧倒される。



紅葉の名所ということだが観光面でも影響があるだろう。自然の凄まじさを感じるしこの噴火から早く立ち直って欲しいと思う。

2014J2第34節 対横浜FC。

毎回先制点与えてどうなるかハラハラしますが今日は勝ったからよかった(* ̄∇ ̄*)




けど工藤がつぎ出れない(´-ω-`)




プレイオフに滑りこめたらいいけどどうなるかな(^-^;)




今日は高橋祐治がデビューしたのでお姉さんたちに負けない選手になってほしいですね。

逸ノ城。

白鵬との取組はすごかったスゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!



最後は貫禄負けしましたがひさしぶりに大相撲が盛り上がったような気がします。



何よりも新入幕で優勝なんていうとんでもない記録をひっぱりだしたという点は評価されるべきでしょう。千秋楽の明日も取組がありますが将来が末恐ろしいな。




でもね、日本人の関取には奮起してほしいなあ(。-_-。)




とくに豪栄道な。




波がありすぎだわ(・・;)

名波新監督。

続きを読む

忌々しい(怒)

ちょっとばかりバタバタしとります。これから年末にかけて休みが休みでないことにならんようにするだけですね。



さて、今日あたりにも読●が優勝してしまうらしいけど・・・・・・・




はっきり言って忌々しいですわ。




いやね、昨日のエントリーに繋がっちゃいますけど9月になって他チームのガタガタっぷりがそうさせてるかと思うと歯がゆいわけですわ。とりわけタテジマのチームにはそうなってほしくなかったけどアシストした格好になったからね(つд⊂)。





CSがあるとはいえビシッとやってほしかった。




読●の戦力はまあ大きいけど見方によっちゃあクサらせてるとこもあるんでスキはあるとは思うけど、おもんないシーズンだったと言われないようにCSでは盛り上げてほしいものです。





できるかなぁ・・・・・・・できねぇだろうなぁ(´ε`;)

CS大丈夫か!?

きのうは抑えのオ・スンファンが打たれてサヨナラ負け(T▽T)



更にクライマックスシリーズ(CS)のホーム開催もほぼ絶望って・・・・・・・・



九月に入っての体たらくはなんなんだと言いたくなる(ーー゛)。



ここにきて和田監督の去就も噴出してきて早くもストーブリーグの予感もしてきてファンならずとも現状を憂いでいる状況なんですけど・・・・・・・スポーツ新聞は実績のあるOBを起用する声ありますが決めるのはフロントさん。ファン心理としてはだ、万が一新監督を呼ぶにしても勝てる監督さんを招聘してほしい。




とあるチームでエライ目にあってるからね(´Д`;)




まだ試合は残ってますが、虎さんには最後まで望みを捨てないでもらいたいです(>人<;)。

2014J2第33節 対湘南ベルマーレ。

デスクワークをさっさと終わらせて時間つくって参戦するつもりでした。



それが終わったとたん頭痛がおきてしまい、前から痛めてた首の周りの痛みがひどくなって床に伏せることに・・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚



湘南の胴上げだけは阻止してほしいですわ。




結局2-2で終わってベルマーレの昇格が決まった・・・・・・・




目の前で決められて悔しいハズ。今度はこっちが茨の道から這い上がるだけ。




情けない姿は見たくないからな。まだまだ諦めんぞ。

あすは湘南戦。

続きを読む

鈴木武蔵。

昨日、アジア大会が開幕して先にサッカーが始まってますが、日本はU-21での参戦。



その中でひときわ目立つのは新潟の鈴木武蔵。




ボルトのポーズをするストライカーですわヽ(*´∀`)ノ。




今日のネパール戦でも2ゴールを決めて決勝T進出に貢献しました。



次はパレスチナとですがまたゴールを決めてほしいものです。



それにしても勝った日本よりネパールへの応援が大きかったのはびっくりしたわ(´ε`;)

2014J2第32節 対モンテディオ山形。

前節久しぶりに勝ったんで連勝を期待してましたよ。。。。。。。。




1-0で負けるってどうなんでしょうねぇ・・・・・・・(-_-;)



こっち(大阪)は寒いくらいでしたが山形はかなりの暑さだったとか。それが影響したかどうかはともかく残り試合が少なくなってるとこで負けるのはイタすぎる。




それでも諦めてはイカンと思ってます。




湘南戦の日が仕事になって行けませんが、ここから巻き返してほしいですね。

あすは大阪ダービー。

あすは万博でのダービーですが、現状だと吹田さんが優位なわけです。











それでもですね、指揮官が変わって良好の兆しのある桜さんにも可能性があるわけですよ。オイラ的にはセレッソさんがらみのフォロワーさんが増えてるんで肩入れしたくなるということもあるんですが。




というコトでいい試合をしてほしいなと思います。



荒れることのないようにね・・・・・・・・(^_^;)

処分が出てた。

公式に6日のジェフ戦でピッチ内に入ったサポーターの処分がでてました。



ホーム5試合とアウェイゲームでの入場禁止ときた( ̄▽ ̄;)




オイラは行ってなかったから顛末は公式で知ったけども、成績が成績なだけにイライラがレフェリーに向かったのかもしれない・・・・・・・・




それでもだ、やったらいかんコトはやったらいかんわけですよヽ(`Д´)ノ




そう考えるとクラブは毅然と態度をを示したわけで今後こういうことが起きることはないとは思いますが。。。。。。。。。




とりあえず結果を出してください。そうすればこんなコトは起きませんから。

AKB48選抜じゃんけん大会。

地上波中継しなくてよかったんではないかと思います。



長いしねえ・・・・・・・(^_^;)



頂点はNMBのみるきーさんだそうで。。。。。。。。



NMBのソロって初めてじゃなかったっけ?逆に新鮮な気がします。



その前の37枚目のシングル・・・・・・・まゆゆ(渡辺麻友)とさくらたん(宮脇咲良)のダブルセンターですとな!!



どうしようかな。



買うかどうかは運次第だと言っておきましょう(・・;)。

天皇杯ベスト8組合せ。

えー、まあサンガがでないからあまし関心なかったんですが・・・・・・・



セレッソ-ジェフなんて久しぶりだろ!!!!




それにガンバ-アルディージャも面白そうだし。



会場は二つとも大阪だけどたぶん行かないでしょう(^_^;)



他のカードも面白そうだけど、今年はアジアカップの関係で年内に終わるのがなんか違和感あるんですよね。



まあでも、中継したらみるかもね。

iPhone6。

アップルのiPhone6の予約が始まってるわけですけど・・・・・・・・どっちにしたって高い。




オイラ自身根っからのガラケー派なんですがそんなに興味がないといえば無い。仕事とかで誤操作なんてしたらどないなるかと思うとガラケーのほうがいいわけです。



ところがね・・・・・・・



ケータイ各社が思い切ったプランをやってきたもんだからケータイ代がビックリするほど安くなり、今使ってるガラケーがもうちょっとで2年たつのでもっと安くなるという状況でしてそんなタイミングでの上記なコトですから迷ってるわけですよ。



やるにしても安いほうにすればいいし、それでも高けりゃガラケー続行という選択肢もある。



なんでもかんでも新しいほうに向くってのは抵抗があるんですよね。



とりあえずは満期になってからですな・・・・・・・



このあとアジア大会 なでしこジャパンの試合がありますのでこのへんにしますがスマホにするかガラケーにするかはもうちょっと悩んでからにしますわ。

2014J2 対ザスパクサツ群馬。

もうすこしで始まりますがもうここらで勝っておかないとシャレになりません・・・・・・・・。




川勝さん、御願いしますよm(__)m




のちほど。




大黒のゴールで1ヶ月ぶりの勝利!!!!



参戦された皆様お疲れ様でございました。



アジア大会のほうも快勝スタートしましたしここらで勢いつけていただきたいですね。

なでしこ強化試合・日本-ガーナ

仁川アジア大会に向けての親善試合だったわけだけど・・・・・・・




前半だけで5-0ですよ(^-^;)



後半はうってかわってガーナががんばったんで無得点でしたが海外組がいない関係で国内組のレベルアップが不可欠なのが浮き彫りになった感はあります。




あとはこの結果を踏まえてのアジア大会ですが、楽な試合は無いと思うので気を抜かずにがんばってほしいですね。




さっき、海外組がいないと書いたけど川澄がレンタルでアメリカ行って帰ってきてたんだった・・・・・・・・




すんません。

セレッソのキャンペーンに・・・・・・

応募してたんですが、↓がきたってコトはだ・・・・・・・










ハズレたってわけね(-。-;)

デング熱について。

ウチの家にイチジクの木があるんですがけっこう実がなっております。



それを取ろうとするときにですね、よく蚊に刺されてました( ̄▽ ̄;)



ここ最近のデング熱の騒ぎで対策をいろいろ考えるんですが付け焼刃の対策じゃあ意味ないわなと思ったりするんですよねぇ。



一応はアームカバーやってますけどこの病気って様々な要素があってのやつだからどこにでもかかりそうな気もするんですね・・・・・・・・たとえオレは罹らねえって豪語しても罹るときは罹るからね。



なったらなったでなるようにしかならんと言っておこう。



外国ではデング熱が発生したエリアを教えてくれるアプリがあるそうだけど、日本でもできませんかねえ。。。。。。。。できると思うんですがね(。-_-。)

日本-ベネズエラ。

続きを読む

錦織圭。

続きを読む

エースをねらえ!世代でした。

テニスの全米オープン、ファイナルです。



今でこそ『テニプリ』や『ベイビーステップ』とテニスのマンガがありますがオイラみたいな世代は鉄板というか・・・・・・・・



『エースをねらえ!』なんですな。




この作品もものすごいブームだったわけですがウチはコレでテニスというスポーツを知ったわけですね。



どれだけ凄かったかはまんだらけに行けばわかりますが(○投げかい!)、このブームがなかったら上記のコミックも生まれてなかったんじゃないかなあと思うのです。




明日のファイナルは凄いことになりそうですが、好ゲームをしてほしいと思います。

W杯グッズ。

今頃になって買ったというか・・・・・・・・










名前なんていいましたっけ?




まだグッズは買えるのかなぁ・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

2014J2第30節 対ジェフユナイテッド千葉。

続きを読む

日本-ウルグアイ。

TV見ながら書いてますがウルグアイの試合運びが目立ってる気がします。



スコア以上に試合巧者ですよ・・・・・・ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ



コレを書いてる時点での日本ですが代表としてのプレーはまずまずですがアギーレのスタイルを構築する上ではまだまだですよね。チームとして始まったばかりですが劣勢を跳ね返せるようにならないと時間は待っちゃくれません。



今日はチャンスを作ってゴールをこじ開けるまでに至っていませんが、試合を重ねて醸成されてきたらおもしろいチームになりそうな気がしますね。



そうなるまではじっくり見るべきかと思ってます。

昼寝。

天気が悪くて仕事がオフになってまったりと部屋でゴロゴロ。



癒されますなー。



のんびりと日刊スポーツを読んでるとアギーレジャパンの背番号がでてまして鹿島の柴崎が7番でヴィッセルの森岡が10番ですか・・・・・・・・・



あす札幌ドームでウルグアイとだけど初戦でどういう戦術をみせるか見ものですね。まあ、結果はどうあれアギーレの考えをすぐに理解するのは難しいけど、ステップアップしてほしいですね。



横一線という言葉はなかなか言えないしそういう意味ではしたたかな監督な感じがします。



明日の中継、フジ系列なのが不安だけどね(^-^;)

今日ナビスコカップだった。

続きを読む

エヴェッサ10年。

続きを読む

香川、ドルトムント復帰。

なんだかんだいっても香川=ドルトムントなわけですね。


マンチェスターユナイテッドいた時なんてモイーズ以降ぶっちゃけ相性が悪かったですからね。ファンハールがどう判断したかは別としても戻るべきとこに戻ったという気もしますね。



ここから再びブレイクしてビッグクラブへステップアップしてほしいものです。




で、こっからセレッソのことなんですが・・・・・・・・ペッツァイオリ監督解任しましたね。。。。。。。。。



シーズン2回の解任劇はまあなんて言いますかエラそうなこと言えないんですけど相性が悪すぎたと。巻き返すのは茨の道ではありますが残留くらいは果たしてほしいもんですね。大宮よりかは可能性あるんですから。



ですが今度の監督はまあ・・・・・・頑張っていただきたいということでいいでしょう。



勝てば潮目が変わることもありますからね。



それではこのへんで。

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR