プレーオフについて。

今日はハロウィンだそうでして・・・・・・オイラは渡辺多恵子の『ファミリー!』でそれを知りました。



トリック オア トリートと唱える事を知って斬新な印象を感じたものです。日本では馴染まないだろうなと思ってたらあっという間に広がりましたね。



まあ、それはいいとしても明日から三連休な人も多いかと思うのですが生憎天気がよろしくありません。



雨が過ぎると一気に寒くなるようでしてここらへんで防寒のことも視野に入れないと体が縮こまっていいパフォーマンスもできないかなと。



そういうなかで週末のJ2 福岡-松本山雅の試合がBS1で放送するそうでして・・・・・・・今現在2位の山雅が勝てばJ1昇格なわけですから注目されるのは順当かと。問題はプレーオフなんだけど先ごろ徳島のJ2行きが決まってしまってプレーオフ制度の問題がでてきた。



プレーオフの枠内にギラヴァンツ北九州がいてるけど北九州はJ2ライセンスしか持ってないのでどんなに勝ってもJ1へは行けない。



このへんはどう対処するんですかねぇ・・・・・・・( ̄◇ ̄;)




最近忙しくてちっともスタジアムへ行けてない自分ではありますがプレーオフまでには一回でもいいから見に行きたいですな。ホンマ願望です。



サンガには可能性は低いけどプレーオフ狙って欲しいですね。



それでは。

29年ぶりならず(--;)

29年前の1985年MLBはカンザスシティ・ロイヤルズ、日本は阪神タイガースがチャンピオンになった。



今季ロイヤルズはワイルドカード、タイガースは2位でCSを突破してチャンピオンを目指すことになった。



そして・・・・・・・29年ぶりとはならなかった。




前置きが長くなりましたがなんていいいますかね・・・・・・・あんな終わり方ないわ!!!



ワンセグで見てたかぎり西岡の守備妨害ってジャッジだけど微妙すぎる。



でも終わったもんは仕方ないわなあ。



2戦目以降は打線に覇気が感じられなかったしねぇ。。。。。。。。。



和田監督にはこの結果を糧にして来季はチャンピオンになってもらいましょう。でないとこの結果は納得しかねるからね。



それにしても阪神にとって福岡は鬼門なんですかねぇ・・・・・・・・

日本シリーズ第4戦。

今日はタイにしてほしいですな。




後程書きます。




オ・スンファンが打たれたんなら仕方がないですね。打った選手がアッパレだった。

日本シリーズ第3戦。

悔しい。




明日の試合に期待します。

痩せたと言われる件。

ここ最近食が細いというかあまり食べてないことに気づく。




朝はパン一枚にコーヒーor紅茶で昼はおにぎりかパン一個に飲み物と今までとは打って変わってしまっている。こないだなんてアップルのデニッシュにお茶とまあ妙な取り合わせだった。




そのおかげからか『顔がマシになった』と言われております。




どうも痩せてきてたようでしてたまたまやってたことがこういう結果につながるのはいいことかな。裏を返せば自然とリバウンドする可能性もあるわけでね・・・・・・・・




表裏一体なんですなあ。




当面は意識せずに淡々とこのスタンスを守ろうかと。ダイエットは食べて動いてこそ効果があると思ってますので楽して痩せるなんて邪道ではありますね。




それでは。

2014 J2第38節 対ジュビロ磐田。

続きを読む

日本シリーズ第1戦。

初戦を勝ったのは大きい(^-^)




メッセンジャーとゴメスが試合をつくってくれたといってもいいくらいです。





明日も勝ってほしいですな!щ(゜▽゜щ)

ペナルティ。

今日のニッカン。




何もかも決まらず、FIBA との約束を履行できなかったJBA・・・・・。




処分は後で決まるんでしょうが統治能力のなさが問題といえば問題ですが、この件って何年も前から言われてたことなんですよね。




バスケットの明るい話はあまり目立たずこういう問題ではクローズアップされてデカデカと書かれる。タイミングの悪いことにNBLつくばロボッツと和歌山トライアンズで金銭問題が浮上してきて余計にネガティブなイメージが付きかねない事態となっている。




これだけ迷走してるJBAってどうなの!?と思う。




10月までにクリーンできなければ各年代代表はおろかトップ代表の国際試合参加禁止になるようですが内輪で改善できなかったら外部から血の出る改革をできる人を呼ぶしかないと思うんですが・・・・・・・・・




川淵さんにやってもらったほうがいいかもしれんね。




時間がない中でどれだけやれるか可能性は小さいですがペナルティ回避してほしいですね。

ドラフト会議。

藤浪のときみたく指名確定できなかったらしい。




そのへんは残念です(--;)



指名されたみなさま、頑張って下さい。




個人的にはロッテ2位指名の京大・田中投手を応援したいですねヾ(・∀・;)オイオイ。

けんせつ小町。

建設や建築業で働く女性のことを『けんせつ小町』と命名したらしいですが・・・・・・・





なんか違うなあ・・・・・と。




女性の積極採用という名目でしたんでしょうけど、そうやって特別扱いするようなネーミングは逆に効果無いやんと思うんですね。




建設業は正直言って体力勝負の部分があるのは事実ですが業種によってはやってる人を見たことがあるんでそんな名前を付ける前から生業にしてる人っているわけなんですよね。




だからああいうネーミングは違和感あるわけです。



どちらにせよ定着するかどうかはわかりませんけどねぇ( ̄◇ ̄;)

24時間戦えますか?

って私、やらかしてますが(; ̄ー ̄A




死なんようにやりますわ。




さて、日本シリーズの相手がSoftbankと相成りました。ダイエー時代にケチョンケチョンにされたからリベンジしたいとこですね。




だけど、虎鷹対決って関西のニオイもありますからオールドファンは別の意味で盛り上るんではないですかね。




オイラはテレビ観戦ですがおっサンテレビは中継しますかねえ・・・・・・・やってほしいね!щ(゜▽゜щ)





贅沢なことをいえばキリがないけど日本シリーズでは虎さんに暴れてほしいですな。

痛風かえ!?

はい、週明けでありますヽ(*´∀`)ノ



ここ最近、足がビリっとすることがあってさすることが多くて時には不意打ちでくることも多々ありました。



病院に行けば何がしかの診断はするんだろうけど行ってる間がないんで症状をキーワードにチェックしてみたらだ・・・・・・・・




痛風と出た(゚д゚lll)。




ちょっと信じられないから周囲に聞いてみると同じ指摘でまだ治癒できると言われまして、、、、、、、、とりあえずは診察をうけるしかあるまいと判断したしだい。




酒はほどほどしか飲まんのに何を患ってるんだと思うけど、節制はしないといけませんね。




謙虚が一番ですわ(^_^;)。

CS突破。

読●を4タテってびっくりしました\(◎o◎)/!



きのうの道頓堀は案の定目立ちたがりがダイブしてあっという間に埋まりましたが、まだクライマックスを通過しただけですし日本シリーズという大舞台が残っている。




パシフィックはどこになるかわかりませんがどっちが相手でもしっかりとした野球をしてほしいですね。




でも今日のスポーツ紙は保存モノですわ(*´∀`*)



それでは。




サンガ、ターミガンズにドローですかい( ̄◇ ̄;)

アレが欲しいコレも欲しい。。。。。。

続きを読む

奥大介。

ヤフーニュースでみてびっくりしました。



ジュビロやマリノスにいたときはすごいいやらしい選手だった。



それが引退後事件を起こして過去の人となり関心を示さなくなった。



そうしたらこのニュース。宮古島のマラソン大会に参加の予定だったらしい。



まだ年齢も若かったはず(38歳)で残念ではあります。



ジュビロやマリノスはなんらかの対応はするんでしょうけど、日本代表まで努めた選手ですから敬意を払ってほしいと思ってます。



奥大介選手のご冥福をお祈りいたします。

見てみたいわ。

いま、ソースかつ丼がでてるが食いテーナー(@ ̄ρ ̄@)



それはさておき・・・・・・どっかの大臣さんの収支報告書なんですが・・・・・・・・




61万円のネギってなんなんだと。




(^_^;)




見てみたいわw

日本-ブラジル@シンガポール。

フォトビジョンで録画予約してましたがその見る前に結果を知ってしまったという・・・・・・・(つд⊂)



惨敗ですね。



というか、チーム作り途上の代表と立て直しつつあるチームとの対戦ではそうなっても仕方のないことなんですが代表監督の目線もTV・新聞に接する限りは違ってたのではないかと。



結果はあれだけど前半は1点に抑えたという事実は評価したいですね(エラソーに)。



ただですね、ここまでコテンパンにやられていいわけがない。代表に選ばれた選手は結果を受け入れてリベンジしてもらいたいですね。



いつになるかわかりませんがブラジルを圧倒して欲しいですね(希望)

今日はブラジル戦。

さて、シンガポールでのブラジル戦。



香川がいない中でどういう戦術をするか興味があります。ジャマイカ戦がああいう結果なだけにまあ、得点を期待しますね。



ブラジルは北京でのスーペルコパの後とはいえ手を抜くコトはないかとみてますがドゥンガの采配がいいだけに慌てさせることのできるゲームをしてもらいたい。




いや、やってほしいです。





今日もLIVEで見ることができませんが、ポータブルで予約しようかなと思ってます。




それでは。




フィギュアの高橋大輔選手引退。。。。。。。さらにソフトバンクの秋山監督が退任って・・・・・・・・( ̄◇ ̄;)

台風19号。

ニュースで聞いて最寄り駅の方行ってみたら・・・・・・・運休の案内がでてた。










4時以降運休ということはホンマ家に居るしかないよねぇ( ̄◇ ̄;)



オリックスも中止になったし・・・・・・・



その間にもオイラはいろいろ回ってましたが雨が強いし風力も尋常じゃない。風の対策は万全のつもりですがどうなるかですわね。



安全にいくことを願っています。

風が強い日。

どうしたもんかなぁ、と思います。



きのうのサンガは17位のロアッソ熊本にドローな上エヴェッサはバンビさんに連敗って・・・・・・・



(´ε`;)ウーン…



スライダーズに『風が強い日』いうナンバーがあります。スライダーズはもろストーンズなんで好きなんですがこの曲のように気だるい感じってなんとなく侘しい感じがする。両チームがそういうのを吹っ飛ばしてくれるようなパフォーマンスをしてくれたら何も言わんけど言わすような内容をされると言いたくなる。



今日は風が強かった。



そんな風に負けないチームになってもらいたいですね。



本日も夜仕事なんでこのへんで。オレがぶっこわれたらシャレにならんからね。

日本-ジャマイカ。

はい、仕事で見れますぇんでした(T▽T)




結果もさっき新聞で知りました。




正直なところ決定力不足は前から言われとったし、勝ったことが全てじゃないかと思う。それでも試行錯誤をしていってできるんが『チーム』なわけでありまして悠長な時間なんてあらしまへん。




アギーレさんはバンバン新陳代謝をやっていきそうだから武藤のような選手が出てくることを期待しますね。




次は14日のブラジル戦@シンガポールですけど・・・・・・・・




いい環境でやってほしいですね。

新幹線50年。

きょうの朝日にノーベル賞をとらはった田中耕一さんのインタビューがあったんですが、田中さんは500系推しだそうでして・・・・・・




オイラも500系はカッコイイと思います(´∀`*)ポッ




新幹線というと0系がすぐに思い浮かびますが初めて乗ったひかりはうなぎの弁当とともに思い出のあるものです。神戸の震災時にストーンズ福岡公演があって苦労して乗った新幹線100系は東海仕様で商品はなくビュッフェはガラガラだった・・・・・・・・




いまや新幹線は700系になり台湾に輸出され九州にも乗り入れ来年は北陸と北海道を走ります。




そのぶん在来線の面白みが薄れるのはどうしろというのだ(´Д`;)




ともあれ、50年間無事故というすごいレコードは誇れる数字だと思いますし、これからも発展していってほしいです。

皆既月食。

きのうはあちこちで観測する姿が見れました。




ケータイで写真を撮ろうと思ったけど光がジャマをして写らない。




赤い月は実に幻想的でありました。仕事がなかったらよかったんだけどねぇ(´Д`;)




次は来年の四月だそうでして・・・・・・・



意外とよく見れるらしいです。



それでは。

世知辛い。

続きを読む

興味アリ。

最近になりあるものに興味が湧いてきました。




今は言えませんが(^-^;)




これから仕事頑張ります。

台風一過。

台風が過ぎてもやることは変わらない。




やるしかない。




広島負けて虎さんが2位だそうで・・・・・・




タナボタですね(^-^;)

しんどい。

ターキッシュエアラインズbjリーグが開幕してエヴェッサは1勝1敗というスタート。



ここからどうなるかですね。



私は仕事やらでいましんどい感じ(||´Д`)o



苦労はかってでもしろとはいいますがそれが自分のキャパを超えたらどうなるか想像がつかない。



おそらくだけど・・・・・・・再起不能になるかもしんない。



そうならないように頑張りますよ。

栃木戦。

連勝なりませんか(--;)




つうか終わってから後味悪いことするなよ・・・・・・・

ヤフーメール。

アクセスできないんですんごい困ってます。



今日は10月3日ですが改善された気配がない・・・・・・・



えーかげんにせーよ((o(>皿<)o)) !!




はやくやってくれってんだ!!!!!!!

どっちにしろ・・・・・・

続きを読む

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR