プレーオフ。

本日はJ2昇格プレーオフ1回戦とJ2・J3の入替戦がありました。




1回戦の磐田ー山形・・・・・・山岸すげえわ!!!!!




ツイッターでみたけどアレは簡単にはいかんでしょう。




ええもん見たわ。




というか、ジュビロからしたらショック以外のなにものでもないでしょう・・・・・・・・・・これでファイナルは千葉-山形になったけどこれって天皇杯の再現だよねぇ(°д°)




千葉が有利みたいだけどどうなるか。




J2-J3入替戦の長野-讃岐はスコアレスドロー。これはホームアンドアウェイでするから次は讃岐でやる。



プレーオフファイナルと入替戦は来週もある。お互い大一番ということになるんですよね・・・・・・




NHKさん、両方放送してくれへんかなぁ(>人<;)

大一番。

J1も大詰めです。



この頃になると結果に一喜一憂する方々がいるわけですが私はどちらかというと半分関係ねーやというとこあります。




それでも気になるわけでちょっとだけ鳥栖-浦和をチェックしたら、土壇場で鳥栖が奇跡を起こした。



レッズはPKのみでチャンスをいかせず吹田さんに首位を明け渡してしまった(´*ω* `)




そしてその裏でセレッソの降格が決定・・・・・・(m´・ω・`)m



これで降格はあと1チームになるんだけど来月の最終節はすごいことになるだろうな・・・・・・・




オイラとしては優勝争いが吹田さんに有利なのはシャクに触るけどね(´ヘ`;)ウーム…

サンガもリリース。

今日の公式にオ・スンフンとジャイロの契約満了がでました。



スンフンはすでにツイッターで言ってたけど・・・・・・・5年間ゴールマウスを守ってくれて感謝してます。




ジャイロは・・・・・・・・最初だけでしたね。




明日からいろいろあがるんでしょうけど寂しいですな。




それと関大から2選手入団のリリースもありましたね。今のところは控えめにしときます。




だれがどうなるか気になるとこですが覚悟はしときますか(´ヘ`;)ウーム…

JBA、FIBAから制裁。

昨日から今日にかけてJBA(日本バスケットボール協会)がFIBAの制裁を受けるというニュースがかけめぐりました。




朝のす・またんであのハニワさんまでが言及したからどれだけインパクトあるかですわね。




JBAのトップもFIBA主導のワーキングチームが決めるらしいですから外圧ででないと改革できないというどっかの国みたいな醜態を晒す結果になったわけです。



いちおう謝罪会見みたいなのしてましたけど謝罪が謝罪になってないというかコトの重大さを実感してないというかね・・・・・・・・




制裁によって代表の活動もストップしてリオデジャネイロ五輪予選に影響がありそうなことになってますがそうならないようにするのが執行部の今の課題ですがコップの底でウダウダしてた人たちにできるかというと期待できないし現状では長期化しそうな予感がします。




万が一そうなったら川淵さんにやってもらったほうがいいと思いますよ。FIBAがだれを推すかわかりませんがサッカーで改革したことがバスケットでもできないはずありませんからね。




一番いいのは選手・ファンが声をあげることことなんですがそのへんは危機感あるんでしょうかねぇ(・・?




あれこれ言ってますが日本のバスケットは岐路に立たされてるのは間違いないのでベストの結果になってほしいんですけどね・・・・・・・・・推移を見守りましょう。

別れの季節。

今日は天皇杯のセミファイナルですが、この時季は各クラブが契約か否かの通達があるころでもあります。




昨シーズンサンガにいたペンタこと長崎の中村祐哉がツイッターで退団を表明し、名古屋の玉田も今季限りというニュースが入った。




あと、群馬の加藤弘堅も・・・・・・・




サンガはこれからなんだろうけど、各チーム平均して3,4人はカットしてるから何とも言えませんがまだまだやりたい選手は12月のトライアウトを受けるんでしょうね。




サッカーはセカンドキャリアに関してはいろいろやってますがプロスポーツとなると競輪やボートレースという道もあって(あくまでも例)、可能性は無きにしも非ず。いろんな道があっても好きなサッカーを続けたいという選手みなさんがその願いが届くことをサポーターの一人として願っています。

更新。

エヴェッサのブースタークラブの更新をしました。




開幕してまだ見に行ってないけどさ( ̄▽ ̄;)




今季はできる限りホーム参戦をしたいとこですがどうなりますやらね・・・・・・・




当面はユーレイ部員というかアンタ誰?というふうにならんようにしますよ。




同時にハンナリーズとバンビシャスも更新したから出費は増えとるね(;・∀・)





それでは会場でお会いしましょう(。・o・。)ノお願いします

奈良クラブ、JFLへ。

連休最終日といってもどこに行くわけでもなくなんだかんだと家ですごしております。



仕事がらみでちょっとだけ行き帰りに寄った先でカギをつけたまんま閉めてしまって一瞬パニクったのはチョンボものですが( ̄▽ ̄;)




今日は地域リーグ決勝大会の最終日でもありました。決勝大会に残ったのは奈良クラブ・FC大阪・サウルコス福井・クラブドラゴンズ。



上位3位までがJFLに上がれるのですが、昨日までに奈良クラブとFC大阪の昇格が決まり今日はあと1枠と順位が確定するだけという状況。



奈良クラブはサウルコス福井に5-1と大勝しFC大阪がクラブドラゴンズを2-1で倒して関西勢がワンツーフィニッシュになって順位は➀奈良クラブ ②FC大阪 ③クラブドラゴンズ ④サウルコス福井ということなりました。




という事で・・・・・・・




奈良クラブさんJFL昇格おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪




来季のJFLは関西ダービーが目白押しですねぇ。




それと奈良のユニがどうなるか楽しみです(そっちかい)

2014 J2最終節 対FC岐阜。

最終戦もドローって・・・・・・・



どこまでも今季を象徴する形で終わるってウチらしいちゃウチらしい(ヤケクソ)。



セレモニーでは『プロ20周年にふさわしいチーム作りを』というダンマクがでたそうですが・・・・・・




ぶっちゃけて言うけど今年はさあ、プロじゃなかったもんねぇ( ̄▽ ̄;)




サポーターの声をフロントさんは考えてほしいもんですね。




で、今日をもってサンガにもいた岐阜の美尾敦選手が現役引退。



ゴール裏では美尾コールをしたそうでして・・・・・・・・




歌いたかったよ(T▽T)




これで今年のサンガはオフに入るわけですが、来季はまともな指揮官を呼んでくださいな。ホンマに。でないとえらいことになりますぜ。



ということで本日はこのへんで。

あすは岐阜戦@最終戦。

さてあすは岐阜とでありますが・・・・・・・




仕事だわ(T_T)




うまくいけばセレモニーには間に合うかもしれないけどムリは禁物だわね。




それにしても今季はまあ不完全燃焼といっていいくらいだった。ああいう成績は予想外だったしいろいろとありすぎました。




最終戦くらいは意地を見せてほしいもんですね。




今から言っておきますがのぼりスポンサーは来季もあればやります。




来季こそJ1行ってほしいからね。

衆議院解散。

衆議院が解散しました。





投票日が赤穂浪士の日に設定したのは驚いたけど偶然じゃないような気がする。




殿中でござる~~~なんていうもんじゃないけど師走に選挙というのはなかなかない。ましてや1回の選挙に700億円かかってその結果がどうなるかというのが自分としては気になりますね。




早速鞍替えや落下傘候補がでていますけどどうなりますか。




特に野党は統一とはいかなくても候補者を1本にすればバラけることはないから知恵を絞ってほしいですね。




でないと存在感なくしますぜ。




きょうはこのへんで。

川勝退任。

ああいう結果ですから当然そうなるかと・・・・・・・よく請けてくれたなと思います。



せやけど、4季連続昇格ならずってキッツイですわ(-。-;)



祖母井さんがスタッフに残るのはいいですがその分今井社長が責任を負うことになるんですよねぇ。




来季はどうされるかわかりませんが和田監督・石丸コーチって言うんであれば応援しましょう。そのかわりシビアにみますからね。




こうなると、最終戦行きたくなってきたわ。

セブン!!

やっとというか、パソコンを買い換えました。



中古やけどね。




XPのサポートが済んでもそんなに影響がなかったから使い続けていましたがここにきて不具合というかいろんな面で使いづらくなってきたんでウィンドウズ7のを選んだ次第であります。




これまで使用してたXPは事務用にしようかと思ってます。1台にしとけばいいとは感じるけどもあれやこれやと詰め込めるのもねえとあったりで。。。。。。。




あっ、メーカーはDELLであります。




思えばオイラのはじめてのパソコンってDELLなんですよねぇ。デスクトップではありますが愛着があるんでいまだに置いてあるけども、いつまで置いておけるかやね・・・・・・・




このエントリー、今あたらしいのでやってますがサクサクできて笑顔でやってたりします(^^)



7のサポートはいつまでかわかりませんが重宝すると思います。

FA移籍・・・・・・

鳥谷がFA宣言して初めてタイガースと初交渉したそうですが・・・・・・



間違いなく移籍するでしょうねぇ(-ω-)


他の選手からしたらチャンスなことこの上ないわけですからある意味レギュラー争いが活発になるしチームにとってもメリットがある。




これまでの阪神ってまあ外からの補強が目立ってレギュラーを脅かすような選手の育成がうまくいってなかったというよりやってませんでしたからね・・・・・・・伸びる選手がいても伸びる芽を摘んでしまったとこがあった。今季カットされた森田なんて残留させたらもっと可能性があっただろうにねぇ(´ε`;)ウーン…




今のところは鳥谷の後釜はまだ決まってないんでしょうけど、抜けた穴の大きさを感じさせない選手を抜擢して今季の成績以上を残して欲しいですね、



言っちゃあ悪いけど今のところのオイラの希望はそういうことです。

頭痛。

頭が痛え。。。。。。orz




ほぼ連日の夜仕事な故昼夜逆転の生活がまあ続いてるわけでして生活リズムが一定でないと身体のあちこちに影響が出るわけですね。




体は上下してユラユラするわ足元がふらつくわで万全とはいかない。




よーやってるわ((((;゚Д゚))))




まあ、いろんな事情があってのことなので自分がブーブー言うのはアレですが全てが終わってクライアントに引き渡すまでが仕事。気を抜けないので精一杯頑張りたいと思います。



終わったら生活リズムを戻さないといかんなヽ(´Д`;)ノ。

選挙ですか!?

ハードな仕事が続きますとほんと疲れてバタンキューとなりますね。ちゃんと寝て体力を回復しないと体のあちこちに変化ががね・・・・・・ヾ(・∀・;)オイオイ



それはさておき、ここにきていきなり選挙モードになってますがそれってなんなんだと・・・・・・・・




経済で躍進した与党がそれで成果が上がらず余計なとこで成果をだし、身内の不祥事がつづいて合意も反故にしての選挙をするってのはどうもほっぽり投げてる感がありますわね。




外面では上手くいってると強調してますけど既に失敗してるて見抜かれてるしねぇt(´Д⊂モウダメポ




12月にあるであろう選挙に関して言えばほんとにやってくれるかも知れない候補者を選ぶことに変化はありませんけど、まあなんだかな。。。。。。。。こういうのってしがらみがあるからウチにもいろいろ来るけどただ頭数だだけ揃えて勝てるっていうんなら議員さんなんていらんし(極端な話ね)、もっと違う視点をもった人を応援したいですわね。




それには政治家の皆さんがそういうふうに努力してやってほしいけども似たり寄ったりなとこあるからねぇ・・・・・・・・橋〇さんが出るような素振りを見せてるけどやってることは他と変わらんしさ。




とりあえずは静観しますかね。一票が無駄にならないように願うばかりです。

2014J2第41節 対V.ファーレン長崎。

1-0で勝ったのはいいですが、なんていいいますかね・・・・・・



プレーオフ厳しいかな( ̄◇ ̄;)



次節大量点取れば可能性はあると言いますが相手は岐阜。




大量点なんて期待できないような気がするんですが(´ε`;)ウーン…




それでも可能性がある限りやってほしいですけどね。ホーム最終戦は行きたいですな。いやマジで。




行かなきゃ後悔しそうだしさ・・・・・・・

おはようございます。

どすこい!!









なんちて(^-^;)

介入。

本日のニッカン。。。。。。。。( ̄◇ ̄;)




FIBAのペナルティが確定のJBAについて文部科学省が何らかの形で介入するみたいですね。




問題はいつまでも重要な課題は先送りにしてなあなあにしてきた体質にあるんですが会長が辞任したあともこの時点でトップが決まってないのもマズイし前にJOCからの処分が下った時は現職の国会議員を担いで乗り切ったけど今回はそうはいかない。




ここらへんでオオナタを振える人に運営者になってもらわないと解除というか代表活動もできないしどうしようもないですよね。『窮鼠・・・・・・』なんて言ってられないわけです。




自浄作用ができてないが故に文科省が立ち入らざるを得ないからマイナスばかり。




ここらへんでフツーの協会になってほしいですね┐(´д`)┌

レノファ山口。

JFL年間4位になって来季のJ3行きが確実になったそうでして。。。。。。。




オメデトウ(^▽^)ゴザイマース




レノファというとわかりやすいエンブレムが印象にあるんですが2013シーズンから変えたみたいですね。




ウィキペディアでチェックしてみたらガンバにいた中山元気がスタッフに名を連ねてる。J3にあがってどうなるかはわからんけどまずはチェックしてみたい。




願わくば山口活性学園を越える存在になって欲しいと思う。

どうでしょう日記。

ローソン屋敷に行ったらどうでしょうDの日記が半額になってた(--;)




つい買ってしまいましたがな。




読んだら感想書きまする(* ̄∇ ̄*)

和田さん!?

来季の監督に元ヴィッセル監督の和田雅裕さんの名前があがってるとか。




なつかしい名前がでたなあと思ってたら今、タイのチョンブリを率いてるそうで・・・・・・




適任なのかどうかわからんけどサンガにはヴィッセルゆかりの選手がいてるしもし決まったらどんな戦術になるか気になるかなと。




シーズンオフなってから決まるんでしょうが早いとこリリースしてもらいたいですね(^-^;)

2014J2第40節 対カターレ富山。

続きを読む

ナビスコカップ2014。

吹田さんが逆転勝ちしたそうで・・・・・・




おめでとうさんです(棒読)




今季は国立競技場が使えないから埼玉スタジアムでしたがなんか違和感というか(;^_^A




ところでナビスコカップ王者ってスルガ銀行カップに出れるのでしたっけ?




敵にナントカってわけじゃないけどナビスコがこれだけ盛り上がったんだからスルガ銀行カップもなんとかして盛り上げて下さいな。




それにしても吹田さんの強さは本物なんですかねえ(´ヘ`;)ウーム…

神戸の新監督にクルピ氏。

クルピ氏の指導力はセレッソで証明済みではありますがヴィッセルではどうなるのですかね?




三木谷さんのことだからなんらかのノルマは課すんだろうな・・・・・・・。




ヴィッセルは話題の選手を獲っても長続きしないんですよねえ・・・・・・・過去にイルハンとかゴニョゴニョと・・・・・・





クルピさんがどういう指揮をとるか興味深いですが間違っても安易な補強はやんないでもらいたいですね(^-^;)




早速、ニッカンに出てるし(;^_^A

滝行。

HKT48のさしここと指原莉乃さんが総選挙で1位を獲れなかった公の約通り滝行されたとか・・・・・・・




それもソフトバンクのCMとつなげるって・・・・・・・商魂たくましいというか転んでもただでは起きないというかその姿勢はすごいもんがありますね。




それで疑問に思ったんだけど来年1位にならんかったらなにすんのよ(^-^;)



峯岸みなみさんみたいなことはしないと思うけど、滝行がインパクトあったしどうせなら修験道とかやってもいいかと(´Д`;)




なにをするかはわかりませんが自らハードルをあげるような公約はしないでほしいですね。

いい仕事。

上手くいったなと思うときがある。











昨日の仕事でバシッといけたんでアップしてみました。




理想的ですね(^-^)

新井兄、退団。

選手は試合に出てナンボとはいうけど新井兄の場合はゴメス次第ですからね・・・・・・仕方ないのかも。




第一報が報知やっただけに信憑性がアレでしたがこうなったからには移籍先で頑張ってほしいですな。





金本アニキとはいいコンビやったね(^-^;)

祖母井さん退任・・・・・・・・。

出るとは思ってましたがコレは仕方ないかな。




成績が悪ければ責任を取らねばなりませんからねぇ( ̄◇ ̄;)




そこで次の人になるんだけど、その前にGMと一緒にやってた強化部の人らはどうなるんかな?自分らは関係ないって思ってるんなら即効で辞めていただきたいものですな。




チーム作りって一朝一夕ではできない作業なわけでどう言えばいいんかわからんけどバラバラなチーム状態から脱してほしいわけですよ。



そうなると人事面での刷新も必要ではないかと。



サンガの場合重要なポストにOBを配置してるから問題になるわけだけど、こういう面から手をつけない限りJ1行っても逆戻りしそうな気がします。



今月は選手に対し契約更新の通知等をしなきゃいけないはずだからかびすましい話がこれから洩れ出すんだろうね・・・・・・・・聞きたかないけどさ。




それでも祖母井さんがやってきたことは継続してほしいですね。

カターレ富山J3降格。。。。。。。

カマタマーレがドローになって残り3試合での降格決定( ̄◇ ̄;)



サンガにいた選手もいてるからちょっと複雑ではあります。



宮吉はサンガ復帰だろうね(´ε`;)

松本山雅J1昇格。

きのうの試合みてました。完勝といっていいくらいでした。








松田選手も喜んでるんでしょうね(´∀`)











松本は自分も行ったことありますが松本城が素晴らしかった。今でもそうですがこれからは松本山雅が=松本としてイメージされるんでしょうね。




来季も反町監督でしょうけどどのチームにもギャフンといわす権利がある。J1チームの皆様がんばってくださいませ。




そして松本山雅の選手・サポーターの皆様おめでとうございます(_ _)



来季はサンガが上がるぞ!!!!

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR